地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鹿島のランチ情報まとめ!女子会やデートにもピッタリの人気店を厳選して紹介!

鹿島のランチ情報まとめ!女子会やデートにもピッタリの人気店を厳選して紹介!
投稿日: 2020年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

佐賀県の鹿島には、たくさんのランチスポットがあります。今回は女子会やデートにピッタリのおしゃれな人気店など、鹿島のランチおすすめ情報をたっぷりとご紹介いたします。美味しい評判の厳選スポットばかりをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

鹿島のランチおすすめ店をご紹介!見出し

Photo byRitaE

佐賀県の南部に位置する鹿島には、地元が誇る美味しい人気店など魅力あふれる様々なランチスポットがたくさんあります。

今回は、そんな鹿島のランチおすすめ店をたっぷりと厳選してご紹介しましょう。皆さんが行きたくなる素敵なスポットが盛りだくさんです。

美味しいと評判の人気店やデートにも使えるおしゃれなお店も!

Photo byRitaE

鹿島はJR長崎本線が通る交通至便なところで、市内のあらゆるエリアに飲食店が軒を連ねていて幅広いグルメが楽しめる都市です。

デートや女子会に嬉しいおしゃれなお店はもちろん、地元民行きつけの美味しい評判店などイチ押しのランチスポットが揃い踏みとなっています。

鹿島エリアのランチ事情見出し

Photo bytakedahrs

鹿島は祐徳稲荷神社といった観光名所が多く、県内でも指折りの観光都市となっています。市街地の周辺には様々なジャンルの飲食店が集まり、ランチに関しても有数の激戦区です。

市内以外に近隣の都市からも多くのお客さんがやって来る評判の人気店ばかりで、美味しいランチを楽しむにはピッタリなスポットが勢ぞろいしています。

鹿島のランチおすすめ店<ラーメン・中華料理>見出し

Photo bydangvan

まず初めに、鹿島にあるランチのおすすめ店について「ラーメン・中華料理」の人気店を3つたっぷりとご紹介していきます。

地元民がこぞってやって来る昔ながらの中華食堂や名物ちゃんぽんの人気店など、おすすめのスポットばかりとなっています。

昭和の佇まいの中華食堂【松福】

Photo by inazakira

鹿島のランチおすすめ店「松福」は、JR長崎本線の肥前鹿島駅から徒歩20分の場所にあるラーメン・カレーのお店となります。

こちらの「松福」は、昭和レトロな佇まいをした地元でも昔から親しまれる鹿島きっての老舗スポットです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by naotakem

「松福」のおすすめランチメニューは、クリーミーで濃厚な豚骨スープにツルツルでコシのある極細ストレート麺を合わせた「ラーメン」です。

鹿島のランチ人気店「松福」の営業時間は11時から19時までで、店舗の定休日は不定休です。駐車場は専用パーキングが2台まで利用できます。

住所 佐賀県鹿島市高津原横田1841
電話番号 0954-63-1981

鹿島市郊外の人気店【豚豚拍子 本店】

鹿島のランチおすすめ店「豚豚拍子本店」は、JR長崎本線の肥前鹿島駅から徒歩15分の場所にあるラーメンのお店となります。

こちらの「豚豚拍子本店」は、鹿島市内でも郊外のロードサイドにあるファミリーやカップルに人気のスポットです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「豚豚拍子本店」のおすすめランチメニューは、油分少な目のあっさりなスープが自慢の「とんこつラーメン」です。麺はパツパツの極細タイプで、真ん中には辛味ペーストがトッピングされています。

鹿島のランチ人気店「豚豚拍子本店」の営業時間は11時から21時までで、店舗の定休日は無休です。駐車場は専用パーキングが利用できます。

住所 佐賀県鹿島市大字中村2042-1
電話番号 0954-69-0880

美味しいちゃんぽんが名物【割烹 中央】

鹿島のランチおすすめ店「割烹中央」は、JR長崎本線の肥前鹿島駅から徒歩3分の場所にあるちゃんぽんのお店となります。

こちらの「割烹中央」は、肥前鹿島駅を降りたすぐの便利な立地で美味しい本格ちゃんぽんが味わえるスポットです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「割烹中央」のおすすめランチメニューは、モチモチ食感の太麺にシャキシャキの炒め野菜がたっぷりと盛り付けられた「名代中央ちゃんぽん」です。

鹿島のランチ人気店「割烹中央」の営業時間は11時から15時までで、店舗の定休日は水曜日のみです。駐車場は専用パーキングが利用できます。

住所 佐賀県鹿島市大字高津原3923
電話番号 0954-62-2125

佐賀グルメおすすめランキング!人気のランチから名物B級グルメまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀グルメおすすめランキング!人気のランチから名物B級グルメまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県といえば玄界灘と有明海の2つの海に接していることで有名な街です。県内ではその2つの海で採れた食材を使ったグルメや、佐賀県独自で発展したB級グルメをお得なランチで食べられるお店がいっぱいあるんです。今回は特におすすめのお店についてランキングでご紹介します。

鹿島のランチおすすめ店<和食>見出し

Photo by Sig.

続きまして、鹿島にあるランチのおすすめ店について「和食」の人気店を3つたっぷりとご紹介していきます。

女子会にピッタリな雰囲気や居心地の良い名店を選りすぐっています。ゆったりとした気分で美味しい和食ランチを楽しみたい方は必見です。

素敵な雰囲気の和食の名店【日本料理 落柿】

鹿島のランチおすすめ店「日本料理落柿」は、JR長崎本線の肥前鹿島駅から南へ約7kmの場所にあるおしゃれな懐石料理のお店となります。

こちらの「日本料理落柿」は、自然豊かな素敵な雰囲気でおしゃれな懐石ランチが楽しめるスポットです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「日本料理落柿」のおすすめランチメニューは、近くの清流で獲れた川魚や新鮮な地場野菜、ブランドの佐賀牛などを使用した「ランチ御膳」です。

鹿島のランチ人気店「日本料理落柿」の営業時間は11時30分から14時30分までで、店舗の定休日はありません。駐車場は専用パーキングが利用できます。

住所 佐賀県鹿島市山浦3869-1
電話番号 0954-64-2341

うどんが有名なお寿司屋さん【寿し政】

Photo by yto

鹿島のランチおすすめ店「寿し政」は、JR長崎本線の肥前浜駅から徒歩22分の場所にあるうどん・寿司のお店となります。

こちらの「寿し政」は、多くの参拝客でいつも賑わっている絶品のうどんとお寿司が美味しいスポットです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by norio_nomura

「寿し政」のおすすめランチメニューは、お寿司屋ならではの上品な甘めのつゆにたっぷりのジューシーな牛肉を合わせた「肉うどん」です。

鹿島のランチ人気店「寿し政」の営業時間は11時から15時までで、店舗の定休日は木曜日のみです。駐車場は専用パーキングが10台まで利用できます。

住所 佐賀県鹿島市古枝1442-1
電話番号 0954-62-5617

自家製の手打ちうどん【風のだいち】

鹿島のランチおすすめ店「風のだいち」は、JR長崎本線の肥前鹿島駅から南へ約2kmの場所にあるうどんのお店となります。

こちらの「風のだいち」は、お一人さまでも気軽に入りやすい自家製の手打ちうどんがウリのスポットです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「風のだいち」のおすすめランチメニューは、ツルっとしたのど越しとモチっと弾力のある食感がシンプルに楽しめる「ぶっかけうどん」です。つゆは地元ならではの甘めな味わいとなっています。

鹿島のランチ人気店「風のだいち」の営業時間は11時から14時までで、店舗の定休日は日曜日のみです。駐車場は専用パーキングが6台まで利用できます。

住所 佐賀県鹿島市大字納富分1005
電話番号 0954-62-4812

鹿島のランチおすすめ店<洋食>見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

では最後に、鹿島にあるランチのおすすめ店について「洋食」の人気店を3つたっぷりとご紹介していきます。

古くから親しまれる定食屋や特製ソースがウリのとんかつ屋など、素敵な洋食が堪能できるスポットが目白押しです。

人気の定食屋さん【田でん】

鹿島のランチおすすめ店「田でん」は、JR長崎本線の肥前浜駅から徒歩20分の場所にある定食のお店となります。

こちらの「田でん」は、鹿島市内ではよく知られたご当地の美味しいB級グルメが堪能できるスポットです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「田でん」のおすすめランチメニューは、香ばしい焼肉ピラフを玉子で包んで特製のデミグラスソースとサラダをトッピングした「シシリアンライス」です。

鹿島のランチ人気店「田でん」の営業時間は11時から15時までで、店舗の定休日は木曜日のみです。駐車場は専用パーキングが利用できます。

住所 佐賀県鹿島市納富分4356-1
電話番号 0954-62-5452

雰囲気のいい洋食屋さん【グランシャリオ】

鹿島のランチおすすめ店「グランシャリオ」は、JR長崎本線の肥前浜駅から徒歩20分の場所にあるおしゃれな洋食のお店となります。

こちらの「グランシャリオ」は、大人向けのおしゃれな空間でボリューミーなハンバーグランチが楽しめるスポットです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

「グランシャリオ」のおすすめランチメニューは、リーズナブルな値段で肉汁たっぷりの国産牛ハンバーグが堪能できる「ハンバーグランチ」です。付け合わせとしてポテトや野菜が添えられています。

鹿島のランチ人気店「グランシャリオ」の営業時間は11時から15時までで、店舗の定休日は火曜日のみです。駐車場は専用パーキングが10台まで利用できます。

住所 佐賀県鹿島市古枝542-1
電話番号 0954-63-4369

特製ソースが人気のとんかつ【茂かつ】

Photo by jetalone

鹿島のランチおすすめ店「茂かつ」は、JR長崎本線の肥前鹿島駅から徒歩23分の場所にあるとんかつのお店となります。

こちらの「茂かつ」は、長年仕込んだ秘伝の特製ソースでサクっとジューシーなとんかつが楽しめるスポットです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

「茂かつ」のおすすめランチメニューは、30cm四方の大皿に揚げ立ての巨大なとんかつを乗せた「ジャンボロースかつ定食」です。厚みのあるとんかつには、甘くサラっとした秘伝ソースがたっぷりとかかっています。

鹿島のランチ人気店「茂かつ」の営業時間は11時30分から21時までで、店舗の定休日は水曜日のみです。駐車場は専用パーキングが利用できます。

住所 佐賀県鹿島市井手319-1
電話番号 0954-62-5354

シシリアンライスは佐賀のご当地グルメ!ランチにおすすめの人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シシリアンライスは佐賀のご当地グルメ!ランチにおすすめの人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀のご当地グルメと言えば「シシリアンライス」!今回は、佐賀で美味しいシシリアンライスが食べられるお店を9店舗厳選してご紹介します。ランチにおすすめの人気店から観光客の間でも話題の有名店まで、シシリアンライスの名店をチェックしましょう。

鹿島の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byrobsonmelo

鹿島のおすすめランチ情報をたっぷりと余すところなくご紹介しましたが、いかがでしたか?デートや女子会にピッタリなおしゃれなお店から地元で知られる美味しい評判の人気店まで、どれも一度は行きたくなるスポットばかりです。

皆さんも佐賀県内で素敵なランチがしたいと思ったら、ぜひ一度鹿島の人気店で美味しいランチを楽しんでみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2020年4月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote