地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボストンの大学は観光にもおすすめ!名だたる有名大学を散策しよう!

アメリカ北東部にあるボストンの街は、沢山の大学が集中して、学生の街と言われています。ボストン周辺にある有名大学のいくつかは、観光におすすめで、学生気分で散策することができ、人気スポットとなっています。学生気分で散策することができる有名大学をご紹介します!

ボストン周辺の大学で散策しよう!見出し

アメリカのニューヨークから約350キロ離れた場所にある、マサチューセッツ州の首都であるボストン。ここには、数々の名だたる有名大学が集中しています。そのいくつかは、入学していなくても散策することができ、学生気分を味わえ、観光におすすめです。ボストンやその近郊にある有名大学をご紹介します!

日本からボストンへ見出し

日本からボストンへ行くには、東京の「成田国際空港」からボストンの「ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港」に飛行機を利用します。便は少ないですが直行便が出ていて、約13時間で到着します。東京以外からボストンへ行くときは、東京を経由する形が一番近い便となります。

経由便は、早くて15時間から遅くて28時間ほどかかります。飛行機内待機という場合もあるかもしれませんが、ほとんどが一回降りて、同じ便に乗るか他の便に乗るかします。その待ち時間に、食事をしたり、買い物をしたり、空港内散策も楽しむ事ができますので、経由便も楽しい旅になります。

大学が沢山あるボストンの街並み見出し

レンガ調の建物が多く残る通りもあり、アメリカの歴史を感じさせる素敵な街並みです。その中に近代的な建物があったりして、そのコラボレーションも一つの魅力となっています。ゆっくり旅が出来るなら、大学や大学周辺を散策するスケジュールを何日か組み込み混んでみるのがおすすめです。

大学があるボストンの市街や近郊には、地下鉄のレッドラインで移動する事ができます。観光客には乗り放題チケットもあるので利用するとお得です。地下鉄は「T」(ティー)と呼ばれ、レッド、オレンジ、ブルー、グリーンと、行く場所によって色分けされていて迷う事が少ないので、観光にはおすすめです。グリーンは、途中路面電車のように走り、楽しく乗る事ができます。

ボストンは、建物だけでも優雅な気分が味わえますが、散策の途中でボストンならではの食事やティータイムもおすすめです。大学周辺には美味しいお店が沢山あります。治安は、比較的良いと言えますが、場所によって違います。日本のように安心は出来ません。貴重品の持ち方、移動中の居眠りには気を付けましょう。

ボストン近郊の「ハーバード大学」を散策見出し

観光に人気があるおすすめの大学1つ目は、ボストン近郊にある「ハーバード大学」です。ボストンに来るなら絶対にここは外せない!というほど人気があります。アメリカで最も古く、最高の教育を受ける事ができます。格式高い有名大学ですが、一般の人も出入りができますので、学生気分で散策してみましょう。

ハーバード大学には、映画でよくつかわれるキャンパスや、学生コープ、またグッズが売ってあるお店などがあり、散策ついでにお土産も買う事ができます。特に学生コープは人気で、学生気分で買い物する事ができます。

ハーバード大学のレッドライン最寄り駅は「Harvard」駅です。降りたらすぐに正門があります。一番古い門は観光客に人気です。門の前は観光客でいっぱいです。また、初代後援者ジョン・ハーバード像も人気の一つです。

ボストン近郊の「レスリー大学」を散策見出し

観光に人気があるおすすめの大学2つ目は、ボストン近郊にある「レスリー大学」です。マサチューセッツ州では、最大の教育養成大学です。幼稚園教員養成学校でもあり、アートも盛んで芸術系大学でもあります。建物と緑の雰囲気が良く、散策するのにおすすめです。

レスリー大学へのレッドライン最寄り駅は、「Harvard」駅です。ハーバード大学のハーバードヤードからハーバード大学自然史博物館の方へ歩き、博物館を過ぎた辺りにあります。ハーバード大学のように観光地として有名な大学ではありませんが、ハーバード大学の散策の時に、少し足をのばしてみるのもおすすめです!

ボストン近郊の「MIT」を散策見出し

観光に人気があるおすすめの大学3つ目は、ボストン近郊にある「マサチューセッツ工科大学」です。通称MIT(エム・アイ・ティー)と呼ばれています。ハーバード大学に並ぶ有名校の一つで、ここもボストンに観光に来た時は、外せないほどの人気です。理工系を学ぶ事ができ、数々のノーベル賞受賞者を出しています。

マサチューセッツ工科大学へのレッドライン最寄り駅は、「Kendall(MIT)」駅です。ここから大学!のような門が無いので、駅から降りて、なんとなく歩いているうちにキャンパスに入っている感じになります。

マサチューセッツ工科大学のシンボルともなっている「グレートドーム」。とっても大きいギリシャ風の建物で、観光客にも人気があります。素敵な建築物やアート、ミュージアムも併設されていて、また、校内の研究室なども見放題なため、沢山観光客が通路を行き来しています。

また、この大学にも学生コープがあり、理工系の物がたくさん置いてあります。Tシャツなどもお土産に買う事ができるので、人気がありおすすめです。学生気分で散策している途中に寄ってみる事をおすすめします。

ボストン近郊の「タフツ大学」を散策見出し

観光に人気があるおすすめの大学4つ目は、ボストン近郊にある「タフツ大学」です。チャールズ・タフツが、「丘の上の明かり」を作りたいと、標高が高いウォルナットヒルの土地を寄付され、この大学が作られました。とても見晴らしがよい大学で、学生気分で散策するのにおすすめの大学です。

タフツ大学のマスコットである象の石膏像が中庭に建っています。運動選手たちにとってこの象は、勝つためのお守りのような存在です。はじめは生きている象、死後にはく製にされ飾ってあったのですが、火災で燃えてしまい、その後この石膏像が作られました。歴史ある象に会うために散策してみましょう。

タフツ大学へのレッドライン最寄り駅は、「Davis Square」駅です。タフツ行きバスも出ています。カレッジ・アベニューを北西に歩くとパウダー・ハウス・スクエアがあり、さらに先にカレッジアベニューを行くと15分分ほどで到着しますので、散策しながら大学へ行くのもおすすめです。

ボストンの「ボストンカレッジ」を散策見出し

観光に人気があるおすすめの大学5つ目は、ボストン市のチェストナット・ヒルにある「ボストン・カレッジ」です。「ボストン大学」とは別の大学になります。「リベラルアーツ」の一般教育を行っている大学です。ゴシック様式で建てられた建物、丘の上のキャンパスは美しく、学生気分で散策するのに人気の大学です。

ボストンカレッジへのグリーンラインの最寄り駅は、「Boston College」駅です。間違えないようにしなきゃいけないのは、この大学は、グリーンラインを使う事です。ボストンカレッジ行きにのり、終点の駅になります。情緒ある建物と自然がマッチしてるボストンカレッジは、心地よい散策におすすめです。

ボストン近郊の「ウェズリー大学」を散策見出し

観光に人気があるおすすめの大学6つ目は、ボストン近郊にある「ウェズリー大学」です。世の中に変化をもたらす女性に、優れたリベラルアーツ教育を行う事、という理念がある女子大です。ボストンから少し離れていますが、とっても美しい事で人気の大学です。足を運ぶ価値があります。

自然が豊かなキャンパスとゴシック様式で建築された美しい建物の見事な調和が人気で、見どころのある大学です。アレクサンドラ植物園や、デイビス博物館、文化センターなどもあり、学生気分でゆったり散策する事ができるのでおすすめです。

ウェズリー大学へ行くには、地下鉄は使わず、アムトラックという電車を利用します。ボストンのサウスステーションからウェズリー行きに乗って約30分、ウェズリースクエアで降り、徒歩約25分のところにあります。駅から大学までの通りに、美味しい食事ができるお店があるので、散策がおすすめです。

大学散策ツアーに参加しよう見出し

ボストンや周辺にある有名大学を、学生気分で散策できるツアーがあります。自分で、色々な大学に足を運び、自由に学生気分で散策するのも良いですが、ツアーで大学へ行くと、ガイドがついていますので、より詳しくその大学を楽しむ事ができたり、普通は入れないところまで入れたりします。ぜひ、ツアーにも参加してみてください。

ボストンの旅の計画に大学を入れよう!見出し

ボストンには、ここではおすすめできなかった大学が沢山あります。中には散策できない大学もありますが、外観を見るだけの散策も楽しい時間となります。旅の予定に、大学観光を入れてみてください。有名大学に行っている気分を味わう事ができますし、土産話しにも花が咲きます。ぜひ、ボストンの有名大学を学生気分で散策してみましょう!

もっとアメリカの情報を知りたいアナタへ!

ボストンの買い物やお土産はアウトレットもおすすめ!人気商品やアクセスを網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボストンの買い物やお土産はアウトレットもおすすめ!人気商品やアクセスを網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ボストンでの買い物やお土産の購入は、アウトレットモールが凄く便利です。ボストンのアウトレットは、沢山の店舗があるので、ぜひお土産探しや色々なお買い物をされてみてはいかがでしょうか。人気商品やアクセス情報などもご紹介していきます。
ボストン観光のおすすめ!旅行で巡りたいスポットや地元グルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボストン観光のおすすめ!旅行で巡りたいスポットや地元グルメをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国マサチューセッツ州にあるボストン。都庁所在地であるボストンはアメリカで一番古い歴史を持つ街として知られています。アメリカの歴史を知ることができるボストンを観光してみませんか。ボストン観光でおすすめのスポットやグルメを紹介していきます。
アメリカの時差&サマータイム解説!知っておくと便利な情報を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカの時差&サマータイム解説!知っておくと便利な情報を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカには、日本とは大きな時差が存在しさらに地域ごとにも時差があります。さらに春から秋にかけて、明るい時間帯が長いアメリカでは、サマータイムも適用されています。旅行に行く前に、しっかりとアメリカの時差やサマータイムについて知っておきましょう。
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote