地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵庭市のラーメン店ランキングTOP9!グルメ通をもうならせる人気店をご紹介

恵庭市のラーメン店ランキングTOP9!グルメ通をもうならせる人気店をご紹介
投稿日: 2018年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている恵庭は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな恵庭でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。恵庭には、華門やこうちをはじめとする人気のラーメン屋や、ランキング上位のおすすめラーメン店がいっぱいあります。

人気のラーメンを食べに恵庭市のおすすめ店へ行こう見出し

Photo by yto

北海道を代表するグルメスポットの恵庭には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな恵庭には人気のラーメン店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、恵庭を代表する人気ラーメン店の「華門」や「こうち」をはじめとする、おすすめのラーメン店を、ランキング形式でたっぷりとご紹介します。華門やこうちを上回る人気店も登場します。

恵庭にはおすすめのラーメン店が多い!見出し

Photo by Kentaro Ohno

北海道を代表するグルメスポットの恵庭。北海道ときくと海鮮グルメのイメージが強いかもしれませんが、実は恵庭にはたくさんの美味しいラーメン店があるんです。「華門」や「こうち」といった恵庭を代表する人気ラーメン店はモチロン、なかなか知られていない隠れたおすすめラーメン店もたくさん。恵庭で美味しいラーメンを食べましょう。

恵庭の人気ラーメン店ランキング第9位~第6位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

恵庭の人気ラーメンランキングの第9位から第6位をご紹介いたします。恵庭の人気ラーメンランキングの第9位から第6位には、北海道ならではの美味しいラーメンメニューが勢ぞろいしているチェーン店のラーメン屋、なかなか知られていないアットホームなラーメン屋などが登場します。恵庭でおすすめの穴場ラーメンをチェックしましょう。

第9位:味の時計台

恵庭にある「味の時計台」は、さまざまな種類の北海道ラーメンを楽しめるラーメン店。北海道の定番である「味噌ラーメン」をはじめ、「醤油ラーメン」、「塩ラーメン」など、さまざまな味のラーメンをご用意しています。バター、コーン、くきわかめなど、北海道ラーメンならではのトッピングも多彩にご用意しており、お得なランチメニューもおすすめ。

どこか懐かしい味を楽しむことができるこちらのお店では、おすすめのランチメニューをご用意しています。とてもお得な「平日限定ランチメニュー」は、11時から17時までという長い時間実施しているので、遅い時間のランチにもおすすめです。味噌、醤油、塩、とんこつからラーメンを選べる、チャーハンセットがおすすめです。

住所 北海道恵庭市和光町1丁目1-12
電話番号 0123-39-2886

第8位:ラーメンくるのや

恵庭にある「ラーメンくるのや」は、種類豊富な札幌ラーメンを楽しめるお店です。定番の味噌ラーメンをはじめ、さまざまな種類のスープをご用意しており、そんなスープに合わせるのは、しこしことした食感の中太縮れ麺です。味噌ラーメン、醤油ラーメン、特製魚介節ラーメン、辛味噌ラーメンなどがあり、お子様連れにおすすめのお子様ラーメンも。

ファミリーにも大人気のこちらのお店のおすすめメニューは「味噌ラーメン」です。薄いビジュアルの味噌ラーメンは、豚骨ベースのスープでクリーミーな口当たりを楽しむことができます。優しい味の味噌スープは、女性のお客さんにも大人気。ぴりりと感じるにんにくや辛味成分が良いアクセントになっており、最後まで美味しくいただけます。

住所 北海道恵庭市本町16三宝ビル1F
電話番号 0123-34-0633

第7位:えんじゅ

恵庭にある「えんじゅ」は、恵庭にある知るひとぞ知るアットホームな和食屋さんです。ゆっくりと落ち着いた雰囲気のお店には、お座敷席などもあり、落ち着いた空間でランチやディナーを楽しむことができます。かしわそば、カレー南蛮そば、親子そばといったそばメニュー、あいがもラーメンなどのラーメンメニュー、豊富な釜飯などをご用意しています。

こちらのお店のメインは種類豊富なおそばですが、ひとつだけあるラーメンメニューが大人気なんです。こちらのお店でいただける唯一のラーメンは「あいがもラーメン」です。あいがもラーメンには、こま切れになった合鴨がたっぷりとはいっています。具材は、合鴨とねぎのみでとってもシンプル。塩味のスープに、鴨の旨みが抽出されています。

住所 北海道恵庭市恵み野南4-3-7
電話番号 0123-36-6860

第6位:らーめん恵岳房

恵庭にある「らーめん恵岳房」は、恵庭駅から徒歩15分ほどのところにある味噌ラーメンが自慢のラーメン屋です。こちらのお店では、定番の「白味噌ラーメン」をはじめ、「赤味噌ラーメン」、「あわせ味噌ラーメン」などを楽しむことができます。人気の「白味噌ラーメン」は、すっきりとした口あたりと、旨みのあるスープが特徴。キムチ入りもおすすめ。

こちらのお店の人気メニューは「白味噌ラーメン」と「赤味噌ラーメン」です。白味噌ラーメンは、すっきりとした口当たりを楽しむことができる、白味噌を使用したラーメン。赤味噌ラーメンは、コクと旨みたっぷりの赤味噌を使用したラーメンです。ほかにも辛党の方におすすめの「旨辛味噌ラーメン」など、種類豊富な味噌ラーメンをたくさんご用意。

住所 北海道恵庭市黄金南6丁目10-5
電話番号 0123-25-5502

恵庭の人気ラーメン店ランキング第5位~第4位見出し

Photo by ttanabe

恵庭の人気ラーメンランキングの第5位から第4位をご紹介いたします。恵庭の人気ラーメンランキングの第5位から第4位には、「らぁめんや」や「らーめんこうち」といった人気のラーメン屋が登場。とくに「らーめんこうち」は、恵庭の方々にも愛されている人気のラーメン屋さんです。「らぁめんや」や「らーめんこうち」のおすすめラーメンをチェック。

第5位:らぁめんや

恵庭にある「らぁめんや」は、恵庭では珍しい黒ラーメンが人気のお店です。こちらのお店には、「味噌ラーメン」、「辛味噌ラーメン」、「醤油ラーメン」、「チャーシューメン」といったさまざまなラーメンがありますが、とくにおすすめなのが、真っ黒のビジュアルをしたスープの「くろラーメン」です。ビジュアルからは想像できない美味しさです。

こちらのお店でおすすめの「黒ラーメン」は、黒いスープが特徴的な新しいラーメンです。黒ラーメンは、豚骨野菜スープと濃厚魚介スープをあわせた、和風醤油味の美味しいラーメンです。見た目はしょっぱそうなビジュアルをしていますが、ほどよい濃度のラーメンで、昆布、もやし、おふ、ねぎ、チャーシューなどがトッピングされています。

住所 北海道恵庭市島松仲町1-12-20
電話番号 0123-36-2090

第4位:らーめんこうち

恵庭にある「らーめんこうち」は、さまざまなジャンルの美味しいラーメンを楽しめるお店です。こうちの自慢は、ラーメンのスープや麺もさることながら、2つの種類を楽しめる美味しいチャーシューです。チャーシューが絶品と話題のこうちのラーメンには、とろとろの軟骨チャーシューを使用しています。こうちのチャーシューは、やみつきになります。

こうちで人気の「醤油ラーメン」は、すべて飲み干したくなるような優しい味のスープが特徴。醤油の優しい甘さを楽しむことができる醤油ラーメンには、こうち名物のチャーシューがオン。こうちのチャーシューは、2種類を使用しているのが特徴。こうち自慢のチャーシューは、スライスされたチャーシューと、ぷるぷるコラーゲンチャーシューがあります。

住所 北海道恵庭市恵み野西3丁目7-13
電話番号 0123-36-6664

恵庭の人気ラーメン店ランキング第3位見出し

Photo by jinkemoole

恵庭の人気ラーメンランキング第3位のお店をご紹介します。恵庭の人気ラーメンランキング第3位のお店では、お肉好きにはたまらない、たっぷりのお肉を使用したラーメンを楽しむことができます。美味しいお肉を使用したボリュームたっぷりのラーメンを楽しむことができるので、恵庭の男性のお客さんにも大変人気があるお店です。

お肉好きにはたまらない「肉そばけいすけ」

恵庭にある「肉そばけいすけ」は、その名の通り美味しいお肉がたっぷりのったラーメンが自慢のお店です。看板メニューの「肉そば」は、醤油味または塩味からお好きなスープを選ぶことができます。肉そばには、これでもかというくらいたっぷりのチャーシューがトッピングされています。みじん切りのたまねぎ、かいわれ大根などものっています。

ボリューム満点の背脂肉そば

こちらのお店のおすすめメニューは「背脂肉そば」です。たっぷりの背脂がのったラーメンは、背脂によって濃厚なコクを楽しむことができます。少し甘めの強い醤油タレのスープと背脂は相性抜群。そんなスープにあわせるのは、熟成されたコシにある中太のストレート麺です。ワシワシと大胆にいただくのがおすすめ。味変アイテムのショウガも人気です。

肉そばけいすけへのアクセス方法

肉そばけいすけへのアクセス方法についてご紹介します。肉そばけいすけは、恵庭市の恵み野里見2丁目にあるフレスポ恵み野の中にあるお店です。恵み野駅から410メートルほどでアクセスすることができます。フレスポ恵み野共用の広々とした駐車場も完備しているので、車でアクセスすることもできます。11時から21時まで営業しています。

住所 北海道恵庭市恵み野里美2-15
電話番号 0123-21-9292

恵庭の人気ラーメン店ランキング第2位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

恵庭の人気ラーメンランキングの第2位のお店をご紹介します。恵庭の人気ラーメンランキングの第2位のお店は、恵庭で人気のラーメン店である「華門」がランクインしています。さまざまな人気ラーメン店をしのいで第2位にランクインした華門の、おすすめメニューやアクセス方法をチェックしてみましょう。

北海道名物料理とコラボ「ラーメン華門」

ラーメン華門のラーメンメニューはとにかく豊富なんです。華門には、さまざまなスープやトッピングのラーメンがあるので、必ず食べたいラーメンがみつかるほど。北海道ならではのラーメンを楽しめるのが、華門の嬉しいポイントでもあります。バター、コーン、ネギチャーシューといった北海道ラーメンならではの人気トッピングをご用意しています。

人気はスープカレーラーメン

華門にはさまざまな種類のラーメンがありますが、華門でとくにおすすめなのが「スープカレーラーメン」です。北海道ならではのスープカレーとラーメンのコラボレーションを楽しむことができます。華門では、スープカレーねぎラーメン、スープカレーバターコーンラーメン、スープカレーチャーシューメンなど、さまざまなスープカレーラーメンをご用意。

ラーメン華門へのアクセス方法

ラーメン華門へのアクセスについてご紹介します。ラーメン華門は、恵庭の旧国道沿いにあるラーメン屋さんです。恵庭駅からは1270メートルの距離があるので、車でのアクセスがおすすめです。ラーメン華門には、全部で12台の専用駐車場をご用意しているので、車で安心してアクセスすることができます。

住所 北海道恵庭市有明町6-1-18
電話番号 0123-33-9399

恵庭の人気ラーメン店ランキング第1位見出し

Photo by nekotank

いよいよ恵庭の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたお店をご紹介します。恵庭の人気ラーメンランキングで第1位に輝いたお店は、人気ラーメン店の「ラーメン華門」や「こうち」に負けないくらいの人気店です。そんな大人気のラーメン店の、おすすめメニューや気になるアクセス方法をチェックしてみましょう。

あっさりとしたしょう油ラーメン「おとん食堂」

恵庭の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたのは「おとん食堂」です。おとん食堂は、美味しいラーメンのほかに、ごはん類や定食といったメニューも楽しむことができます。シンプルイズベストの昔ながらの美味しい「醤油ラーメン」をはじめ、醤油ラーメンをベースにしたさまざまなラーメンをご用意しています。

人気メニューは小鳩ラーメン!

こちらのお店の人気ナンバーワンラーメンは「小鳩ラーメン」です。小鳩ラーメンは、昔ながらの懐かしい味を楽しめるラーメンです。軽い動物系のスープには、やや甘口の醤油タレをプラスしています。そんな自慢のスープにあわせるのは、中くらいの太さのウェーブ麺。チャーシュー、ナルト、ほうれんそうなどがトッピングされています。

おとん食堂へのアクセス方法

おとん食堂へのアクセス方法についてご紹介します。おとん食堂は、恵庭駅から886メートルの距離があるので、車またはバスでアクセスするのがおすすめです。バスでアクセスする場合は、北海道中央バス千歳線の「恵庭市役所通」からアクセスできます。恵庭市役所通駅からは徒歩1分なのでアクセスしやすいです。

住所 北海道恵庭市漁町13
電話番号 0123-32-2251

北海道・紋別のグルメ・ランチ厳選9店!海鮮丼やラーメンなど食事するなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北海道・紋別のグルメ・ランチ厳選9店!海鮮丼やラーメンなど食事するなら? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オホーツク海に面した北海道の人気観光スポット紋別。海鮮丼、ラーメン、蕎麦、洋食など、紋別のグルメはバリエーション豊富です。そんな中からランチ時にもおすすめの店を厳選しました。紋別のランチを美味しくお得にいただきたいグルメなあなたは要チェックです!

恵庭のラーメンは王道からユニークなものまである!見出し

Photo by jinkemoole

いかがでしたか。北海道の恵庭には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、恵庭の人気ラーメンランキングで上位にランクインしている人気店ばかりです。北海道ならではのラーメンメニューを楽しめるお店や、個性的なラーメンを楽しめるお店がたくさんあるので、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote