地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボストン観光のおすすめ!旅行で巡りたいスポットや地元グルメをご紹介!

ボストン観光のおすすめ!旅行で巡りたいスポットや地元グルメをご紹介!
投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカ合衆国マサチューセッツ州にあるボストン。都庁所在地であるボストンはアメリカで一番古い歴史を持つ街として知られています。アメリカの歴史を知ることができるボストンを観光してみませんか。ボストン観光でおすすめのスポットやグルメを紹介していきます。

ボストン観光に行こう!見出し

ボストンと言えばアメリカの中でも古い歴史を持つ場所。アメリカ最古の植物園や世界的に名が知られている大学がある事でも有名で、アメリカ観光をする上で一度は訪れておきたい都市でもあります。ボストンで人気の観光スポットやグルメスポットを厳選して紹介していきますので、ボストン観光の参考にどうぞ。

ボストン観光旅行おすすめスポット1:ハーバード大学見出し

有名大学生気分になれる

ハーバード大学は日本でも言わずと知れた有名なアメリカの大学ですね。アメリカにある大学の中でも最古と言われていて、たくさんのノーベル賞受賞者やアメリカ大統領を輩出してきました。そんなハーバード大学ですが、実は大学敷地内を観光できるって知っていましたか。

大学内ではツアーも開催

関係者以外立ち入り禁止の場所もあるので大学全てを見る事はできませんが、一般公開されている敷地内であれば自由に見て周ることができます。大学なのに観光スポットになっているなんて不思議な感じですが、これも世界的に有名な大学らしいですね。ハーバード大学ツアーも開催されているので、ツアーに参加するのもおすすめ。

ハーバード大学観光に来たらぜひ食堂に立ち寄ってみていただきたいのが食堂。ハーバード大学の食堂はあのハリーポッターの食堂のモデルになったと言われていますので、まるで映画の中に入り込んだかのような気分になりますよ。広場でのんびりと過ごしたりカフェで食事を楽しめますので大学観光も意外と楽しいですよ。

ボストンの大学は観光にもおすすめ!名だたる有名大学を散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボストンの大学は観光にもおすすめ!名だたる有名大学を散策しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ北東部にあるボストンの街は、沢山の大学が集中して、学生の街と言われています。ボストン周辺にある有名大学のいくつかは、観光におすすめで、学生気分で散策することができ、人気スポットとなっています。学生気分で散策することができる有名大学をご紹介します!

ボストン観光旅行おすすめスポット2:フリーダムトレイル見出し

定番の観光コース

フリーダムトレイルは赤いレンガで作られた線が入った歩道の事で、ボストン中心部の道路に見られるもの。この線は人気の観光地を結んでいるので、その線に沿って観光地を巡るコースはボストンでは定番です。ボストンの歴史を知ることができるのでおすすめです。

ボストン観光旅行おすすめスポット3:ボストン美術館見出し

アートを楽しむなら

ボストン美術館はアメリカ最大級と言われている美術館です。実際美術館に行かれるとわかると思いますが、とにかくとても広いんです。1日使ってゆっくり芸術の世界を楽しみたい方におすすめの場所。展示品の数がたくさんありますので、見たい物を中心にめぐるのも良いですし、美術館内のツアーに参加するのもおすすめです。

美術館内には本格高級料理がいただけるレストランや、ちょっとした休憩ができるカフェテリアなどがありますから、アートを感じながら食事をしてみてはいかがでしょうか。なんとワインバーもあるのでゴージャスな空間で優雅にワインの飲むのもおすすめですよ。

ボストン観光旅行おすすめスポット4:イザベラスチュワートガードナー美術館見出し

独特な雰囲気な美術館

ボストン美術館も含めボストンにはたくさんのミュージアムがありますが、イザベラスチュワートガードナー美術館は他とはちょっと違った独特な雰囲気が楽しめる美術館。ヨーロッパ風のゴージャスな建物の中にいると、どこかの宮殿にいるかのような気分になれます。綺麗な花が咲いた庭園もあります。

美術館には主にイザベラさんが集めたコレクションが展示されています。個人で集めた物ですがとても多くのコレクションが集まっていますのでびっくりです。この美術館は1903年にオープンされました。創業当時から変わらない配置で展示されているそうですよ。これはイザベラさんの遺言書で指示されたそうです。

ボストン観光旅行おすすめスポット5:ビーコンヒル見出し

街歩きに人気

ビーコンヒルは富裕層が暮らしている州議事堂周辺の住宅街。この場所で特に何かをするというわけではありませんが、ボストンらしい綺麗な街並みが楽しめますので街歩きや散策をしたい時におすすめの場所です。ビーコンヒルの景色は絵になるほど綺麗ですので建物を眺めるだけでもわくわくします。

薄暗くなると街の街灯が点滅してロマンチックな雰囲気に包まれますので、デートコースでも人気がありますよ。住宅街がメインですが少し大きな通りにでるとショップやカフェなどがありますので近くを散策してみてはいかがでしょうか。

ボストン観光旅行おすすめスポット6:オールドノース教会見出し

レンガ造りの教会

オールドノース教会はボストン最古と言われているキリスト教会です。1775年独立戦争勃発の時にこの建物に独立軍への目印としてランタンを掲げたできごとで有名になった場所。キリスト教会の建物にはレンガが使用されていてレトロな雰囲気を楽しむ事ができます。この周辺では教会の塔が一番高いので白い塔を目印にアクセスすると行くことができます。

ボストン観光旅行おすすめスポット7:ボストン港見出し

綺麗な夜景スポット

ボストン港に行くと目の前に大きく広がる海とボストンのビル群を眺めることができます。夜になると街から輝くネオンの光と海の夜景が楽しめますので、カップルなどで訪れるのに人気があります。海に沿って伸びる遊歩道もありますから近くを散策しながら潮風にあたってみませんか。

ボストン観光旅行おすすめスポット8:ボストン公共図書館見出し

美術館の様な佇まい

ボストン公共図書館はアメリカで最大級と言われている無料開放されている図書館です。図書館にある本は約550万冊以上で、ここに来ればどんな本でも見つかると言っても過言ではないでしょう。本の多さはさることながら図書館の建物が美術館の様な芸術的な佇まいをしているのでそれを目当てに観光に訪れる方もいらっしゃいます。

旧館と新館がありますがそれぞれ特徴が違いますのでそこにも注目してみて下さい。図書館旧館の階段を上った場所にライオンの像が2匹向かい合っているのですが、このライオンのしっぽに触れると頭が良くなるなんてジンクスもあるそうですよ。壁画や天井画もじっくりと見てみると楽しいですよ。

ボストン観光旅行おすすめスポット9:パブリックガーデン見出し

アメリカ最古の植物園

ボストンでのんびりと公園散策をしたい時に人気のスポットがパブリックガーデン。ここはボストンの街中にある公園で、ボストンのオアシスとも言える場所です。この場所はアメリカ最古の植物園と言われており、季節ごとに変わる四季折々の景色を楽しむ事ができます。地元の方も多く利用する憩いの場です。

一番綺麗と言われている季節は春。春になるとたくさんのチューリップが咲き誇りほっこりとした気分にさせてくれますよ。パブリックガーデン内には池があり、スワンボートを楽しむ事ができます。のんびりスワンボートに乗って公園内を散策してみてはいかがでしょうか。ボストンの主要駅から徒歩でも行けるのでアクセス抜群です。

ボストン観光旅行おすすめスポット10:クインシーマーケット見出し

観光客に大人気

Photo by Prayitno / Thank you for (12 millions +) view

クインシーマーケットはボストン中心部にある人気ショッピンググルメエリアです。地元の方も多く利用しますが観光客に大人気の場所ですので、ボストン観光をする上で外せないスポットです。いつ訪れても賑わっているので特に何をするのではなくても、その場にいるだけでなんだかわくわくする気持ちになれます。

フードコートでランチも

クインシーマーケットに来たら人気グルメが大集結しているフードコートに立ち寄る事をおすすめします。このフードコートはボストンのグルメだけでなく、和洋折衷いろいろ揃っていますので観光客でも楽しめるんです。ボストンの人気グルメである魚介類をふんだんに使用したクラムチャウダーもありますよ。

これぞアメリカグルメといったようなカラフルで可愛らしいビジュアルをしたグルメがたくさんありますのでとても楽しいエリア。食事と買い物が同時にできるので観光コースに入れてみて下さい。ちなみにフードコートでは試食なども行っていますので、購入する前にどんな味かを試し食いできます。

ボストンのランチスポットを厳選!人気グルメ&レストランをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボストンのランチスポットを厳選!人気グルメ&レストランをまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ボストンでランチに人気のグルメ・レストランをお探しの方必見です!今回は、ボストンのランチにおすすめのグルメやレストランを9店舗厳選してご紹介します。おしゃれな雰囲気のレストランから人気グルメを堪能できるお店まで、ボストンの人気店をチェックしましょう。

ボストン観光旅行おすすめスポット11:スカイウォーク見出し

ボストンの景色

ボストンの景色を一望できるスポットとして人気があるのがスカイウォーク展望台です。この展望台が入っているのはPrudentialCenterというビル。このビルはボストンの中で2番目に高いそうです。展望台は50階に位置しており、高層からボストンを360度のパノラマで眺められます。

昼夜問わず美しいボストンの街並みが一望できますが、カップルで訪れるのであればやはり夜の時間帯がおすすめです。闇夜に輝く街のネオンはとてもロマンチックな空間を楽しませてくれます。昼間は夜ではわからない細かい部分まで見られますので、街並みをメインに見たいという時は昼の時間帯に訪れましょう。

ボストン観光旅行おすすめスポット12:アーノルド植物園見出し

都会のオアシス

アーノルド植物園では都会の喧騒を忘れてゆっくりと植物と触れ合う事ができる場所です。ボストンと言えば都会のイメージしかないかと思いますが、実はこういった大型の植物園や自然がいっぱいの公園があるので自然と触れ合うこともできるのです。賑やかな都会でわいわい遊ぶのも良いですが、ちょっと一息付きたい時は植物園がおすすめ。

この植物園では花木が約1万種類以上もあるそうですので、日本では見る事のできない植物などを見ることができるかもしれません。広大な植物園ですから自由に散策するのも良いですが、コースを決めて散策するのがおすすめです。1年中綺麗な花木が楽しめるようですが春や秋が人気。入場無料なのも観光客に優しい設定ですね。

ボストン観光旅行おすすめスポット13:ボストン科学博物館見出し

子供との観光

子供とボストン観光をするのであればぜひボストンの科学博物館に訪れてみて下さい。訪れてまず驚くのが博物館の規模。世界的に大きな博物館ですので子供は勿論、大人でもわくわくが止まらない場所なんです。ただ展示されている物を見るというわけでなく、体験型の博物館になっているので見て触れて科学を学べるというのが良いですね。

細かい部分まで見て周ると丸1日時間を使う事もできますので、科学に興味がある人はじっくりと楽しめますよ。ボストンの科学博物館に来たら、静電気発生のライブを見ましょう。画像にあるような巨大な装置で静電気を起こすのですが、装置が巨大すぎるので静電気の域を通り越して雷のような迫力が楽しめます。

食事できるスペースも

科学博物館内には食事ができるカフェテリアなどもありますので、化学博物館の外に出なくとも食事ができるので館内で1日時間を過ごす事ができますよ。通常は9時から17時までの営業ですが、金曜日のみ21時までと遅くまで営業しています。

ボストン観光旅行おすすめスポット14:ボストンチャウダ見出し

ボストン名物

ボストンの有名グルメと言えばクラムチャウダー。ボストンは海産物がとても豊富ですので、海鮮系のグルメが充実しているんです。クラムチャウダーもその1つで、ボストンに来たら絶対食べておきたいグルメです。ボストンチャウダはいつでも賑わっている人気のお店で、日本人でも食べやすいクラムチャウダーを販売しています。

ボストンチャウダはクインシーマーケット内のフードコートにあります。濃厚なクリームの中にたっぷりあさりが入っていて、食べごたえがあります。パンと一緒に食べるとやみつきに。紙の器だけでなくパン自体を器にして食べる事も可能で、見た目もおしゃれに楽しめます。

ボストン観光旅行おすすめスポット15:PORT305見出し

海を眺めながら食事

素敵なロケーションでボストングルメを楽しみたい方にぴったりなのがPORT305。このお店はクインシーの海沿いに佇んでいるので目の前に海を望みながら食事ができます。テラス席で気持ちの良い風の中で優雅に食事をしたい時はぜひこのお店へ足を運んでみて下さい。ロケーション抜群ですのでデートに良いですね。

料理のラインナップが豊富ですので、好き嫌いが多い人でもきっと対応できるかと思います。主に海鮮系のグルメが充実していますので、ボストンらしい食事ができます。定番のクラムチャウダーからムール貝を使用したスープなどが人気です。昼から夜遅くまで営業じているのでランチもディナーもできます。

ボストン観光旅行おすすめスポット16:ワルラスカーペンターオイスターバー見出し

回転率のいいオイスターバー

ワルラスカーペンターオイスターバーはクインシーマーケット内にあるお店です。カウンター席のみのこじんまりとしたお店で、いつも多くの人で賑わっています。満席の状態が多いですが基本的に長居をするお店ではなく、皆さんぱっと食べてぱっと飲むので回転率は高いですね。

オイスターバーですので牡蠣を使ったグルメをメインに扱っています。日本の牡蠣とは違う種類の牡蠣が味わえまあすので、牡蠣好きにはぴったりのお店です。ビールを片手に牡蠣を食べてみませんか。ちなみに牡蠣以外にクラムチャウダーやロブスターロールも販売しています。これらはテイクアウト可能です。

ボストンで食事なら名物のシーフードを堪能しよう!人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボストンで食事なら名物のシーフードを堪能しよう!人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューイングランドの中心地、ボストンは観光地としても大変有名ですが、美味しいシーフードは名物で、老舗レストランも多くどこでも素晴らしい食事を堪能できます。そんなボストンでの食事でおすすめの名物シーフード料理が食べれるレストランをご紹介します。

ボストン観光旅行おすすめスポット17:ボストンメインフィッシュカンパニー見出し

ボストン一のお店

ボストンにはクラムチャウダーのお店がたくさんありますが、その中でも一番美味しいと言われて人気のあるお店がボストンメインフィッシュカンパニー。クインシーマーケット内にあるお店で、行列ができるほどの人気ぶりです。イートインスペースがいくつかありますが、テイクアウトが基本ですので他の場所に移動して食べるのがおすすめ。

地元の人も絶賛する美味しいクラムチャウダーと、ロブスターサンドを購入して食べてみて下さい。新鮮なロブスターを使用しているので臭みも無く食べやすいサンドになっています。サンドと言ってもサイズもデカくてボリューム満点ですからお腹いっぱいにさせてくれますよ。

歴史あるボストンの街並みを楽しもう見出し

ボストンの人気観光グルメスポットを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。古い歴史を持つ街ですので魅力的なスポットがたくさんありましたね。日本にはないおしゃれな街並みが魅力ですのでぜひ街歩きをしてみて下さい。ボストンのシーフードグルメも本場で味わいましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote