地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広州の観光を楽しむおすすめスポットを紹介!食事やお土産情報もあり!

広州の観光を楽しむおすすめスポットを紹介!食事やお土産情報もあり!
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

中国南部の大人気観光・商業都市『広州』。中国文化や異国の文化が合わさり合うこの広州には、魅力あふれる観光スポットが数多く点在しています。今回は、人気の観光名所から評判のお食事処、お土産スポットまで広州に来たら見逃せないおすすめスポットをご紹介します!

異文化と中国が混ざり合う広州見出し

中国南部に位置する人気観光地「広州」は、モダンな高層ビルがそびえ立ち発達した交通網を持つ中国の近代的な都市として、世界各国から訪れる観光客に高い人気を誇ります。また、歴史的な背景から中国の文化と西欧文化が混ざり合った光景を見ることもでき、中国観光を楽しむのにうってつけのスポットなんです!今回は、そんな魅力たっぷりの広州で見逃せないおすすめスポットをご紹介します。

広州観光おすすめスポット No.1見出し

広州のランドマーク!広州タワー

広州観光で大人気のスポットといえば、広州のランドマークとなっている『広州タワー』です。螺旋型がスタイリッシュで美しい、高さ600mの広州タワーは圧倒的な存在感を放ち、今や広州の名所として欠かせない存在になっています。地上約450mの高さにある展望台への入場料は約1900円と高めですが、広州の街並みを一望できる展望台は訪れる価値ありです。

『広州タワー』の目玉は何と言っても夜のライトアップ!七色に光り輝く広州タワーはなんとも言えない美しさで観光客を魅了します。また、広州タワー内部ではショッピングやレストラン、アクティビティーを楽しむこともでき、お土産購入やお食事をするのにもぴったりです。外から見てもタワー内に入っても楽しむことができる名所スポット『広州タワー』は、広州観光で見逃せない必須スポットです。

広州観光おすすめスポット No.2見出し

夜景を堪能!珠江ナイトクルーズ

広州観光の夜には『珠江ナイトクルーズ』も見逃せません!70万ドルの夜景と称される広州の夜景は、ガイドブックにも必ず載るほど大人気。そんな夜景を、珠江ナイトクルーズでは、珠江川をのんびりと優雅にクルーズしながら広州の夜を彩る名所の広州タワーや高層ビルなどが光り輝く美しい光景を鑑賞することができ、なんとも言えない贅沢感が溢れ人気のスポットとなっています。

美しい夜景をゆったりのんびりクルーズしながら鑑賞できる『珠江ナイトクルーズ』は、ロマンチックな雰囲気が漂いデートにもおすすめです。珠江ナイトクルーズは4種類の異なるプランがあり、2時間クルーズディナー付き・90分クルーズディナー付き・2時間クルーズ軽食お茶付き・90分クルーズ軽食お茶付きと用意されているので、ご自身のお好みに合ったクルーズを楽しむことができますよ。

広州観光おすすめスポット No.3見出し

広州の重要文化財!陳氏書院

広州観光には欠かせない名所スポットといえば『陳氏書院』です。以前は学校として使用されていた陳氏書院は、門構えから圧巻の彫刻の美しさで人々を魅了します。屋根や壁・柱など建物全てに精密な彫刻が施されており、思わず見とれてしまうほどの美しさ。広州市内にある建築物の中でも、特に美しい彫刻が施されている『陳氏書院』は、広州観光で絶対に見逃せないおすすめのスポットです。

大人気の観光名所『陳氏書院』は、一歩足を踏み入れれば広大な敷地に伝統的な建築物や緑あふれる庭園がお目見えし、タイムスリップしたかのように古き良き中国の世界に浸ることができるんです。そんな中国の良さが溢れた敷地内にはお土産屋さんもあり、ポスターや雑貨・中国茶など様々な商品が用意されています。現在は美術館となっている観光名所『陳氏書院』は、行かなきゃ損のおすすめスポットです!

広州観光おすすめスポット No.4見出し

大人気飲茶店!蓮香楼

広州名物の飲茶は、広州観光で欠かせない楽しみの1つ。広州のいたるところに飲茶店が点在し、地元民から観光客までお食事タイムは多くの人々で賑わいを見せます。そんな多数ある飲茶店の中でも、絶大な人気を誇るのが1889年創業の歴史ある老舗レストラン『蓮香楼』です。

大人気の老舗飲茶レストラン『蓮香楼』で提供される飲茶の数々は、どれも具材たっぷりで絶品なんです!特にエビ餃子は、プリップリのエビともっちり皮が病みつきになる美味しさで大人気なんだとか。また、蓮香楼では朝飲茶というのも提供しており、朝からおいしい飲茶を堪能することができるんです。広州のお食事は『蓮香楼』で決まりですね!

『蓮香楼』では店内でのお食事のみならず、お土産用の飲茶や中国の伝統菓子の販売も行っています。おいしい飲茶をご自宅でも堪能することができる蓮香楼のお土産品は、ぜひ買って帰りたいおすすめの人気商品です。

広州観光おすすめスポット No.5見出し

西洋の街並み広がる!沙面島

広州観光で大人気のスポットとなっているのが『沙面島』です。アヘン戦争後、イギリスとフランスの領土として占領されていた地であることから、中国とは思えないような西欧風の建築物が多く立ち並んでいる街並みを見ることができるんです。広州の発展にも重要な役割を果たしたこの沙面島は行く価値ありのスポットです。

『沙面島』の魅力は何と言っても街のあちらこちらに見ることができる、西洋建築のおしゃれな建物です。その中でも特に観光客がこぞって訪れる人気のスポットが、沙面島のスターバックスなんです。ヨーロッパの豪華なお家のような佇まいのスターバックスは、おしゃれすぎると話題で、中国のおしゃれな若者からも大人気!今や沙面島の名所ともなっているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

広州観光おすすめスポット No.6見出し

自然あふれる癒しスポット!越秀公園

広州が誇る自然あふれる公園『越秀公園』も広州観光の名所スポットとして、観光客から人気を集めます。広大な敷地のこの公園に一番の見どころと言えば、広州のシンボルとして名高い「五羊石像」です。五穀豊穣のシンボルとされる、羊に乗った5人の仙人が掘られたこの五羊石像は、広州観光に来たら見ておきたい必見のスポットです。

緑があふれ、のどかな時間が流れる広大な敷地の『越秀公園』では、太極拳やバドミントン、ランニングなどのスポーツを楽しむ人々や、美しい草花をのんびりと眺めながらお散歩を楽しむ人々の姿も多く見られ、憩いの地として地元民からも愛されています。そんな広州の癒しスポット『越秀公園』へ、観光疲れを癒しにぜひ足を運んでみてくださいね。

広州観光おすすめスポット No.7見出し

広州で最も名の知れた寺院!光孝寺

広州で最も名の知れた超有名な寺院『光孝寺』も、広州観光では見逃せないスポットとなっています。西漢時代に建築されたこの寺院は、圧倒的な存在感と厳かな雰囲気が広大な敷地いっぱいに漂う神聖な場所。そんな光孝寺で良いパワーをもらおうと、連日多くの参拝客が足を運ぶ人気の寺院となっています。

広州観光おすすめスポット No.8見出し

腸粉で人気のお店!銀記腸粉店

飲茶文化の広州で見逃せない名物料理といえば、米粉で作られたクレープのような皮が特徴の「腸粉」です。広州のすぐ近く、香港でも人気のこの腸粉は、コストパフォーマンスもお味も抜群!特に、五羊にある『銀記腸粉店』は、一つのサイズが大きくてお味も満足感もバッチリと大人気なんです。

大人気腸粉のお店『銀記腸粉店』での人気メニューはぷりぷりのエビが包まれたエビ腸粉です。ツルツルぷるぷるの米粉の皮とプリッとしたエビの歯ごたえが相性抜群で、地元民にも観光客にも大人気なんだとか。エビの他にも牛肉やホタテなど様々な具材の腸粉も用意されているので、お食事タイムにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

広州観光おすすめスポット No.9見出し

中国最大の植物園!華南植物園

広州観光でぜひ立ち寄ってみたいのが、中国最大級の熱帯植物園『華南植物園』です。創業から約60年の華南植物園では、約1万3000種類の植物を展示しており、おなじみのサボテンやヤシの木をはじめ、生姜園やモクレン園、ラン園など普段なかなか見ることのできないような様々な植物も展示しており、見どころ満載なんです。

おなじみの熱帯植物から珍しい植物まで取り揃えた『華南植物園』は、1日では全て見くれないほど広大なんです!そんな華南植物園に訪れた際に絶対に見ておきたいのが、アジアで最大と言われる温室エリア。砂漠地帯や熱帯雨林など様々な地域で育つ植物の数々を見ることができる温室エリアは、華南植物園の魅力の一つとなっています。多種多様な植物に癒される華南植物園は広州観光で必見です。

広州観光おすすめスポット No.10見出し

お土産選びにぴったり!広州友誼商店

広州観光でお土産を購入する際にぴったりにスポットが、こちらの『広州友誼商店』です。お土産からお化粧品、高級ブランド品に家電などが揃った6階建てのデパートの広州友誼商店へ、お土産選びの際にぜひ立ち寄ってみてくださいね。

魅力あふれる人気観光地・広州!見出し

異国文化の混ざり合う近代的な街・広州のおすすめ観光スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?広州が誇る夜景に中国の伝統的な建築物や西洋風の建築物、癒しの公園においしいお食事処などなど魅了が盛りだくさんの広州は、中国旅行の際にぜひとも訪れていただきたいおすすめの観光都市です。ぜひ、人生に一度は広州の魅力に触れてみてくださいね。

福州おすすめ観光スポット10選!福建省都は旧市街地も見どころがいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福州おすすめ観光スポット10選!福建省都は旧市街地も見どころがいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国福建省都福州市は2000年以上の歴史を持つ街には寺院や博物館、有名な旧市街地など魅力詰まったスポットが盛りだくさんで、中国の様々な観光地の中でも高い人気を集めているんです。そこで今回は、福州市のおすすめ観光スポット10選をご紹介します。
中国のお土産オススメ10選!人気はコレだ!お菓子から雑貨まで厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国のお土産オススメ10選!人気はコレだ!お菓子から雑貨まで厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
4000年の歴史を誇る中国には、多くの世界遺産に世界三大料理の一つ中華料理まで魅力的なものが盛りだくさんで、観光地としても絶大な人気を誇ります。そんな中国には個性あふれる魅力的なお土産も盛りだくさん!今回は中国で絶対に買いたいお土産10選をご紹介します。
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote