地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サイパンのおすすめ高級ホテル9選!優雅に過ごせる人気施設を紹介!

サイパンのおすすめ高級ホテル9選!優雅に過ごせる人気施設を紹介!

サイパンは日本からも比較的早く行くことができる海外ということで人気があり、さまざまなリゾートホテルがあります。そこでサイパンで人気のおすすめの高級ホテルをいくつか紹介します。リゾート気分が楽しめるさまざまなアクティビティも注目です。

サイパンのおすすめ高級ホテルをご紹介!見出し

Photo by gutengat

サイパンはアメリカ合衆国自治領の北マリアナ諸島の中心的な島であり、透明感の高い海とラグーンと呼ばれるサンゴ礁に囲まれた美しい景色が人気のリゾート地です。観光などで一度は訪れてみたいという方も多いでしょう。そんなサイパンでおすすめしたい人気のホテルについて紹介します。

高級リゾートホテルや観光に便利なおすすめホテルも!

Photo by sabamiso

サイパンは何といってもリゾート地で常夏の島ということもあって、一年を通して多くの観光客が訪れます。そのため、そういった観光客をターゲットにする形で、多くのリゾートホテルが立地しています。高級ホテルやリゾートホテルが多く、さまざまな楽しみ方ができるのです。

まずはサイパンへのアクセスから見出し

Photo by gutengat

まずはサイパンへのアクセスから紹介します。実は日本からサイパンまではなんと3時間30分ほどで行くことができるのですが、2019年現在、日本からの直行便がありません。そのため、日本からアクセスする場合には、韓国(ソウルまたは釜山)かグアム経由でのアクセスとなります。

このうち韓国経由の便にはいわゆるLCC便が就航しており、リーズナブルな料金でサイパンにアクセスすることができる可能性があります。サイパンに行く場合には、このあたりも含めてアクセスを調べてみるとよいでしょう。

サイパン島の観光旅行見どころ!ゴルフや観光地も!マリンスポーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サイパン島の観光旅行見どころ!ゴルフや観光地も!マリンスポーツは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光旅行に人気の「サイパン島」は、マリンスポーツやゴルフなどを満喫できる南国のリゾート地です。また、戦時中の傷跡が残る歴史の悲惨なスポットも存在します。サイパン島への観光旅行の魅力いっぱいの場所や、平和のために訪れてもらいたいスポットをご紹介します。

サイパンのおすすめ高級ホテル<ラグジュアリーホテル・2選>見出し

Photo by Kanesue

それではさっそく、サイパンで人気のおすすめ高級ホテルをいくつか紹介していきましょう。まずはいわゆる「ラグジュアリーホテル」と呼ばれる超高級ホテルから紹介します。多数のスイートルームがあったり、さまざまなサービスがあったりするラグジュアリーホテルは贅沢な時間を過ごすのにぴったりです。

サイパンNo.1ホテル【ハイアット リージェンシー サイパン】

「ハイアット リージェンシー サイパン」はサイパンの中でも特に充実したナンバーワンのホテルです。緑豊かなトロピカルガーデンに、マニャガハ島に最も近く、白い砂が魅力的なマイクロビーチにも面していることから、リゾート気分を味わいたい方には人気のホテルと言えるでしょう。

ホテルのおすすめポイント

「ハイアット リージェンシー サイパン」はすべての部屋から美しい海が見えるつくりとなっており、またビーチからは太平洋に沈む美しい夕日を見ることもできます。まさにリゾートの醍醐味が楽しめるということで人気が高いのです。

また日本語が話せるスタッフが常駐しているうえ、ホテルの中には和食を食べられるレストランもあるなど、初めての海外旅行という方でも安心して過ごせる設備が充実しています。まさにラグジュアリーホテルの何ふさわしいホテルと言ってよいでしょう。

宿泊情報

Photo by Kanesue

「ハイアット リージェンシー サイパン」の部屋は3種類にクラス分けされています。特にハイクラスなリージェンシータワーのクラブルームではシャワー室とバスタブが別、アメニティ完備、広いテラスと、ゆっくり滞在できる施設が揃っています。

サイパン国際空港からはタクシーで20分ほどの繁華街ガラパンの中心街にあり、散歩がてらにショッピングを楽しむことができる位置関係も、観光客には人気が高いポイントとなっています。

住所 Royal Palm Avenue, Micro Beach Rd, Garapan, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話番号 +1 670-234-1234

オールインクルーシブ型リゾート【ケンジントン サイパン ホテル】

「ケンジントン サイパン ホテル」はサイパン発のオールインクルーシブで滞在型のホテルです。サイパンの北部にあり、空港からは車で30分ほど、繁華街ガラパンまでは15分ほどでアクセスできます。

このホテルがすごいのは、宿泊客に「ケンジントンパスポート」というものが渡されることです。これを使うと食事やアクティビティなどのほとんどがなんと無料で楽しめます。レストランには和食や中華もあるので、その点でも安心です。

ホテルのおすすめポイント

「ケンジントン サイパン ホテル」は滞在型のホテルなので、さまざまなアクティビティが用意されており、ホテルの中にいるだけでもさまざまな体験ができます。レジャーの専門家チームが対応してくれるので、初体験でも安心です。

また、ショッピングなどは車での移動が必要になりますが、ホテルのロビーにお土産や日常品などを購入できる店があるため、必要なものはほぼここで揃えることもできます。ホテル前の「パウパウビーチ」の白砂もリゾートの気分を盛り上げてくれます。

宿泊情報

Photo by Kanesue

ホテルの部屋はすべて海側にバルコニー、反対側からはマウンテンビューとよい景色を楽しむことができます。部屋は4種類あり、どの部屋も最高級ベッドとリネン、アメニティが用意されている大人っぽい雰囲気の部屋となっています。

いろいろなアクティビティを楽しんだり、夕日を楽しみながらのんびりと広大なガーデンを散歩したりと、ホテルにいるだけでさまざまな観光が楽しめます。ゆっくりとリゾートを楽しみたい方におすすめです。

住所 Chanlan Pale Arnold street (Middle road rite 30 San Roque, villeage, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話番号 +1 670-322-3311

サイパンのおすすめ高級ホテル<高級リゾートホテル・3選>見出し

Photo byioa8320

サイパンはリゾート地ですから、その雰囲気を思う存分に味わうことができる高級リゾートホテルは、行ったらぜひ利用してみたいホテルと言えるでしょう。サイパンの高級リゾートホテルで青い空と海に囲まれていると、身も心も癒される贅沢で非日常的な時間が存分に楽しめそうです。

ファミリーで楽しめる【サイパンワールドリゾート】

「サイパンワールドリゾート」はキリリビーチのそばにある10階建てのタワーホテルです。特に高層階からの眺めは素晴らしく、バルコニーに設置されたテーブルと椅子でのんびりと夕日を楽しむのも人気です。

また、「ウェーブジャングル」というサイパン最大級のウォーターパークがあり、滞在中は無料で存分に楽しめるのがおすすめポイントです。サイパンでめいっぱい遊びたいという方にはおすすめのホテルと言えるでしょう。

ホテルのおすすめポイント

「サイパンワールドリゾート」は歩いて3分ほどのところにスーパーマーケットがあって身の回りのものがすべて揃うほか、レストランなども揃っているので、のんびりと滞在を楽しむことができます。また客室のリノベーションも2019年に行われ、より快適に過ごせるようになりました。

また、ポリネシアンダンスを楽しむことができるディナーショーや、夕日を楽しむことができるビーチバーなどもあり、サイパンの美しい自然を存分に楽しむことができるのも観光客に人気です。日本人スタッフは少なめなので、英語ができる方におすすめです。

宿泊情報

Photo by gutengat

宿泊する部屋は4種類のタイプがあり、ベッドはいずれもセミダブルサイズでゆったりと眠ることができるようになっています。アメニティも一通り揃っているので、その点でも過ごしやすいホテルと言えるでしょう。

レストランも選択肢が多く、ビュッフェから韓国料理、ステーキと、気分に合わせて選ぶことができます。カヤックやシュノーケリングなどのアクティビティのプランも用意されています。お土産を買いたい方はギフトショップを利用すると、限定グッズなども手に入ります。

住所 Beach Rd, Susupe, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話番号 +1 670-234-5900

隠れ家的リゾートホテル【アクア リゾート クラブ サイパン】

「アクア リゾート クラブ サイパン」はサイパンの北部、サン・ロケ地区にあるホテルです。サイパンのホテルには珍しく、全室ヴィラタイプになっており、繁華街から離れている分、サイパンの大自然を丸ごと楽しむことができると人気のホテルです。

またビーチで行われるリゾートウェディングは、日本人にも人気が高く、海外ウェディングを希望する方も多く訪れています。約150種類の南国の草花がホテルの館内にあり、日常の疲れから心身ともに癒されます。

ホテルのおすすめポイント

「アクア リゾート クラブ サイパン」はホテルの目の前がシュノーケリングのスポットとして観光客に人気が高く、ニモシュノーケリングが人気のアクティビティとしてリピーターが続出しています。繁華街から離れている分、ホテルの中の設備は充実しています。

中でもホテル前のビーチの「サンセットビーチバーベキュー」は美しい夕日を楽しみながら食事ができるとして人気が高く、ぜひ事前予約をして楽しみたいプランと言えるでしょう。最高のロケーションでサイパンの魅力を満喫してください。

宿泊情報

Photo by gutengat

ホテルの部屋はヴィラタイプとなっており、隠れ家ホテルの雰囲気があります。各棟がわかれているのでプライベートな雰囲気を味わうことかでき、特にオーシャンフロントルームは目の前にきれいなビーチが広がる景色も美しく、1階の部屋からはベランダから直接ビーチに出ることもできます。

タナパグ地区にあり、空港からは車で25分ほどかかり、繁華街からは離れていますが、日本人スタッフや日本語ができるスタッフが多いため、滞在しやすいホテルとなっています。ジャグジーなども楽しんでみましょう。

住所 PO Box 500009, Achugao, Saipan Municipality, 96950, 北マリアナ諸島
電話番号 +1 670-322-1234

観光に便利な立地【カノア リゾート サイパン】

「カノア リゾート サイパン」はサイパン島の南部にあるススペ地区にあるホテルです。ホテル周辺徒歩圏内にショッピングセンターやレストランがあるほか、免税店への無料バスなどが出ているため、ショッピングなども楽しみたいという方におすすめのホテルです。

またホテル内のプールにはスライダーなどがあるほか、ホテル前のビーチの透明度が高く、その海を利用してのアクティビティも充実しています。さまざまなニーズに応えてくれるホテルです。

ホテルのおすすめポイント

「カノア リゾート サイパン」はホテル前のビーチがおすすめポイントです。透明度が高く、泳いでいる魚の姿がよく見えると評判が高く、手軽に海で遊べるのもいいところです。また、ビーチでは「海と星空のバーベキュー」が毎日行われており、夕日と星空を楽しみながらリーズナブルな値段で食事が楽しめます。

またディナーショーでは、アイランドダンスショーを楽しみながらステーキやロブスターに舌鼓を打つことができるため観光客にも人気が高く、飲み放題プランなどもあってコスパも抜群です。

宿泊情報

Photo by syasara

宿泊の部屋はメインウィングとエメラルドタワーにあり、特にタワーからの眺めは美しく、サイパンのリゾート気分を存分に味わうことができます。部屋は4種類あり、ファミリールームではエキストラベッドを追加することで最大大人5人が一緒の部屋で宿泊することもできます。

プールサイドにあるジャンピングハウスやスライダーなど、子供が楽しめる場所も多く、家族連れで利用するのにもおすすめです。美しい海の生き物とゆっくり触れ合いたい方にもおすすめです。

住所 Beach Rd, Susupe, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話番号 +1 670-234-6601

サイパンのおすすめ高級ホテル<大型リゾートホテル・2選>見出し

Photo by gutengat

サイパンに来たからには、リゾートでできることをいろいろしてみたいという方なら、大規模リゾートホテルがおすすめです。規模が大きいということはそのぶんだけさまざまなアクティビティなどが揃っている可能性が高く、それだけ楽しみの幅も広がります。そんな大規模リゾートホテルについて紹介します。

繁華街に近い【フィエスタ リゾート アンド スパ サイパン】

「フィエスタ リゾート アンド スパ サイパン」はサイパン島のガラパンの繁華街の中心地にある大規模リゾートホテルです。それでいてマイクロビーチに面しているため、ビーチでのリゾートもショッピングもまるごと楽しむことができるのが人気の秘密と言えるでしょう。子ども連れでも楽しめる場所もたくさんです。

ホテルのおすすめポイント

Photo by fox_kiyo

「フィエスタ リゾート アンド スパ サイパン」はその恵まれた立地条件と充実の施設が人気です。前日バルコニー付きの部屋で、ビーチの他に深さの違うプール2つ、子どもたちが楽しめるキッスクラブと、いくらでも遊べる場所があります。アメニティなども充実しています。

また、ジョイフルディナーショーはサイパンで最も人気が高いと言われており、専用ステージで伝統のダンスショーやファイアーダンスなどを存分に楽しむことができます。フィットネスなどもあります。

宿泊情報

Photo by Kanesue

「フィエスタ リゾート アンド スパ サイパン」には複数の種類の部屋があり、海側の部屋では広がるビーチが、山側の部屋からはサイパンの繁華街が見渡せます。全室にハンドシャワー、バスタブがついており、アメニティも充実しているので、思う存分楽しんだあと、ゆっくりリラックスすることもできます。

また、日本人スタッフも常駐しており、人数もいるのできめ細やかなサービスをしてもらえます。それでいながら価格は比較的リーズナブルな設定になっているため、初めての方はもちろん、リピーターの方にも人気です。

住所 Coral Tree Ave, Garapan, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話番号 +1 670-234-6412

アクティビティ満載【パシフィック アイランズ クラブ サイパン】

Photo byJulius_Silver

せっかくのサイパンですから、ふだんやったことのないアクティビティをいろいろ楽しんでみたいという方には「パシフィック アイランズ クラブ サイパン」はいかがでしょうか。こちらではなんと約40種類ものアクティビティがあり、中にはサイパンでここでしかできないというものもあります。

ビーチやプール、砂浜と楽しめる場所はあちこちにあり、スタッフがちゃんとついて丁寧に指導してくれるので、興味があるものを選んでチャレンジしてみると、その楽しさを丸ごと体験することもできます。

ホテルのおすすめポイント

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

「パシフィック アイランズ クラブ サイパン」のアクティビティは、宿泊客ならば無料で楽しむことができるため、いろいろと体験する方が多いのですが、子ども連れでも安心して楽しめるキッズクラブがあります。さらに赤ちゃんがいる場合はベビーベッドなどを無料でレンタルできます。

また、夕暮れのころにはビーチ前のシーサイドグリルに行くと、すべてのドリンクが半額て楽しめるハッピーアワーがあります。ゆっくりとドリンクを楽しみながら夕日を眺めるのも、サイパンならではの観光の見どころと言えるでしょう。

宿泊情報

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

「パシフィック アイランズ クラブ サイパン」は空港から車で5分ほど、ガラパンまでは車で15分くらいの比較的静かなところにあります。その分ホテルの中の施設が充実しており、中だけでも十分に楽しむことができるようになっています。

また部屋はコネクティングルームが多いため、家族連れに便利であるほか、カップル専用の設備が整った部屋もあり、ハネムーンなどでも使いやすいホテルです。オーシャンビューの部屋は少なめなので、早めの予約をおすすめします。

住所 San Antonio Street, Afetna, Saipan 96950 北マリアナ諸島
電話番号 +1 670-234-7976

サイパンのおすすめ高級ホテル<穴場のおすすめホテル・2選>見出し

Photo by gtknj

サイパンには多くの高級ホテルがありますが、いわゆるリゾートのアクティビティだけではなく、ゴルフなども楽しみたいという方におすすめの、穴場ホテルもあります。これらのホテルもまた、せっかくのバケーションで思う存分好きなことをしたいという方にはおすすめです。

最新のゴルフリゾート【ラオラオベイ ゴルフ & リゾート】

「ラオラオベイ ゴルフ & リゾート」は太平洋を臨むラオラオベイゴルフ場に隣接しているホテルで、ゴルフを楽しみたいという方にはぴったりです。サイパン島東部にあり、ビーチなどはないのですが、このゴルフ場そのものが魅力と言えます。

全54室のタワーホテルでゴルフ場周辺では最も新しいタワーホテルであり、部屋の窓が大きいので、目の前に美しい太平洋の景色が広がる点も魅力的なホテルです。

ホテルのおすすめポイント

Photo byPexels

ラオラオベイゴルフ場は有名なゴルファーであるグレグ・ノーマンが設計した本格的な36ホールのゴルフ場です。サイパンではナンバーワンのゴルフ場なので、ゴルフ好きの方にとっては最もおすすめのホテルと言えるでしょう。もちろん宿泊プランなどもしっかりと設定されています。

繁華街からは距離があるため、徒歩で観光などを楽しむのは難しいですが、ちゃんと送迎シャトルバスが用意されているので、ショッピングなどを楽しむこともできます。クラブハウスおよびホテル内には複数のレストランがあり、和食や洋食などバラエティに富んだ食事もできます。

宿泊情報

Photo by422737

宿泊の部屋は2種類あり、天井が高く窓が大きく、バルコニーがついています。調度品が非常にセンスがよいものが揃えられていて、アメニティもよいものが使われています。

また、こちらのホテルは日本公式サイトが用意され、そこから宿泊の申し込みなどができるようになっているなど、日本人が利用しやすいホテルです。日本語が話せるスタッフも常駐しています。

住所 PMB 1020 P.O.BOX 10000 SAIPAN MP 96950
電話番号 670-236-8888

好立地のビジネス向けリゾート【ホリデイ サイパン ホテル】

Photo by sorawo

「ホリデイ サイパン ホテル」はサイパンの中心街であるガラパンにあり、免税店にも徒歩で行けるなど便利がいい点がおすすめです。住宅地の中にあるホテルなので、他のホテルのように目の前に海が広がるわけではないのですが、マイクロビーチまでも徒歩で10分ほどで出掛けられます。

そのため、いわゆるリゾートホテルでありながら立地がいいこともあって、出張などで利用する方も多いビジネスホテルの側面も持ちます。もちろんサイパンですから、さまざまな楽しみもちゃんとできます。

ホテルのおすすめポイント

Photo byDominicKim

「ホリデイ サイパン ホテル」はロビーに宿泊者専用のPCも用意されており、ビジネスマンなどが利用している姿が見られます。一方で宿泊者専用のプールもあるため、そこでのんびりとリラックスする方も多くいるようです。

いわゆるリゾートというポイントから見ると、やや設備は少なめですが、なんといっても中心街などに近く、いろいろな場所にすぐに移動できること、またその分値段がリーズナブルという面もあります。サイパンに慣れている方なら十分に楽しめるでしょう。

宿泊情報

Photo by sorawo

客室には一通りの設備はもちろん備わっており、ゆったりと過ごすことができます。またサイパンで唯一の、天然鉱石岩塩を使用したスパがあり、マッサージなどもリーズナブルに楽しめます。ですから仕事などの場合もその疲れをいやすことができるのです。

また館内にある日本食レストランは落ち着けると評判がよく、宿泊者以外も食べにくるということなので、その点でも日本人にはありがたいホテルの一つと言えるでしょう。

住所 PMB A17 Box 10001 Saipan, 96950 北マリアナ諸島
電話番号 +1 670-233-3337

サイパンの人気ホテルでバカンスを満喫しよう!見出し

Photo bycocorofuwari105

サイパンは日本人にとっても人気の観光スポットの一つであり、日本人に対応できるリゾートホテルが多くあります。ホテルそのものにさまざまなアクティビティがあるところも多く、ゆったりとした気分でバケーションを楽しめるでしょう。ぜひ自分の楽しみたいことができるお気に入りのホテルを見つけてください。

投稿日: 2019年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote