地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ドイツ村のイルミネーション!デートにぴったり!混雑状況は?

東京ドイツ村のイルミネーション!デートにぴったり!混雑状況は?
投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

毎年開催される東京ドイツ村のイルミネーション、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。関東三大イルミネーションに数えられる幻想的な空間はデートに最適です。今回は、東京ドイツ村で一日中楽しめる特集。イルミネーション時期の混雑状況あわせてお届けします。

東京ドイツ村ってどんな所?見出し

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村。27万坪の広大な園内は車に乗ったまま入園でき、アトラクションやかわいい動物、季節によっては収穫体験もできます。毎年冬になるとウィンターイルミネーションが開催され、光と音のショーが楽しめます。デートにもピッタリな幻想的な雰囲気は、カップルやご夫婦の楽しい思い出になりそうです。これから詳しくご紹介します。

ドライブデートもできる見出し

お花が咲く時期ですと、お花見をしながら目的地まで車で移動できます。園内は遊歩道があるので、とっても広くて気持ちいい景色を見ながら、お散歩がてら歩いても楽しめます。車は、駐車料金を支払いますと広ーい駐車場が利用できます。

子どもから大人まで一日中楽しめる!アトラクション豊富なテーマパーク・東京ドイツ村とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
子どもから大人まで一日中楽しめる!アトラクション豊富なテーマパーク・東京ドイツ村とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ドイツ村は観覧車や芝そりといったアトラクションから、動物たちと戯れる動物エリア、おいしいごはんが頂けるお食事所が揃った、子どもから大人まで家族全員で楽しめるスポットです。夜のイルミネーションも綺麗で、カップルでの利用も人気です。そんな東京ドイツ村を最大限楽しむ方法をご紹介します。

東京ドイツ村デートで乗りたいアトラクション見出し

この観覧車は、東京ドイツ村でいちばん目立つアトラクションだそう。大きな観覧車に乗って千葉の景色を眺めてみましょう。広大な園内を見下ろすと新たな発見があるかもしれません。そして、イルミネーション期間は混雑が予想されますので、2人で観覧車に乗ってイルミネーションを眺めると混雑回避ができますよ。

東京ドイツ村でお花見デート見出し

東京ドイツ村では、ここが千葉県だと忘れくるくらいの花畑が広がります。四季折々に楽しめる花が咲き、5月ごろになりますと、金魚草が満開になるそうです。約3万5千株植えられているそうで、モンディゴとアロー種が咲いています。美しい風景は入場料金払う価値がありそう。

イルミネーションに負けない!咲き誇る満開のお花は圧巻見出し

芝桜が満開になるのは4月ごろのようです。運が良いと桜と同時に見る事ができそうで、その頃を見計らって訪れてもいいでしょう。場所によっては遊歩道が設置されおりますので、ゆっくりと千葉の風を感じながら歩いてみても楽しめそうですね。

東京ドイツ村でわんちゃんとデート見出し

わんちゃんが楽しめるわんちゃんランドです。ここでは、わんちゃんと一緒にデートを楽しめるエリア。わんちゃんを飼っていないカップルは、ふれあいやお散歩ができるエリアでもあります。動物大好きなカップルなら、わんちゃんと楽しい時間を過ごせそうです。

東京ドイツ村の園内で、唯一わんちゃんをノーリードで放せることができるわんちゃんランドです。全面芝生のとっても広いドッグランで、おもいっきり走らせてあげましょう。

東京ドイツ村イベントでデートが盛り上がる!見出し

週末となると、イベントが開催されるラッキーな時もあります。ハイレベルなテクニックが繰り広げられ、観覧料金かからず楽しめるイベントも開催されます。手に汗握るパフォーマンスは、二人で見ると盛り上がりそうです。混雑しても見たくなるようなイベントばかりです。

動物好きなら動物園へGO!見出し

パーク内のせせらぎ前にある、こども動物園。ここには、ミニブタ・やぎ・ひつじ・珍しいマーラも見る事ができるそうです。ふれあいコーナーもあるようで、やさしく触れ合って癒されてみましょう。定期的に体験イベントを行っているそうで、参加してみると思い出になりそうです。

出産シーズンになるとかわいらしい子ヤギ達に会えるかもしれません。幼い声で鳴く様子は、動物好きならたまらないシーンでしょう。子ヤギエリアは混雑する時もあるようですが、時間を忘れて見入ってしまいそうです。

東京ドイツ村産の新鮮野菜を収穫!見出し

年間を通じて色々な野菜や果物が収穫でき、千葉県産の新鮮な素材が持ち帰れます。3月下旬ごろから4月までの期間はたけのこ掘りが体験できます。千葉県産のたけのこで、掘りたてなので風味も良さそうです。たけのこご飯にしていただきたいですね。体験料金がかかりますが、とっても楽しめそうです。

カップルで収穫したいデートプラン見出し

都心に住んでいますと、土いじりはあまりしないでしょう。9月から11月中旬までは、サツマイモ堀が楽しめる期間です。カップルで野菜を掘っておみやげにすると楽しめそうです。東京ドイツ村のスタッフが丹精込めて育てた野菜ですから、きっとおいしく食べられるでしょう。掘ったお芋は料金を支払って購入できます。

東京ドイツ村のレストランで満腹に!見出し

東京ドイツ村ではBBQが楽しめます。食材は売られていますので、手ぶらで行っても大丈夫。ソーセージや肉、野菜などがパックになり販売しています。アルコールの販売されていますので、ビール片手にソーセージを食べましょう。電車で来園したら、おもいっきり飲みたいですね!

東京ドイツ村でウィンターイルミネーションデート見出し

イルミネーションは混雑するの?見出し

東京ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションの1つなので、開催期間は周辺の道路などが混雑します。週末や祝日、クリスマス期間になりますと、大混雑が予想されますので、ゆっくり見たい方は比較的混雑しにくい平日や雨の日がおすすめです。

イルミネーションは厚着で行こう見出し

毎年、秋ごろから冬にかけてイルミネーションが開催されます。千葉県は比較的温暖ですが、車から降りて歩く場合は、厚着をしたほうが良いでしょう。特にデート最後に立ち寄る場合は、ゆっくりと閉園まで楽しみたいので、厚手のコートを持っていくと良いですね。

イルミネーションの期間は?見出し

毎年秋ごろから始まるイルミネーション。昨年は5か月間開催されたそうです。毎年テーマを決めて光り輝く世界観が見られます。冬の期間は楽しめますので、千葉のデートコースに最適ですね。上手に混雑回避をして、幻想的な世界を楽しみましょう。

イルミネーションの楽しみ方見出し

毎年開催されるイルミネーションは、光と音を使ったショーや3Dイルミネーションなど、何百万個ものLED電球を使い美しい世界を見せてくれます。広い園内で開催されますので、電飾を見ながら歩いたり写真撮影をしながら歩いてみましょう。また、車で移動もできますから、イルミネーションを眺めながら、ドライブデートも楽しめます。近づいて見ても綺麗ですが、少し離れて見ますと、会場全体が見渡せてより美しく感じられます。入場料金を支払っても見る価値がありそう!

今まで開催されたイルミネーションの種類見出し

どこまでも続く、真っ青のライトと白鳥のコンビネーションがとっても美しいですね。このように、遠い所まで見渡せるポイントは、きれいな写真が撮れるスポットです。白鳥のイキイキとした様子が上手に再現された作品ですね。

きのこを再現したイルミネーションも過去にはありました。周辺にはお花をかたどった電飾もあり、とってもロマンチックな世界観でしょうね。ビッグサイズのようで、かなりインパクトがありそうです。毎年、パワーアップれているイルミネーションは、見応えもありそうでとっても綺麗です。

かわいらしいペンギンの親子です。見ごたえのあるサイズ感で子ペンギンがポーズをとっています。動物をモデルにした電飾を見られるシーズンもあるそうで、混雑しているのも忘れてしまいそうな可愛さです。園内には、写真撮影のスポットも多くあるようなので、思い出が増えそうですね。

イルミネーション後の楽しみ見出し

東京ドイツ村でたっぷり楽しんだ後は、「海ほたる」のパーキングエリアがおすすめです。レストランが充実しており、遅い時間まで営業しております。名物の大漁揚げやいわしバーグなど、海ほたるで買いたいおみやげも売っています。アミューズメント施設もありますので、デートの終わりに、もうひと遊びすることもできますよ。

アクセスのしかた見出し

車でのアクセス方法は、車でも電車でも行けますが、電車の場合ですとバスの利用となります。イルミネーションの時期ですと、車が混雑すようなので電車で行くと避けらそうです。駐車料金を支払いますと、広い駐車場に止められます。電車でのアクセス方法は、電車でJR袖ヶ浦からバスで「農協平岡支店前」下車。徒歩15分で到着です。車ですと、館山自動車道「姉ヶ崎I.C」より約5分。首都圏中央連絡自動車道「木更津東I.C」より約10分となります。

入園料金・入園時間見出し

東京ドイツ村は年中無休で営業しております。入園料金と営業時間は期間によって変わりますので注意が必要です。詳細はホームページなどで確認してください。

ドイツ村の近隣にはこんな所も!見出し

近隣には、マザー牧場や市原ぞうの国などデートスポットが点在しています。いろいろな場所を組み合わせでデートコースを考えてみると、充実した一日が過ごせそうですね。そして、南房総はおいしい海の幸もたっぷり食べられグルメも充実しています。市内の飲食店はもちろん、車で行きますと道の駅がとっても充実しており、海鮮丼やおみやげなど購入できます。

一度は行きたい、東京ドイツ村のイルミネーション!見出し

東京ドイツ村のイルミネーションに出かけてみたくなりましたね。毎年グレードアップされているので、今年はどんなテーマで見せてくれるのか、気になります。開催期間は混雑が予想されますが、一度はデートで訪れてみたいスポットです。光り輝く園内はとても幻想的で、いつもとは違ったデートになりそうです。

東京ドイツ村へのアクセスは?料金や日帰りバスツアーの情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドイツ村へのアクセスは?料金や日帰りバスツアーの情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村は冬のイルミネーションが有名なテーマパークです。東京ドイツ村への自家用車でのアクセス方法や公共交通機関を利用したアクセス方法をご紹介します。また、日帰りバスツアーの情報や園内施設の様子もあわせてご覧下さい。
東京ドイツ村のイベントは?バーベキューやお土産もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ドイツ村のイベントは?バーベキューやお土産もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村。ここには色とりどりの季節のお花畑、アトラクション、夜のイルミネーション、などイベントが盛りだくさん。今日はそんな東京ドイツ村の魅力的なイベント、べーべキュー、お土産、などの情報をご紹介します。
千葉のおすすめイルミネーションを紹介!人気スポットはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおすすめイルミネーションを紹介!人気スポットはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉のおすすめのイルミネーションをご紹介いたします。イルミネーションは、デートにも最適です。千葉には、たくさんのイルミネーションスポットがあるので、人気スポットをランキング形式でお届けしたいと思います!千葉でのイルミネーションを楽しみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2017年5月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote