地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カリフォルニアディズニーの人気アトラクションは?待ち時間や混雑の対策も紹介!

カリフォルニアディズニーの人気アトラクションは?待ち時間や混雑の対策も紹介!
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

世界で最初にできたカリフォルニアのディズニーランドは世界で最も有名なテーマパークでいつも混雑しています。カリフォルニアディズニーの人気アトラクションや待ち時間短縮の方法などまとめていますので、混雑を避けて少しの待ち時間でアトラクションを楽しみましょう。

カリフォルニアディズニーで混雑を避けて待ち時間短縮!アトラクションを楽しもう!見出し

アメリカのカリフォルニア州にあるカリフォルニアディズニーランドは1955年にオープンした世界で最初のウォルトディズニー社が運営するディズニーランドです。世界で1番有名なディズニーランドをもっと楽しむために人気のアトラクションや待ち時間短縮方法、混雑対策などまとめてご紹介していきます。

カリフォルニアディズニーの混雑を避けて待ち時間を短縮するには?見出し

カリフォルニアディズニーは世界で最も利用者数の多いテーマパークです。世界中からファンが訪れパーク内はいつも混雑していて待ち時間が発生します。人気のアトラクションはいつも行列ができていて何十分も並ばなくてはいけません。せっかくカリフォルニアディズニーへ来たのに遊ぶ時間より待ち時間の方が長いなんて楽しさ半減です。

並んでいたら1日が終わっていたという自体は避けたいですからカリフォルニアディズニーの混雑をうまく避けながら賢くパークを回るためにファストパスを上手に利用しましょう。ファストパスを上手に利用すれば混雑を避け待ち時間を短縮でき効率よく回ることができます。時間を有効に使うためにも是非ファストパスの活用をおすすめします。

世界のディズニーランド!人気ランキング!国ごとに違う見どころ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
世界のディズニーランド!人気ランキング!国ごとに違う見どころ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人にもお馴染みのディズニーランド。世界のディズニーランドは、全部で7箇所あります。今回は、国ごと違うディズニーランドの見どころと、世界のディズニーランドをランキング形式にてお伝えいたします。海外のディズニーランドを知りましょう。

カリフォルニアディズニーでの混雑対策と待ち時間短縮の鍵はファストパス!見出し

カリフォルニアディズニーで混雑を避けながら賢く楽しむためには、アトラクションで待ち時間をできるだけ短縮する必要があります。そこでファストパスという制度をぜひ利用してみてください。日本の東京ディズニーランドへ行ったことのある方にはお馴染みの制度で、待ち時間短縮のためには必須です。

ファストパスとは対象アトラクションの側にある発券機からファストパスを発券し、券に書かれている時間通りに再度アトラクションを訪れると優先的にアトラクションへ案内してもらえる制度です。ファストパスの時間通りにアトラクションを訪れたからといって待ち時間ゼロというわけにはいきませんが、確実に待ち時間を短縮できます。

一般の列とは別のファストパス優先列に案内してもらえますから、普通に並ぶよりもかなり短い待ち時間でアトラクションに乗ることができます。効率よくパークを回るならファストパスの発券は必須です。ファストパスの発券には特に追加料金などはかかりません。上手にファストパスを利用して待ち時間を減らして思いっきり楽しみましょう!

カリフォルニア・ディズニーランド特集!ファストパスやチケット攻略法を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニア・ディズニーランド特集!ファストパスやチケット攻略法を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アナハイムのディズニーランドには、カリフォルニアをテーマにしたカリフォルニア・アドベンチャー、ウォルト・ディズニーが直接手掛けた最初のパークと言われているディズニーランドがあります。昨年の夏に訪れた経験のある筆者が攻略法などをまとめました。

混雑対策と待ち時間短縮技で賢く人気アトラクションに乗ろう!見出し

カリフォルニアディズニーには沢山の魅力的なアトラクションがありますが、限られた時間の中で待ち時間を短縮しながら効率よく回るためにある程度目星を付けて行く事をおすすめします。カリフォルニアディズニーはとても広く、アトラクションの数は70以上!どこから回っていいか悩んでしまいます。

人気のアトラクションを回るだけでも結構大変です。広大なパーク内を不必要に歩き回ると疲れてしまいますから事前の準備は大切です。無駄に体力を消耗するのも嫌ですし、時間も限られていますから人気のアトラクションを下調べしてしっかり計画を立てて行きましょう!

カリフォルニアディズニー人気アトラクション①「イッツ・ア・スモールワールド」見出し

カリフォルニアディズニーのファンタジーランドエリアにあるアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」です。日本の東京ディズニーランドでもお馴染みの大人気アトラクションです。元々はユニセフの企画で提案されたものでしたが、今ではカリフォルニアディズニーの象徴的なアトラクションになっています。

お馴染みの楽しい音楽とディズニーキャラクターが沢山登場するこのアトラクションは子どもから大人まで楽しめる人気アトラクションで、待ち時間はある程度発生しますが必ず1度は乗っておきたいおすすめのアトラクションです。日本でも大人気のおすすめアトラクション、本家カリフォルニアのアトラクションもぜひ楽しんでください。

カリフォルニアディズニー人気アトラクション②「オートピア」見出し

カリフォルニアディズニーがオープンした1955年当初から唯一当日の姿のまま残っているアトラクションが、この「オートピア」です。カリフォルニアディズニーランドのトゥモローランド内にあります。アクセルとハンドルでゴーカートを操作するお馴染みのおすすめアトラクションです。

オートピアはファストパスで混雑回避と待ち時間短縮を!

安全面には十分配慮されていますので小さなお子さまにも安心のアトラクションとなっています。人気のアトラクションなので待ち時間が結構発生してしまいます。こちらはファストパス対応のアトラクションなので、混雑を避け待ち時間短縮のためにアトラクション横のファストパス発券機から是非ファストパスを取得してみてください。

カリフォルニアディズニー人気アトラクション③「スプラッシュ・マウンテン」見出し

日本の東京ディズニーランドでも大人気のアトラクション、スプラッシュ・マウンテンです。日本でもお馴染みですがカリフォルニアディズニーのスプラッシュマウンテンはとにかく怖い!世界一怖いスプラッシュ・マウンテンです。カリフォルニアディズニーでも大人気のアトラクションなのでものすごく並びます。

スプラッシュ・マウンテンはファストパスで混雑回避と待ち時間短縮を!

平日でも1時間の待ち時間は当たり前という混み具合です。ファストパス対応ですから、ファストパスを上手に使ってできるだけ並ばなくていいように工夫しましょう。ファストパスの時間が来るまで他のアトラクションを回って時間を有効に使えます。スプラッシュ・マウンテンは6人乗りのボートに乗って15メートルもある滝壺へ急降下します。

この時シートベルトは締めませんから手すりをしっかり掴んで急降下に備えてください。15メートルといえば4階建のビルに相当するほどの高さがあります。シートベルトなしの滝壺への急降下!靴まで濡れるほどの衝撃とスリルをファストパスで待ち時間を短縮しながら効率よく楽しんでください!

上海ディズニーランドの人気アトラクションは?ランキングで解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上海ディズニーランドの人気アトラクションは?ランキングで解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上海ディズニーランドは、2016年6月にオープンしたばかりの出来立ての夢の国です。そんな上海ディズニーランドで人気のアトラクションは何でしょうか?今回はランキング形式にて人気アトラクションをお伝えしたいと思いますので、遊びに行く際の参考になさってください!

カリフォルニアディズニー人気アトラクション④「ビッグサンダー・マウンテン」見出し

日本の東京ディズニーランドでお馴染みのビッグサンダー・マウンテンはカリフォルニアディズニーでも大人気のアトラクションです。カリフォルニアディズニーのビッグサンダー・マウンテンは2013年に大幅リニューアルされ、新しくプロジェクションマッピングによる演出が追加されたことで更に人気がでています。

日本のビッグサンダー・マウンテンは怖いより楽しいという印象が強い小さな子も楽しめるアトラクションですが、カリフォルニアディズニーのビッグサンダー・マウンテンはスピードも断然早く演出もびっくりさせられるものが沢山あります。本場ならではの大掛かりな演出でスリル満点です。

ビッグサンダー・マウンテンはファストパスで混雑回避と待ち時間短縮を!

スプラッシュ・マウンテンと同じくらい待ち時間が長く、平日でも平気で1時間くらいは並びます。ファストパスに対応していますので、上手に活用して効率よく楽しみましょう!スリル抜群のビッグサンダー・マウンテンはカリフォルニアディズニーへ来たら是非乗ってほしいおすすめのスリルアトラクションです。

カリフォルニアディズニー人気アトラクション⑤「ホーンテッド・マンション」見出し

日本の東京ディズニーランドでもお馴染みの大人気ホーンテッド・マンションです。こちらはライド系のアトラクションなので待ち時間はそれほど長くありません。空いている日ならほぼ待ち時間なく乗れるでしょう。一応ファストパスに対応していますから、混んでいる日にはファストパスを有効に使ってみてください。

カリフォルニアディズニーのホーンテッドマンションは日本のものと大筋は同じですが、全体的に暗くゾッとするような場面も多く、装飾も凝っています。日本との違いを探しながら乗ってみると楽しいです。ライド系アトラクションなので広いパーク内を歩き疲れた時に少し休憩がてら乗るにも丁度いいおすすめのアトラクションです。

ウォルトディズニーワールド特集!お土産や人気のアトラクションは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ウォルトディズニーワールド特集!お土産や人気のアトラクションは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フロリダ州にあるウォルトディズニーワールドは、誰もが知っているとてつもない広さを誇るパークです。1日ではとても回り切れないほどの広さなんです。そんなウォルトディズニーワールドの人気のアトラクションやお土産をチェックしてみました!ご覧ください。

カリフォルニアディズニー人気アトラクション⑥「ファンタズミック!」見出し

ファンタズミックといえば日本の東京ディズニーシーでの夜の水上ショーでお馴染みです。カリフォルニアディズニーのファンタズミックは日本で楽しめるものより大きな規模でダイナミックに楽しませてくれます。カリフォルニアディズニーでのファンタズミックもショー形式で2017年にリニューアルされました。

英語がわからなくても誰にでもわかりやすいように演出が工夫されているので大丈夫です。そして実はこのファンタズミック、ファストパスに対応しています。日本でのファンタズミックよりも鑑賞スペースは広いですが、せっかくなので是非ファストパスを取得してベストポジションから鑑賞してください。やっぱり本場は違います!

本場の光と音の演出に感動すること間違いなしのカリフォルニアディズニーのファンタズミック、日本とは規模が違う大興奮のショーです。光と音楽と可愛いキャラクター達が織りなす1日のクライマックスに相応しいダイナミックなショーを楽しんでください。カリフォルニアディズニーの締めくくりにおすすめのショーです。

アメリカの2大ディズニーリゾート大解剖!場所やアクセス・魅力を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカの2大ディズニーリゾート大解剖!場所やアクセス・魅力を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカの2大ディズニーリゾートは、どちらも比べものにならない程、二ヶ所とも魅力いっぱいです。アメリカのディズニーならではのアトラクションやショーなど、日本と違っていてとても新鮮です。ぜひアメリカの2大ディズニーリゾートの旅行計画に参考にしてください。

カリフォルニアディズニーでは賢く混雑対策して待ち時間を短縮しよう!見出し

アメリカのカリフォルニア州にあるカリフォルニアディズニーランドは世界で最も利用者数の多い大人気のテーマパークです。カリフォルニアディズニーで絶対外せないアトラクションや混雑を回避するおすすめの回り方などご紹介しました。ディズニー好きなら1度は行きたいカリフォルニアディズニーを思いっきり楽しんでください!

投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote