地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小松市ランチスポット!駅周辺の人気カフェや子連れOKの店も!個室もある?

小松市ランチスポット!駅周辺の人気カフェや子連れOKの店も!個室もある?
投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

石川県小松市には、地元の美味しい野菜や海の幸を使ったランチがあり、中華や和食、イタリアンまでさまざなな名店が多いエリアになります。また小松市のB級グルメである小松うどんの人気店もありますよ。そこで今回は、小松市のおすすめランチスポットを紹介します。

小松市には美味しいランチがいっぱい見出し

小松市といえば、新鮮な海の幸やとれたての野菜を食べることができるエリアで、和食だけではなく、中華もイタリアンのお店もあるんですよ。特に小松市の小松駅周辺には、さまざまな美味しいランチのお店があります。ここからは、小松市の駅周辺のランチを紹介します。子連れでも入りやすいお店もありますので参考にしてみてくださいね。

石川県小松市の観光スポット21選!空港周辺は人気!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石川県小松市の観光スポット21選!空港周辺は人気!おすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県小松市は石川県南西部に加賀平野の中央部に位置しています。石川県小松市は産業都市として発展し、東には白山がそびていてる自然豊かなところです。石川県小松市には多数の観光スポットがあります。石川県小松市の人気があり、おすすめの観光スポットを紹介します。

小松市のレストランランチ「カプチーノカフェ」見出し

石川県小松市のカフェからレストランに生まれ変わったお店「カプチーノカフェ」は、小松駅から車で10分ほどのところにあり、ランチの時間になると多くの小松市民が食べに訪れる人気のお店になっています。そのメニューは豊富で、パスタランチやおまかせランチ、ピッツァセット、国産牛しもふりステーキランチと言うものまであります。中でもピザは本格的な焼き色と香ばしさがあり絶品です。

そんなランチと並んで、シフォンケーキやチーズタルト、季節のフルーツタルトの販売も数量限定でおこなっており、このケーキは、1個1個丹精を込めて作られており、小松市の方は、ホールケーキを買いに来る方も多いです。ぜひ小松市のランチをカプチーノカフェで食べた後は、デザートにケーキも買って帰ってくださいね。

小松市の大人気カフェランチ「ほんだ」見出し

石川県小松市の野菜をたっぷり食べることができるカフェ「ほんだ」は、小松駅から車で5分のところにあり、ランチの営業だけではなく、朝食の営業もしています。このカフェでは、鶏のから揚げやとんかつ、ステーキ、パスタなどの中からメイングルメを選び、サラダは食べ放題になっています。野菜は小松市で採れたばかりの新鮮なものばかりで、生野菜に加えて根菜まであります。

普段の生活でなかなか野菜をとることができていない方におすすめで、また、外のテラス席では、ペットを連れてランチを楽しむこともできます。このカフェは、小松市の方に大人気で特にランチの時間は、特にお客さんで賑わっているため、行かれる際には予約をしていくことをおすすめします。ぜひ小松市の新鮮な野菜をたっぷり食べてくださいね。

小松市の絶景ランチ「コッコロ」見出し

石川県小松市の雰囲気も楽しむことができるカフェとして「コッコロ」があります。このカフェは、小松駅から車で10分のところにあり、小松市の木場潟を望む場所に建っています。天気の良い日には、小松市の山々を見渡すことができ、そんな景色を見るだけでもカフェに来る価値はあります。そんなコッコロはランチのみの営業で、子供連れや女性のお客さんでいつもいっぱいになっています。

このカフェおすすめのランチグルメは、「手づくりハンバーグのロコモコ」で、ワンプレートの中にサラダや、スープ、キッシュが綺麗に並べられており、あっさりめのハンバーグとトロトロの目玉焼きが乗っています。ご飯は白ごはんと玄米を選ぶことができ、女性には嬉しいサービスです。ランチ後には、デザート3種類とドリンクもついてくるので大満足のランチになりますよ。

小松市の健康ランチ「未来創造空間 壱會」*閉店見出し

石川県小松市の自然食ランチを味わうことができるお店「未来創造空間 壱會」は、小松駅から徒歩10分の小松市西町にある、未来を創造する空間をコンセプトにシェアオフィスがある由縁の1階にお店があります。このお店のオーナーは、飲食業開業を目指している方が切り盛りをされており、小松市の自然栽培の発芽玄米や有機栽培された野菜などを使ったランチがあります。

そんな未来創造空間 壱會の中でおすすめは、「こだわりカレー」で野菜のだしを使い、オーガニックのスパイスを加えて手間暇かけたカレーになっています。その味は、酸味と甘みのバランスが良く、もう一杯ご飯が欲しくなります。その他にも、月替わりのランチプレートがあり、このメニューも健康的内容になっているので体中がデトックスされた気分になりますよ。

小松市の美味しいうどんランチ「中佐中店」見出し

石川県小松市の美味しいうどんのお店「中佐中店」は、小松駅から歩いて15分のところにあり、小松市民の人気スポットになっています。そんな小松市のうどんの発祥は江戸時代で俳諧師で有名である松雄芭蕉が小松市のうどんを食べて称賛したこともあるそうです。それから300年間伝統と技が守られており、現在では、小松市の名産として小松市民以外からも愛されています。

そんな伝統ある小松市のうどんが、この中佐中店では食べることができます。メニューは、天ざるうどんやカレーうどん鍋、肉うどんなどがあり、夏には夏季限定品の牛ステーキざるうどんや越前竹田のお揚げうどんなどのグルメも登場し、人気を集めています。ランチから夜まで営業しており、テーブル席や個室の席もあるのでサラリーマンから子連れの方まで幅広い方が利用しています。

小松市のおにぎりランチ「アルコイッポ」見出し

石川県小松市のホッとするランチを食べることができるカフェとして「アルコイッポ」があります。このカフェは、小松駅から歩いて2分ほどのところにあり、小松市の越後屋という酒屋さんの一角を利用しておにぎりカフェを開いています。そんなカフェのテーマは、小松市産のお米や旬の食材、調味料にもこだわった健康志向を掲げており、子連れの方や女性の方に人気があるカフェになっています。

ランチのメニューには、スープ、小鉢、漬物にミニデザートとミニドリンクが付いているAランチ、スープ、小鉢、漬物のみでおにぎりを選ぶことができるBランチなどがあり、テイクアウトもすることができます。ランチのメイングルメであるおにぎりは、1週間ごとに内容が変わりますが、中でもおすすめは、「スパムと昆布」で相性も良く美味しいですよ。

小松市のオーガニックランチ「リストランテ ジン」見出し

小松市のおしゃれなカフェとして「リストランテ ジン」があります。小松駅から徒歩3分ほどの場所にあるサイエンスヒルズこまつの2階にあるイタリアンカフェで、席数は40席ほどあり、子連れの方であれば、プレミアム・パスポートを提示すると飲食代金より5%割引してもらえるサービスがあります。子連れの方にとって嬉しい特典ですよね。

このカフェのランチは、限りなくオーガニックで自然のままの健全な素材のものを使用して、新鮮な季節の食材をシンプルに料理して美味しく食べるというテーマのもとに美味しいランチを提供しています。特に野菜は、小松市岩出町の西田農園で育てられたJAS認定有機野菜を出来るだけ使用するというこだわりを持っています。ですので子連れの方も安心して食べさせることができます。

そんなランチのメニューの内容は、選べるランチセットがあり、なんと1000円でブレッドと選べる前菜、ピッツァかパスタ、リゾットの中で選べる1品、ドリンクが付いてきます。豪華さももちろんですが、味もどれも本格的で美味しいです。また、このメニューの他にもバーニャカウダランチや単品のパスタ、ピザなどもあり、迷ってしまいますよ。

小松市の中華ランチ「餃子菜館 清ちゃん」見出し

小松市の美味しい中華料理店「餃子菜館 清ちゃん」は、石川県の小松駅から徒歩5分のところにあり、ランチの時間になると多くの小松市民が訪れます。店内はカウンター席とテーブル席があり、広いため、特に子連れの家族のお客さんが多く賑わっています。実は、この餃子菜館 清ちゃんは、北陸で最初に餃子を始めたお店なんですよ。

そんなお店のおすすめランチグルメは、やはり「焼き餃子」で、一人前7個乗って運ばれてきますが、1つが大ぶりのもので綺麗な焼き目が食欲をそそります。中身には、キャベツとネギ、ニラが入っており、肉のジューシーさとニンニクの香りがとても美味しいです。男性の方であればきっとビールが欲しくなってしまうこと間違いなしですよ。

また、焼き餃子以外にも濃いめの味付けでもやしのシャキシャキと麺がもちもちの食べ応え抜群の塩焼きそばや、刻みチャーシューが具材になっているのが嬉しい大盛りの炒飯、ピリ辛が病みつきになるマーボー豆腐などメニュー豊富です。この中華の味は、小松市民のリピーターも多く、小松のソウルフードがっつりランチを食べたい時におすすめですよ。

小松市の気になるランチは見つかりましたか?見出し

今回は、小松市のおすすめランチを紹介しました。小松市は美味しいランチグルメがたくさんあり、特に小松駅周辺に多いのでアスセスも便利になっています。さらにほとんどのお店が子連れでも安心して入ることができるものばかりなので嬉しいですよね。ぜひ小松市のランチグルメを楽しんでください。

投稿日: 2017年6月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote