地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【鹿島】佐賀の鹿島で美味しいランチを食べよう!おしゃれな和食店も

【鹿島】佐賀の鹿島で美味しいランチを食べよう!おしゃれな和食店も
投稿日: 2022年3月28日最終更新日: 2022年3月28日

祐徳稲荷神社や肥前浜宿で有名な佐賀県鹿島市には、美味しいランチを味わえるお店も多くあります。そこで今回は、気軽にランチを味わえるお店から特別な日にぴったりなランスポットをご紹介します。ぜひ参考にして鹿島市で美味しいランチを味わってみませんか?

鹿島にあるランチで人気のお店をまとめて紹介!見出し

Photo by 水上温泉水上館

佐賀県の南部にある鹿島市には、地元の方にも大人気のランチスポットがたくさんあります。今回は、鹿島にあるランチが人気のお店をご紹介しますので、ぜひお好みのお店で美味しいランチを味わってみてはいかがですか?

昭和感の残る中華食堂【松福】見出し

「松福」は、地元の方に愛されている昔ながらの中華食堂です。松福では、自家製のチャーシューや自家製無農薬のネギをはじめ、じっくりと煮込んだ豚骨スープなど素材にとことんこだわったラーメンを味わえるのが人気の秘密です。

おすすめランチメニュー・店舗情報

松福のランチにおすすめなのが、じっくり煮込んだ豚骨スープを使った「ラーメン」です。松福のラーメンは、コクの中にもあっさりも感じる絶妙なスープが特徴です。他にも、チャーシューで覆われたチャーシューメンや昔懐かしいカツカレーなども人気です。

「松福」は、肥前鹿島駅から車で4分ほどのところにありますが、駐車場は店前の2台分のみとなります。営業時間は11時から19時で、定休日は不定休となりますのでご注意ください。

住所 佐賀県鹿島市高津原横田1841
電話番号 0954-63-1981

鹿島のランチ情報まとめ!女子会やデートにもピッタリの人気店を厳選して紹介!のイメージ
鹿島のランチ情報まとめ!女子会やデートにもピッタリの人気店を厳選して紹介!
佐賀県の鹿島には、たくさんのランチスポットがあります。今回は女子会やデートにピッタリのおしゃれな人気店など、鹿島のランチおすすめ情報をたっぷりとご紹介いたします。美味しい評判の厳選スポットばかりをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

鹿島市郊外で人気のラーメン店【豚豚拍子 本店】見出し

「豚豚拍子 本店」は、地元をはじめ市外からも訪れる方もいるほど豚骨ラーメンが人気のお店です。厳選食材のみを使用したこだわりのスープや自家製麺を使ったラーメンは、豚骨臭さを感じないので女性にもおすすめです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

豚豚拍子 本店のランチにおすすめなのが「とんこつらーめん」と「まかない飯」です。らーめんは、新鮮な豚の頭骨のみを使用しているので豚骨独特の臭みもなく、豚骨の旨味と甘みが詰まったマイルドなスープが特徴です。

「豚豚拍子 本店」は、肥前鹿島駅から車で3分ほどのところにあります。営業時間は11時から21時までで、定休日は不定休となります。

和モダンでおしゃれな和食の名店【日本料理 落柿】見出し

「日本料理 落柿」は、鹿島の山奥にある和モダンの日本料理店です。日本料理 落柿では、四季折々の素材を活かしたおしゃれな会席料理を味わえるので、記念日やデートなど特別な日のランチにもぴったりです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

日本料理 落柿のランチは3,000円のコースから7,000円のコースまで4種類ありますが、なかでも四季折々の食材を味わえる「四季膳」がおすすめです。四季膳ではおしゃれに盛り付けられた、お造りや揚げ物、焼き物、握り、麺、デザートなど約17品の料理を楽しめます。

「日本料理 落柿」は、肥前鹿島駅から車で20分ほどの自然に囲まれた場所にあります。ランチの営業時間は11時半から14時半、ディナーが16時半から21時までになります。日本料理 落柿は大変混み合うので事前の予約がおすすめです。

住所 佐賀県鹿島市山浦3869-1
電話番号 0954-64-2341

鹿島の地元民御用達の定食屋【田でん】見出し

「田でん」は、地産地消にこだわったオリジナル料理を味わえる地元では人気の定食屋さんです。田でんでは、名物つでもあるシシ丸をはじめ、定食やピラフ、カレーライス、ハンバーグなどさまざまな料理をリーズナブルに味わえます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

田でんのランチでおすすめなのが、名物でもある「シシ丸」です。田でんのシシ丸は、佐賀市のご当地グルメでもあるシシリアンライスをふわふわの卵で包んだオムライスの上に、デミグラスソースと有機野菜をたっぷり乗せた人気メニューです。

「田でん」は、肥前鹿島駅から車で7分ほどのところにあります。ランチの営業時間は11時半から15時、ディナーが18時から23時までで、毎週木曜が定休日となります。

住所 佐賀県鹿島市納富分4356-1
電話番号 0954-62-5452

鹿島で美味しいランチを満喫しよう!見出し

Photo byallybally4b

今回は佐賀県の鹿島で美味しいランチを味わえるお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?鹿島には地元では人気のお店から特別な日にぴったりのお店までさまざまなジャンルのお店があるので、ぜひお好みのお店でランチを楽しんでみてください。

投稿日: 2022年3月28日最終更新日: 2022年3月28日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote