地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

袖ヶ浦海浜公園は夜景のおすすめスポット!駐車場や営業時間は?

袖ヶ浦海浜公園は夜景のおすすめスポット!駐車場や営業時間は?
投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

穴場の夜景スポットとして知られる「袖ヶ浦海浜公園」。公園内にはモダンな展望台があり、綺麗な水辺夜景や工場夜景を眺めることができます。バーベキューや釣りなど、レジャーも充実。そんな袖ヶ浦海浜公園の魅力、駐車場や営業時間など、気になる情報をまとめました。

袖ヶ浦海浜公園に夜景を見に行こう見出し

千葉県袖ケ浦市「袖ヶ浦海浜公園」は穴場の夜景スポット。袖ヶ浦海浜公園にはモダンな展望台が設けられており、そこからは綺麗な水辺夜景や工場夜景を眺めることができます。袖ヶ浦海浜公園付近ではバーベキュー、公園内では釣りも楽しむことができます。そんな袖ヶ浦海浜公園の魅力、駐車場や営業時間など、気になる情報をまとめました。

癒し効果抜群のロマンチックな夜景見出し

きらきらと綺麗な輝きを見せる夜景は、ロマンチックな雰囲気を作り出してくれます。カップルで大人なデートを楽しみたくなったとき、ひとりでゆっくりとした時間を過ごしたくなったとき、そんなときに癒し効果抜群の綺麗な夜景がおすすめです。すっかり疲れきった心を癒したくなったときにも、綺麗な夜景を見に行ってみてはいかがでしょう。

「夜景スポット」と呼ばれているようなスポットは、全国各地に点在しています。ですが、特に広く知れ渡っている夜景スポットは常にたくさんの人々で賑わっているため、なかなか落ち着かないものです。そこでおすすめなのが、あまり知られていない静かな穴場の夜景スポット。知る人ぞ知る夜景スポットに足を運んでみてください。

袖ヶ浦海浜公園は穴場の夜景スポット見出し

全国各地に有名な夜景スポットが点在しているように、穴場と呼ばれるような夜景スポットも全国各地に点在しています。そんな数ある穴場の夜景スポットの中で特におすすめしたいのがこちら「袖ヶ浦海浜公園」です。袖ヶ浦海浜公園は、千葉県袖ヶ浦市に位置している公園で、千葉県民にもあまり知られていないという穴場の夜景スポットなんです。

千葉県にもたくさんの夜景スポットが点在していますが、こちらの袖ヶ浦海浜公園は千葉県民でも知らないという人が意外と多い、まさに穴場の夜景スポットなんです。千葉県でロマンチックな夜景スポットをお探しの際は、穴場の袖ヶ浦海浜公園がおすすめです。バーベキューや釣りなどのレジャーも充実した袖ヶ浦海浜公園の魅力をご紹介します。

袖ヶ浦海浜公園のモダンな展望台に注目見出し

袖ヶ浦海浜公園で注目して頂きたいのは、モダンな形をした個性的な展望台。最初に見たときにはなにか巨大なモニュメントではないかと勘違いさせられてしまうほど、展望台らしくないユニークな形をしている特徴的な展望台になります。この展望台は最上階部分が展望フロアとなっており、そこから袖ヶ浦海浜公園の夜景を楽しむことができます。

袖ヶ浦海浜公園の展望台は、最上階部分の展望フロア以外は螺旋階段状の構造となっています。螺旋階段の要所要所に照明が設けられているのですが、夜になるとかなり暗い箇所も出てくるので、懐中電灯やスマートフォンのライトなどがあると安心です。夜になると展望台が落ち着いた照明でライトアップされ、公園内の雰囲気がぐっと高まります。

袖ヶ浦海浜公園の水辺夜景と工場夜景見出し

袖ヶ浦海浜公園のランドマーク的存在である展望台からは、綺麗な水辺夜景や工場夜景を楽しむことができます。東京湾や袖ヶ浦内陸部など、周辺の街並みが作り出す夜景が素晴らしいと話題になっています。きらきらと輝きを見せる綺麗な街夜景が水面に反射している姿は、さらに感動的。千葉県の水辺夜景なら、袖ヶ浦海浜公園で決まりでしょう。

袖ヶ浦海浜公園の展望台からは、圧倒的な工場夜景も楽しむことができるんです。袖ヶ浦近郊から千葉みなと周辺まで続いている工場地帯が作り出している夜景も、圧巻の美しさ。風がある日には工場の煙突から出ている水蒸気の煙が流され、風の流れに沿って動いている姿を見ることができます。これは地上からでは見るのが難しい景色なんだとか。

袖ヶ浦海浜公園の朝焼けや夕焼けも感動的見出し

水辺夜景や工場夜景が素晴らしいということで穴場の夜景スポットとされている袖ヶ浦海浜公園ですが、袖ヶ浦海浜公園の魅力はまだまだそれだけではありません。袖ヶ浦海浜公園は、朝焼けや夕焼けなど、自然が作り出している表情も大変美しいと評判なんです。東京湾に面した展望台から望むことのできるその景色は、まさに感動そのものです。

もし時間に余裕がある場合には、日の出前の早朝から袖ヶ浦海浜公園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。最高な一日のはじまりになること間違いありません。また、早朝の訪問が難しい場合には夕方の訪問がおすすめです。特に空気が澄んでいる日であれば、ダイナミックな夕焼けをバックにし、富士山のシルエットも見ることができるんです。

南国気分を味わえる袖ヶ浦海浜公園見出し

水辺夜景に工場夜景、そして朝焼けに夕焼けなど、感動的な景色を望むことができる袖ヶ浦海浜公園の展望台。夜景や自然の作り出す景色などを眺めるのには公園内に位置している展望台が最適ですが、袖ヶ浦海浜公園は公園にアクセスするまでも訪れる人々楽しませてくれます。袖ヶ浦海浜公園までの道は、まるで南国リゾートのようなんです。

袖ヶ浦海浜公園への道は、マップ上で見ると単純な海岸線沿いの道路のように見えますが、実際は日本とは思えないような南国リゾートの雰囲気が漂っているんです。道路沿いには一定間隔でヤシの木が植えられており、爽やかな風になびかれて葉をゆらしています。その奥にはどこまでも続く青い海。こうした南国気分も味わうことができるんです。

袖ヶ浦海浜公園はレジャーにもぴったり見出し

さまざまな表情を見せてくれる袖ヶ浦海浜公園の魅力は、まだまだ止まりません。カップルのデートにぴったりなロマンチックで綺麗な景色はもちろんですが、袖ヶ浦海浜公園は友人同士やファミリーで楽しむのにもぴったりなレジャーも充実している公園なんです。袖ヶ浦海浜公園付近ではバーベキュー、公園内では釣りを楽しむことができます。

袖ヶ浦海浜公園付近でバーベキューも見出し

夏休みシーズンなどになると、袖ヶ浦海浜公園付近の海岸ではバーベキューを楽しむグループやファミリーの姿がよく見られるようになります。袖ヶ浦海浜公園内でバーベキューを楽しんでいる人もいるようなのですが、千葉県の公園ホームページによるとバーベキューや花火など、火を扱う行為については一切禁止としているようなので要注意です。

ただ、袖ヶ浦海浜公園内の目立つ場所に「バーベキュー禁止」といった看板が設置されているわけでもなく、袖ヶ浦市のホームページ上でもバーベキューについての記載がないため、バーベキューができる公園だと誤認識してしまっている人も多いようです。事実禁止されている行為なので袖ヶ浦海浜公園内ではなく海岸で楽しむようにしましょう。

袖ヶ浦海浜公園では釣りも楽しめる見出し

袖ヶ浦海浜公園では、釣りも楽しむことができるんです。袖ヶ浦海浜公園の釣りスポットは、周囲に設置されているテトラポットになります。テトラポットは滑りやすく危険が伴う釣りとなりますので、ライフジャケットや滑りにくいフィッシングブーツは必ず着用するようにしましょう。テトラポットは隙間なく積まれており、釣りはし易いそうです。

袖ヶ浦海浜公園でおすすめの釣り方は、短めの竿を使用したちょい投げ釣りやルアー釣りなどになります。袖ヶ浦海浜公園の釣りポイントは主に三つ。「リサイクルセンター周辺」、「風車周辺」、そして「公園の角周辺」のそれぞれに積まれているテトラポットになります。イイダコで有名なポイントなので、ぜひ狙ってみてはいかがでしょうか。

千葉の釣りスポットおすすめ17選!各所までのアクセスなどのお役立ち情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の釣りスポットおすすめ17選!各所までのアクセスなどのお役立ち情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県内にはたくさんの釣りスポットがあります。家族連れや初心者でも楽しむことができるおすすめの釣りスポットを中心に、アクセス方法などの情報も一緒に紹介していきます。カレイ、アナゴ、ハゼなどといった魚が釣れる場所もあります。千葉で釣りを楽しみましょう。

袖ヶ浦海浜公園の駐車場と営業時間見出し

それでは最後に、袖ヶ浦海浜公園の駐車場と営業時間についても見ていきましょう。まずは駐車場についてです。袖ヶ浦海浜公園には二箇所に駐車場が設けられており、普通車277台、大型車5台の駐車が可能となっています。かなり広々としている駐車場なので、駐車場に困ることはないでしょう。駐車場料金も、嬉しいことに無料となっています。

続いて、袖ヶ浦海浜公園の営業時間についてです。袖ヶ浦海浜公園の営業時間は、24時間となっています。袖ヶ浦海浜公園内に位置している展望台の営業時間についても同じく、24時間です。営業時間を特に気にする必要もないというもの、袖ヶ浦海浜公園の魅力のひとつです。早朝の朝焼けや深夜の夜景を見るため気軽に訪れることができます。

袖ヶ浦海浜公園の綺麗な夜景に癒されよう見出し

いかがでしたでしょうか。穴場の夜景スポットとして知られている、千葉県袖ケ浦市の「袖ヶ浦海浜公園」の魅力、駐車場や営業時間など、気になる情報をまとめてご紹介しました。袖ヶ浦海浜公園付近ではバーベキュー、公園内では釣りなどのレジャーも楽しむことができます。充実の袖ヶ浦海浜公園で、感動的な夜景にぜひ癒されてみませんか。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote