地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福島の天神浜オートキャンプ場はおすすめアウトドアスポット!料金や周辺施設は?

福島の天神浜オートキャンプ場はおすすめアウトドアスポット!料金や周辺施設は?
投稿日: 2022年10月27日最終更新日: 2022年10月27日

福島の人気の施設天神浜オートキャンプ場には、猪苗代湖畔で自然をいっぱいに感じながらキャンプを楽しめるサイトが広がっています。天神浜オートキャンプ場はフリーサイトですので、毎回場所を変えると違った顔を魅せてくれる魅力的なサイトが人気の施設です。

福島の天神浜オートキャンプ場の料金・周辺施設をチェック!見出し

Photo bylakewooducc

福島の天神浜オートキャンプ場は、日本で4番目に大きい湖と磐梯山が目の前に広がる、最高に気持ちのいいゆったりとした時間が流れるキャンプ場として知られています。

天神浜オートキャンプ場では、様々な過ごし方ができると人気で、夏は遠浅の湖で水遊びやマリンアクティビティ。少し下がって林間サイトでゆったりと森林浴もおすすめです。そんな魅力たっぷりの天神浜オートキャンプ場を詳しくご紹介していきましょう。

天神浜オートキャンプ場とは見出し

福島の天神浜オートキャンプ場は猪苗代湖と磐梯山を一緒に楽しめる絶景のキャンプ場になります。キャンプサイトはオートキャンプ場となり、施設内のどこにテントを張ってもいいようになっています。

湖畔で水遊びを楽しむためにテントを猪苗代湖際に張るのも良し、少し後ろに下がって林の中でゆったりと過ごすのもよし!と様々な表情を見せてくれる施設です。

猪苗代湖畔のキャンプ場

猪苗代湖畔にある天神浜オートキャンプ場は、湖で遊びたい人に最適で、レンタル用品も充実しています。持ってきたSUPをしたり、ジェットスキーをしたり、レンタルバイクをしたりと様々な遊びが楽しめます。

子連れキャンプにもおすすめ

天神浜オートキャンプ場は子どもたちにもおすすめです。「GO OUT CAMP 猪苗代」のアウトドアイベントでは、子供たちだけで焚き火をしたり、テントを張ったり、猪苗代湖を目の前にして自然と触れ合いながら思いっきり遊べるアウトドアイベントを開催しています。

天神浜オートキャンプ場のサイト・ロッジ見出し

では、自然いっぱいの天神浜オートキャンプ場の施設を詳しく見てみましょう。気になるテントサイトや子供と利用しやすいロッジも必見です。

施設料金やたくさんあるロッジの種類も見てみましょう。また、使用料金はテント1張り、1100円、車1台1100円となっております。これは1泊の料金になります。

キャンプサイトの特徴・料金

オートキャンプ場の料金は、日帰りでは800円。1泊2日では1320円/1人かかります。翌日の12時を越えると延長料金が発生し、2200円となります。

オートキャンプ場は予約なしで利用でき、好きな場所にテントを張ることができます。ふらっとキャンプに行きたい時におすすめの施設です。また 猪苗代湖に沿って横に長いテントサイトですので、 猪苗代湖の絶景を比較的どこからでも見ることができます。

ACサイトの特徴・料金

Photo bySkitterphoto

ACサイトは1人当たりの料金に加えて、1か所に付き1650円の料金がかかってきます。よって2人が1泊電源サイトでは、4290円となります。

ACサイトは天神浜オートキャンプ場の中央湖畔寄りに設置されています。電源と水道がセットになったおすすめサイトになります。こちらのサイトはフリーサイトとは違って6区画に分けられています。1区画当たりが広間ですので、ゆったりと猪苗代湖を見渡すことができます。

ロッジの特徴・料金

Photo byTommy_Rau

天神浜オートキャンプ場のロッジはウッドデッキが付いているロッジになります。簡単なロッジですが、電気や電源もあるので、アウトドア初心者の方におすすめです。

料金はウッドでき無し有りと薪ストーブありのロッジ、10月から4月まで5月から9月までで料金が違ってきますが、9900円から16500円となっています。

トレーラーロッジの特徴・料金

Photo by Lucy Takakura

トレーラーロッジは、 猪苗代湖の浜側のデッキに椅子とテーブルが並ぶ可愛いロッジになります。ロフト付きの7.5平米のロッジは、家族で泊まるのに最適な施設です。

トレーラーロッジの料金は、16500円から19800円となっています。季節によって料金が変わってきます。

ライダーズロッジの特徴・料金

Photo byScozzy

2名用のライダーズロッジは、バイクツーリングでの宿泊スポットとしておすすめです。小さなロッジで大人2名が寝られるほどのスペースが確保されています。料金は3850円から4950円となっています。

期間限定で薪ストーブ付きロッジも

Photo bycocoparisienne

期間限定の薪ストーブが楽しめるロッジは、8250円から12650円となっています。真冬のキャンプに最適な薪ストーブ。寒さ知らずでアウトドアを思いっきり満喫することができると人気のロッジです。

福島県おすすめキャンプ場&コテージ特集!無料やペット可の施設が人気!のイメージ
福島県おすすめキャンプ場&コテージ特集!無料やペット可の施設が人気!
さあキャンプを満喫できる時期がやってきました。東北地方に位置する福島県は、大自然を満喫できるキャンプ場がたくさんあります。日頃あまり自然を堪能できない子供たちと、福島県のキャンプ場で思いっきり遊んで、思いで作りしてみませんか?

天神浜オートキャンプ場の設備・サービス見出し

景色のいい福島の天神浜オートキャンプ場の設備を見てみましょう。湖沿いにサイトの並ぶキャンプ場ですが、お手洗いの設備、お湯の出る水道があるのか、売店の品ぞろえは豊富なのか、いろいろと気になるところもあります。

シャワー・トイレ

Photo byPublicDomainPictures

シャワー室は、小屋の中に2つあります。中にはシャワーのみで足元には板があり、ちょっとした荷物置きがあります。中は広く荷物を置いていても濡れない広さがあります。

お子さんと一緒に入っても問題なくシャワーをすることができます。またシャワーは5分間200円と長めの設定になっています。

そして女性には専用のシャワー室とパウダールームがあります。女性トイレの中に専用のシャワー室、パウダールームにはドライヤーも完備されています。

バーベキューハウス

Photo byRitaE

天神浜オートキャンプ場の中にはバーベキューハウスがあります。2種類のバーベキュー場があり、こちらは大人数が収容できる大きな小屋になっています。囲炉裏とベンチが設置されています。料金はお一人500円、囲炉裏使用は1台1620円です。

ガゼボ

フリー写真素材ぱくたそ

ガゼホは小人数で利用できるバーベキュー施設になります。西洋風の東屋で、1か所9,720円かかります。ご家族でバーベキューをするにはもってこいのガゼホです。利用の際には予約の必要があります。8時から18時に天神浜バーベキュー場で受け付けています。

無料レンタルバイク

Photo by machu.

天神浜オートキャンプ場には珍しいレンタルのバイクがあります。クロスカブ50、スーパーカブ50、ジョルノ、ジョルノデラックスがあり、気持ちのいい猪苗代湖の景色の中を疾走することができます。

管理棟

Photo byshonflare

管理棟でまずはチェックインをしてください。車は管理棟の前にまずは停めましょう。そして管理棟内にはちょっとした売店があります。

着火剤やガスボンベにちょっとした調味料などが販売されています。紙コップにタオルやビールも冷えています。ゴミ捨て場は管理棟のすぐ前にあり、横にはトイレに、お湯が出る唯一の水道もあります。

天神浜オートキャンプ場周辺施設見出し

アウトドア好きにはたまらない絶景広がる天神浜オートキャンプ場ですが、周辺にも便利な施設がたくさんあります。

ちょっと買い忘れたものを調達できるお店や、大きなお風呂でゆっくりしたい時の温泉等、行く前に是非調べていきましょう。

グランドサンピア猪苗代リゾートホテル

グランドサンピア猪苗代リゾートホテルは、露天風呂に夏にはプールの利用ができるホテルになります。日帰り温泉やプールでの利用がおすすめのホテルで、ちょっとしたリゾート気分が味わえる豪華なホテルになっています。

住所 福島県耶麻郡猪苗代町綿場7126
電話番号 0242-65-2131

田村屋旅館

和風の昔からある湯治宿の田村旅館、しっとりとした雰囲気の温泉は日帰り入浴が可能です。沼尻スキー場に一番近い宿としても有名で、沼尻硫黄泉を楽しむことができます。日帰り入浴は大人800円16時までとなっています。

住所 福島県猪苗代町沼尻温泉
電話番号 0242-64-3421

ヨークベニマル 猪苗代店

ヨークベニマル 猪苗代店は、地元の大きなスーパーで生鮮食料品がたくさん揃っています。ここで食料を購入してから天神浜オートキャンプ場に行くのにもおすすめです。足りないものはすべて揃うほどの品ぞろえのスーパーですので安心です。

住所 福島県耶麻郡猪苗代町字梨木西92番地
電話番号 0242-62-4911

ヤマザキYショップ猪苗代店

Photo by is_kyoto_jp

ヤマザキYショップ猪苗代店は、お酒からたばこ、文具や食品を扱う町のコンビニになります。生鮮食料品の品ぞろえは少ないですが、飲み物やお菓子などちょっと足りないものを買うのにおすすめです。

住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田字柳田115
電話番号 0242-62-2203

猪苗代湖のおすすめ観光スポットは?人気グルメやアクティビティ情報も満載!のイメージ
猪苗代湖のおすすめ観光スポットは?人気グルメやアクティビティ情報も満載!
古くから福島にとってなじみ深い観光スポットとして定着している猪苗代湖。日本で四番目に大きい湖なこともあり、琵琶湖と同様に日本人の心に染み付いています。グルメ情報やホテル情報も含めて猪苗代湖観光スポットの見どころを探りましょう。

天神浜オートキャンプ場情報見出し

自然の中で思いっきりリラックスすることができ、お子さんはアウトドアを満喫できる天神浜オートキャンプ場。福島の人気施設の1つです。

人気のキャンプ場ですので、サイトがいっぱいになる日もたくさんあります。よく行く方の情報をしっかりと参考にして、快適に遊べる場所にテントを張れるよう情報取集をしてから行くようにしましょう。

基本情報

福島にある天神浜オートキャンプ場は、福島県耶麻郡猪苗代町の「猪苗代湖畔」にあるキャンプ場で、11月4日から4月下旬まで休業日があります。その他の日は無休で営業しています。各種支払いはカード決済が可能で、ペットも同伴できるキャンプ場になっています。

アクセス

Photo by バイク便八王子立川所沢

磐越自動車道の猪苗代磐梯高原I.Cより車で5分と、アクセスのよいキャンプ場。近くはスーパーや温泉施設もあり、家族連れでも利用しやすい環境です。

車はすべてテントそばに停めることができるオートサイトですので、荷物の積み下ろしも楽々です。またマリンスポーツを楽しむ人にとっては、ジェットスキーも近くで積み下ろしができると高評価です。

住所 福島県耶麻郡猪苗代町中小松四百刈
電話番号 0242-67-4133

天神浜オートキャンプ場でアウトドアを満喫しよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたでしょうか。猪苗代湖の目の前にあるオートキャンプ場は、湖畔で自然を一望できるキャンプ場になります。

電源サイトやバーエキュー場、お手洗いにシャワーも完備された福島の人気のキャンプ場!ぜひ福島でキャンプをお考えの方は、一度訪れてみるのはいかがでしょうか?

投稿日: 2022年10月27日最終更新日: 2022年10月27日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote