地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サイパンのお土産ランキング21選!コスメやお菓子は人気!おすすめは?

サイパンのお土産ランキング21選!コスメやお菓子は人気!おすすめは?

旅行先として人気が高いサイパンには、おいしいお菓子やお酒、雑貨やコスメなど人気のお土産が沢山あります。その中でも特におすすめしたいサイパンのお土産を21個たっぷりとご紹介するので、サイパンに行った際のお土産の参考にしてください。

サイパンのお土産が知りたい!見出し

日本から飛行機で3時間ほどで行けるサイパンは、海が綺麗なことや時差が1時間だけということで旅行先として年々人気が増しています。無人島であるマニャガハ島は10年連続でベストビーチ1位に選ばれており、とにかく綺麗な海を楽しめます。そんなサイパンでの人気のお土産をご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

サイパンのお土産ランキング第21位見出し

タバスコチョコレート

タバスコなのにチョコレート!?とびっくりしてしまうパッケージですね。どんな味なのか不安で買うのに勇気がいるかもしれませんが、こちらとってもおいしいんです!はじめは甘くておいしいチョコレートなのに、暫くするとピリッと辛さが混ざってなんとも言えない味に。話題性もあるので、辛いのが嫌いでなければぜひおすすめです。

サイパンのお土産ランキング第20位見出し

オバマグッズ

サイパンはアメリカの自治領なのでオバマ大統領のグッズが豊富で、画像のようなユニークなものも沢山あります。中にはサーフィンをしている姿やアイスクリームを持っている姿など、思わず笑ってしまうようなグッズもあります。栓抜きなどの実用的なものもあるので、ぜひ見てみてくださいね。

サイパンのお土産ランキング第19位見出し

はちみつ

サイパンのはちみつは、100パーセントナチュラルの体に優しいはちみつです。種類もいくつかあり、蜂の巣入りのハニーコンブやオレンジブロッサム、アップルブロッサムなど、日本ではあまり目にしないようなはちみつが見つかります。お料理やお菓子作り、コーヒーや紅茶など様々なものに使えるので便利です。

サイパンのお土産ランキング第18位見出し

ショットグラス

サイパンでは、おしゃれなショットグラスが沢山販売されています。お酒好きな人へのお土産にぜひおすすめです。画像のようなセクシーなものも人気ですし、シンプルにサイパンの文字が入っているだけのものや海やヤシの木が描かれているものなど、きっとお好みのものが見つかります。使わないでインテリアにしている人も沢山いますよ。

サイパンのお土産ランキング第17位見出し

ビール

きちんとテイストから作り上げた、サイパンのクラフトビールです。お土産は見た目も大事。こちらはお土産の為に作られたようなパッケージで、サイパンの海をイメージさせるブルーのカラーと、南国を思わせるヤシの木のイラストがいいですね。味ももちろんいいので、お酒好きの人にぜひおすすめします。

サイパンのお土産ランキング第16位見出し

ココナッツワイン

ココナッツを使用したお土産は多いですが、お菓子やジュース、コスメに偏りがちです。ココナッツが使われた大人向けのお土産が欲しいという人には、こちらのココナッツワインがおすすめです。ココナッツを加工して作られたボトルは、見るだけで南国を感じますね。甘酸っぱい味わいのワインがたまりません!

サイパンのお土産ランキング第15位見出し

タロイモチップス

お菓子の中で人気が高いのは、日本の定番のチップスとはちょっと違うタロイモチップスです。熱帯地方を産地として栽培されているタロイモを使用しており、クリスピィな食感が人気です。また、お菓子なのに豊富なビタミンEと食物繊維が含まれていたり、コレステロールやトランス脂肪酸がゼロなのも魅力的です。

サイパンのお土産ランキング第14位見出し

ゴディバのチョコレート

日本でも人気のお菓子はゴディバ。日本で買うと結構いいお値段しますがサイパンだと格安で購入できるんです。普段から食べるものでもないので、お土産でもらったら喜ぶ人が多いです。大きめの箱から6粒ほどが入った小さめのものもあるので、チョコレートのお菓子をまとめ買いしていきたいですね。また、日本では見ることがないサイパンならではのパッケージも可愛いです。

サイパンのお土産ランキング第13位見出し

MARIANAOCEANのコスメ

マリアナ諸島のオリジナルブランドとして2014年に誕生したばかりで、南国ならではの自然の恵みを詰め込んだ高品質なコスメアイテムが揃っています。オーガニックにこだわっているので、オーガニックコスメ好きの人にぴったりです。ブランドの代表コスメは、一つ一つハンドメイドで作られた50種類以上の石鹸です。

サイパンのお土産ランキング第12位見出し

Avojuiceのコスメ

コスメ好きの人なら必ず知っている、Avojuiceのコスメたち。パッケージもカラフルで女性に喜ばれること間違いなしです。中でも特に人気なのは、ハンド&ボディローションで、香りの種類も豊富なので沢山買ってその日の気分で使い分けしたいですね。画像のように、小さいサイズがいくつか入ったものもあるので、コスメのバラマキ土産にもおすすめです。

サイパンのお土産ランキング第11位見出し

シーシェルチョコレート

お菓子土産の中で人気なのは、やっぱりチョコレートですよね。こちらはサイパンのビーチに落ちている貝殻をモチーフにしているチョコレートで、彩もとても綺麗です。普通のチョコレートと違って貝殻の形だと、より南国らしさが出ますね。箱入りや缶入りがあり、缶のものなら食べた後に小物入れとしても使うことができますよ。

サイパンのお土産ランキング第10位見出し

ネイルオイル

コスメのお土産の中でも人気が高いのがこちらのネイルオイル。何と言ってもこの見た目が可愛いので、女性で好きな人は多いはず!アイランドガールという南国の名前だったりハイビスカスのイラストが入っていたりと、南国を思わせる見た目です。普段ネイルをする人はもちろん、ネイルをしなくても爪のお手入れの為に購入するのもおすすめです。

サイパンのお土産ランキング第9位見出し

マグネット

サイパンらしい絵柄の入ったマグネットは、自分用にも誰かへのお土産にもおすすめです。中にはフォトフレームになっているマグネットもあるので、サイパンの写真を入れて冷蔵庫やロッカー、会社などに貼り付けていても可愛いですね。また、栓抜きが付いているマグネットなら、冷蔵庫に貼っておけばおしゃれな上に実用的です。

サイパンのお土産ランキング第8位見出し

フォトフレーム

サイパンでは、観光地ということもありフォトフレームが豊富に販売されています。特に人気なのはやはり、サイパンの文字や、イルカやヤシの木など南国らしいイラストが入ったもの。サイパンで自分が撮った写真を入れて飾れば、見る度に旅行の時の記憶が蘇ってきます。

サイパンのお土産ランキング第7位見出し

スパム

アメリカではすっかりお馴染みのスパムは、もちろんサイパンにもあります。スーパーなどの軽食が食べられるスペースでは、スパムおにぎりなども販売されているので、そこで味見をしてみて実際に購入するのもおすすめです。日本にもスパムはありますが、日本と違うのは種類の多さ!定番ものと変わったユニークなものを味比べしてみても楽しいですね。

サイパンのお土産ランキング第6位見出し

プリッツ

日本でもお馴染みのお菓子のプリッツは、サイパンではココナッツ味に変身です。パッケージも、ハイビスカス柄で南国らしさがあります。中は2本で一袋になっており、いくつか入っているのでバラマキ土産にもぴったりです。ココナッツ味ですがクセが強すぎる事はないので、どんな人でも食べやすいと思います。

サイパンのお土産ランキング第5位見出し

サイパンだグッズ

1999年に誕生した、北マリアナ諸島のPRをしているキャラクターのサイパンだです。日本では売っていないサイパンならではのキャラクターで、ぬいぐるみはもちろん、キーホルダーやスリッパ、スノードームなど、様々なグッズが販売されています。ギャラリア内には、人間よりも大きいサイズのサイパンだがいて、記念撮影する人も多いです。

サイパンのお土産ランキング第4位見出し

ドライマンゴー

サイパンのドライマンゴーは、日本のものよりも身が厚くおいしいと人気です。手軽に食べれるので、自分の分とお土産用と複数個買っていく人も多いです。また、マンゴーには老化防止や疲労回復、免疫回復などの効果があり、更にヘルシーなので国内外で人気です。マンゴーが苦手な人は、パイナップルやバナナなど様々な種類があるのでお好みで選んでください。

サイパンのお土産ランキング第3位見出し

ボージョボー人形

テレビで取り上げられてから、爆発的な人気となったボージョボー人形。聞いたことがある人も多いのでは?チャモロ人の間で古くから伝わる願いが叶う人形で、お願いしたい内容によって男女ペアの人形の手足の結び方を変えます。偽物も多く出回っているようなので、事前に本物を取り扱っているお店を調べていくことをおすすめします。

サイパンのお土産ランキング第2位見出し

ノニ石鹸

ノニ石鹸とは、化学合成添加物を一切使用せず天然の潤い成分だけを用いた100%自然派の石鹸です。顔にも体にも使用でき、ニキビが無くなったという口コミもよく目にします。泡立ちもよく洗い心地が良いので、肌荒れに悩んでいる人や美容意識の高い友達などへのお土産にもおすすめです。また、定番の形の他にクマさんなど可愛いものもありますよ。

サイパンのお土産ランキング第1位見出し

アイラブサイパンぬいぐるみ

グアムやハワイでもよく見かける、Tシャツやお腹に文字が書いてあるクマのぬいぐるみ。アイラブサイパンの文字を見るだけで、サイパンに行った時のことを思い出せます。また、触り心地がふわふわで表情も可愛いので、友達や姉妹へのお土産としてもおすすめです。サイズや種類は様々で、キーホルダータイプもあるので用途別に選ぶことができますよ。

サイパンのお土産は決まりましたか?見出し

気になるお土産見つかりましたか?お菓子にコスメ、雑貨やお酒など、お土産を渡す相手を思い浮かべながら選ぶのは旅行の一つの醍醐味であり楽しみですよね。お土産選びも楽しみつつ、サイパン旅行を満喫してくださいね。

投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote