ガンバリウスはビール飲み放題が人気のお店!おすすめメニューもご紹介!

2019年5月27日 (2019年9月1日最終更新)

鳥取の「ガンバリウス」は、美味しい地ビールが1000円で飲み放題出来るお店です。その飲み放題の期間には、美味しいビールを求めて、多くの人が「ガンバリウス」に足を運びます。今回は、そんなビール好きには聞き捨てならない「ガンバリウス」についてご紹介です!

目次

  1. ガンバリウスとは?
  2. ガンバリウスの特徴
  3. ガンバリウスおすすめ人気メニュー
  4. ガンバリウスの食レポ
  5. ドライバーにも嬉しい飲み放題が!
  6. 飲み放題期間では送迎もある?
  7. ガンバリウスの基本情報
  8. 鳥取の大山に行ったらガンバリウスで美味しいビールを飲もう!

ガンバリウスとは?

最近東京などの都会では当たり前となったクラフトビールや地ビール文化ですが、都会から離れた地方に足を運ぶと、大手企業のメジャーなブランドのビールしか置いてない飲み屋さんもまだまだ多いのが現状です。しかし、ビールが好きな方というのは都会に限らず様々な場所に住んでいるのです。今回は、鳥取の美味しいビールが飲めるお店をご紹介します!

鳥取県西伯郡伯耆町丸山にあるビアレストラン

今回ご紹介する「ガンバリウス」は、鳥取の国立公園大山にある人気のビアレストランです。アクセスがいい場所とは言えない「ガンバリウス」ですが、多くのビール好きが集まるお店です。

国立公園大山のある鳥取県には、都会のようにいつでも美味しいクラフトビールや地ビールを手軽に楽しむことができるお店が沢山ある訳ではありませんので、近隣に住むビールファンには、非常に大切なお店なのです。

53013cdeb8c9edc126d30c9f48fce65b鳥取県旅行の観光おすすめスポット厳選15選!穴場あり!自然の景色を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県の観光地といえば鳥取砂丘が有名ですよね。でも鳥取県の魅力はそれだけではないんです!まだ...

ガンバリウスの特徴

鳥取県の国立公園大山には、ビール党に人気の「ガンバリウス」という、少し辺鄙な場所にあるビアレストランがあります。

決してアクセスしやすい場所に建っていないにも関わらず、多くのビール好きの心を掴む魅力は一体なんなのでしょうか。その「ガンバリウス」の特徴をご紹介いたします!

大山Gビール直営のレストラン

国立公園大山にある人気のビアレストラン「ガンバリウス」は、大山ブルワリー直営のお店なのです。大山ブルワリーでは、大山Gビールという人気の地ビールが作られています。

人気のビアレストラン「ガンバリウス」の1階は、ビールの飲み放題が楽しめるレストランになっていて、地下ではビールが作られる醸造所があるという作りになっているのです。

そのため、出来立てで美味しいビールを飲むことができ、他のお店で飲む缶ビールや瓶ビールとは全く違う美味しさを味わうことができるのです。

美味しい地ビールが楽しめる

鳥取で人気のビアレストラン「ガンバリウス」のある国立公園大山には、長い年月をかけて湧き出てきた伏流水があります。

美味しいビールを作るためには、美味しく美しい水は欠かすことが出来ません。国立公園大山に湧き出る美しい水から作られる大山Gビールはその点でも美味しい地ビールを作るための条件が揃っているのです。

標高300メートルの場所にあるお店

鳥取県の国立公園大山の麓にある人気のビアレストラン「ガンバリウス」は、非常にアクセスのしにくい場所にあるにも関わらず、いつも多くの人で賑わっています。

国立公園大山の麓、標高300mの場所にあるというお店へのアクセスのしにくさは想像がたやすいでしょう。

いくら美味しいビールがあるとは言ってもつい足が遠のいてしまいそうですが、実際は美味しいビールを飲みたい人たちが、足しげく通うほどの人気ぶりなのです。

欧風のレンガ造りでオシャレな外観

鳥取県にある「ガンバリウス」は、国立公園大山の麓にあります。そしてその美しい自然に溶け込むようなレンガ造りのおしゃれな外観をしています。

そのレンガ造りのおしゃれな建物は、まるでオランダに訪れたような雰囲気を味あわせてくれます。ビールの飲み放題を楽しむなら、せっかくですからビールの他に雰囲気も存分に楽しみましょう!

醸造所が併設されている

飲み放題ができることで人気の「ガンバリウス」には、醸造所が併設されています。「ガンバリウス」の一階はビアレストランになっていますが、地下は醸造所になっているのです。

その他にも、大山ブルワリーで作られるビールの製造過程や原材料が作られる畑を見学することが出来たりする見学ツアーもありますので、興味のある方は公式のホームページを見てみるのがおすすめです。

Original鳥取駅でグルメを満喫できるおすすめ店!リーズナブルな人気店ばかりをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている鳥取駅周辺は、鳥取を代表する人気グルメスポット。今回はそん...

ガンバリウスおすすめ人気メニュー

では続いて、鳥取で人気のビアレストラン「ガンバリウス」のおすすめメニューなどをのぞいて見ましょう。

大山Gビールが飲めるというのももちろん人気の一つではありますが、「ガンバリウス」の人気のメニューといえば、何と言っても飲み放題メニューに間違いありません。

千円飲み放題

鳥取県の「ガンバリウス」で人気のおすすめメニューといえば、何と言っても美味しい大山Gビールを千円で飲むことができる「千円飲み放題」です。

飲み放題で飲むことができるビールの種類は、常時4種類のピルスナー、ヴァイツェン、ペールエール、スタウトと、その時によって変わる限定ビールです。

普段クラフトビールを飲み慣れていない方は、どのビールが自分好みなのかわからないかもしれません。そう言った場合には、少しずつ味を試してみることも出来ます。

飲み放題メニューとは言っても、全てのビールの味をグラス一杯に注がれたビールで試していては、お気に入りのビールを見つける前にお腹がいっぱいになってしまってしまうかもしれません。そうならないためにも、グラスに少しだけ気になるビールを注いでもらって、全てを味見してから飲み放題を楽しむのがおすすめです。

開催されている時期は?

人気のビアレストラン「ガンバリウス」で人気の千円飲み放題メニューは、いつでも開催されているわけではありません。

千円の飲み放題という格安メニューですから、年に数回かしかない貴重なイベントメニューです。

飲み放題は1から2月の間にホームページでひっそりと宣伝する「千円飲み放題」が1度、3月上旬からGW前にかけて1度大きな春の飲み放題があります。そして、10月上旬からXmasにかけて、また秋の飲み放題が開催されます。

もしも「ガンバリウス」で飲み放題メニューを満喫したいという方は、公式のホームページなどを確認して、その時期に鳥取県へ旅行に訪れるのもおすすめです。

ガンバリウスの食レポ

年に数回、ビール好きの心を踊らせてくれる飲み放題メニューを提供してくれる「ガンバリウス」に、実際に訪れた方の食レポが気になるところでしょう。

では、そんな実際に「ガンバリウス」に訪れたことがある方達の、気になる食レポをまとめてご紹介いたしますのでご覧ください。

店内の様子

飲み放題メニューがおすすめの「ガンバリウス」ですが、そのメニューが楽しめる「ガンバリウス」の店内は、一体どのような場所なのでしょうか。

美味しいビールを楽しむことができる「ガンバリウス」の店内からは、ガラス越しにビールが作られている大きなタンクを見ることも出来ます。

そしてそこで作られた新鮮で美味しいビールを飲むことができるビアーサーバーが店内のカウンターにずらりと並べられているのです。

ビールが好きな方であれば、その店内の様子を見ているだけテンションが上がるかもしれません。ぜひ美味しいビール以外に店内の雰囲気も楽しんで見てください。

飲み放題のシステム

人気のビアレストラン「ガンバリウス」」で一番おすすめのメニューはやはり、千円の飲み放題メニューです。

その「ガンバリウス」の千円飲み放題のシステムですが、そのシステムは非常に簡単です。店員さんに「飲み放題をお願いします」と伝えると、ビールのグラスを渡されますので、好きなビールを好きなだけ飲むことが出来ます。

おすすめのビール

常時4種類のビールが用意されている「ガンバリウス」ですが、そのビールは先ほどご紹介したピルスナー、ヴァイツェン、ペールエール、スタウトと、どれも魅力的なビールばかりです。

もしも、比較的普通のビールが好みの方は、癖がなく飲みやすいピルスナーがおすすめです。そして苦味があまり得意ではない方はヴァイツェンがいいでしょう。

そして、ビールには欠かせないホップの香りを楽しみたいという方にはペールエールがおすすめ、ビールの中でも黒ビールのような濃い味が好きなかたなら、スタウトがおすすめです。しかし大山Gビール特有の美味しいビールの味を楽しみたい方は、ヴァイツェンは欠かせない味ですので、忘れずに試して見てください。

おすすめの料理

そんな大山Gビールには、美味しい料理が欠かせませんが、特にビールを美味しくしてくれるおすすめの料理をいくつかご紹介いたしましょう。

まずは、ビールにぴったりな料理で頭に思い浮かぶのは「ウインナー」という方も少なくないかもしれません。

数種類のウインナーが一度に楽しめるウインナーの盛り合わせもおすすめですし、釜で焼いてくれる手作りのピザも熱々でおすすめです。そして、がっつりと食べたい、お肉が大好き、という方におすすめなのは「大山どり骨付もも肉のスパイシーロースト」です。表面のカリッとした皮と、中のジューシーさがたまらない美味しさです。

ドライバーにも嬉しい飲み放題が!

国立公園大山の麓にある「ガンバリウス」にアクセスするのは、車でのアクセスが一番便利です。しかし、車でアクセスする場合は、必ず運転しなければいけない人がいるはずです。

もちろん、代行を頼んで帰ることも出来ますが、お酒を飲まずに食事だけ楽しみたいという人もいるでしょう。そういった方でも400円でソフトドリンクが飲み放題というメニューがあるのです。

その飲み放題メニューを注文すれば、他のみんなと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ますし、美味しい食事を楽しみながら、ソフトドリンクの飲み放題も楽しめておすすめです。

飲み放題期間では送迎もある?

飲み放題期間には、水木金の平日だけ運行される無料の送迎バスがあるのです。こちらは完全予約制となっていまので、もしも無料送迎バスを利用したいという方は、確認して電話してみるといいでしょう。

その無料バスの運行時間ですが、いつでも好きな時に乗ることができる訳ではありません。決められた時間に運行されますので閉店時間までゆっくりと飲むことが出来ません。

もしも飲み放題を時間の許す限り楽しみたいという方は、やはり車でのアクセスがいいでしょう。バスの時間を気にすることなくゆっくりと楽しめますし、自分の帰りたい時間に帰ることも出来ます。

しかし、無料送迎バスを利用するなら、参加者全員がなんの気兼ねもなくビールを楽しむことが出来ます。もしもお友達同士全員で楽しみたい方は、帰りに代行を頼むか、こちらの無料送迎バスを利用するのがおすすめです。詳しい情報を知りたいという方は、公式のホームページを確認して、自分の都合のあう時間帯で送迎バスの予約をしましょう。

ガンバリウスの基本情報

では、鳥取の人気ビアレストランの「ガンバリウス」のお店の基本的な情報をご紹介いたしましょう。

もしも近所に住んでいなくても、鳥取へ足を運ぶ機会がある方は、ぜひ基本情報を確認しておくのがおすすめです。

アクセス

鳥取県の国立公園大山の麓にある「ガンバリウス」は、アクセスがしやすいとは決して言えません。

そのため、一番おすすめのアクセス方法は、車でのアクセスです。「ガンバリウス」への車でのアクセス方法ですが、米子自動車道を利用して、大山高原スマートインターで降りると、そこから車で約10分でアクセスすることが出来ます。

もしも米子インター、もしくは溝口インターで降りた場合は、約30分でアクセス出来ます。車が一番アクセスするのに便利ですので、みんなでお酒を飲みたい場合は一台で「ガンバリウス」へ行って、代行で帰るのがおすすめです。

また、電車でアクセスする場合は、JR伯備線に乗って、伯耆溝口で下車すると5.6kmでアクセス出来ます。そこからタクシーで向かうのもおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

では、お店の情報で欠かすことが出来ない電話番号や、営業時間、定休日をご紹介いたしましょう。

まずは営業時間をご紹介いたしましょう。「ガンバリウス」の営業時間は、火曜日から金曜日までが11:00〜14:30と17:30〜22:00の2部制になっています。土曜日と日曜日は11:00〜23:00の通し営業になっています。

定休日は、毎週月曜日となっていますので、遠くから足を運ぶ方は、定休日と営業時間に気をつけてアクセスするのがおすすめです。

そして電話番号ですが、予約を取る際、または他の問い合わせがある場合にも知っておくのが便利です。「ガンバリウス」の電話番号は「0859-39-8033」です。間違わずに気をつけて電話してください。

住所 鳥取県西伯郡伯耆町丸山1740-30
電話番号 0859-39-8033

鳥取の大山に行ったらガンバリウスで美味しいビールを飲もう!

鳥取の国立公園大山は、自然が豊かで美しい水が豊富にある場所です。そんな国立公園大山で作られる大山Gビールは、どれも素晴らしい味わいを楽しむことができるビールです。もしも大自然の中で作られた美味しいビールを味わいたい方は、旅行がてらに「ガンバリウス」に足を運んでみるのがおすすめです。美味しいビールと食事をぜひ楽しんでください!

関連記事

関連するキーワード

2215.thumb
この記事のライター
小鉄
関東出身の旅行好き。おしゃれな物も好きだけど、面白いものや面白い事がもっと好き。食べるのが大好きで海が好き。動物が好き。私の大好きな事や面白い事を皆さんにご紹介していきたいです

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する