地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富山でランチ!おすすめ人気店で昼食!おしゃれな個室あり!子連れで楽しめる!

富山県は中部地方の日本海側、北陸地方に位置する県です。黒部ダム、雪の大谷、剱岳等様々な観光スポットや名所であふれる富山県のおすすめランチや、個室、子連れで楽しめる、ランチスポットを紹介していきます。ぜひ、旅行や観光の際の参考にしてください。

富山県のランチについて見出し

富山県には、ラーメンや和食料理、スイーツ、フレンチ等様々なグルメがありますよね。そんな富山県でも人気があるおすすめランチや、おしゃれな個室があり、子連れで楽しめるいろいろな人気店を紹介していきます。ご旅行の際の参考にしていただければ幸いです。

富山グルメおすすめランキング21!ご当地人気の美味しい食は必見! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山グルメおすすめランキング21!ご当地人気の美味しい食は必見! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山湾の海の幸、個性的なご当地グルメ、伝統的な郷土料理まで、富山のグルメは目を引く美味しいものがたくさんあります。人気の富山グルメおすすめランキング21を一挙ご紹介。美味しいものがいっぱいの富山グルメの数々をお見逃しなく!

富山のおすすめランチ店1:レヴォ見出し

最初に紹介するのは、富山でも屈指の人気を誇る、フレンチレストランレヴォです。レヴォでは地産地消を心がけており、料理人自ら、生産者とともに野菜作りに取り組みます。魚も肉もできる限り富山のものを使い料理を作るので、富山でだからこそ作れる料理を楽しむことが出来るレストランです。

富山県内においてかなりの知名度がある超人気店となっているここレヴォでは、食材をはじめとして、ワイン、日本酒、インテリア、小道具等様々なものを富山県産にするといった店内もおしゃれなお店となっています。

おしゃれな個室も完備されているので、家族連れにも安心してランチを楽しむことが出来ます。フレンチレストランなのでランチでも決してお安くはありませんが、富山だからこそ味わえる絶品料理の数々を一度体験してみてはいかがでしょうか。

住所:富山県富山市 春日56-2リバーリトリート雅樂倶内 電話番号:076-467-5550

富山のおすすめランチ店2:日本料理山崎見出し

「富山でしか味わえない料理を目指す」それがこれから紹介する日本料理山崎の思いだそうです。富山でも有名な和食料理店となっており、おしゃれな個室も完備されているこちらのお店で、日本料理の基本を心得た料理人達による、富山にある素材の数々を使って作られた和食料理の数々をぜひ一度味わってみてください。

コチラのお店では、様々なコースを選ぶことが出来ます。利休梅セットではお酒を楽しみたい方におすすめセットで、楠セットでは女性の好みに合うように、さっぱりとしたセット、柊や椿セットでは、大切な記念日のお祝いや、接待等に向いているセットとなります。お昼のランチでも様々なセットがご用意されているので、ぜひ絶品和食料理数々を楽しんでください。

住所:富山県富山市布瀬町南1丁目18-9 電話番号:076-423-2320

富山のおすすめランチ店3:和食料理屋ふじ居見出し

次にご紹介するのは、富山で日本料理といえばここ、と言われるほどお客様からの満足度も高いふじ居です。富山駅から少し離れますが、それでも県外にもファンは多くリピーターの多いお店となっています。店内もおしゃれかつ、個室も完備で子連れのお客様でも安心してランチを楽しむこの出来るお店です。

ふじ居では、富山県の日本海でとれた海の幸や、椀物の単品のお料理が接待等にご好評いただいております。旬の素材をつかった絶品和食料理を食べられるので富山にお越しの際はぜひ洗練された技術で作り上げられた和食料理の数々をお楽しみください。

住所:富山県富山市五福5385-5 電話番号:076-471-5555

ふじ居の予約はこちら
ふじ居 (大学前/懐石・会席料理)の店舗情報は食べログでチェック!山海の幸に恵まれた富山の旬食材をふんだんに使った郷土愛あふれる御料理をどうぞ。 【個室あり / 分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

富山のおすすめランチ店4:麺屋一鶴見出し

次にご紹介するのは、富山でも屈指の人気を誇るラーメン店、麺屋一鶴です。人気店なので、開店前に前に並ぶことも多いそうなのです。なのでランチで行く際は少し早めに行動した方がよさそうです。

おすすめは鶏煮干ラーメンとなっており、鶏からとった濃厚な出汁と、日によって違う煮干を使用するスープがこのお店の大きな特徴です。夜にはカレーまぜそばというメニューも注文でき、これがまた、美味しいので、ぜひ富山でも有名なラーメン屋さんに足を運んでみてはいかがですか。

住所:富山県富山市中島1-3-36 電話番号:非公開

富山のおすすめランチ店5:カシミール見出し

次にご紹介するお店は、カシミールです。こちらのお店は富山県民のカレー好きの人であればだれもが知っている程の有名店でランチも美味しく、コストパフォーマンスも高い、富山のカレー店といえばこのお店の名前が出てくるほどの人気おすすめ店となっています。

主なメニューでは、マトンカレーや、豆カレー、等。ランチは4種類のカレーから選択して、サフランライスとサラダとタンドリーチキンのワンプレート、ナンがお代わり放題で1000円というのもおすすめポイントの一つとなっています。

外観がカレー店に見えないので、入るのに多少勇気がいるかもしれませんが、入っても後悔はしないほど美味しいカレー店なので、ぜひ食べてみてください。

住所:富山県射水市沖塚原752-1 電話番号:0766-83-7190

富山のおすすめランチ店6:パティスリー・ジラフ見出し

次にご紹介するのは、カフェパティスリー・ジラフです。こちらのお店では、本格的なフランス菓子を作っているお店です。お持ち帰りはもちろん、おしゃれな店内で食べる事も出来ます。このお店は、地元でもかなり有名らしくテレビでも紹介されたことのあるお店となっています。

素材にこだわって作られたケーキはとても濃厚で一つ食べるだけで満足してしまうほど。メニューは苺のミルフォイユや、モンブラン、マカロン等様々な絶品お菓子を食べることのできるお店となっており、おすすめのお店の一つとなっています。ぜひ富山でしか味わえない味を堪能してみてください。

富山のおすすめランチ店7:鮨人見出し

鮨人(すしじん)は、富山の海の幸を江戸前の技法で美味しく食べることができる富山で最も有名なお寿司のお店です。ランチは3000円、4000円、5000円の三種類のコース。その日の仕入れによって内容が変わるおまかせコースとなっています。店内の雰囲気もよく、おしゃれなので地元の人はもちろん、他県の人にも愛されるこのお店では、事前の予約は必須となっています。

メニューは、その日の仕入れによってかわるので、おまかせですが、どの料理にも店主の丁寧な仕事が垣間見えます。富山の地酒を中心に富山の新鮮な魚介の美味しさを引き立ててくれるお酒も充実しているので、お酒が好きな方でもご満足いただけると思います。富山にお越しの際は、富山でもナンバーワンとの呼び声高いこの鮨人にぜひご来店なさってはいかがでしょうか。

住所:富山県富山市新根塚町3丁目5-7 電話番号:076-422-0918

富山寿司屋ランキング人気店9!回転寿司やミシュランも認めた美味しい店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富山寿司屋ランキング人気店9!回転寿司やミシュランも認めた美味しい店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
富山県は富山湾で獲れる新鮮な海の幸が有名です。もちろん富山県のお寿司屋さんの美味しさは随一。回転寿司でも、驚くほど新鮮で美味しいです。地元で人気の回転寿司店、ミシュランに掲載された寿司店、などおすすめの寿司屋ランキングをご紹介します!

富山のおすすめランチ店8:糸庄見出し

富山県民であればうどんといえば迷わずこのお店を思い出す、というほど有名なうどんのお店です。富山に来たら必ず糸庄のもつ煮込みうどんを食べるという人も多いほどここは人気があります。開店直後に満席になることもあるので、ランチに食べるなら、少し早く行くのがいいかもしれません。

糸庄での人気メニューは、何といっても、もつ煮込みうどんです。昔ながらのうどん屋さんなので、個室はありませんが、寒い冬に食べるもつ煮込みうどんはものすごく絶品で県外にも多数のファンがいるほどです。ぜひ富山でしか味わえないうどんを味わってみませんか。

住所:富山県富山市太郎丸本町1-7-6 電話番号:076-425-5581

富山のおすすめランチ店9:麺家いろは見出し

最後にご紹介するのは、麺家いろはです。黒いスープの富山ブラックらーめんといえばこちらを思い浮かべる方も多いのではないかと思います。ラーメン店なので、個室はありませんが、連日お客様で大変賑わってるこちらのお店は日本最大級のラーメンの祭典東京ラーメンショーで何度も1位に輝いた実績がある有名ラーメン店となっています。

おすすめメニューは何といっても、ブラックらーめんとシロエビ塩ラーメンです。ブラックらーめんはスープが黒いので、塩辛いのかな、と思うかもしれませんが以外にもあっさりとした味わいとなっています。その理由は秘伝の黒醤油にあり、お客様からの評価の高いラーメンとなっています。シロエビ塩ラーメンは富山湾の宝石であるシロエビの芳ばしい風味と磯の香りを生かした、ラーメンでこちらも大変ご好評いただいています。

麺家いろはでは、ほかにも様々な美味しいラーメンがあるので、気になる方はぜひ富山名物である、ブラックらーめん等を食べに来てみませんか。このラーメンを食べずにラーメンのことは語れない、というほどのラーメンがお客様をお待ちしております。

住所:富山県富山市新富町1-2-3CiCビルB1F 電話番号:076-444-7211

富山でしか味わえないランチを見出し

これまで紹介したお店の中に、どこか気になったお店はあったでしょうか。富山には、地元の素材を使って作られたそこでしか食べられないグルメがたくさんあります。和食や、洋食等様々な富山ならではの料理の数々を旅行や、観光の際に食べてみてはどうでしょうか。

投稿日: 2017年5月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote