地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ドイツ村のイベントは?バーベキューやお土産もチェック!

東京ドイツ村のイベントは?バーベキューやお土産もチェック!
投稿日: 2017年4月6日最終更新日: 2020年10月7日

千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村。ここには色とりどりの季節のお花畑、アトラクション、夜のイルミネーション、などイベントが盛りだくさん。今日はそんな東京ドイツ村の魅力的なイベント、べーべキュー、お土産、などの情報をご紹介します。

東京ドイツ村ってどんなところですか?見出し

広々とした敷地で大人も子どもも楽しめる!

千葉県袖ヶ浦市にある「東京ドイツ村」。車だと木更津東から約10分の位置にあります。とにかく広い敷地なので、車でそのまま回ることができるようになっています。小さいお子さんのいる方にも安心ですよね。様々なアトラクションにイベント、夜のイルミネーションも有名です。今日はそんな東京ドイツ村のイベント情報やバーベキュー、お土産情報などご紹介します。

【東京ドイツ村のイベント情報】見出し

まずはイベントをチェック!

千葉県にある東京ドイツ村のイベントは盛りだくさん。季節限定のイベントでは、その季節でしか味わうことのできないものを収穫したり、体験できたりします。また体験イベントは、お子さんと一緒に身体を使ってできるものから、わいわい大人数でできるものなど様々あります。ぜひ下記のイベント情報を参照くださいね。

東京ドイツ村おすすめのお花まつりイベント見出し

芝桜まつり:3月19日~4月24日予定

東京ドイツ村では、四季折々の季節の花が楽しめる「花暦」があり、その中でも春のイベントは盛りだくさんです。特にピンクの色鮮やかな「芝桜」は人気。東京ドーム1個分の敷地に咲く花を背景に記念撮影はいかがですか?なんとに25万株も植えられているそうです。

その他のお花情報はこちらでチェック!

その他、バラ、キンギョソウ、紫陽花(あじさい)、ビオラ・パンジー、ツツジ、ルドベキア、ベコニア、バーベナ、ジキタリスなど、時期によってメインのお花が変わります。ガーデニングが趣味のお母さんと一緒に行っても楽しいですよ。お花暦をチェックしてぜひ行ってみてくださいね。

東京ドイツ村の季節の収穫体験イベント見出し

季節毎に収穫が楽しめるイベントがおすすめ!

7月と8月以外はいつでも収穫できるという「しいたけ狩り」。100gで200円です。肉厚で大きいしいたけを自分で採るという体験は珍しいですよね。フラワーガーデン内の温室なので、冬は寒くなく特におすすめ。大好評のイベントなので、なくなり次第終了です。ちなみに採ったしいたけは、ハウスの外で焼いて食べることができます。(調味料は塩しかないので、お醤油派の方は持参した方がいいかも。)

そのほかの収穫体験イベントはこちらへ

その他の収穫体験期間(平成29年度)の目安はこちらです。「タケノコ堀り」は3月下旬~4月中まで。「じゃがいも掘り」は5月下旬~7月頃まで。「落花生掘り」は9月~10月頃まで。「さつまいも掘り」9月~11月頃まで。「みかん狩り」は10月下旬~12月上旬頃まで。この他にも、ガーベラやポピーなどお花摘み体験などもありますので確認してみてくださいね。

東京ドイツ村のその他の人気体験イベント見出し

ジージの森「自然体験」

アミューズメントエリアにある「マメ汽車」横の「ジージの森」。ツリーハウスや山の上にあるブランコは、まるでハイジの世界です。ちょっとスリリングなあのブランコで、童心に帰ってみるのもいいかもしれませんね。たき火でマシュマロも体験できるそうです。3歳以上は1人500円です。(小学生までは保護者の付添いが必要です。)

わんちゃんふれあい&お散歩体験

「わんちゃんランド」では、わんちゃんとふれあえるエリアがあります。お散歩体験は、わんちゃんランド所属の小型犬をレンタルして、お散歩できるシステムです。お家でわんちゃんが飼えない方やこれから飼うのにちょっとお試し体験してみたい方にも好評です。お散歩は15分500円、ふれあいは1回500円です。(小学生以下は保護者同伴が必要ですのでご確認くださいね。)

土日祝日限定のパン作り体験

東京ドイツ村でパン作りが体験できるのは、マルクトプラッツ内の「パン工房」だけです。こちらは土日祝日のみ体験ができるんですよ。しかも先着15名までの限定の体験イベントで、一人分1080円です。本格的なパンを自分で作ってみたい方、あつあつで焼き立てのパンが食べたい方に、特におすすめの体験イベントです。申込みは直接「パン工房」までどうぞ。

東京ドイツ村の期間限定イベント情報見出し

冬季限定イルミネーション

東京ドイツ村と言えば、なんといってもイルミネーションが有名です。南房総最大のイルミネーションは11年目を迎えたそうです。期間は、11月1日~4月6日までの冬季のみ、日没から20時まで開催されます。クリスマスイルやバレンタインなど、カップルには嬉しいラブラブなイルミネーションがたくさんありますよ。ちなみに2016年~2017年のテーマは「大冒険~Doki Doki smile」です。

千葉県ラーメン博in東京ドイツ村

4月8・9日、15・16日の4日間限定のイベントです。千葉県にある美味しいラーメン店が東京ドイツ村に集結します。正式名称が「千葉県ラーメン選手権」という大会の第三回目です。今回は7店舗が出店予定とのことですよ。場所はわんぱく広場内です。あなたもお気に入りの店を探しに行ってみてはいかがでしょう。

婚活バーベキューin東京ドイツ村

5月28日(日)限定のイベントです。カフェテリア内で美味しいバーベキューを食べながら、婚活しましょうという企画です。カジュアルな服装で参加できるのも気楽でいいかもしれませんね。参加条件は男性も女性も27歳~45歳まで限定20名です。時間は14:00~16:00までです。

ドイツでNinjaイベント

昨年好評だった「忍者」イベント。今年も忍者がやってきます。あおぞらステージでの忍者ショーと手裏剣体験、丘の上ステージでの甲冑姿の侍の着付体験、などすべて無料なのも魅力的ですね。大人も子供も楽しめるわくわくの体験です。今年は「武田信玄」の甲冑と一緒に写真が撮れるというイベントもやっています。あなたがなりたいのは、戦国の武将ですか?それとも忍者ですか?

その他の期間限定イベント情報

この他にもいろいろなパフォーマンスイベントが盛りだくさんです。新しいイベントが随時更新されますので、要チェックです。4月8日(土)は創作舞踊集団「寶船パフォーマンスショー」が、4月9日(日)は「ピンクシャツデー」がわんぱく広場前で行われます。また、4月23日(日)は「9琵琶湖周航の歌100周年記念ライブ ~Lefa~(リーファ) 北川陽大」がマルクトプラッツ中庭「丘の上ステージ」で開催されます。

【東京ドイツ村のバーベキュー情報】見出し

アツアツのバーベキューを食べたい方はこちらへ

「ドイツといえばビールです!ビールといえばBBQ!」というキャッチフレーズの通り、東京ドイツ村ではバーベキューを手軽に楽しめるのも人気の秘訣かもしれません。広いカフェテリアには、屋内とテラス(屋外)席があるので、大人数でわいわいバーベキューができるんですよ。

東京ドイツ村でバーベキューを食べる手順

まず専用のカゴを持ちましょう。その後、店内に併設されている売店で、好きな食材を選びましょう。おすすめの食材は、7種のソーセージの盛り合わせです!ボリュームもあって香りもよく、美味しいですよ。次に会計を済ませて、自分の席で焼くだけです。東京ドイツ村おすすめの「ドイツビール」も忘れずにどうぞ。

バーベキューをもっと楽しむために

バーベキューをもっと楽しむなら、何種類もあるドイツビールをぜひ飲み比べてみてください。飲み物は、ドリンクカウンターで購入するシステムです。美味しいバーベキューに、美味しいビール、休日のランチや夜景を見ながらぜひ味わってみてくださいね。なお10名以上の「団体特別メニュー」もあるので、大人数でバーベキューする際は、要チェックです。(特別メニューは利用日の一週間前までに予約が必要です。)

【東京ドイツ村のおすすめお土産情報】見出し

千葉県の東京ドイツ村でおすすめのお土産品は?

千葉県にある「東京ドイツ村」は、国籍も所属もパラレルワールドです。千葉県袖ケ浦市にあり、名称が「東京」「ドイツ」と二つの地名が入っているんですから、お土産の地域が豊富なのも納得です。人気の商品や珍しい商品などをご紹介します。

バームクーヘン

どこから食べようか迷ってしまうような「ビールの形をしたバームクーヘン」。バームクーヘンは、ドイツのザクセン・アンハルト州で生まれた焼き菓子です。お土産でも人気ランキングの上位です。この他、季節限定「桜バームクーヘン」や食べやすい「スティックバームクーヘン」などがありますので、ぜひ探してみてくださいね。

ドイツビールとジャム

東京ドイツ村で人気のお土産は、何と言ってもドイツビールです。いろいろな種類がありますので、じっくり選んでみてくださいね。バーベキューの時に飲んだ味をお土産にしようという方も多いのではないでしょうか。瓶入りジャムもおしゃれで美味しそうですよね。ちょっと重くなりますが、ぜひおすすめのお土産です。

龍馬1865ビール

「龍馬1865」ビールは、日本ビール株式会社が製造しています。「土方歳三」ビールなど幕末の志士の名前付きのビールを製造している会社です。この商品は普通のスーパーでは購入できないビールなんですよ。それが何故ここに?なんでも「ドイツ産麦芽を100%使用しているから」なんだそうです。ノンアルコールで運転する方にもおすすめです。味は黒ラベルやクラシックラガー系に近いのでお土産でも好評ですよ。

光るキャンディ

冬季限定のイルミネーションに映える「光るキャンディ」はいかがですか?ロゴも入っていて、形も可愛らしいハート型なんです。キラキラ光るキャンディを頬張ってみるのも楽しいですよ。もちろんお土産として、ちょっと珍しくておすすめです。その他にもロゴ入りの定番お菓子が、ありますので会社のお土産用にぜひどうぞ。

【東京ドイツ村のおすすめアトラクション情報】見出し

近未来型アトラクション「バトルキング」

子どもに大人気の「バトルキング」。観覧車横で体験できます。ロボットに搭乗して、操作するのはまるでガンダムみたいですね。二台で戦うこともできるので、カップルで戦ってみるのもいいかもしれませんよ。臨場感のあるサウンドときらびやかな装飾がやみつきになるかもしれません。お値段は5分間で500円です。

スリル満点「芝そりゲレンデ」

こちらのアトラクションは、全長60m、幅30m、最大斜度20°という日本最大級の芝そりゲレンデです。頂上に立って下を見るとかなりの高さがあるのを実感できます。お子様用に二人乗りソリもあります。受付で専用のソリやヘルメットなどの貸出がありますので、安心ですね。15分700円です。

アトラクション人気ナンバーワン「パターゴルフ」

全4コース72ホールもあるパターゴルフコース。関東一の規模を誇る天然芝のコースは、様々なプレイが楽しめるかなり本格的なものです。アトラクション人気ナンバーワンなのも納得ですね。貸ボールとパター込みで1コースのお値段は1100円です。

その他人気のアトラクション

東京ドイツ村には、まだまだ数えきれないほどのアトラクションがあります。「スワンボート」や「手漕ぎボート」などカップル向けのものから、「ブタ天キッズコースター」や「おもしろ自転車」など小さいお子様向けのものまで。広い敷地を1日たっぷり回ってみるのもおすすめです。

東京ドイツ村を遊びつくしましょう!見出し

魅力満載の東京ドイツ村

いかがでしたでしょうか?この他にも「子ども動物園」で人気の餌やり体験や、愛犬と一緒にわんちゃんランドでドッグラン、わんぱく広場でアスレチック、などまだまだたくさんのアトラクションがあります。この機会にぜひ1日じっくり回ってみてはいかがでしょうか。

もっと千葉県をドライブしたいあなたへおすすめ!

千葉へ日帰りドライブ!おすすめプラン満載!夜景の綺麗なデートスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉へ日帰りドライブ!おすすめプラン満載!夜景の綺麗なデートスポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県といえば東京ディズニーランドだけではありません。実は千葉県は都心からのアクセスの良さからたくさんのデートスポットがある日帰りドライブにおすすめのスポットなんです。今回は、そんな千葉県のおすすめ日帰りドライブデートスポットをエリア別に紹介します。
房総フラワーライン!花摘みも楽しめる千葉のおすすめドライブコース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
房総フラワーライン!花摘みも楽しめる千葉のおすすめドライブコース! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉の房総半島の南端にあるドライブにおすすめの「房総フラワーライン」についてご紹介します。花摘みも楽しめるドライブに最高のコース「房総フラワーライン」で楽しいドライブ旅を楽しみましょう。季節によって見頃の花も移り変わるので、年間通じてドライブにおすすめです。
投稿日: 2017年4月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote