地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

魚津でラーメンを食べるならココ!人気有名店や深夜まで営業しているお店も紹介!

魚津でラーメンを食べるならココ!人気有名店や深夜まで営業しているお店も紹介!
投稿日: 2019年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

おすすめの観光スポットが充実している魚津は、富山にある魅力的な街です。今回はそんな魚津でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。魚津には、おいしいラーメンメニューが充実している人気店や、アクセスしやすい人気ラーメン店がたくさんあります。

おいしいラーメンを食べに魚津へ行こう見出し

Photo bytakedahrs

富山県の東部にある魚津は、おすすめのスポットが充実している人気スポットです。そんな魚津には、おいしいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、さまざまなラーメンメニューが充実している人気店や、おいしいラーメンが話題のおすすめ店など、魚津でおすすめのラーメン店の人気メニューやアクセス方法をご紹介します。

魚津の街の魅力とは?見出し

Photo by 極地狐

今回紹介するラーメン店が充実している「魚津」は、富山の東部に位置している市で、日本海に面している街です。

海に面している魚津はホタルイカの漁で有名なスポットで、さまざまな新鮮な海の幸をいただくことができます。魚津水族館をはじめとする人気観光スポットも充実している、人気スポットです。

魚津ラーメンの有名店の最新インフォ!おいしいメニューからアクセス情報まで!

Photo bydangvan

今回紹介する魚津は、おいしいグルメをいただけるいろいろな人気店がありますが、中でも注目されているのが「ラーメン」です。

魚津には、おいしいラーメンをいただける有名店がたくさんあるので、そんな人気ラーメン店のおすすめメニューやアクセス情報をチェックして、魚津で絶品ラーメンを堪能しましょう。

1:魚津のおすすめ人気ラーメン店【はじめ家】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

魚津にある「はじめ家」は、とんこつと鶏ガラをベースとしたおいしい家系ラーメンが自慢のラーメン店です。

こちらのラーメン店では、家系ラーメンならではの、麺の硬さや味付けを選ぶことができます。人気メニューはとんこつ風味を楽しめる定番の「ラーメン」です。

魚津駅から1,177m:座敷席もあるのでお子様連れでも安心できるラーメン店

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、あいの風とやま鉄道「魚津駅」から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店は、全部で26席の席があり、カウンター席のほかに、家族でも利用できるようなテーブル席やお座敷席も完備しています。

住所 富山県魚津市吉島67-1
電話番号 0765-23-1789

2:魚津のおすすめ人気ラーメン店【山久ラーメン】見出し

Photo by Zengame

魚津にある「山久ラーメン」は、年配のお客さんにも愛されている、おいしい味噌ラーメンが名物のラーメン店です。

人気メニューの「味噌野菜ラーメン」は、あっさりとした味噌味のスープに、バターの風味がきいており、赤トウガラシをいれていただくのがおすすめです。

魚津駅から412m:ピーク時は行列ができるほどのおいしいラーメン店

Photo by yto

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、北陸本線の魚津駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店では、人気メニューの味噌ラーメンをベースにした、野菜ラーメン、もやしラーメンなどのラーメンメニューをご用意しています。定番の醤油ラーメンや塩ラーメンも。

住所 富山県魚津市上村木1-17-8
電話番号 0765-22-8213

3:魚津のおすすめ人気ラーメン店【やまや】見出し

Photo by norio_nomura

魚津にある「やまや」は、60年ほど前に屋台からはじまった魚津の歴史あるラーメン店です。こちらのお店の看板メニューは「ワンタンメン」と「中華そば」。

薄皮でつつまれたワンタンは絶品です。ワンタンメンのトゥルンとした食感を楽しむことができます。

電鉄魚津駅から372m:老舗ラーメン店であっさり系のお店

Photo by macbsd

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、富山地方鉄道本線電鉄魚津駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の人気メニューの中華そばは、昔ながらのビジュアルのラーメンで、透き通ったおいしいスープに自家製麺がベストマッチしています。

住所 富山県魚津市真成寺町2-17
電話番号 0765-22-1059

4:魚津のおすすめ人気ラーメン店【ヌードルハーツ】見出し

Photo by veroyama

魚津にある「ヌードルハーツ」は、さまざまな創作系ラーメンメニューを楽しむことができる個性的なラーメン店です。

こちらのお店のラーメン店は、ラーメン店とは思えないくらいおしゃれな雰囲気で、女性のお客さんにも大変人気があります。ガーリックメンといった、スタミナ満点ラーメンも。

魚津駅から1,207m:こってり系の醤油豚骨が人気のラーメン店

Photo by rhosoi

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、JR魚津駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。

人気メニューの「ガーリックラーメン」は、味わいにパンチがあるおいしいラーメン。豚骨醤油の脂多めのスープがベースになっており、おろしにんにくやおろししょうがをトッピングしていただくのがおすすめです。

住所 富山県魚津市吉島4330
電話番号 0765-22-5566

5:魚津のおすすめ人気ラーメン店【ラーメン むてっぽう 魚津店】見出し

Photo by rhosoi

魚津にある「ラーメン むてっぽう 魚津店」は、おいしい魚介を使用した濃いめの魚介スープが特徴のラーメン店です。

魚介の風味を楽しめるスープに、深みのある秘伝の味噌ダレをあわせています。ラーメンだけでなく、器にもこだわりがあります。

魚津駅から708m:ネギ塩チャーシュー麺が絶品のラーメン専門店

Photo by Koji Horaguchi

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、JR魚津駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

人気メニューの「塩ねぎチャーシュー麺」は、麺がかくれるほど白ネギがのっており、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。

住所 富山県魚津市上村木2丁目15-17
電話番号 0765-22-0306

6:魚津のおすすめ人気ラーメン店【めん処 はまちょう】見出し

Photo by macbsd

魚津にある「めん処 はまちょう」は、ラーメンをはじめとする、さまざまな食事やスイーツを提供しているお店です。

人気メニューの「深層水ラーメン」は、こだわりの水を使用したラーメンで、シンプルな醤油味のスープに、中太ストレート麺をあわせています。

新魚津駅から1,043m:ラーメンだけでなくミニネギトロ丼もおすすめしたいグルメ店

Photo by avlxyz

こちらのお店へのアクセス方法は、JR北陸線魚津駅から徒歩40分ほどでアクセスすることができます。

ラーメンと一緒にいただきたいおすすめのメニューは「ミニネギトロ丼」。旨みがあっておいしいどんぶりメニューになっています。

住所 富山県魚津市村木定坊割2500-2海の駅蜃気楼内
電話番号 0765-24-9758

7:魚津のおすすめ人気ラーメン店【らーめん世界 富山魚津店】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

魚津にある「らーめん世界 富山魚津店」は、さまざまな種類のラーメンを楽しむことができる中華料理店です。

定番の「ラーメン」をはじめ、「魚介焼きあごだしラーメン」や「担々麺」など、多彩なおいしいラーメンメニューをたくさんご用意しています。

魚津駅から809m:ラーメン以外のサイドメニューも楽しめるお店

Photo by crewords

こちらのお店は、ラーメンメニューのみならず、サイドメニューも充実しており、お酒を楽しみたいときにもおすすめです。

ジューシーな「からあげ」、とろりとした濃厚ソースでいただく「えびまよ」など、やみつきになるサイドメニューが勢ぞろいしています。

住所 富山県魚津市上村木660
電話番号 0765-22-1991

8:魚津のおすすめ人気ラーメン店【天地人】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

魚津にある「天地人」は、さまざまな種類のラーメンをはじめ、本格的な中華料理を楽しめる中華料理店です。

「海老ワンタン麺」、「十数種類野菜ラーメン」など、おいしい中華ラーメンメニューが充実しており、サイドメニューも充実しています。

魚津駅から839m:アップルヒルショッピングモール内にある中華料理店

Photo by ivva

こちらのお店は、JR北陸本線魚津駅から徒歩7分ほどでアクセスできる、アップルヒルショッピングモール内になります。

アップルヒルショッピングモール内にあるお店なので、家族連れのお客さんなども利用しやすいお店になっています。

住所 富山県魚津市上村木413
電話番号 0765-22-0517

9:魚津のおすすめ人気ラーメン店【大衆食堂 四十萬】見出し

Photo byftanuki

魚津にある「大衆食堂 四十萬」は、昔懐かしいラーメンをいただくことができる、地元の方々から愛されている食堂です。

昔懐かしい味わいのおいしい「中華そば」をはじめ、五目中華ラーメンやチャーシュー麺などのラーメンメニューをご用意しています。

電鉄魚津駅から653m:昭和なレトロ感がおちつくラーメン店・食堂

Photo byhoyas

こちらのお店へのアクセス方法は、富山地方鉄道本線電鉄魚津駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

昭和レトロな雰囲気の食堂では、ラーメンメニューのほかにも、定食メニューやうどんメニューなどをいただくことができます。

住所 富山県魚津市諏訪町13-22
電話番号 0765-22-1581

10:魚津のおすすめ人気ラーメン店【まるたかや 魚津店】見出し

Photo by macbsd

魚津にある「まるたかや 魚津店」は、マイルドでこくのある醤油ラーメンをはじめ、さまざまなラーメンを手軽にいただけるお店です。

「おでんセット」、「餃子セット」、「串カツセット」など、お好きなラーメンをチョイスできるセットメニューがとってもお得です。

魚津駅から514m:豚骨醤油ラーメンは絶品!

Photo by ume-y

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、富山地方鉄道新魚津駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。

人気メニューの「しょうゆラーメン」は、マイルドなスープが特徴で、やわらかめの中太縮れ麺をあわせています。チャーシューのトッピングが絶品。

住所 富山県魚津市吉島1-605-1
電話番号 0765-23-4567

11:魚津のおすすめ人気ラーメン店【亀頭龍】見出し

Photo by inazakira

沼津にある「亀頭龍」は、昔ながらの中華そばが自慢の、地元の方から人気の昭和レトロな雰囲気の中華食堂です。

こちらのお店では、定番の中華そばをはじめ、「ワンタンメン」「チャーシュー麺」「シナチクラーメン」など、さまざまなラーメンメニューをご用意しています。

魚津駅から316m:昔ながらの中華そばがおすすめ!

Photo by smallbird38

こちらのお店でいただくことができるラーメンは、見た目もシンプルな昔ながらの懐かしい中華そばです。

あっさりとした透き通った醤油スープには、中太ストレート麺をあわせており、どなたからも愛される味になっています。

住所 富山県魚津市上村木1-7-21
電話番号 0765-23-0077

12:魚津のおすすめ人気ラーメン店【麺道 いとう】見出し

Photo by Yuya Tamai

魚津にある「麺道 いとう」は、魚津では珍しい深夜営業のラーメン屋さんで、深夜においしいラーメンを食べられるお店です。

こちらのお店では、塩ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンといった3種類のスープのラーメンをいただくことができます。

魚津駅から417m:気軽に立ち寄れるラーメン店・深夜3時まで営業

Photo by Koji Horaguchi

こちらのラーメン店は、JR魚津駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。21時から深夜3時まで営業している、珍しい夜営業のお店です。

お酒を飲んだシメにもおすすめの塩ラーメンは、透明の透き通ったすっきりとしたスープがキメテになっています。

住所 富山県魚津市駅前新町6-9
電話番号 不明

富山のおすすめラーメン27選!人気の老舗から新店までピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山のおすすめラーメン27選!人気の老舗から新店までピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山には、おすすめの人気ラーメン店が数多くあります。富山ブラックが全国の人気となった今、まさに激戦区と言えます。今回は人気の老舗から新店まで27軒をピックアップしました。深夜営業の店もあります。それでは、富山でおすすめのラーメン店をご紹介します。

魚津で食べて欲しいおすすめ人気ラーメン店をご紹介!見出し

Photo by hazuijunpei

いかがでしたか。魚津には、こんなにたくさんのおいしいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのはおいしいラーメンが人気の有名店や、さまざまなラーメンメニューが充実しているおすすめ店ばかりです。どのお店も魅力的なお店が多いので、メニューやアクセス情報をチェックして、ぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2019年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote