地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台北のスーパーでお土産を買おう!おすすめの格安商品はどれ?

台北のスーパーでお土産を買おう!おすすめの格安商品はどれ?
投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

海外旅行のお土産を、大量に安く買うならやっぱりスーパーが一番! 特に美食の街台北では、現地の調味料やお菓子、インスタントラーメンなどがお土産として人気です。今回は台北でアクセス便利なおすすめのスーパーや、人気の格安商品などをご紹介します。

台北のスーパーでお土産をまとめ買いしよう見出し

台北でお土産を買う場合、それぞれの専門店へ行くとなると時間がかかってしまいます。そんなとき何でも揃うスーパーなら、1ヶ所でいろいろな物が買えて便利。今回は、雑貨から食品まで品揃え豊富な大型スーパーや、アクセス便利なスーパー、24時間営業のスーパーなど、お土産を買うのにおすすめな台北のスーパーをご紹介しましょう。

台北のスーパーで買い物をするときの注意点見出し

台北のスーパーでお土産の買い物をするとき、まず注意して欲しいのが、大抵のスーパーは買い物用のビニール袋が有料だということ。一部の高級スーパーは無料ですが、お店や袋の大きさによって1元から3元ほどかかります。ビニール袋はレジで購入することができますが、無駄な出費を抑えたい人はぜひ、エコバッグ持参がおすすめです。

また、台北のスーパーはお買い得商品もいっぱいあります。「買一送一」とは、1つ買うと同じ商品を1つ無料でもらえる、という意味です。「任二盒〇〇元」は、2つでいくら、という値段表示になっています。レジで並んでからまた売り場に戻らなくていいように、買一送一と任二盒の場合は商品を2つ、カゴに入れてからレジに並びましょう。

日本語も通じる台北の高級スーパー見出し

台北市内に12店舗チェーン展開するJASONS(ジェイソンズ)は、烏龍茶やパイナップルケーキなど、旅行者向けのお土産商品が充実している高級スーパーです。売り場は整頓されていて清潔、片言の日本語を話せるスタッフも多く、今回紹介するスーパーの中では唯一、買い物袋(紙袋)が無料でレジ担当の従業員が袋詰めまでしてくれます。

このスーパーはアルコールや烏龍茶の試飲、お菓子や食材、調味料などの試食販売にも力を入れているため、運が良ければ味を試してから買えるところが旅行者にも人気の理由のひとつです。烏龍茶はとくに、台北で小籠包店を展開していることでも有名なお茶屋さん、金品茶樓の商品がおすすめです。

台湾名物のパイナップルケーキは専門店よりも値段が安く、美味しいものが揃っています。台湾製の食料品などは、高級スーパーなので他のスーパーより少し値段が高め。リージェントホテルや大倉ホテル、日航ホテルなどが集中している中山区にあるため、アクセスも便利です。

住所:台北市林森北路247號 欣欣百貨B1F
電話番号:02-2563-7965

台北のスーパーマーケット最大手見出し

1998年創業の全聯福利中心は、かつて半官半民の地域生協でしたが、今や台湾内で900店舗以上展開するスーパーの最大手です。台北でお土産に買うような台湾製の食品は同スーパーが安くておすすめ。例えばインスタントの袋麺は一番値段の安いもので5食入り38元など。お土産にはスナック菓子やキャンディー、調味料、缶詰なども人気です。

アクセスが便利なのは、地下鉄中山駅から徒歩約10分の南京店で、前述のJASONSからも徒歩6分程です。全聯福利中心は台北の原宿と言われる西門や、ショッピングやグルメで人気の観光スポット永康街など至る所にありますので、観光コースや滞在先に合わせて近くの同スーパーを探してみては。

住所:台北市吉林路26巷34號
電話番号:02-25814121

台北で24時間営業しているスーパー見出し

頂好超市は、ウェルカム・スーパーという英語名でも親しまれている庶民的なスーパー。台湾で240店舗以上チェーン展開しており、特に台北の繁華街にある店舗は24時間営業している点がおすすめ理由のひとつ。なかでも中山区にある東光店は、飲み屋街の林森北路沿いにあって、地下鉄中山國小駅から徒歩4分とアクセスも便利です。

同スーパーはプライベートブランドの商品も展開しており、台湾メーカーのほかの商品と比べて値段が安いのも魅力のひとつです。お土産の人気は、唐辛子やニンニク味がお酒のおつまみにピッタリのナッツ類や、マンゴーを始めとするドライフルーツなど。値段も100元代からと、日本で買うよりずっとリーズナブルです。

住所:台北市林森北路413號B1F
電話番号:02-2525-3663

世界各地で有名なあのスーパーは台北にも!見出し

世界的に有名なフランスの大型スーパー、カルフールも台北に10店舗以上あります。なかでも重慶店は、乾物街で有名な迪化街や激安で人気のお茶問屋、林華泰茶行からも近く、まとめてお土産を買い物するときにおすすめ。アクセスは地下鉄大橋頭駅から徒歩8分、深夜2時まで営業しているため、近くの寧夏夜市でご飯を食べた後に寄るのも便利。

同スーパーは館内にコインロッカーやトイレもあり、ゆっくりまとめ買いできるのも旅行者に人気の所以です。大きなショッピングカートは10元で利用でき、返却後はお金も戻ってきます。食料品はもちろん、日用雑貨や服飾品、電化製品などもあり、台湾で人気の日本のキャラクターグッズなどは、好きな人には喜ばれそうなお土産。

住所:台北市重慶北路二段171號
電話番号:02-2553-7389

何でも揃う台北の倉庫型スーパーならココ!見出し

カルフールと同じような倉庫型のスーパーで、輸入商品が少ない分台湾ならではのお土産を買うにはおすすめの大型スーパーがここ、大潤發です。台北市内に4店舗ありますが、台北市内からのアクセスが便利なのは、東区にある中崙店。地下鉄南京東路駅から徒歩約8分、忠孝復興駅からは徒歩約10分です。

Photo by Michael Rehfeldt

祝日前などは大変な混雑を見せる同スーパーは、地元の台北市民に厚い支持を得ています。バイク天国と言われる台湾だけあって、なんとスーパーでスクーターまでが販売されています。食品や日用雑貨、服飾品、電化製品、キッチングッズ、文具、本、DVDなど、何でも揃う店内を隈なく見て回ると、数時間経つのもあっという間です。

Photo by jeff~

バラマキみやげ用にとにかく大量に買いたいという人には、お菓子や食料品などの大量パックが用意されている同スーパーがおすすめ。1個当たりの値段が安くなります。例えば、台湾名物のB級グルメ、魯肉飯の缶詰などもお買い得です。温かいご飯にかけるだけで、日本でも台湾の味を手軽に再現できます。

住所:台北市八德路二段306號B2F
電話番号:02-2779-0006

台北お土産特集!女子に人気のかわいい雑貨やおすすめコスメなどもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北お土産特集!女子に人気のかわいい雑貨やおすすめコスメなどもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光客で賑わう台湾の首都、台北市。小籠包の名店はもちろん、様々なグルメが楽しめる夜市など見どころ満載です。グルメだけではなくコスパ抜群のコスメや色鮮やかな雑貨などお土産選びに事欠かないほど、可愛いお店も充実。素敵なお土産が見つかる台北のお店、紹介します!

日用雑貨がメインでリーズナブルなスーパー見出し

日用雑貨をメインに、生鮮食品以外の食料品を扱う勝立生活百貨は、在住の日本人に「台湾のドン・キホーテ」と呼ばれています。台湾人の生活に根差した庶民的でごちゃごちゃした店内は、お世辞にもきれいとは言えませんが、台湾らしい面白グッズもたくさんあって、見ているだけでも飽きません。

市内からのアクセスが便利な吉林店は、地下鉄行天宮駅から徒歩約3分。1階は食料品やシャンプー、歯磨き粉などの日用品、2階は文房具や服飾品、3階は掃除グッズや調理器具などを扱っていますが、店頭や階段脇にも溢れるほどの商品がディスプレイされています。おすすめは台湾茶器の急須や茶盤、フルセットでも手頃な値段で揃います。

住所:台北市吉林路133號
電話番号:02-2511-2803

アクセス便利な台北のスーパー見出し

地下鉄中山駅から徒歩1分、アクセス便利な金興發精品百貨館は、勝立生活百貨と同じように生鮮食品以外の食料品や日用雑貨を扱うお店です。1階から3階まで約300坪という広い店内はきれいで整頓されており、特に若者向けの雑貨や化粧品などの品揃えが豊富です。

おすすめの商品は、台湾の伝統的な花布柄をあしらったマスキングテープや、中華圏らしい可愛いパンダの文房具など。マッサージ人気の高い台湾らしい面白いマッサージ器具や、バイクが多く外気の汚れが気になる台湾ならではのカラフルで可愛い布製のマスクなど、女性に喜ばれそうな雑貨が豊富です。

住所:台北市南京西路5-1號
電話番号:02-2100-2966

人気の台湾雑貨ランキング!アクセサリーや小物などかわいいアイテム満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
人気の台湾雑貨ランキング!アクセサリーや小物などかわいいアイテム満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本からも近く多くの方がおとずれる観光地、台湾。たくさんの魅力がある台湾ですが、アクセサリーや小物などの雑貨がとってもかわいいんです。そこで今回は台湾の雑貨をランキングでご紹介したいと思います。お土産にもおすすめのものばかりです。

見るだけでも楽しい台北のスーパー見出し

台北のスーパーでお土産を買う場合、1ヶ所でいろいろな物が買え、日本語が通じなくても値段表示が明瞭で、専門店よりも安くて面白いお土産が買えるなど、良いこと尽くしです。現地の人々の生活に触れられるのもまた、旅先のスーパーを訪れる醍醐味。台北を訪れたらぜひ、スーパーへお土産を探しに行ってみてください。

投稿日: 2017年6月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote