地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新竹の観光おすすめスポットはここ!人気の名所を一挙にご紹介

新竹の観光おすすめスポットはここ!人気の名所を一挙にご紹介
投稿日: 2017年6月18日最終更新日: 2020年10月7日

台湾の省轄市(しょうかつし)である新竹ですが、おすすめの観光スポットはどこなのでしょうか。新竹で観光名所となっているスポットや、人気の観光スポット、また有名な観光スポットなどをご紹介していきます。新竹へ訪れる際には参考にされてください。

新竹のおすすめ観光スポットのご紹介見出し

今回は新竹のおすすめ観光スポットについてご紹介していきます。新竹を訪れた際にはぜひ立ち寄りたい有名な観光スポットや観光名所、また最近人気の観光スポットなどもございますので、ぜひ参考にされてみてください。きっと素敵な思い出として残る新竹旅行ができること間違いなしになっております。

新竹おすすめ観光スポット:1見出し

新竹遠東巨城購物中心 /BigCity

新竹で有名な大型ショッピングモールのご紹介です。こちらのショッピングモールでは日本の食材を購入できるのはもちろんのこと、日本のレストランなどもございますので安心して楽しむことができるようになっております。またこれからさまざまな観光スポットへ向かうための荷物などを揃えるためにも便利はスポットになっております。

さまざまなアイテムを揃えることができる店内は、とても広く開放的になっております。海外でのショッピングは観光の一部として楽しむこともできますので、1日を通してショッピングを楽しむこともできますし、お目当てもものを購入されてから、また観光スポット巡りなどに出かけることもできる人気の大型ショッピングモールになっております。

住所:台湾新竹中央路229號 電話番号:03-623-8000

新竹おすすめ観光スポット:2見出し

十八尖山

地元の方々にも人気の自然を楽しむことのできる、おすすめの観光スポットのご紹介です。こちらでは季節にあわせた花々などを楽しむことができるようになっております。また週末になりますと地元の方々も大勢訪れますので、現地の方々と交流することのできるスポットとしても人気を集めている公園になっております。

ゆっくりと歩きながら自然を楽しむこともできますし、ウォーキングなどを楽しむスポットとしても高い人気を誇っているスポットとなっております。季節ごとのさまざまな花々は見るものを癒してくれること間違いなしです。ぜひいろいろなイベントなども行っておりますので、新竹に訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

新竹おすすめ観光スポット:3見出し

新竹市立動物園

入園料もお安く気軽に立ち寄ることのできる動物園のご紹介です。こちらの動物園はそんなに大きな敷地ではごさいませんので、小さなお子様がいらっしゃる家族連れの方でも観光を楽しむことができるスポットになっております。また家族連れの方々だけでなく、カップルなどにも人気のスポットとなっております。

また入園料もお安いですし、営業時間は8時30分から17時までと朝早くから楽しむことのできるスポットになっております。新竹でも有名な動物園となっておりますので、ぜひかわいい動物たちを間近で見てみてはいかがでしょうか。さまざまな表情を見せてくれる動物たちに癒されること間違いなしのスポットとなっております。

住所:台湾新竹東區公園路279號 電話番号:03-522-2194

新竹おすすめ観光スポット:4見出し

東門城

新竹唯一の現存している城門のご紹介です。こいらは夜にはライトアップなどもされているため、カップルたちが訪れることも多く、お昼はカメラでシャッターをきる人たちで賑わっております。また周りにはロータリーがございますので、駅に向かう途中などに立ち寄ることもできる有名な観光名所となっております。

お昼と夜ではまた違う表情を見ることができる東門城は、現存する唯一の城門となっております。大きさとしましてはそれほど大きくはないのですが、歴史のつまった東門城を楽しむことができるようになっております。また地元の方々のイベントごとなどの開催地としても人気のスポットとなっておりますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

住所:台湾新竹東區東門圓環 電話番号:03-531-9756

新竹おすすめ観光スポット:5見出し

新竹市立ガラス工芸博物館

新竹火車駅より徒歩15分くらいで着くことのできる、博物館のご紹介です。また公園なども併設されておりますので、博物館を楽しんだあとなどに、お散歩なども楽しむことのできる観光名所となっております。入館料もお安いですので満足いく観光を楽しむことのできるスポットになっております。

また博物館内にあるお土産コーナーでは、かわいいガラスでできた作品を購入することもできますので、気に入ったものをご自宅用や、お土産として購入することが可能になっております。また実際にガラスで制作することもできますので、ガラス制作を体験することもできるようになっている新竹のおすすめ観光名所になっております。

住所:台湾新竹新竹市東区東大路一段2號 電話番号:03-562-6091

新竹おすすめ観光スポット:6見出し

新竹城隍廟

新竹のB級グルメなども味わうことのできるスポットのご紹介です。観光の醍醐味の一つが“食”ではないでしょうか。ここでは新竹の有名なB級グルメなども楽しむことができるようになっております。さまざまな出店がありお好きなお店でご飯を食べることができるようになっておりますので、いろいろなお店で楽しんでみてください。

ビーフンや生春巻きや新竹名物の米粉・貢丸湯なども食べることができますし、お祭りなども開催されることもありますので、タイミングが合えばお祭りを楽しむことも可能になっております。また地元の方々もよく利用されておりますので、地元の方々との交流の場にもなる新竹で有名な食の観光名所になっているスポットです。

住所:台湾新竹中山里中山路75号 電話番号:03-522-3666

新竹おすすめ観光スポット:7見出し

南寮漁港

新竹で有名な漁港のご紹介です。新竹魚製品のアウトレットなども行っているスポットになっております。1Fには新鮮な魚介類のお店があり、2Fには新鮮な魚介類などを使ったお料理を楽しむことのできる食堂があります。活気溢れる漁港は地元の方々にも高い人気を得ており、観光スポットとしてもたいへん有名なスポットになっております。

ですが、魚介類などを購入するときは台湾産(国産)を明示してある店で購入することをおすすめします。また駐車場などもございますので車でのアクセスにも便利になっております。お店で魚介類などを購入するときには身振り・手振りをつけて買うこともできますので、安心してお買い物を楽しむこともできますし、食事をすることもできます。

住所:台湾新竹南寮街 電話番号:03-521-6121

新竹おすすめ観光スポット:8見出し

辛志平校長故居

日本の木造伝統的様式の日本家屋をきれいに保存している有名な観光名所のご紹介です。こちらは現在の日本では珍しくもなってきています木造伝統的様式の日本家屋をきれいなまま保存してある、新竹の有名な観光スポットになっております。また土足厳禁ですが、無料で中に入ることができるようになっております。

営業時間は9時から18時までとなっております。また敷地内にはカフェなどもあり落ち着いた雰囲気の中で飲み物などを楽しむことができるようになっております。近年日本でも少なくなってきている木造伝統的様式の日本家屋を新竹で見学することのできるおすすめの観光スポットになっております。ぜひ一度立ち寄ってみてください。

住所:台湾新竹東門街32號 電話番号:03-531-9756

新竹おすすめ観光スポット:9見出し

新竹大遠百

ショッピングを楽しむことのできる観光スポットのご紹介です。新竹でも人気のデパートとなっているこちらでは、さまざまなアイテムを見ることも購入することもできるようになっております。お土産はもちろんのこと、ご自宅用へお気に入りのアイテムなどを探してみるのはいかがでしょうか。新竹でしか買えない物などもたくさんあります。

またこちらにございますデパ地下には、日本食も多く新竹一の品揃えとして人気を集めております。またレストラン街などももちろんございますので、お食事を楽しむこともできます。ファッションアイテムなども良品の揃ったデパートになっておりますので、新竹にお越しの際には一度は立ち寄ってみることをおすすめするスポットになっております。

新竹観光を楽しもう!見出し

今回は新竹での観光におすすめの観光スポットなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ご紹介しましたように日本の文化を見学できる観光スポットなども新竹にはございます。日本から出て日本の文化に触れることはまた新鮮な気持ちになるのではないでしょうか。ぜひ新竹観光を満喫して、食や文化を楽しんでみてくださいね。

台中の夜市グルメ特集!人気中華やおすすめの行き方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台中の夜市グルメ特集!人気中華やおすすめの行き方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、台中夜市のおすすめグルメを幾つかご紹介します。台中夜市では、地元の名物グルメや、様々な世代に人気の中華などおすすめグルメが沢山です。台中グルメ店への行き方もご紹介しますので、初めて台中夜市へ訪れる方も参考にして下さい。
台南の火鍋店といえばココがおすすめ!人気でおいしい店舗情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台南の火鍋店といえばココがおすすめ!人気でおいしい店舗情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の中でもグルメな街としても知られている台南。火鍋は中国古来から人々に愛され続けている台湾人ソールフードの一つ。食べた後、心だけを満足させるだけでなく美容や健康にも効果があると言われています。今回は、日本人にも大人気で美味しい台南の火鍋店をまとめてみました!
台北のスーパーでお土産を買おう!おすすめの格安商品はどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北のスーパーでお土産を買おう!おすすめの格安商品はどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海外旅行のお土産を、大量に安く買うならやっぱりスーパーが一番! 特に美食の街台北では、現地の調味料やお菓子、インスタントラーメンなどがお土産として人気です。今回は台北でアクセス便利なおすすめのスーパーや、人気の格安商品などをご紹介します。
ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote