地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キッチンユキ(松任)はカレー&ハントンライスが人気のお店!ナポリタンも絶品!

キッチンユキ(松任)はカレー&ハントンライスが人気のお店!ナポリタンも絶品!
投稿日: 2019年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

石川県にある「松任」は、今人気急上昇しているおすすめのスポットです。今回はそんな松任にある「キッチンユキ」についてたっぷりとご紹介いたします。キッチンユキのハントンライス、カレー、ナポリタンをはじめとする人気メニュー、キッチンユキの基本情報をチェック。

洋食を食べに松任のキッチンユキへ行こう見出し

Photo by yoppy

石川県の人気スポットである金沢に隣接している「松任」は、石川県で注目のスポットです。そんな松任にある「キッチンユキ」をご存知ですか?松任にあるキッチンユキは、美味しい洋食メニューを楽しむことができる人気店です。今回は、キッチンユキの、ハントンライス、ナポリタン、カレーをはじめとする人気メニューやお店の特徴についてご紹介。

キッチンユキがある松任ってこんなところ見出し

Photo by takanobaby2011

今回紹介する「キッチンユキ」がある松任は、石川県の南部に位置している市になります。松任市は、石川県の金沢市の南部に隣接しているため、最近では、人口が急増しています。

松任は、住宅都市化が進むとともに、工業都市としても急成長しています。また、松任は、俳人の千代女を生んだ街としても知られており、俳句の里としても有名です。

Photo by takanobaby2011

石川県の北陸経済の中心都市である金沢市に隣接している松任は、さまざまな工業地域としても知られています。松任には、キリンビール北陸工場、車多酒造、高松機械工業など、さまざまな事業所があります。

また、松任の中心となっている松任駅は、西日本旅客鉄道、日本貨物鉄道が通る便利な駅になります。また、松任駅の周辺には、白山市立松任図書館、白山市立博物館などの、さまざまな文化施設が勢ぞろいしています。

キッチンユキ松任本店とは?見出し

Photo by ume-y

今回紹介する「キッチンユキ」は、ハントンライスやナポリタンなどの、美味しい洋食を楽しむことができる人気の洋食店です。キッチンユキは、かざらない雰囲気のレトロな空間で、美味しい洋食をいただくことができます。

お店の名物メニューである「ハントンライス」や、見た目が真っ黒の「カレー」など、キッチンユキでしか食べることができない、人気のメニューが充実しています。

石川県白山市幸明町にある洋食レストラン

Photo by imgdive

今回紹介する「キッチンユキ」があるのは、石川県白山市幸明町という街です。石川県の白山市は、石川県の南部に位置するスポットで、全域で白山手取川ジオパークをなしています。

石川県白山市は、2005年に1市2町5村が新設合併して誕生した街であり、県内の自治体では、最大の面積を有しています。そんな石川県白山市は、金沢氏に次いで、人口が2番目に多く、たくさんの人々が生活しています。

キッチンユキの特徴見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

今回紹介する「キッチンユキ」には、キッチンユキならではのさまざまな特徴があります。キッチンユキならではのお店の特徴やメニューの特徴をチェックしてから、お店に足を運ぶのがおすすめです。

キッチンユキは、松任で40年以上の歴史がある老舗のお店である、昔ながらの美味しいカレーソースを楽しむことができる、ハントンライスなどの名物メニューがあるなど、キッチンユキならではの特徴をご紹介します。

創業40年を超える老舗

Photo by junyaogura

今回紹介する「キッチンユキ」は、松任を代表する人気の老舗洋食店です。キッチンユキは、創業40年をこえる歴史なる昔ながらのカレーソースが大人気です。

とくに、老舗の味を楽しむことができる「金沢カレー」は大人気。キッチンユキの歴史あるカレーは、商品化しているほどの人気メニューです。冷凍カレーや、レトルトカレーなどで、キッチンユキの老舗のカレーをいただくことができます。

昔ながらのカレーソースが人気

Photo by h_okumura

「キッチンユキ」で人気なのが、老舗の味を楽しむことができる、昔ながらの美味しいカレーソースです。そんな自慢のカレーソースは、商品化しているので、キッチンユキの味を自宅にいながらにして楽しむことができます。

お店の味をそのまま冷凍パックにとじこめた「冷凍カレー」、キッチンユキのカレーを簡単に楽しむことができる「レトルトカレー」などがおすすめです。

名物は金沢ブラックカレー

Photo by keiichi.yasu

「キッチンユキ」には、ハントンライスやナポリタンをはじめとする、さまざまな人気の洋食メニューがありますが、なかでも、キッチンユキを代表する看板メニューが「金沢ブラックカレー」です。

金沢ブラックカレーを楽しむことができる人気店はたくさんありますが、キッチンユキでは、金沢カレーの中でも、特に濃厚な味わいが特徴になっています。

通販も可能

Photo by klipsch_soundman

「キッチンユキ」を代表する人気メニューの「金沢カレー」は、通販でも購入することができます。キッチンカレーの味を自宅で簡単にいただくことができるので、とても便利な商品になっています。

通販で購入することができる「金沢ブラックカレーの冷凍カレーソース」は、お値段3900円です。1パック、一人前180グラムの商品になります。賞味期限も長いので、いつでも美味しい金沢カレーをいただくことができます。

座席数が多い

Photo by yto

「キッチンユキ」は、たくさんのお客さんが利用することができる、座席数が多いお店になります。キッチンユキには、さまざまなタイプの席があるので、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

お一人様でもゆっくりと食事を楽しむことができるカウンター席、ご家族連れ様でもゆっくり食事ができるテーブル席、団体でも利用することができる3階の席などをご用意しています。

ノスタルジックなショーケース

Photo by Strolling

「キッチンユキ」は、昔ながらの老舗のレストランで、その外観もとても懐かしい雰囲気になっています。こちらのお店の外観には、食品サンプルが並べられている、ノスタルジックなショーケースが広がっています。

ハントンライス、ナポリタン、カレーなど、さまざまな美味しそうな商品がズラリと並んでおり、見ているだけでもお腹がすいてきそうです。

キッチンユキおすすめ人気メニュー見出し

Photo by yosshi

「キッチンユキ」には、さまざまなおすすめの人気メニューが勢ぞろいしています。キッチンユキでしかいただくことができない人気メニューも充実しているので、さまざまなおすすめメニューをチェックしてみてください。

キッチンユキを代表する、商品化もしているほど人気の「金沢ブラックカレー」をはじめ、ナポリタンやハントンライスなど、1度は食べたいおすすめメニューが目白押しです。

金沢ブラックカレー

Photo by nakashi

「キッチンユキ」のおすすめメニューである「金沢ブラックカレー」は、お店を代表する人気メニューになります。

キッチンユキの金沢ブラックカレーは、単なる香辛料の効いた辛さ重視のカレーではなく、濃厚でマイルドな味を楽しむことができる、味わい豊かなカレーになっています。独自の進化で深みを増した、美味しいカレーは、クセになること間違いなしです。

ハントンライス

Photo by Kanesue

「キッチンユキ」のおすすめメニューである「ハントンライス」は、金沢の名物と言っても過言でない人気グルメです。

キッチンユキでいただくことができるハントンライスは、キッチンユキならではの、ユキ風ハントンライスになります。お店の人気メニュー「ベーキライス」と合併した、ここでしかいただけないハントンライスになります。

ナポリタン

Photo by chidorian

「キッチンユキ」のおすすめメニューである「ナポリタン」は、昔懐かしい味わいを楽しむことができる美味しいナポリタンになります。

人気のナポリタンは、ユキ風トルコライスなどのおすすめメニューでもいただくことができます。ナポリタン単品でも注文することができますが、キッチンユキの人気メニューにもナポリタンがついてくるのでお得です。

トルコライス

Photo by ajari

「キッチンユキ」のおすすめメニューである「トルコライス」は、まるで大人のお子様ライスのようなわくわくするメニューになります。

一皿でいろいろなメニューをいただくことができるので、テンションがあがります。トルコライスでは、金沢ブラックカレー、ベーキライス、ナポリタン、とんかつなどを1度に味わうことができます。

ベーキライス

Photo by yto

「キッチンユキ」のおすすめメニューである「ベーキライス」は、こちらのお店の名物メニューのひとつになっています。ベーキライスは、カレーにとんかつをあわせたボリューム満点のメニューになります。

ベーキライスは、焼くという意味からできているメニューであり、洋風の焼きめしのようなメニューになっています。一般的なピラフとはまた違った味わいを楽しむことができます。

チーズカレーハントン

Photo by jetalone

「キッチンユキ」のおすすめメニューである「チーズカレーハントン」は、人気のハントンライスに、チーズをトッピングしたメニューです。

たっぷりのチーズがトッピングされたチーズカレーハントンは、チーズ好きにはたまりません。金沢ブラックカレーと、チーズの組み合わせは、最強の美味しい組み合わせになっています。

キッチンユキの食レポ見出し

Photo by Norisa1

松任にある「キッチンユキ」は、松任を代表する人気の洋食店なので、さまざまな食レポがよせられています。

キッチンユキの食レポは、まだキッチンユキを訪れたことがないという方や、キッチンユキのおすすめメニューの味を知りたい方におすすめです。キッチンユキの人気メニューの食レポをチェックして、キッチンユキのメニューについて知りましょう。

トンカツカレー

Photo by Yuya Tamai

松任にある「キッチンユキ」の「トンカツカレー」は、キッチンユキが誇る金沢ブラックカレーを使用したメニューです。

トンカツカレーは、「ブラックカレーの味が、コク重視に進化しているのが特徴である」、「辛さは見た目よりも控えめなので食べやすい」、「とんかつがのってボリューム満点である」など、さまざまな食レポがよせられています。

チーズインメンチカツ ベーキライス

Photo by jetalone

松任にある「キッチンユキ」の「チーズインメンチカツ ベーキライス」は、人気のベーキライスに、チーズインメンチカツをトッピングしたメニューです。

ベーキライスは、「洋風チャーハンのような美味しさを楽しむことができる」、「ベーキライスは、ハムが良いアクセントになっている」、「なかなかボリュームがある」など、さまざまな食レポがよせられています。

ユキ風トルコライス

Photo by RATATATO

松任にある「キッチンユキ」の「ユキ風トルコライス」は、さまざまなメニューを楽しむことができる人気メニューです。

ユキ風トルコライスは、「コストパフォーマンスの高さがずば抜けている」、「ナポリタン、ベーキライス、カレーソース、トンカツという盛りだくさんの内容」、「キッチンユキの良さが凝縮されている」などさまざまな食レポがよせられています。

玉子野菜カレー

Photo by Sig.

松任にある「キッチンユキ」の「玉子野菜カレー」は、野菜、ハムなどがはいった薄い半熟卵に、ケチャップやソースやマヨネーズがかけられたメニューになります。

玉子野菜カレーは、「しっかり味がついた玉子野菜がしっかりとしたおかずになっている」、「しっかりとキャベツも添えられている」など、さまざまな食レポがよせられています。

ユキ風ハントンベーキライス

Photo by G4GTi

松任にある「キッチンユキ」の「ユキ風ハントンベーキライス」は、金沢の名物グルメであるハントンライスを、ユキ風にアレンジしたメニューです。

ユキ風ハントンベーキライスは、「白身魚のタルタルソースが、ベーキライスにしっかりとあう」、「ちょっぴり量が多くて男性でも満足できる」など、さまざまな食レポがよせられています。

キッチンユキの基本情報見出し

Photo by doronko

松任にある「キッチンユキ」は、松任にある人気のお店なので、しっかりとアクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

松任にあるキッチンユキの、アクセス方法や営業時間などの基本情報をチェックして、スムーズにお店を利用しましょう。

アクセス

Photo by yoco**

こちらのお店へのアクセス方法は、北陸鉄道バスの新徳丸駅というバス亭から、徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

白山市コミュニティバスの松任地区南循環コースである「アピタバス停」からも、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。松任駅から1400メートルほど先にあるお店になります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

こちらのお店の電話番号は、以下の表に記載しています。こちらのお店の営業時間は、11時から22時30分までになります。

ランチタイムからディナータイムまで楽しむことができます。こちらのお店のラストオーダーは、22時になります。こちらのお店の定休日は、基本的に木曜になります。

住所 石川県白山市幸明町331-1
電話番号 076-275-5946

金沢のハントンライスは人気のご当地グルメ!おすすめの店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢のハントンライスは人気のご当地グルメ!おすすめの店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢で大人気のご当地グルメといえばハントンライスです。元々は洋食屋さんのまかない食として食べられていたハントンライスは、いまや金沢を代表するご当地グルメとして、地元の方々や観光客にも人気が高いんですよ!今回はそんな金沢名物のおすすめハントンライスを紹介します。

カレーやハントンライスが美味しいキッチンユキでランチを楽しもう!見出し

Photo by *tomoth

松任にある「キッチンユキ」は、美味しい洋食メニューをいただくことができる魅力的なお店です。キッチンユキでは、ハントンライス、金沢ブラックカレー、ナポリタンなど、美味しい洋食メニューを楽しむことができ、ここでしか食べることができない人気メニューも勢ぞろいしています。是非、キッチンユキに足を運んでみてください。

投稿日: 2019年5月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote