地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

滑川市で観光するなら絶対ココ!おすすめ癒しスポットに!ほたるいか?

滑川市で観光するなら絶対ココ!おすすめ癒しスポットに!ほたるいか?
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

富山県滑川市でおすすめの観光スポットをご紹介します。富山県滑川市には、子供から大人まで楽しむことの出来るおすすめの観光人気スポットがたくさんあります。富山湾やほたるいかのミュージアムなど、見どころ満載なので、是非参考にしてみて下さい。

滑川市のおすすめ観光スポットって?見出し

皆さんは富山県滑川市の観光スポットと聞いて、どんな場所を思い浮かべますでしょうか?富山県滑川市には、富山湾やほたるいかのミュージアム、癒しのスポットなど、たくさんの人気の観光名所があります。今回はそんな富山県滑川市でおすすめの観光スポットや見どころを、まとめてご紹介していきます。是非観光の参考にしてみて下さい。

滑川市のおすすめ観光スポット1.見出し

ほたるいかミュージアム

滑川市のおすすめ観光スポットとしてまずご紹介したいのが、「ほたるいかミュージアム」です。滑川市の「ほたるいかミュージアム」は、ほたるいかをテーマとした全国的にも珍しいミュージアムで、富山でも人気の観光スポットです。富山湾の神秘とも称されるほたるいかは、未だに解明されていない不思議な生態などもあるそうで、ここでは貴重なほたるいかの生態などを学ぶことが出来ます。

「ほたるいかミュージアム」では、富山湾で生活するほたるいかの生態や普段の様子などを詳しく学ぶことが出来ます。ほたるいかの生育環境も、野生の状態に出来るだけ近づけたものにしているそうで、元気いっぱいに泳ぎ回っているほたるいかの様子を観察することが出来ます。なんと、ほたるいかをテーマにしているこういった施設は、世界でも滑川市の「ほたるいかミュージアム」だけだということです。

「ほたるいかミュージアム」でおすすめなのが、富山湾のほたるいかの発光ライブショーです。光に照らされて幻想的に輝くほたるいかのショーは、とても美しいそうです。富山湾の神秘といわれている、ほたるいかの迫力あるショーを是非ご覧になってみて下さい。「ほたるいかミュージアム」では、ほたるいかの他にも富山湾の生育環境や、富山湾で生活している海の生物についても詳しく知ることが出来ます。

自然に囲まれて一日体を動かせる・国営武蔵丘陵森林公園をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
自然に囲まれて一日体を動かせる・国営武蔵丘陵森林公園をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国営武蔵丘陵森林公園は、埼玉県比企郡滑川町と熊谷市楊井にまたがる304haの広大な丘陵地に整備された、全国で初めての国営公園です。広大な公園を移動するのに便利なレンタサイクルや、体を動かしたあとにゆっくりできるレストランやBBQ場も設けられています。小さい子どもから大人まで楽しめるレジャースポットです。

滑川市のおすすめ観光スポット2.見出し

行田公園

滑川市のおすすめ観光スポットとして次にご紹介したいのが、自然に囲まれて癒しの体験が出来る「行田公園」です。「行田公園」は、非常に広い敷地を有している広大な公園で、約6.6ヘクタールもの敷地面積を誇るそうです。広い公園の中には、四季折々の花々や植物があり、お花を楽しみながら、ゆったりとしたお散歩を楽しめるおすすめ観光スポットです。

「行田公園」の名前の由来は、かつては「行田公園」の周辺は、京都祇園社の荘園の一部であったそうで、地域の一帯は祇園田と呼ばれていました。その後、それが変化して「行田公園」と呼ばれるようになったということです。「行田公園」の中には、約88種類もの美しい花々が植えられています。季節によっても見られる花が違うので、何度行っても楽しめる人気の公園です。

「行田公園」の一番の見どころは、公園一面に咲き誇る花菖蒲です。「行田公園」の花菖蒲は何と約4万株も植えられているそうで、花菖蒲に囲まれながら癒しのお散歩を楽しむことが出来ます。また、「行田公園」の見どころとしては、春のお花見シーズンには桜も大きな見どころです。美しいソメイヨシノの桜を眺めて癒しのお花見を楽しんだり、季節の花々に囲まれて、自然の癒しを体験してみてはいかがでしょうか。

滑川市のおすすめ観光スポット3.見出し

東福寺野自然公園

滑川市で、自然の中でバーベキューやパークゴルフなどが楽しめるおすすめ観光スポットが「東福寺野自然公園」です。「東福寺野自然公園」は標高300メートルという小高い丘の上に位置している公園で、周りには大自然が広がっています。アウトドアな様々な体験が出来る人気の観光スポットです。子供連れでも、家族でもカップルのデートでも楽しめる観光名所ですよ。

「東福寺野自然公園」の中には、時計台・芝生広場・大型複合遊具・ふわふわドーム・パークゴルフ場・郷土館などといった様々な施設があります。芝生広場では、大自然の癒しを感じながら、お昼寝やピクニックを楽しむことが出来ます。ふわふわドーム、ぴかトラ号、ローラー滑り台、アスレチックなどの遊具も充実しているので、子供にも大人気の公園です。

「東福寺野自然公園」にはパークゴルフ場もあるので、大自然の中でのんびりとゴルフを楽しむことも出来ます。ゴルフ好きの方にもピッタリの公園ですね。また、バーベキュー場もあるので、夏には多くのバーベキュー客で賑わっています。そして、「東福寺野自然公園」の一番の見どころが「SLハウス」です。「SLハウス」は、蒸気機関車の中に宿泊できるという、全国的にも珍しい施設です。

滑川市のおすすめ観光スポット4.見出し

滑川市民交流プラザ

滑川市で、展望風呂を楽しむことの出来る癒しの観光スポットが、「滑川市民交流プラザ」です。「滑川市民交流プラザ」は展望風呂や、無料の休憩スペース、展望台などが揃った複合施設です。「滑川市民交流プラザ」の大きな見どころの一つの展望台からは、富山湾や能登半島までを見渡すことが出来ます。特に夕方の夕日が沈む時間は美しく輝く海を見ることが出来るそうです。

「滑川市民交流プラザ」で一番おすすめしたいのが、施設の5階にある癒しの展望風呂です。「滑川市民交流プラザ」の展望風呂は、「あいらぶ湯」と呼ばれているお風呂で、富山湾を眺めながらお風呂に入ることが出来ます。滑川の名物だという海洋深層水のお風呂もあるそうなので、是非「滑川市民交流プラザ」の癒しのお風呂を体験してみて下さい。

滑川市のおすすめ観光スポット5.見出し

深層水体験施設タラソピア

滑川市でタラソテラピーを体験出来るおすすめ観光スポットが、「深層水体験施設タラソピア」です。皆さんはタラソテラピーというものを知っていますか?タラソテラピーは、海水や海泥などを使った海洋療法です。「深層水体験施設タラソピア」では、海藻や海泥を使って行う全身パックやトリートメントなどのタラソテラピーを体験することが出来ます。

「深層水体験施設タラソピア」では、全身パックやマッサージを行うヒーリングゾーンの他に、海洋深層水を使った大きなプールもあります。海洋深層水のジャグジープールは非常に気持ちよいそうなので、是非おすすめです。水着、スイミングキャップ、バスタオルのレンタルもしているそうなので、気軽に立ち寄ってタラソテラピーを体験してみてはいかがでしょうか。

滑川市のおすすめ観光スポット6.見出し

富山湾岸クルージング

滑川市の観光で外せないおすすめスポットが、「富山湾岸クルージング」です。「富山湾岸クルージング」では、雄大な富山湾をクルーズ船に乗ってクルージングすることが出来ます。富山湾には「観光遊覧船キラリン」という遊覧船があります。「観光遊覧船キラリン」は、内装も綺麗で、ゆっくりとくつろぎながら、綺麗な海を眺められるということで人気の遊覧船です。

「観光遊覧船キラリン」の所要時間は約40分程になります。富山湾岸を周遊していくので、富山湾や富山の美しい海はもちろん、遠くには立山連峰も望むことが出来ます。富山湾岸クルージングの見どころは、美しく輝く富山湾や、遠くに見える能登半島、海の上から眺める立山黒部ジオパークなどです。見どころ満載の楽しいクルージングを楽しんでみて下さい。

滑川市のおすすめ観光スポット7.見出し

みのわ温泉ファミリーハウス

滑川市で気持ち良い温泉を楽しめるおすすめ観光スポットが、「みのわ温泉ファミリーハウス」です。「みのわ温泉ファミリーハウス」は、滑川市の山沿いに位置している温泉スポットです。「みのわ温泉ファミリーハウス」の温泉は、ナトリウム硫酸塩泉で優しい肌触りが特徴の人気の温泉です。観光の締めにピッタリのスポットです。

「みのわ温泉ファミリーハウス」の温泉は、神経痛や高血圧などに効果があるそうです。山からも海からも比較的近い位置にある温泉なので、「みのわ温泉ファミリーハウス」を利用するお客さんは、登山に訪れた方や、釣りで富山湾に来た人も多いそうです。「みのわ温泉ファミリーハウス」にはレストランも併設されているので、温泉の後に美味しいお食事を味わうことも出来ます。

滑川市のおすすめ観光スポット8.見出し

滑川市立博物館

滑川市のおすすめ観光スポットとして最後にご紹介するのが、「滑川市立博物館」です。「滑川市立博物館」は、昔の農具や民具、地元の民俗資料、考古資料、美術品、自然科資料などをまとめて展示している博物館です。美術品も多く展示されているので、アートがお好きな方にもピッタリのスポットです。

「滑川市立博物館」では、週末には色んなイベントも行われているそうです。展示会やイベントの中には、ここでしか見ることの出来ないものもあるそうなので、是非公式ホームページもチェックしてみて下さい。

滑川市の観光を楽しもう!見出し

滑川市のおすすめ観光情報はいかがでしたでしょうか。滑川市には幻想的なほたるいかを見ることの出来る「ほたるいかミュージアム」や、美しいお花を見ることの出来る「行田公園」、気持ち良い温泉を楽しめる「みのわ温泉ファミリーハウス」など、おすすめ観光スポットがたくさんあるので、是非皆さんも一度足を運んでみて下さい。

富山駅前ホテル人気ランキング!安いから観光に便利!アクセスも最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山駅前ホテル人気ランキング!安いから観光に便利!アクセスも最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山にお越しの際、富山駅前のホテルに泊まりたいと思いますよね。駅前ですといろいろとアクセスも便利になる気がします。そこで今回は富山駅前にあるおすすめのホテルをランキングにしてご紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください。
富山の焼肉店TOP11!食べ放題・ランチも!人気のおすすめ店はコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山の焼肉店TOP11!食べ放題・ランチも!人気のおすすめ店はコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼肉を好きな方は多いのではないでしょうか。そんな焼肉が美味しいと評判の富山の人気店はどこなのでしょうか。今回は食べ放題やランチも含めて富山で人気のおすすめのお店をランキングにして11店舗ご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください。
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote