地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広東省を観光!人気おすすめランキング9選!お土産情報も満載! 

広東省を観光!人気おすすめランキング9選!お土産情報も満載! 
投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

今回は中国の中でも人気観光名所がたくさんある広東省の観光地について紹介していきます。広東省には中国ならではのスケールの大きさで景勝地を巡ることができる観光名所やたくさんの動物に出会える観光名所まで人気のスポットがたくさんあります。ぜひチェックしてくださいね。

広東省観光なら人気おすすめスポットはココ見出し

Photo by scarletgreen

広東省とは中国の南側に位置し、香港やマカオに隣接している行政区です。「食は広東にあり」という中国のことわざがあるほど食文化が強く根付いています。そんな広東省で人気のおすすめ観光スポットやお土産情報をまとめてみました。ランキング形式で紹介していきます。最後まで楽しんでご覧ください。それではランキングスタートです!

広東省観光の人気おすすめランキング9位:長隆歓楽世界見出し

おすすめランキング9位は広東省・広州市にある「長隆歓楽世界」です。広い敷地内は遊園地・プール・動物園・サーカスの4つのエリアに分かれていて、無料の周回バスで移動することができます。遊園地のジェットコースターも人気ですが、アジア最大の広さの動物園は、愛くるしい動物の姿を間近で見ることができると人気のスポットです。

森をイメージしたステージで行われる迫力満点のサーカスはおすすめです。空中ブランコやバイクショーなどのアクロバティックなショーや動物たちのかわいいショーなど、大人も子供も楽しめる最大規模のサーカスです。ショーの合間に出てくるピエロの演出も人気です。広州の観光名所の一つになっています。

住所:広東省広州市番禺区迎賓路 電話番号:86-20-3993-2888

広東省観光の人気おすすめランキング8位:東門歩行街見出し

おすすめランキング9位は広東省・深セン市にある「東門歩行街」です。地下鉄の駅からも近くアクセス便利な場所にあります。ショッピングモールやファッションテナント、屋台などが並び賑やかな場所です。新旧一体となった街並みは日本の新宿のようです。若者が多く、賑やかな雰囲気は歩くだけでも楽しく観光名所になっています。

夜になると昼間とは違った雰囲気になり、お酒や屋台の料理を楽しむ人々が集まってきます。広東麺・牡蠣・フルーツなどの屋台が並び手頃な値段でお酒を飲んだり、B級グルメや地元料理を食べることができます。「東門美食街」は台湾の夜市のような雰囲気が楽しめおすすめですよ。

住所:広東省深セン市羅湖区東門歩行街

中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな国であり歴史のある中国には多くの観光地があります。文化物は戦乱や文化大革命の影響でなくなったものもあるようですが、大きいがゆえに中国には近代になって発見された絶景や遺跡があり、名所や観光地になっています。そんな中国の観光地を紹介します。

広東省観光の人気おすすめランキング7位:錦繍中華見出し

おすすめランキング9位は広東省・深セン市にある「錦繍中華(きんしゅうちゅうか)」です。地下鉄・華僑城駅で下車してすぐの場所にありアクセスも便利で、人気の観光名所です。中国にある81ヵ所の景勝地をミニチュアで展示してあり、小さな中国を楽しむことができます。

ミニチュアのジオラマはとても精巧に出来ていて、万里の長城・少林寺・北京の故宮・北京の故宮などを楽しむことができます。敷地内は広く、ゆっくりと時間をかけて見るなら電動カートのレンタルがおすすめです。同じ敷地内には「中国民俗文化村」もあるので合わせて楽しむのもいいですね。

住所:広東省深セン市南山区深南大道9003号 電話番号:86-755-2660-0626

広東省観光の人気おすすめランキング6位:世界之窗見出し

Photo by ComerZhao

おすすめランキング6位は広東省・深セン市にある「世界之窗(世界の窓)」です。世界各国の景勝地をミニチュアで展示してあり、深セン市では有名な観光名所の一つです。アジアエリアでは日本庭園や京都の桂離宮などを見て楽しむことができます。アクセスは地下鉄・世界之窓駅下車してすぐです。

住所:広東省深セン市南山区華僑城深南大道9037号 電話番号:86-755-2660-8000

広東省観光の人気おすすめランキング5位:広州塔見出し

おすすめランキング5位は広東省・広州市にある「広州塔」です。地下鉄・赤崗塔駅から直結で行くことができアクセスも便利です。高さ600m・標高454mのタワーは人気の観光スポットです。東京スカイツリーのモデルにもなっているタワーで少し雰囲気が似ていますよね。晴れた日の昼間に見上げる広州棟は圧巻ですよ。

広州塔には5ヵ所の展望台があり、どこの展望台へ行くかにより高さも料金も変わってきます。最も高い展望台は433mにあります。展望台には行かずに下からの景色や遠くからの景色を楽しむ観光客も多いようです。ライトアップしたタワーも素敵です。フリーフォールやゴンドラもあり高所アトラクションも楽しめますよ。

住所:広東省広州市海珠区新港中苑路 電話番号:86-20-8933-222

広東省観光の人気おすすめランキング4位:沙面島見出し

おすすめランキング4位は広東省・広州市にある「沙面島(さめんとう)」です。イギリスやフランスなどの租借地として作られた人口島にはヨーロピアン風な建物や洋館が並び、中国とは思えない異国情緒を感じることができる場所です。アクセスは地下鉄・黄沙駅から徒歩で行ける距離で観光名所になっています。

沙面島にはおしゃれなカフェやレストランもあります。島内は交通規制がされていて大気汚染や渋滞を感じることなく、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。ウェディング写真の撮影がよく行われている場所です。観光客はもちろん、地元の方にも人気のスポットです。

住所:広東省広州市荔湾区白鹅潭北岸 電話番号:86-20-8121-7557

広東省観光の人気おすすめランキング3位:開平の望楼群と村落見出し

Photo by prokaryotic2004

おすすめランキング3位は広東省・開平市にある世界遺産「開平の望楼群と村落(かいへいのぼうろうぐんとそんらく)」です。海外で成功を収めた華僑の故郷で、西洋建築が混ざった建物を見ることができます。望楼内には家財道具などがそのままの状態で置かれていて、当時の面影を垣間見ることができます。

住所:中国開平市塘口镇自力村

広東省観光の人気おすすめランキング2位:陳氏書院見出し

Photo by Kuruman

おすすめランキング2位は広東省・広州市にある「陳氏書院」です。同姓の「陳」さん氏族が集まり先祖を奉るために建築した建物です。建物随所に繊細な彫刻が施されていて、美しい装飾を近くで見ることができます。アクセスは地下鉄・陳家祠駅からすぐで人気の観光名所です。

住所:広東省広州市荔湾区中山七路34号陳家祠 電話番号:86-20-8181-4371

広東省観光の人気おすすめランキング1位:中国民俗文化村見出し

おすすめランキング1位は広東省・深セン市にある「中国民俗文化村」です。中国人は約92%を占める漢民族と残りの8%は55の小民族に分けられます。中国民俗文化村は小民族の文化や生活・芸術などを知ることができ、寺院やそれぞれの民族の家もあり生活を垣間見ることができます。民族衣装を身にまとったダンスショーも、おすすめです。

中国民俗文化村では様々なアトラクションを楽しむことができます。人気ランキング1位は迫力満点の騎馬戦です。ほかにも少林寺拳法なども開催されています。公演時間はパンフレットで確認してから散策するのがおすすめです。ステージで花火の演出がある大人気のナイトフェスティバルのショーは圧巻ですよ。

住所:広東省深セン市南山区華僑城 電話番号:86-755-2660-0626

広東省観光でおすすめのお土産はコレ見出し

月餅

Photo by Kansir

香港に本店がある「栄華餅家の月餅」がおすすめです。有名店なので広東省でも購入することができます。月餅といえば餡やドライフルーツが一般的ですが、こちらのお店のアヒルの卵の塩漬けが入っている月餅が人気です。レトロなかわいい缶入りのほかに1個単位でも販売されています。月餅の種類も豊富にありますよ。

マスキングテープ

広東省のお土産に「マスキングテープ」はいかがですか?マスキングテープは日本でも大人気ですよね。中国の食材や文字・観光スポットなどをモチーフにした絵柄のマスキングテープは日本では見かけることはありません。デザインもかわいくおしゃれで、値段や重さなどコスト面を考えてもおすすめです。男女問わず喜ばれそうです。

工芸茶

Photo by Porto BLIA

茶葉を細工し、花と組み合わせて作られた「工芸茶」がお土産に人気です。歴史ある中国茶の中でも新しく考案された中国茶で中国地方各地で作られています。1つ1つ手作りで作られる工芸茶にはマリーゴールドやジャスミンなどの花が使われています。お湯をそそぐだけで花がきれいにきます。ポットやグラスとセットでお土産にいかがですか。

プリッツ

中国ならではの限定味プリッツはお土産におすすめです。麻婆豆腐・ウーロン茶・北京ダックの他にもフカヒレやカニ味などバラエティに富んでいます。ご当地限定プリッツは話題性もあり、スーパーなどで簡単に買うことができます。いろいろな種類を渡せる!とバラまき用のお土産としても人気です。

魅力あふれる広東省観光へ行こう見出し

Photo by scarletgreen

広東省の人気観光スポットとお土産情報をランキング形式でご案内しましたが、いかがでしたでしょうか。広東省は中国の歴史的文化と海外からの文化が共存している場所で、その独特の文化を肌で感じることができます。広東省へ旅行へ行けれる際には観光の参考にしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote