地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アナハイム・ディズニーランドおすすめアトラクション11選!夢の国を満喫!

アナハイム・ディズニーランドおすすめアトラクション11選!夢の国を満喫!
投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカ、カリフォルニア州のアナハイムにある「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」は、アナハイムの大自然を満喫できるアトラクションやエンターテイメントで溢れています。今回は、そんなディズニーのおすすめアトラクション11選をご紹介します。

アナハイムディズニーアトラクション11選見出し

日本人にもお馴染みの夢の国、ディズニーランドの本場はアメリカです。今回は、カリフォルニア州のアナハイムにある「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」でおすすめしたい、人気のアトラクションを厳選して11選、ご紹介させていただきます。どれもこれも楽しいアトラクションで溢れているアナハイムのディズニーランド。事前におすすめのアトラクションをチェックし、参考にしていただければ嬉しいです。

アメリカの2大ディズニーリゾート大解剖!場所やアクセス・魅力を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカの2大ディズニーリゾート大解剖!場所やアクセス・魅力を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカの2大ディズニーリゾートは、どちらも比べものにならない程、二ヶ所とも魅力いっぱいです。アメリカのディズニーならではのアトラクションやショーなど、日本と違っていてとても新鮮です。ぜひアメリカの2大ディズニーリゾートの旅行計画に参考にしてください。

アナハイム・ディズニーアトラクション1「マッターホルンボブスレー」見出し

迫力満点

アナハイムのディズニーランドで人気の「マッターホルンボブスレー」。スイスの名峰マッターホルンを、6名乗りのボブスレーで走るローラーコースターです。ジェットコースターというよりは、まさにボブスレーといった感じで、プールにあるチューブスライダーに近いアトラクションです。ディズニー最古のコースターで、荒々しい乗り心地ではありますが、絶叫系が苦手な方でも乗れるようなアトラクションですよ。

マッターホルンには、コースの途中で雪男が登場してきて迫力があります。2015年に雪男がリニューアルされたので、また以前よりも更に恐怖を感じる演出になっているので、楽しめますよ。身長は107cm以上でないと乗れないので、お子様連れはご注意ください。歴史があり、何度もリピートしたくなりたくなるような、おすすめの楽しいアトラクションです。

アナハイム・ディズニーアトラクション2「カリブの海賊」見出し

ディズニー名物

日本でも人気のアトラクションの「カリブの海賊」。もちろんアナハイムのディズニーランドでも人気です。日本のカリブの海賊は、アナハイムのディズニーの内容をベースにして作られているので、日本の内容と似ています。しかしボートが落下するシーンが2度あったり、所々若干日本の内容と異なる部分もあるので、違いを探すのも楽しいかもしれません。夢の国には欠かせないアトラクションです。

アナハイムのディズニーランドにあるカリブの海賊は、日本のカリブの海賊よりも、落下するシーンで大分濡れます。落下においても日本よりも長く迫力があり、楽しいと感じる人が多いはず!待ち時間は、混雑している時でも最長で40分ほどになります。元祖カリブの海賊なので、アナハイムのディズニーに行ったら乗っておきたい、おすすめのアトラクションです。

アナハイム・ディズニーアトラクション3「ファインディングニモ」見出し

混雑注意

アナハイムのディズニーランドの中でも大変人気のアトラクションである「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」。潜水艦に乗りながら、ディズニー映画のファインディングニモの世界を楽しめます。ニモの仲間たちと海底を散策できる、まさに夢の国ではないでしょうか。

このファインディングニモのアトラクションは、現在はニモがテーマとなっていますが、元々は日本のディズニーシーにある海底2万マイルの元祖と言われている、海底を旅するアトラクションだったそうです。とても美しい海の中を冒険できる、のどかなアトラクションなので、お子様連れにおすすめです。とても混雑するアトラクションなので、早めにファストパスを取っておきましょう。

アナハイム・ディズニーアトラクション4「ホーンテッドマンション」見出し

日本よりも怖い

夢の国、ディズニーランドで欠かせないアトラクションと言えば、日本でもお馴染みの「ホーンテッドマンション」です。日本のホーンテッドマンションは、アナハイムのものをベースにして作られているため、内容はほとんど一緒です。ですがカリブの海賊と同様、所々違う箇所があるので、その違いを探すのが楽しいですよ。

アナハイムのホーンテッドマンションは、スタートの時点から真っ暗な暗闇なので、日本のよりも怖いです。日本にはいないゴーストも存在するので、細かい部分も注目してみてください。ディズニーランドでは外せない、おすすめの人気アトラクションです。

アナハイム・ディズニーアトラクション5「インディジョーンズ」見出し

The絶叫系!

絶叫系好きにはたまらない、人気のアトラクション「インディジョーンズアドベンチャー」は、日本のディズニーシーと比べても、明らかに動きが激しく、ガタガタと横に揺れ、スピードも若干日本のものよりも早いです。とても楽しい人気のアトラクションなので、1時間待ちは日常茶飯事です。早めにファストパスを取っておくことをおすすめします。

またアナハイムのインディジョーンズアドベンチャーは、最近リニューアルされ、守り神のマーラに最新の3Dプロジェクションマッピング技術が導入されました。そのため、毎回異なるマーラの表情が楽しめますよ。日本のディズニーシーと乗り比べをしながら楽しんでみてはいかがでしょうか。混雑覚悟で行ってください!

アナハイム・ディズニーアトラクション6「イッツアスモールワールド」見出し

これぞ夢の国

日本のディズニーランドでもお馴染みの「イッツアスモールワールド」。アナハイムでももちろんありますよ。日本のボートはしっかりとした素材ですが、アナハイムの方のボートは素材が軽く、揺れやすいです。日本版とは異なり、世界中のお人形さんだけではなく、所々にディズニーキャラクターが登場するので、それらを発見することも楽しいかもしれません。

またアナハイムのイッツアスモールワールドは、日本版のとは異なり、外で並んで、屋外でボートに乗り込んでから建物の中に入る流れとなります。日本と同様、どこまで混雑はしないアトラクションなので、15分から20分ほどで乗れることが多いそうです。ついつい一緒に歌い出したくなる平和なアトラクション、夢の国のディズニーランドでは欠かせないアトラクションですね。

アナハイム・ディズニーアトラクション7「スプラッシュマウンテン」見出し

絶対乗りたい!

日本でも人気の「スプラッシュマウンテン」は、アナハイムのディズニーランドでも大人気!恐怖のシートベルト無しのライドで15mの滝つぼへ急降下する大迫力のアトラクションです。日本と異なる点は、座るシートが、日本のものより素材が薄く、板一枚といった感じなので、落下した際のお尻への衝撃が強く感じます。また落下する前、日本と同様にゆっくりとライドが上昇していくシーンの恐怖を感じる演出がアナハイムの方が上手!

アナハイムのスプラッシュマウンテンは、何よりもシートベルトがないので、それが何より恐怖を感じるポイントでしょう。安全基準が厳しい日本では、ありえないですよね。さすがアメリカではないでしょうか。落ちることはないですが、しっかりと手すりを握っておきましょう。とても楽しい、わくわくするアトラクションなので、絶対に乗っておきたい乗り物です。

アナハイム・ディズニーアトラクション8 「ビックサンダーマウンテン」見出し

速い!

日本でも大人気のアトラクション、「ビックサンダーマウンテン」。日本版のビックサンダーマウンテンよりもスピードが速く、迫力があります。またコースのレイアウトも違うので、日本のものとは違った雰囲気を楽しめますよ。また2013年にリニューアルされたばかりで、最新のプロジェクションマッピングの演出があったり、線路も綺麗で、心から楽しめるアトラクションです。

ビックサンダーマウンテンの最大の見所は、コース中に起きる爆発のシーン!爆発が起きると爆風がおき、コースターのスピードが加速される演出があります。それがまた迫力があって一同が大盛り上がりします。さすがアメリカのアトラクションだと思わせてくれるような、おすすめの乗り物です。

アナハイム・ディズニーアトラクション9「スペースマウンテン」見出し

楽しすぎる!

ディズニーランドで欠かせないアトラクションである「スペースマウンテン」は、アナハイムのディズニーでも大人気です。日本のスペースマウンテンと比べて異なる点は、シートの前にスピーカーがあり、そこから音楽が流れてくることです。スターウォーズの音楽などで、気持ちを盛り上げてくれますよ。スピードが速く、とても楽しいアトラクション!混雑するので早めにファストパスを取っておきましょう。

アナハイム・ディズニーのお土産!人気グッズは?ダウンタウンディズニーも調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アナハイム・ディズニーのお土産!人気グッズは?ダウンタウンディズニーも調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニー好きなら1度は行ってみたい本場、アナハイムディズニー!お土産選びには隣接のダウンタウンディズニーも便利です。人気のグッズはどのようなものがあるでしょう?アナハイムで買えるグッズや、ダウンタウンディズニーおすすめのお土産を紹介します。

アナハイム・ディズニーアトラクション10「ロイヤルホール」見出し

プリンセスに会える

憧れのプリンセス達に会える、女性や子供達にとっては夢のようなスポットです。2013年3月にオープンしたこの施設では、白雪姫やシンデレラ、アリエル、眠れる森の美女など、様々なディズニー映画に登場するプリンセスと一緒に写真を撮ったり、ハグや握手をしたり、サインをもらえたりしますよ。プリンセス達はとても優しく笑顔で迎えてくれるので、安心して行ってみてください。

アナハイム・ディズニーアトラクション11「キャラクターグリーティング」見出し

外せない

夢の国で欠かせないのが、ディズニーの人気キャラクター達とのグリーティングです。日本のように長時間並ぶことは殆どなく、何枚でも好きなだけ一緒に写真を撮ることができます。園内のいたるところにキャラクターが点在しており、季節ごとに着ているコスチュームが違ったり、日本では見られない衣装を着ていることもあるので、注目してみてください。

アナハイムの観光スポット10選!ディズニーの聖地でおすすめを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アナハイムの観光スポット10選!ディズニーの聖地でおすすめを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのカルフォルニア州アナハイムといえば、ディズニーランド発祥の地ですよね。開園から60周年を迎えましたディズニーランド、その周りにあるおすすめの観光スポットを厳選して10選、ご紹介させていただきます。アナハイムの魅力を知ってくださいね。

アナハイムのディズニーランドへ行こう!見出し

いかがでしたか?アナハイムのディズニーランドでは、東京ディズニーランドと似ているようで異なる内容のアトラクションが多く、どれもこれも新鮮味があって全部乗りたくなりますね!夢の国で素敵な時間をお過ごしください。

投稿日: 2017年7月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote