地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コチカフェは人気の古民家カフェ!ランチやスイーツなどおすすめメニューも紹介

コチカフェは人気の古民家カフェ!ランチやスイーツなどおすすめメニューも紹介
投稿日: 2019年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

自然溢れる観光スポットが充実している熊本は、観光にもおすすめの街です。今回はそんな熊本にある「コチカフェ」についてたっぷりとご紹介いたします。熊本にある古民家カフェのコチカフェの、おいしいランチメニューやスイーツメニュー、基本情報についてチェックしましょう。

コチカフェは熊本の隠れ家的な古民家カフェ!見出し

Photo byFree-Photos

さまざまな歴史ある観光スポットや自然溢れるスポットが充実している熊本は、九州にある人気のスポットです。そんな熊本にある「コチカフェ」をご存知ですか?熊本にあるコチカフェは、落ち着いた雰囲気の中でおいしいランチやスイーツを楽しむことができるカフェです。今回は、コチカフェのおすすめメニューや基本情報をご紹介いたします。

パスタやスイーツがおいしいと評判の人気店!

Photo by potaufeu

今回紹介する熊本にある「コチカフェ」は、おしゃれな古民家の空間でおいしいランチやスイーツを楽しむことができるカフェです。

コチカフェでは、ランチにおすすめのさまざまなメニューをご用意していますが、中でも人気のメニューが「パスタ」です。チーズケーキやガトーショコラなどのおいしいデザートメニューもたくさんご用意しています。お得なドリンクセットもあります。

コチカフェがある熊本ってこんなところ見出し

Photo by othree

今回紹介する「コチカフェ」がある熊本は、九州地方の中央に位置している自然溢れるスポットになります。

熊本には、大自然を満喫することができるイルカウォッチングや阿蘇カルデラを持つ阿蘇、ゆっくりと疲れをいやすことができる温泉、さまざまな世界遺産などがあり、観光にもおすすめの街になっています。魅力あふれる熊本に観光に訪れるのがおすすめです。

コチカフェのお店の雰囲気見出し

Photo byAlexas_Fotos

今回紹介する「コチカフェ」は、とてもおしゃれな雰囲気のカフェで、素敵な古民家でおいしい食事を楽しむことができる。コチカフェは、熊本の中でもとくに人気があるカフェで、その雰囲気が魅力的です。

コチカフェは、古民家をリノベーションした風情ある雰囲気のカフェである、コチカフェではおいしくてインパクトのあるパスタを楽しむことができるなど、コチカフェの雰囲気をご紹介します。

古民家をリノベーションした風情のある外観と店内

Photo byFree-Photos

今回紹介する「コチカフェ」は、古民家をリノベーションした懐かしい雰囲気の古民家カフェになります。コチカフェに利用しているのは、10年以上、空き家であったお家で、そんな古民家が人気のカフェに生まれ変わりました。

こちらの古民家は、元診療所であった空間を利用しています。古民家を利用したどこか懐かしい空間に、テーブル席やソファ席が並べられています。

ソファー席や座敷もあり子供連れでもゆったりと過ごせる空間

Photo byStockSnap

古民家の一軒家をリノベーションしたコチカフェには、さまざまなシチュエーションで利用できるような、いろいろなタイプの席をご用意しています。

おひとりさまでもゆっくりとランチを楽しむことができるカウンター席、お子様連れのお客さんもゆっくりと座ることができるお座敷席、友人同士でゆっくりランチを楽しむことができるソファ席など、魅力的な席をたくさんご用意しています。

雑貨やハンドメイドアクセサリーの販売コーナーも

Photo bysarakgraves

「コチカフェ」には、飲食を楽しむことができるカフェスペースのみならず、さまざまな商品を販売している販売コーナーもあります。

古民家の細めの通路を抜けた先には、かわいい雑貨たちがお出迎えしています。マグカップや食器などのおしゃれな雑貨、ネックレスなどのかわいいアクセサリーなどを販売しており、お食事を楽しんだあとに買い物をすることができます。

コチカフェのおすすめメニュー見出し

Photo byDivily

今回紹介する「コチカフェ」には、ランチやデザートにおすすめのさまざまなおすすめのメニューが勢ぞろいしています。

コチカフェには、トマトをたっぷりと使用したインスタ映えするおいしいトマトのパスタや、食後のデザートにもおすすめのケーキセット、定番のランチメニューなど、さまざまなおいしいメニューをいただくことができます。

定番メニュー【ベーコンとモッツァレラのトマトパスタ】

「コチカフェ」の定番メニューである「ベーコンとモッツァレラのトマトパスタ」は、ランチにも人気のメニューです。

ベーコンとモッツァレラのトマトパスタは、たっぷりのトマトをベースにしているパスタで、たっぷりのモッツァレラチーズとトマトのソースがベストマッチしています。さらに、パスタの上には、パルメザンチーズもたっぷりかかっており、チーズ好きにはたまらないおいしいパスタに仕上がっています。

予約制の人気メニュー【スペシャルトマトパスタ】

「コチカフェ」の人気メニューである「スペシャルトマトパスタ」は、インスタ映え抜群のトマトがまるごとのったインパクトにあるパスタになります。

スペシャルトマトパスタは、予約でのみいただくことができるパスタなので、ご注意ください。スペシャルトマトパスタには、じっくりとオーブンで焼き上げた、まるまる一個のパスタがトッピングされています。トマトの甘みと酸味を存分に楽しむことができます。

ランチセットもおすすめ!

Photo bycongerdesign

「コチカフェ」では、ランチタイムにおすすめのお得なランチセットをご用意しています。コチカフェのランチセットは、お値段1300円になります。

コチカフェのランチセットは、お好きなメインをチョイスすることができ、さまざまな前菜を楽しむことができる前菜プレート、お好きなドリンクがついています。メインのパスタは、プラス100円で大盛りにすることができます。

プラス200円でおいしいケーキも付けられる!

「コチカフェ」では、プラス200円でおいしいデザートをいただくことができるデザートセットをご用意しています。

さまざまなおいしいデザートメニューをご用意しており、しっとりとした食感を楽しむことができる「チーズケーキ」、こってりとした味わいを楽しむことができる「ガトーショコラ」、大人の味わいの「抹茶ケーキ」などからお好きなデザートをチョイスすることができます。

コチカフェの店舗情報見出し

Photo byPexels

今回紹介する「コチカフェ」は、熊本にある人気のカフェなので、しっかりと営業時間やアクセス方法などの店舗情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

コチカフェにある営業時間やアクセス方法などの店舗情報をチェックして、スムーズにコチカフェを利用しましょう。

所在地

Photo byfancycrave1

今回紹介する「コチカフェ」は、熊本県の山鹿市にあるスポットになります。山鹿市には、さまざまなおすすめのスポットがあります。

とろとろのお湯を楽しむことができる「平山温泉」、親水プールやピザ作り体験などを楽しむことができる道の駅の「かほく小栗郷」など、魅力的な観光スポットが勢ぞろいしています。

問合せ先

Photo byFirmBee

今回紹介する「コチカフェ」の連絡先は、以下の表に記載しています。コチカフェの問い合わせ先は、お店になにか質問事項があるときや、予約をするときにもおすすめになります。

今回紹介するコチカフェは、予約可能のお店なので、予約をする際にはこちらの番号が必要になります。

営業時間

Photo byBru-nO

今回紹介する「コチカフェ」の営業時間は、11時から18時までになります。コチカフェは、ランチタイムから夕方のみ営業しているカフェで、ディナータイムは営業していないのでご注意ください。

コチカフェは、11時から18時までの時間は通しで営業しているので、いつでもおいしいフードメニューやスイーツメニューを楽しむことができます。

定休日

Photo by akira yamada

今回紹介する「コチカフェ」の定休日は、月曜日になります。月曜日が祝日の場合は、火曜日がお休みになるのでご注意ください。

また、コチカフェは、臨時にお休みをする場合もあるので、あらかじめお店に伺う前に、定休日は確認するのがおすすめです。

アクセス

Photo by uka0310

今回紹介する「コチカフェ」へのアクセスは、駅から離れているので、自動車やバスでアクセスするのがおすすめです。

コチカフェへバスでアクセスする場合は、九州産交バスの菊池温泉、翔陽高校経由大津線の庄から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

駐車場

Photo by sabamiso

今回紹介する「コチカフェ」にはカフェ専用の駐車場があります。駐車場があるので車でアクセスすることができます。

こちらの駐車場は、砂利のところにある駐車場でそこまで台数が多くないので、早めにアクセスすることがおすすめです。

住所 熊本県山鹿市鹿本町庄486-1
電話番号 0968-46-6133

熊本カフェは女子に人気!ママ友・デートなどにおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本カフェは女子に人気!ママ友・デートなどにおすすめスポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ご当地キャラのクマモンで人気の熊本には、おしゃれなカフェがたくさんあります。熊本市内をはじめとして周辺エリアや阿蘇にも女子に人気のカフェがあります。スイーツやランチが美味しくて、同窓会や女子会やママ友の集まりなどにおすすめのカフェばかりです。

コチカフェでおしゃれなカフェランチを楽しもう!見出し

Photo by yto

いかがでしたか。今回紹介した「コチカフェ」は、熊本にある魅力あふれるカフェです。熊本にあるコチカフェでは、おいしいランチや人気のスイーツを楽しむことができます。ゆっくりとしたおしゃれな古民家カフェで、おいしいパスタやスイーツを楽しむことができるので、ぜひ、熊本のコチカフェに足を運んでみてください。

投稿日: 2019年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote