地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台中の夜市グルメ特集!人気中華やおすすめの行き方もご紹介!

台中の夜市グルメ特集!人気中華やおすすめの行き方もご紹介!
投稿日: 2017年6月16日最終更新日: 2020年9月6日

今回は、台中夜市のおすすめグルメを幾つかご紹介します。台中夜市では、地元の名物グルメや、様々な世代に人気の中華などおすすめグルメが沢山です。台中グルメ店への行き方もご紹介しますので、初めて台中夜市へ訪れる方も参考にして下さい。

台中夜市のおすすめグルメをご紹介見出し

今回は、台中夜市おすすめのグルメや人気の中華などをご紹介します。台中の夜市では、様々な種類の台中グルメを取りそろえているので、初めて台中を訪れた方でも美味しいグルメを堪能していただけます。また行き方なども紹介しているので、実際に観光に行く際には参考にしてください。

台中夜市の人気グルメ①見出し

こちらは台中にある、焼き菓子グルメのお店「太陽堂老店」になります。こちらのお店では、60年以上の歴史を持つお店で、太陽餅発祥のお店として有名です。太陽餅とはパイのように生地が何重にもなった皮に、麦芽糖の餡を包んだ焼き菓子になります。台中に昔からある馴染みの焼き菓子になりますので、台中へ行った際はぜひ食べて頂きたいグルメになります。

「太陽堂老店」への行き方

台中にある人気焼き菓子グルメの「太陽堂老店」への行き方などはこちらです。住所は台中市自由路二段25號になります。電話は422274007です。営業時間は8時から22時30分で、定休日はありません。台中駅から徒歩7分圏内の近さに位置しているお店になりますので、初めて台中観光で訪れる方でも利用しやすいのも人気の理由の一つです。観光の際はぜひ。

台中夜市の人気グルメ②見出し

台中にあるこちらのお店は、肉圓の専門店になります。こちらでは揚げ肉圓を提供していて、地元の方や観光客でにぎわっている為、満席も珍しくないという人気店になります。このお店の揚げ肉圓の特徴はは、たっぷりとつまった豚肉と野菜が相性抜群な組み合わせなので、とても美味しいです。またスープの中に肉圓を入れて一緒に食べるの美味しいのでおすすめです。

「阿文肉圓」への行き方

台中にあるおすすめグルメ店の「阿文肉圓」への行き方などはこちらです。住所は436台湾台中清水區北寧街10號になります。電話は426232780です。営業時間は11時から18時で、定休日はありません。おすすめの行き方は、台中駅から車を利用するのがおすすめです。約45分程でつきます。清水は古くから残る台中らしい街並みが特徴敵でおすすめです。

台中夜市の人気グルメ③見出し

台中にあるこちらのレストランは、昼間はアフタヌーンティー、夕方からは本格的な台中グルメを味わうことが出来ます。なので。時間ごとに様々なグルメを堪能することが出来ます。こちらのレストランの店内は、日本の昭和を感じる雰囲気が漂うお店です。にレンガ調の内装になっているので、おしゃれなお店になります。ここは日本語のメニューもあるので安心です。

「醉月樓沙龍」への行き方

台中にあるおすすめレストラン「醉月樓沙龍」への行き方などはこちらです。住所は台中市中区中山路20號になります。電話は422271926です。営業時間は11時から22時で、定休日はありません。台中駅から徒歩5分圏内にありますので、初めて台中を訪れる方でも利用しやすいです。台中観光でこちらのお店に行った際は、ぜひ美味しいグルメを食べに足を運んでみて下さい。

台中夜市の人気グルメ④見出し

こちらは台中の中心にある夜市になります。台中駅からの無料シャトルバスが出ているなど、利用がしやすい場所なので、地元の若者を中心に多くの観光客でにぎわっています。こちらの夜市では、豆乳鶏やポテトタワーなどの食べ歩きに最適なご当地グルメ、スポンジケーキ、ドリンクなど様々な種類のグルメを取りそろえています。台中名物が色々味わうことができます。

「龍富観光夜市」への行き方

若者で賑わう、台中おすすめ「龍富観光夜市」への行き方などはこちらです。住所は、南屯区五権西路二段と向上路三段近くの龍富十七路になります。営業時間は18時から24時で、定休日は月曜日、水曜日になりますので、足を運ぶ際は注意しておいてください。おすすめの行き方は、台中駅から無料のシャトルバスが出ているので、それを利用するのがおすすめです。

台中夜市の人気グルメ⑤見出し

台中にあるこちらのグルメ店は、台中発祥のたこ焼きチェーン店になります。こちらのお店のたこ焼きに使用しているソースは、日本とは違いわさびを使用しています。なので一口食べる度、わさびのツンとした辛みが口いっぱいに広がりクセになります。たこ焼きの生地の中には、キャベツが多く入っているので、歯ごたえと食べごたえも抜群で美味しいのでおすすめです。

「日船章魚小丸子」への行き方

台中発祥のたこ焼き店「日船章魚小丸子」への行き方などはこちらです。住所は台中市文華路13號になります。電話は423553899です。営業時間は12時から翌1時までで、定休日はありません。こちらのお店は、逢甲市場の文華路通り沿いに位置しています。台中で美味しいおすすめグルメを探している方は、こちらのお店へぜひ一度足を運んでみて下さい。

台中夜市の人気グルメ⑥見出し

台中夜市にあるこちらのお店「富子江家餛飩」は、人気中華のワンタン料理専門店になります。こちらのお店で取り扱っているワンタンは、温州大餛飩と呼ばれるワンタンを使用しています。温州大餛飩は、日本で食べられるワンタンに比べて非常に大きいのが特徴です。また中にもぎっしり具が詰まっているので、これだけでも十分に食べごたえがあるグルメになります。

「富子江家餛飩」への行き方

食べごたえ抜群のワンタン専門店「富子江家餛飩」への行き方などはこちらです。住所は台中市西區健行路1004號になります。電話は423283658です。営業時間は、平日は11時から14時、16時30分から21時です。休日は11時から21時になり、定休日はありません。おすすめの行き方は、台中駅からタクシーを利用するのがおすすめです。日本とは違う味を食べにぜひ。

台中夜市の人気グルメ⑦見出し

台中夜市おすすめのこちらのグルメ店「台中肉員」は、昔ながらの味が人気で、地元の方に愛されているお店になります。こちらのお店では、メニューは肉圓、春雨スープ、魚団子スープのみですが、特大の具と濃厚でトロリとしたスープは満足すること間違いなしのグルメになります。こちらのお店では、1個単位の注文になりますので、好きな量に調整が出来ます。

「台中肉員」への行き方

台中夜市おすすめグルメ店「台中肉員」への行き方などはこちらです。住所は、台中市南区復興路三段529號になります。電話は422207138です。営業時間は10時20分から20時で、定休日はありません。おすすめの行き方は、台中駅から徒歩で行くのがおすすめです。地元の方が多く集まるこちらのお店に、興味のある方はぜひ一度観光の際に食べに来てみて下さい。

台中夜市の人気グルメ⑧見出し

こちらのお店は、台中を代表する中華専門店の「沁園春」になります。こちらのお店で人気の中華は、小籠包になります。こちらの中華店の小籠包は、厚めでもちもち食感の皮の中と、溢れんばかりの肉汁、たっぷりな具が美味しいと人気です。なので、中華料理好きの方で連日賑わっています。その他にも皮に蟹粉を練り込んだ小籠包も美味しいので、チェックしておいてください。

「沁園春」への行き方

台中おすすめ中華店「沁園春」への行き方などはこちらです。住所は、台湾台中市中區中正路71號になります。電話は422200735です。営業時間は10時から21時で、定休日はありません。おすすめの行き方は、台中駅から徒歩5分圏内にあります。小籠包の他にも、美味しいグルメ目白押しの中華店になりますので、台中観光の際は、ぜひ一度食べに来てみて下さい。

台中夜市の人気グルメ⑨見出し

こちらのお店は、若い世代に人気のタピオカミルクティー発祥のお店になります。こちらの人気店は、様々な場所で店舗拡大しているほどの人気店になります。おすすめメニューのタピオカミルクティーは、甘さが控えめなので、さっぱりとした飲み心地が特徴です。タピオカの粒の自体も小さめなので、飲みやすいです。こちらでは他に、食事メニューもおすすめです。

「春水堂人文茶館」への行き方

タピオカミルクティーがおすすめの、「春水堂人文茶館」への行き方などはこちらです。住所は、台中市大墩19街9號になります。電話は423273647です。営業時間は8時30分から23時30分で、定休日はありません。おすすめの行き方は、台中駅からタクシーを利用するのがおすすめです。約15分程でつきます。本場のタピオカミルクティーの味を飲みにぜひ一度足を運んでみて下さい。

台中夜市の人気グルメ⑩見出し

台中で美味しいおすすめ中華を食べたい方は、「洪文記涼麺涼皮」はいかがでしょうか。こちらのグルメ店は、涼麺専門店になっています。涼麺とは日本の冷やし中華に似たグルメと言われています。こちらのお店では、麺の生地にほうれん草を練り込んでいる緑の翡翠麺を使用しています。暑い日などにもぴったりの美味しい中華を味わいたい方はぜひこちらへ。

「洪文記涼麺涼皮」への行き方

中華麺がおすすめの台中夜市の「洪文記涼麺涼皮」への行き方などはこちらです。住所は台中市北区健行路87號になります。電話は422341164です。営業時間は6時から14時で、定休日は第1、3、5の日曜日になります。おすすめの行き方は、台中駅からタクシーを利用するのがおすすめです。約10分程でつきます。ヘルシーで美味しい中華麺を食べにぜひお越しください。

台中夜市の人気グルメ⑪見出し

台中夜市で美味しい火鍋を食べたい方は「鼎王麻辣鍋」はいかがでしょうか。こちらのお店人気の火鍋は、多くの観光客が足を運ぶ人気のお店になります。台中名物のピリッとした辛さの味にやみつきになるリピーターが続出です。また辛いグルメが苦手な方は、麻辣鍋の他に、真っ白なスープで優しいまろやかな味わいの酸菜白肉鍋もありますので、そちらがおすすめです。

「鼎王麻辣鍋」への行き方

では台中夜市のおすすめグルメ、「鼎王麻辣鍋」への行き方などはこちらです。住所は、台中市公益路二段42號になります。電話は423261718です。営業時間は11時から翌朝4時まで、営業していて定休日はありません。おすすめの行き方は、台中駅からタクシーを利用するのがおすすめです。初めて台中を観光する方にも入りやすいグルメ店になりますので、ぜひ。

台中夜市の人気グルメ⑫見出し

こちらは台中夜市にあるおすすめグルメ店の「按摩雞排」になります。こちらのグルメ店では主に鶏もも肉を焼いたメニューがおすすめです。鶏ももにつけるタレの芳醇な香りがお店の周り一面に漂っていますので、食欲を掻き立てられます。こちらのグルメはどれも甘辛くジューシーな味になっていて、外はカリッと中はやわらかい食感がおすすめになります。

「按摩雞排」への行き方

では台中夜市のおすすめグルメ、「按摩雞排」への行き方などはこちらです。住所は、台中巿西屯區慶和街75-2號になります。電話は921497279です。定休日は不定休なので、行く際にはチェックしておいてください。おすすめの行き方は、逢甲夜市の黄金路通り沿いから行くのがおすすめです。食欲掻き立てる美味しいグルメがあるこちらへぜひお越しください。

台中夜市の人気グルメ⑬見出し

こちら台中のおすすめグルメ逢甲夜市では、人気の中華や胡椒餅、珍しい巨大たこ焼きなどのB級グルメ、女性に人気のタピオカミルクティー、スイーツなどのグルメと様々な種類があるのでおすすめのスポットです。こちらのスポットでは、おすすめグルメの他にファッションアイテムを販売している場所もありますので、長時間いても飽きない場所になります。

「逢甲夜市」への行き方

では台中夜市のおすすめグルメ、「逢甲夜市」への行き方などはこちらです。住所は台中西屯區逢甲路になります。営業時間は11時から24時で、定休日は不定休になります。なので実際に行く際は確認をするのがおすすめです。おすすめの行き方は、台中駅からタクシーを利用するのがおすすめです。約20分程でつきます。台中グルメや人気の中華などありますのでぜひ。

台中夜市の人気グルメ⑭見出し

こちらは台中夜市のおすすめグルメ店の「宮原眼科」になります。こちらのお店では、若者を中心として多くの観光客が訪れるスイーツ店になります。人気グルメのアイスクリームは、台中産のヘルシーな素材を使用しているので、おすすめです。もともとは病院を改装した建物になっていて、レトロモダン風のおしゃれな作りになっています。チョコレートやケーキも人気です。

「宮原眼科」への行き方

では台中夜市のおすすめグルメ、「宮原眼科」への行き方などはこちらです。住所は台中中山路20號になります。電話は422271927です。営業時間は10時から21時になり、定休日はありません。おすすめの行き方は、台中駅を利用するのが一番おすすめです。台中駅からは徒歩5分県内の所に位置しているので、すぐにわかる場所に位置していると思います。

台中夜市のおすすめグルメをぜひ見出し

いかがでしょうか。台中夜市では美味しいグルメが目白押しです。どもグルメも地元の方からも美味しいと評判の者ばかりなので、どれを食べるか迷ってしまいます。行き方や営業時間もまとめましたので、観光で台中を訪れる際は参考にしてください。

台中博物館を観光!恐竜などの見どころやバスでの行き方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台中博物館を観光!恐竜などの見どころやバスでの行き方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北から台湾新幹線で1時間ほどの場所にある、台中博物館。台中市内からもアクセスしやすい人気の博物館となっています。今回は、そんな博物館の観光に役立つ見どころや、簡単な行き方をご紹介いたします!台中博物館ならではの魅力を発見しましょう!
投稿日: 2017年6月16日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote