ナッツベリーファーム(アメリカ)を徹底紹介!スヌーピー好きにも人気!

ナッツベリーファーム(アメリカ)を徹底紹介!スヌーピー好きにも人気!

ナッツベリーファームはアメリカにある遊園地です。その歴史はなんとディズニーランドよりも長いと言われています。またスヌーピーの公式テーマーパークのため、スヌーピー好きの方は必見です。今回はナッツベリーファームを人気アトラクションやお土産などまとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.アメリカの遊園地・ナッツベリーファーム
  2. 2.ナッツベリーファームはスヌーピー公式テーマパーク
  3. 3.ナッツベリーファームはエリア別
  4. 4.ナッツベリーファーム人気アトラクション1
  5. 5.ナッツベリーファーム人気アトラクション2
  6. 6.ナッツベリーファーム人気アトラクション3
  7. 7.ナッツベリーファーム人気アトラクション4
  8. 8.ナッツベリーファームはレストランもおすすめ
  9. 9.ホテルではスヌーピーサプライズも
  10. 10.ナッツベリーファームおすすめお土産1
  11. 11.ナッツベリーファームおすすめお土産2
  12. 12.ナッツベリーファームで楽しいひと時を

アメリカの遊園地・ナッツベリーファーム

アメリカのカリフォルニア州にあるナッツベリーファームは70年以上の歴史を持つ有名な遊園地です。スヌーピーと縁があり、一見子ども向けに見えますが、アトラクションは40ほどあり絶叫系のジェットコースターなどもたくさん存在しています。もちろんスヌーピー好きの方は間違いなく楽しめることでしょう。今回は子どもから大人まで楽しめるナッツベリーファームをご紹介します。

ナッツベリーファームはスヌーピー公式テーマパーク

ナッツベリーファームと聞くと、ジャムを思い浮かべる人も多いかと思いますが、それもそのはずナッツベリーファームはベリー農家を営んでいたナッツ夫妻が作り上げたテーマパークです。もともと夫人が開いていたレストランがベリー栽培で有名となり大繁盛店になったことをきっかけに、行列をなしてくれるお客さんを楽しませようとアトラクションを作ったのがきっかけでした。

その後、アトラクションが次々と増え現在のようなテーマパークになったのです。1983年には「ピーナッツ」の作者であるチャールズ・M・シュルツと契約をし、スヌーピーをテーマにしたエリアが園内に誕生しました。入場料は時期により異なります。オンラインの方が窓口より安く買えるそうです。基本は60ドルほどだそうですが、最安値の時には35ドルほどでチケットが購入できます。

住所:8039 Beach Blvd, Buena Park, CA 90620 電話番号:714-220-5200

ナッツベリーファームはエリア別

ナッツベリーファームの園内は数種類のエリアに分かれています。ゴーストタウンエリアでは西部開拓時代の村がコンセプトとされており、雰囲気のある作りになっています。スヌーピーのエリアはキャンプ・スヌーピーという場所です。また遊園地と隣接してプールや遊園地が作られるきっかけとなったレストランもあります。

ナッツベリーファーム人気アトラクション1

ここからはエリアにある人気のアトラクションをご紹介していきます。1つ目はゴーストタウンエリアにあるゴーストライダーです。炭鉱を暴走するトロッコがコンセプトのゴーストライダーの最大の特徴は木製ジェットコースターという点です。最大高さ36メートル、最高時速が90キロにもなるゴーストライダーは見た目も大きく、かなり迫力があります。

上昇、落下を何度も繰り返すコースになっており、木製コースターならではのミシミシという音や軋みも加わりスリル満点です。特に絶叫系アトラクションがお好きな方は一番後ろの席がおすすめです。遠心力が一番かかるため、かなりのスリルが味わえます。世界最大と言われる木製コースター、ゴーストライダーをぜひ体験してみてください。

ナッツベリーファーム人気アトラクション2

ナッツベリーファーム人気アトラクション、2つ目はエクセレレーターです。アメリカの車をイメージしており、スタートからわずか2秒ほどで時速100キロを超える心臓破りのジェットコースターです。アップダウンや途中レールが1回転するところもあります。エクセレレーターのループするレールを見てみると、ほぼ直角に近い作りになっています。

エクセレレーターでは帽子やサングラスなどの持ち込みが一切禁止となっています。そのような制限がされているところをみても、かなりのスリルが味わえるジェットコースターであることが予想できます。最初は怖いかもしれませんが、一度乗ってしまったら病みつきになってしまうこと間違いなしのアトラクションです。

ナッツベリーファーム人気アトラクション3

ナッツベリーファームのアトラクションは絶叫系だけではありません。子どもも楽しめるアトラクションも多くあります。キャンプ・スヌーピーエリアにあるアトラクションの1つ、ウッドストックエアメールではフリーフォールが楽しめます。座席がエアメール型になっており、上に飾られたウッドストックとポストから、まるでエアメールが動いているように見える仕組みになっています。

キャンプ・スヌーピーエリアでは、子どもが楽しめるアトラクションがほとんどで大人だけで乗れるものはほとんどありませんが、子どもたちがはしゃぎ楽しむ姿を見ていると、見ている側も癒されてしまうそんなアトラクションの多いエリアです。楽しむ子どもたちを見ていると、きっと童心に帰れることでしょう。

ナッツベリーファーム人気アトラクション4

遊園地といえば欠かせないのは、キャラクターたちによるショーではないでしょうか。ナッツベリーファームおすすめアトラクション4つ目はキャンプスヌーピーシアターです。ショーではスヌーピーたちが歌や踊りを披露してくれます。もちろん季節に応じて内容が変わるため、クリスマスにはスヌーピーやキャラクターたちがサンタクロースの衣装を着るなどのイベントもあります。

ハロウィンには仮装したスヌーピーたちが登場します。園内でも同じ格好をしたキャラクターたちに出会うこともあります。スヌーピーやチャーリーブラウンなどキャラクターが勢揃いするショーは子どもから大人まで楽しめること間違いなしです。ナッツベリーファームに行かれた際はぜひキャンプ・スヌーピーエリアでショーを楽しんでください。

ナッツベリーファームはレストランもおすすめ

ナッツベリーファーム遊園地に隣接するナッツチキンディナーレストランもおすすめです。このレストランが、先ほどご紹介したナッツベリーファーム遊園地ができるきっかけとなったお店です。昔から行列ができるほど好評判であったチキン料理は今でも人気を集めています。

おすすめの料理は「ナッツトラディショナルディナー」です。人気料理であるチキンに、口どけなめらかなマッシュポテト、スープ、サラダ、パンかビスケット、そしてデザートまでついた大ボリュームの一品です。1人で食べきることはおそらく無理なので、家族や友達とシェアがおすすめです。ナッツベリーファームに行かれた際はぜひ歴史あるレストランで食事を楽しんでみてください。

ホテルではスヌーピーサプライズも

ナッツベリーファームにはオフィシャルホテル・ナッツベリーファームリゾートホテルがあります。このホテルでは一部スヌーピーエリアが作られており、そのフロアでは内装にスヌーピーやキャラクターたちが描かれていたり、ベッドにぬいぐるみが置いてあったり、さらに部屋のカードキーがスヌーピー仕様になっていて持ち帰ることができたりと、スヌーピーづくしです。

またスヌーピーエリアの部屋を予約するとスペシャル特典があります。なんと夜にスヌーピーが部屋を訪ねてくれるのです。パジャマ姿のスヌーピーが頭を撫でてくれたり、おやすみのあいさつをしてくれたりと、素敵なひと時を過ごすことができます。またホテル内のロビーやレストランでスヌーピーに出会えることもあります。ナッツベリーファームに宿泊の際はオフィシャルホテルもおすすめです。

ナッツベリーファームおすすめお土産1

ナッツベリーファームのおすすめお土産といえば、やはりスヌーピーグッズです。園内にはたくさんのお土産ショップがありますが、中でもスヌーピーグッズは群を抜いてたくさんの種類が販売されています。遊園地の外にもスヌーピーグッズのお店があります。閉園後も開いているので、ナッツベリーファームでたっぷり遊んだ後お土産選びも楽しめます。

たくさん種類があるスヌーピーのぬいぐるみやチャーリーブラウン仕様の洋服、お土産にぴったりの可愛らしいお菓子まで所狭しと並べられています。ナッツベリーファームでしか買えないものや、時期限定のものなどもありますので、店内をしっかり見てまわるのがおすすめです。

ナッツベリーファームおすすめお土産2

ナッツベリーファームではジャムのお土産もおすすめです。それもそのはずナッツベリーファームはもともとナッツ夫妻が営んでいたベリー農園です。農園が有名となるきっかけとなったのはボイゼンベリー栽培の成功だと言われています。そのため園内ではそのボイゼンベリーのジャムがたくさん販売されています。

ラズベリーとローガンベリー、ブラックベリーを掛け合わせたボイゼンベリーは美容や健康にもよく、抗酸化効果もありエイジングケアにもなると言われる人気のスイーツです。ジャムにしたボイゼンベリーはパンにつけて食べたり、中に詰めてパイにするものおすすめです。女性に嬉しい効果満載のボイゼンベリージャム、お土産におすすめです。

ナッツベリーファームで楽しいひと時を

いかがでしたか。アメリカにあるナッツベリーファームは子どもから大人まで楽しむことができる大規模遊園地です。スヌーピーのエリアではいたるところにスヌーピーのキャラクターたちが描かれており、ファンにはたまらない場所となっています。美味しいチキンもおすすめです。アメリカに行かれた際はぜひナッツベリーファームでアトラクションやご飯を楽しんでみてください。

アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国の通称アメリカですが、エアラインとも呼ばれる飛行機の会社航空会社はどこがあるのでしょうか。今回はアメリカのおすすめ航空会社をご紹介します。4大航空はもちろんのことLCCや各航空会社の便利なサービスなどをご紹介していきます。
アメリカ入国審査&ビザ特集!ESTAとは?初心者も安心の手続きの流れを解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ入国審査&ビザ特集!ESTAとは?初心者も安心の手続きの流れを解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカを訪れる時は、ビザは必要なのか、ESTAの申請、入国審査はどのような流れなのか気になりますよね。現在アメリカでは、同時多発テロの影響でアメリカの入国審査が厳しくなっています。そこで今回は、アメリカ入国審査やESTAの申請、ビザは必要なのかを紹介します。
ag428
ライター

ag428

関連記事

人気記事ランキング