地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大山(鳥取県)のおすすめカフェはココ!ランチやスイーツが美味しい人気店を紹介

大山(鳥取県)のおすすめカフェはココ!ランチやスイーツが美味しい人気店を紹介
投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

鳥取にある大山は、自然あふれる観光スポットが充実しているおすすめスポットです。今回はそんな大山でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介します。大山には、美味しいランチやスイーツを楽しめるおしゃれなカフェや、景色を眺めながらカフェを楽しめる人気店がたくさん。

美味しいランチを食べに大山のおしゃれなカフェへ行こう見出し

Photo by yto

たくさんの自然に囲まれた大山は、鳥取にある自然にかこまれたスポットです。そんな大山には、人気のカフェがたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいランチやスイーツを楽しむことができるカフェや、最高のロケーションにあるおしゃれなカフェなど、鳥取でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

大山のランチにおすすめの人気カフェ見出し

Photo by yto

今回紹介する「大山」には、美味しいランチを楽しむことができるランチがおすすめのカフェがたくさんあります。

さまざまな美味しい洋食ランチを楽しむことができるカフェや、リーズナブルなランチを楽しむことができるカフェをチェックしましょう。

KOMOREBITO サンセットカフェの特徴

大山にある「KOMOREBITO サンセットカフェ」は、美しい景色を眺めながら美味しいランチを楽しむことができる人気カフェです。

こちらのカフェでは、ロコモコランチやハンバーガーランチなど人気のランチをおしゃれな空間で楽しむことができます。人気のハンバーガーランチは、ふわふわのバンズと、ジューシーなパテをあわせた美味しいランチになります。たっぷりのポテトがついています。

KOMOREBITO サンセットカフェの口コミ

大山にあるこちらのカフェには、「ハンバーガーランチがかなりボリューミーで、ジューシーなハンバーグ、トマト、たまねぎ、レタスなどの野菜がたっぷりサンドされている。また、甘めのてりやきソースがベストマッチしている」。

「タコライスランチは、甘辛いミンチに、アボカドとチーズがのっている」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡大山町大山45-5
電話番号 不明

大山の自然の中でランチを楽しめるカフェ見出し

Photo by akira yamada

今回紹介する「大山」には、自然がたくさんある空間で美味しいランチを楽しむことができるカフェがたくさんあります。

大山の絶景を見ながらランチを楽しめるカフェや、自然の中にある大山のおすすめのカフェをチェックしましょう。

森のスープ屋さんのの特徴

大山にある「森のスープ屋さん」は、ウッド調のおしゃれなカフェでさまざまなスープランチを楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェには、大山の食材を使用したランチにおすすめのさまざまなスープをご用意しています。たくさんの野菜を使用したにんにくの香が香る「太陽と月のガーリックバタースープ」など、人気のスープが勢ぞろいしています。

森のスープ屋さんの口コミ

大山にあるこちらのカフェには「スープランチは、木のトレイにのせられておりとてもおしゃれである。また、スープランチには、パンとりんごのコンポートがついていてうれしい」。

「こちらのお店で提供されるスープは、たくさんの野菜がはいっておりかなり具沢山である。スープなのにおなかいっぱいになる」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡伯耆町真野694-19
電話番号 0859-57-5774

ふるーるの丘の特徴

大山にある「ふるーるの丘」は、まるでおとぎ話のようなおしゃれな空間でさまざまなランチを楽しめるカフェです。

おしゃれなカフェでは、カラダが温まる「スープランチ」、こだわりの自家製ハンバーグを楽しむことができる「ハンバーグランチ」などを楽しむことができます。ランチの後には、3種類の中からチョイスすることができる「ハーブティー」がおすすめです。

ふるーるの丘の口コミ

大山にあるこちらのカフェには、「まるでおとぎ話のようなおしゃれな空間で素敵な時間を過ごすことができ、とてもおしゃれなテラス席もある」、「ペット連れで訪れるにもおすすめのカフェである」。

「おすすめのスープランチはもちろん、かわいいスイーツメニューやハーブティーなどもおすすめである」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡伯耆町小林字南原上691-5
電話番号 0859-52-2781

大山で海を見ながらランチを楽しめるカフェ見出し

Photo by Shu_KG

今回紹介する「大山」には、海を眺めながら美味しいランチを楽しむことができるカフェがたくさんあります。

素晴らしい海を見ながらランチメニューを堪能できるカフェや、海を眺めることができるテラス席があるカフェをチェックしましょう。

BIKAIの特徴

Photo byRitaE

大山にある「BIKAI」は、パノラマの海の景色を眺めながらおしゃれなランチタイムを楽しめるカフェです。こちらのカフェでは、さまざまなイタリアンランチをご用意しています。

「鮮魚の日替わりランチ」、「本日のお肉のランチ」、「ステーキランチ」など、美味しいランチが目白押しです。アルコールメニューも楽しむことができるカフェです。

BIKAIの口コミ

Photo bytakedahrs

大山にあるこちらのカフェには、「おすすめのスイーツメニューであるワッフルは、ベリーやクリームチーズを使用したワッフルやシナモンがきいたワッフルなどさまざまなワッフルを楽しむことができる」。

「自家製ハンバーグランチは、ミディアムレアで提供される本格的なハンバーグである。たまごの黄身をくずしていただくのがおすすめ」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡大山町富長159-1
電話番号 0859-54-2665

大山のスイーツが美味しいカフェ見出し

Photo by akira yamada

今回紹介する「大山」には、美味しいスイーツを楽しむことができるスイーツが自慢のカフェがたくさんあります。

さまざまなスイーツメニューを楽しむことができるカフェや、手作りケーキなどのスイーツを楽しむことができるカフェをチェックしましょう。

モンカフェの特徴

Photo by Sig.

大山にある「モンカフェ」は、さまざまな種類の美味しいパンケーキのスイーツが自慢のカフェです。人気スイーツであるさまざまなパンケーキをご用意しており、スイーツパンケーキや食事系パンケーキがあります。

人気のパンケーキは、5種のトッピングからチョイスすることができ、フルーツミックス、チョコレートチップ、ブルーベリーなどからチョイスすることができます。

モンカフェの口コミ

Photo by iyoupapa

大山にあるこちらのカフェには、「スイーツ系パンケーキだけでなく食事系パンケーキもおすすめである。ランチパンケーキには、大山産の野菜がたっぷりのっており、大山ハムも使用している」。

「人気スイーツのリコッタチーズパンケーキは、シロップやラズベリージャムなどさまざまな味で楽しむことができる」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡大山町大山39-82F
電話番号 0859-52-2703

カフェ 茶茶の特徴

Photo by nikunoki

大山にある「カフェ 茶茶」は、ランチにおすすめのカレーやワッフルやケーキなどのスイーツを楽しむことができるカフェです。

まろやかなブレンドコーヒーや、こくのあるブレンドコーヒーなど、スイーツのお供におすすめのさまざまなコーヒーもご用意しています。

カフェ 茶茶の口コミ

Photo by nikunoki

大山にあるこちらのカフェには、「チーズケーキは、しっとりとした味わいを楽しむことができ、美味しいコーヒーによくあう。

また、スティックタイプのスイーツなのでとても食べやすい」。「ランチにおすすめのカレーは、きのこがメインになっており、なすやたまねぎなどの野菜がはいっている」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡大山町御来屋233-8
電話番号 0859-48-4181

大山のパンが美味しいカフェ見出し

Photo by toshifukuoka

今回紹介する「大山」には、美味しいパンを楽しむことができるパンが自慢のカフェがたくさんあります。

さまざまなパンが勢ぞろいしているカフェや、美味しいパンのテイクアウトもできる人気のカフェをチェックしましょう。

よしぱんの特徴

Photo byCouleur

大山にある「よしぱん」は、クロックムッシュなど人気のパンを楽しむことができるベーカリーカフェです。

こちらのカフェには、パスタランチ、サラダボウルランチなど、さまざまなランチメニューもご用意しており、ランチにも自慢のパンがついています。こちらのカフェでは、いちじくのジャムを使用したパンや、さまざまなパイメニューも人気があります。

よしぱんの口コミ

Photo byCouleur

大山にあるこちらのカフェには、「よしぱんいろいろは、よしぱんロール、ブリオッシュ食パンなどさまざまなパンを楽しむことができるメニューである。パン好きの方にとくにおすすめである」。

「おしゃれな古民家のベーカリーカフェでは、さまざまなパンを楽しむことができる。メロンパンは、外はかりかり、中はふんわりでバターの香りがたまらない」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡大山町東坪849
電話番号 0859-54-2121

コウボパン小さじいちの特徴

Photo byEinladung_zum_Essen

大山にある「コウボパン小さじいち」は、小麦粉、酵母、塩を使用したシンプルを追求したパンが人気のカフェです。

素材にとことんこだわったこちらのカフェの美味しいパンは、小麦の香や、酵母の甘みなどを楽しむことができます。定番のメニューはもちろんですが、季節の食材を使用したさまざまなパンメニューもおすすめです。

コウボパン小さじいちの口コミ

Photo by iyoupapa

大山にあるこちらのカフェには、「パンとお飲み物セットは、自家製天然酵母のパンを5種類ほどとドリンクを楽しむことができる。チーズの香りが素晴らしいパンや、ドライフルーツがたっぷりはいったパンがとくにおいしい」。

「くるみとクランベリーのパンは、クランベリーの甘酸っぱい味わいを楽しむことができるパンである」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1713-1
電話番号 0859-68-6110

FBI大山の特徴

Photo by sayo-ts

大山にある「FBI大山」は、大山のキャンプ場の中にあるベーカリーカフェでおしゃれな時間を楽しむことができるカフェです。

こちらのカフェでは、ハンモックでのんびりしたりなど、特別な時間を過ごすことができます。こちらのカフェでおすすめのハンバーガーのセットは、ボリュームたっぷりで食べ応えがあります。クラムチャウダーなど人気のスープもご用意しています。

FBI大山の口コミ

Photo by akira yamada

大山にあるこちらのカフェは、「おしゃれなカフェ内には、ハンモックやぶらんこがあり、さまざまな楽しみ方ができるカフェです。

子連れのお客さんにもおすすめのカフェである」。「こちらのカフェのクリームチャウダーには、大山鶏がたっぷりはいっており、コーンもたくさんはいっている」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡伯耆町小林706
電話番号 0859-57-3428

大山の女子会におすすめのカフェ見出し

Photo by masahiko

今回紹介する「大山」には、女子会に利用したくなるようなおしゃれな雰囲気のカフェがたくさんあります。

おしゃれな空間でランチを楽しむことができるカフェや、おしゃれな空間が自慢のカフェなど、大山にあるおしゃれなカフェをチェックしましょう。

英国の風 マナーハウスの特徴

Photo by kohrogi34

大山にある「英国の風 マナーハウス」は、まるで別荘のようなおしゃれな空間で素敵な時間を過ごせるカフェです。

こちらのおしゃれなカフェでは、美味しい紅茶を飲みながら、手作りケーキやサンドイッチなどを楽しむことができます。

英国の風 マナーハウスの口コミ

Photo by yto

大山にあるこちらのカフェには、「アンティークなインテリアに囲まれたおしゃれな空間が素晴らしい」。

「美味しい水出しコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができる」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡大山町赤松626-5観光道路沿い
電話番号 0859-53-8144

田舎家の特徴

Photo byEngin_Akyurt

大山にある「田舎家」は、お寺をリノベーションしたとても個性的な空間でゆっくり時間を過ごせるカフェです。

落ち着いた畳の空間でこだわりのコーヒー豆を使用したコーヒーや、さまざまな和スイーツを楽しむことができます。

田舎家の口コミ

Photo bycocoparisienne

大山にあるこちらのカフェには、「おからケーキセットは、懐かしい味がするケーキがほっこりしておいしい」。

「自家製のブレンドコーヒーをたくさんご用意しており、コーヒーを飲みながらゆっくりできる」など、さまざまな口コミがよせられています。

住所 鳥取県西伯郡大山町大山26
電話番号 0859-52-6110

大山でランチに行きたい店紹介!洋食や中華の他に安いとことなども! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大山でランチに行きたい店紹介!洋食や中華の他に安いとことなども! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が揃った大山は、都内でも人気のグルメタウンです。そんな大山でおすすめの美味しいランチのお店をご紹介します。安いバイキングのランチがいただけるお店や、子連れでも入りやすいお店などたくさんあります。どうぞ最後までご覧ください。

大山は鳥取にあるおしゃれな店が楽しめるスポット見出し

Photo byfreephotocc

いかがでしたか。今回紹介した大山には、こんなにたくさんのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、大山にある美味しいランチやスイーツを楽しむことができるカフェや、素敵な景色を楽しむことができるおしゃれなカフェばかりです。大山でカフェをお探しの際は、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年12月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote