地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホテルリステル猪苗代は磐梯山・猪苗代湖を望む贅沢ホテル!

ホテルリステル猪苗代は磐梯山・猪苗代湖を望む贅沢ホテル!
投稿日: 2019年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

福島県の大自然に囲まれた名高いホテル「ホテルリステル猪苗代」。ホテルリステル猪苗代は広大な敷地にあり、磐梯山、猪苗代湖と心癒される風景を体感できます。スキー場やプール、日帰りでも利用できる温泉など親子3世代で充実した時間を過ごせる空間が広がっています。

ホテルリステル猪苗代とは?見出し

ホテルリステル猪苗代は猪苗代磐梯高原ICから車で約10分の場所に位置するリゾートホテルです。ウイングタワーの全室から磐梯山、猪苗代湖を望める四季のパノラマが魅力的なホテルでもあります。

春は桜の開花から始まり、敷地内にある「猪苗代ハーブ園」では四季折々の花々と出会うことができます。

夏にはアウトドア施設でアクティブに過ごし、秋には紅葉狩り、冬にはモーグルワールドカップで有名なスキー場「リステルスキーファンタジア」でウィンタースポーツを体験できます。

ホテルリステル猪苗代はヨーロピアンクラシカル調の、おしゃれでエレガントな高層ホテル「ウイングタワー」が人気あります。また、長期滞在でおすすめの本館は、全室にキッチンが付いているコンドミニアムタイプになります。本館は家族連れはもちろん、カップルにもおすすめです。

ホテルリステル猪苗代は観光はもちろん、スポーツやレジャーのベースキャンプとしても利用できるホテルです。猪苗代湖を望める露天風呂でのんびり過ごした後は、四季折々の食材を使用した美味しい食事で身も心も満たされます。

猪苗代湖のおすすめ観光スポットは?人気グルメやアクティビティ情報も満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
猪苗代湖のおすすめ観光スポットは?人気グルメやアクティビティ情報も満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
古くから福島にとってなじみ深い観光スポットとして定着している猪苗代湖。日本で四番目に大きい湖なこともあり、琵琶湖と同様に日本人の心に染み付いています。グルメ情報やホテル情報も含めて猪苗代湖観光スポットの見どころを探りましょう。

ホテルリステル猪苗代・福島県内最大級の規模を誇る「客室」見出し

オールシーズン型のホテルである「ホテルリステル猪苗代」。福島県で最大級の規模を誇る客室は、魅力の1つでもあります。今回はそんなホテルリステル猪苗代でおすすめの客室を選出してご紹介していきます。

ウイングタワー「オリエンタルツイン」

セミダブルタイプのツインベッド、そして家族連れでもゆったりと過ごせる和室6畳の広々としたスペースがある客室です。部屋からは磐梯高原の願望を楽しむことができ、福島県の自然を感じられます。

本館コンドミニアム「和洋室(タイプ1)」

ホテルリステル猪苗代の本館でカジュアルなスタイルの客室として人気があります。洋室、和室を組み合わせており、最大5名まで宿泊できます。ホテルリステル猪苗代での長期滞在はもちろん、家族連れやグループ旅行での利用にもおすすめです。

ウイングタワー「ちびっぷるーむ」

0歳から幼児の子供連れの方におすすめの客室です。ママが安心して寛げる空間作りにこだわっており、宿泊した家族に子供との大切な時間を安心できる空間で過ごすことができます。

内装は緑豊かな自然をイメージしており、クッションやベットカバーは果実を演出しています。夜には明かりを消すと、まるで森の上に浮かぶ美しい星空が輝き始めます。部屋数は1室のみなので、早めの予約がおすすめです。

ホテルリステル猪苗代・ココロとカラダを癒す「温泉」見出し

日帰りでも利用できるホテルリステル猪苗代の温泉は、「湖眺の湯」と呼ばれる露天風呂があり、そこから猪苗代湖を望むことができます。内湯、露天風呂と温泉はすべて敷地内源泉の「猪苗代温泉」を使用しています。猪苗代湖の風の音や木の葉、ふんわりと積もる綿雪と大自然の見せる四季折々の景色を楽しめます。

ホテルリステル猪苗代には敷地内の地下から湧き出る天然温泉を利用した「クアハウス&プールC'S(シーズ)」も人気があります。クアハウス&プールC'S(シーズ)には8種類もの浴槽、子供に人気のプール、水中エアロビクススペースと身も心も癒される空間が広がっています。

ホテルリステル猪苗代・四季折々の料理「食事」見出し

ホテルリステル猪苗代では上質な素材を使用した四季折々の食事を楽しめることでも人気があります。ディナーはもちろんランチも味わうことができ、日帰りの方もご利用いただけます。

夕食バイキング「美食フェスタ東北」

写真はイメージです。

ホテルリステル猪苗代で人気のあるバイキングは、東北各地の名物料理をはじめ、東北各地の地産を使用した美味しい料理が並んでいます。バイキングなのでお腹いっぱい味わうことができ、ライブキッチンが人気のある和洋中のバイキングディナーを堪能できます。

レストラン「ファムネット」

写真はイメージです。

欧風レストランになり、カジュアルな料理はもちろん、本格的なフランス料理のフルコースも味わうことができます。ランチでも利用でき、レストランウェディングの会場としても注目されています。

和食堂「天王坂」

写真はイメージです。

季節の一品料理から会席料理まで味わうことができる和食堂です。四季折々の新鮮な素材と、おいしい地酒を心ゆくまでお楽しみいただけます。

ホテルリステル猪苗代・家族みんなで参加できる「イベント・サービス」見出し

ホテルリステル猪苗代ではさまざまなイベントが開催されており、敷地内の「猪苗代ハーブ園」では季節ごとの草花が一面に咲き誇ります。海抜600mの磐梯高原リステルパーク内100,000㎡のハーブガーデンは、ラベンダーやカモマイルなど約500種類のハーブと菜の花やコスモスなど見どころが多いです。

ホテルリステル猪苗代は家族で参加できる季節ごとのイベントも開催されています。春のGWはフリーマーケットやミニライブ等を開催する「あおぞらマルシェ」、夏は屋外プールやスイカ割り、秋にはハロウィンや打ち上げ花火、そして冬はクリスマス、年末年始のイベントです。季節ごとに催し物も変わるので、一年中楽しめるホテルです。

イベントは時期によって変わるので、事前に詳細を公式HPで確認しておきましょう。

半日観光バス「おさんぽ号」

ホテルリステル猪苗代は日帰りで参加できる半日観光バスも運行しており、ホテルから少し足を伸ばして周辺の観光施設を巡ることができます。ホテルリステル猪苗代発着となり、時期によって観光コースが変わります。

身も心も癒される「ホテルリステル猪苗代」へ宿泊しよう見出し

福島県で家族連れ、カップル、グループ旅行でも楽しく宿泊できるリゾートホテル「ホテルリステル猪苗代」。ホテルリステル猪苗代にはプールやスキー場などアクティビティを楽しめる施設が充実しており、美味しい食事や温泉で身も心も癒すことができます。ぜひ、福島へ観光の際は「ホテルリステル猪苗代」へ足を運んでみてください。

ホテルリステル猪苗代ウイングタワー

住所:
福島県耶麻郡猪苗代町リステルパーク内
アクセス:
車/東北道郡山ジャンクションで磐越自動車道を新潟・会津方面へ~磐越道 猪苗代磐梯高原IC~国道115号線より線路越え1つ目の交差点右折、リステルパーク内 車以外/郡山駅より磐越西線猪苗代駅下車、送迎バス約15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

ホテルリステル猪苗代 本館コンドミニアム 

住所:
福島県耶麻郡猪苗代町川桁天王坂2414
アクセス:
車/東北自動車道郡山JCTで磐越自動車道を新潟・会津方面へ~磐越道 猪苗代・磐梯高原IC~国道115より線路越え1つ目の交差点右折、リステルパーク内 車以外/磐越西線(約30分)猪苗代駅下車、送迎バス約15分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
投稿日: 2019年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote