地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

魚津のおすすめランチまとめ!海鮮が美味しい人気店やおしゃれなカフェもあり!

魚津のおすすめランチまとめ!海鮮が美味しい人気店やおしゃれなカフェもあり!
投稿日: 2019年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている魚津は、富山のおすすめスポットです。今回はそんな魚津でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。魚津には、美味しい海鮮ランチをいただける人気店や、人気のランチをいただけるおしゃれなカフェをご紹介します。

美味しいランチを食べに魚津の人気店へ行こう見出し

Photo by Tak H.

富山を代表するおすすめスポットの魚津には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな魚津には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい海鮮ランチをいただける人気店、ランチメニューが充実しているカフェなど、魚津でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

富山県魚津市ってどんな街なの?見出し

Photo by 極地狐

今回紹介する「魚津市」は、富山県の東部に位置している市で、おすすめのスポットが充実しています。

魚津には、たくさんの海の動物たちに出会うことができる魚津水族館などもあり、観光にもおすすめの街です。

1:魚津のおすすめ人気ランチ【魚づ鱒寿し店】見出し

Photo by nekotank

魚津にある「魚づ鱒寿し店」は、美味しいますの寿司をいただくことができる寿司店です。こちらのお店のランチにおすすめの「ます寿司」は、テイクアウトやランチでいただくことができます。

ますの寿司をいただきたいときは、完全予約制のお店なので、予約をしてから足を運んでください。

魚津駅から422m:寿司や郷土料理など海鮮が美味しいランチグルメ店

Photo by hiroooooki

こちらのお店でおすすめのランチは「ますの寿司」です。ますの寿司は、笹の香りが素晴らしいです。

ますの寿司は、酢飯のしまり具合も抜群で、お米の密度も素晴らしいです。良い感じに漬けられているますは、良い塩梅でつけられています。とにかく、旨みのバランスが素晴らしいです。

住所 富山県魚津市駅前新町701
電話番号 0765-24-3761

2:魚津のおすすめ人気ランチ【海風亭】見出し

Photo by miki7500

魚津にある「海風亭」は、魚津の美味しい食材を使用した日本料理を楽しむことができるお店です。

新鮮な富山湾の恵みをいただけるこちらのお店では、さまざまな海鮮料理を堪能できます。ランチタイムは、新鮮な海の幸を使用した地魚のランチをいただくことができます。

魚津駅から83m:美浪館 1Fにあるランチ海鮮丼が人気の割烹・小料理店

Photo by tenz1225

こちらのお店は、JR魚津駅または富山地方鉄道新魚津駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。ランチタイムは美味しい「海鮮丼」を提供しています。

サービスランチの海鮮丼は、白身魚、サバ、アジ、フクラギ、かつおなどの地魚がたっぷりトッピングされています。ランチの時間帯は、890円というお安い値段で海鮮丼ランチをいただけます。

住所 富山県魚津市釈迦堂1-13-5美浪館1F
電話番号 0765-22-7303

3:魚津のおすすめ人気ランチ【満更】見出し

Photo by Kanesue

魚津にある「満更」は、魚津漁港で捕れた新鮮な海鮮を使用した海鮮料理を楽しめるお店です。こちらのお店の海鮮料理は、くさみがまったくなくて美味しいと話題です。

ランチタイムには、「あら汁」がセットでついてきます。新鮮な魚のアラをふんだんに使用したアラ汁です。

魚津駅から227m:地魚ランチ料理を気軽に食べられる食堂・居酒屋

Photo by Yuya Tamai

こちらのお店では、ランチタイムには、新鮮な海鮮を使用したさまざまな海鮮ご膳をご用意しています。ランチタイムの昼ご膳には、新鮮な刺身を堪能することができる「刺身ご膳」。

富山ならではの海の幸を使用した「白えびかきあげ丼定食」などがあります。すべてのランチには、新鮮な海鮮を使用したアラ汁がついています。

住所 富山県魚津市上村木1-8-1
電話番号 0765-24-2626

4:魚津のおすすめ人気ランチ【アラジン】見出し

Photo by Koji Horaguchi

魚津にある「アラジン」は、魚津にいながらにして本場のインド料理を楽しむことができるインド料理店です。

こちらのお店では、インドのタージマハールホテルでシェフをしていた料理人がつくる、本格的なインドカレーをいただくことができます。

電鉄魚津駅から866m:インド料理・パキスタン料理のランチが人気

Photo by Kanesue

こちらのお店では、さまざまなカレーをチョイスすることができる、本格的なインドカレーランチを提供しています。

おすすめの「アラジンスペシャル」は、お好きなカレー、焼きたてのナン、チキン、サラダなどがセットになっています。

住所 富山県魚津市本江1142-3
電話番号 0765-32-4440

5:魚津のおすすめ人気ランチ【とんかつや】見出し

Photo by sun_summer

魚津にある「とんかつや」は、創業から50年の歴史がある、魚津の地元の人々に愛されているお店です。

こちらのお店のとんかつは、揚げたてサクサクで、中はジューシーな食感を楽しむことができます。特製ソースが絶品です。

電鉄魚津駅から205m:昭和レトロの店内がノスタルジックで良いランチ店!

Photo by yto

こちらのお店でおすすめのランチメニューは「とんかつ定食」です。とんかつランチは1300円になります。

とんかつ定食には、県内産の豚肉を使用しており、鹿児島産のラードで高温短時間で揚げています。ピンクの岩塩と相性抜群です。

住所 富山県魚津市新宿4-15
電話番号 0765-24-8000

6:魚津のおすすめ人気ランチ【海の駅 蜃気楼】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

富山にある「海の駅 蜃気楼」は、魚津港に隣接している、海鮮を堪能することができるドライブインです。

美味しいランチはもちろんですが、さまざまな海鮮のお土産も販売しており、ショッピングも楽しむことができます。

新魚津駅から1,027m:海鮮料理・魚介料理や和食などのランチグルメが豊富

Photo by ume-y

こちらのお店では、さまざまな海鮮をいただくことができる「浜焼きセット」をランチにもいただくことができます。

ランチにもおすすめの浜焼きセットは、ほっけ、はたはた、ハマグリ、甘海老、いかなどの海鮮を楽しむことができます。

住所 富山県魚津市村木2500-2
電話番号 0765-24-4301

7:魚津のおすすめ人気ランチ【きつねの散歩道】見出し

Photo by shokai

魚津にある「きつねの散歩道」は、木々に囲まれた静かな一軒家でゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。

こちらのカフェでは、オムライスやカレーが大人気。また、ランチのあとにおすすめの手作りデザートもご用意しています。

西魚津駅から173m:オムライスやランチの定食が人気の喫茶店

Photo by iyoupapa

こちらのカフェでおすすめのランチは、小さなオムライスセットです。オムライス、サラダ、スープ、ケーキなどがついてきます。

オムライスは、うすやきのたまごに、たまねぎ、鶏肉がはいったケチャップライスがつつまれています。

住所 富山県魚津市住吉3129-6
電話番号 0765-22-5502

8:魚津のおすすめ人気ランチ【イタリア食堂 Delphino】見出し

Photo by naotakem

魚津にある「イタリア食堂 Delphino」は、さまざまなイタリアンランチをいただくことができるレストランです。

こちらのお店では、魚介をたっぷり使用したパスタや、焼きたてサクサクのピザなどをいただくことができます。

新魚津駅から1,397m:パスタランチが美味しい海沿いのイタリアン

Photo by iyoupapa

こちらのお店では、さまざまな種類の「本日のパスタランチ」をいただくことができます。本日のパスタランチで人気なのは魚介を使用したパスタです。

「白えびとフレッシュトマトのスパゲッティ」、「魚津産ヤリイカとイタリア産アティチョークのスパゲッティ」などをいただくことができます。

住所 富山県魚津市青島1073-2
電話番号 0765-22-1970

9:魚津のおすすめ人気ランチ【ランチボックス】見出し

Photo by imgdive

魚津にある「ランチボックス」は、軽食やデザートをいただくことができる木のぬくもりを感じるおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、「ふわとろオムライス」、「トマトソースのパスタ」などのランチメニューを提供しています。

魚津駅から667m:やさしい味のオムライスやパスタが人気のランチメニューのカフェ

Photo by Yuya Tamai

こちらのカフェでおすすめのランチは「ふわとろオムライス」です。ふわふわのたまごの食感を楽しむことができます。

ランチメニューには、サラダ、スープ、ドリンクがついてきます。パスタランチ、ハンバーグランチ、カレーランチなども提供しています。

住所 富山県魚津市新金屋1丁目12-38
電話番号 0765-22-4664

10:魚津のおすすめ人気ランチ【RESTAURANT MIRAVEIL】見出し

Photo by Kanesue

魚津にある「RESTAURANT MIRAVEIL」は、ホテルの中にあるおしゃれな雰囲気のレストランです。

ランチタイムは、お肉、お魚、パスタなどのメインメニューからお好きなものをチョイスすることができます。

魚津駅から345m:ホテルグランミラージュ1Fにあるカフェレストランでランチはいかが?

Photo by Kanesue

こちらのレストランは、広々とした雰囲気の中でランチを楽しむことができるので、子連れのお客さんにも大人気です。

メインのメニューを選んだあとは、サイドメニュー、デザート、ドリンクなどが食べ放題、飲み放題になります。

住所 富山県魚津市吉島1-1-20ホテルグランミラージュ1F
電話番号 0765-24-4411

11:魚津のおすすめ人気ランチ【天華菜家】見出し

Photo by kimishowota

魚津にある「天華菜家」は、さまざまな種類の美味しい中華料理を楽しむことができる中華料理店です。

ランチタイムは、酢豚ランチ、チャーハンランチ、麻婆豆腐ランチなど、リーズナブルな値段で楽しむことができます。

電鉄魚津駅から150m:座敷もある中華料理店!ゆったりランチを楽しめる!

Photo by nekotank

こちらのお店では、さまざまなランチメニューをご用意しており、中でもおすすめなのは「酢豚ランチ」です。

酢豚は、さくさくの食感のお肉に、甘酸っぱいタレがたっぷりとかかっています。野菜もたっぷりのランチです。

住所 富山県魚津市新宿6-13
電話番号 0765-22-0563

12:魚津のおすすめ人気ランチ【トラットリア ラ ルーチェ】見出し

Photo by nekotank

魚津にある「トラットリア ラ ルーチェ」は、パスタをはじめとするさまざまなイタリアンを楽しむことができるお店です。

こちらのお店では「カルボナーラ」、「トマトソース」など、あらゆるパスタをいただくことができます。

西魚津駅から845m:気軽にイタリアンランチを楽しめるグルメ店

Photo by bizmac

こちらのカフェでは、3つの種類のパスタからお好きなパスタをチョイスすることができます。おすすめはAランチ。

Aランチは、パスタまたはリゾットまたはグラタンからお好きなメインをチョイスすることができ、ドルチェもついてきます。

住所 富山県魚津市三ケ424
電話番号 0765-32-3227

富山でランチ!おすすめ人気店で昼食!おしゃれな個室あり!子連れで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山でランチ!おすすめ人気店で昼食!おしゃれな個室あり!子連れで楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山県は中部地方の日本海側、北陸地方に位置する県です。黒部ダム、雪の大谷、剱岳等様々な観光スポットや名所であふれる富山県のおすすめランチや、個室、子連れで楽しめる、ランチスポットを紹介していきます。ぜひ、旅行や観光の際の参考にしてください。

富山へ旅したら魚津でランチを味わおう!見出し

Photo by kaidouminato

いかがでしたか。魚津には、こんなにたくさんの美味しいランチをいただけるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい海鮮ランチをいただけるお店や、ランチメニューが充実しているカフェばかりです。どのお店も人気のお店ばかりなので、魚津で美味しいランチを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote