地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

舞鶴(京都)のおいしいラーメン7選!人気店のおすすめメニューもご紹介!

舞鶴(京都)のおいしいラーメン7選!人気店のおすすめメニューもご紹介!
投稿日: 2019年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな歴史あるスポットが充実している舞鶴は、京都にある人気スポットです。今回はそんな舞鶴でおすすめの「ラーメン」をご紹介します。舞鶴には、おいしいラーメンをいただける人気店や、さまざまなラーメンメニューが揃うアクセスしやすいお店がたくさんあります。

おいしいラーメンを食べに舞鶴の人気店へ行こう見出し

Photo by Windslash

京都にある舞鶴は、さまざまな観光スポットが充実している観光にもおすすめの街です。そんな舞鶴には、おいしいラーメンをいただける人気のお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、舞鶴でおいしいラーメンをいただける人気店や、豊富なラーメンメニューがそろうおすすめ店など、舞鶴で人気のラーメン店のメニューやアクセス方法をご紹介します。

京都府舞鶴市ってどんな街?見出し

Photo by rail02000

今回紹介する「舞鶴市」は、京都府の北東部に位置している市になります。舞鶴市には、観光客にもおすすめのさまざまな観光スポットが充実しています。

舞鶴市には、美しいロケーションを楽しむことができる海辺のスポット、歴史ある赤れんがなど、おすすめのスポットがたくさんあります。

舞鶴のおいしい人気ラーメン店 7選見出し

Photo by veroyama

今回紹介する「舞鶴市」には、和食、洋食、多国籍料理など、いろいろなジャンルのおいしい飲食店があります。

今回は、そんなあらゆるジャンルのお店から、おいしいラーメンをいただくことができる舞鶴の人気店7選をご紹介します。お気に入りのラーメン店をチェックしてみてください。

おすすめしたいメニュー・舞鶴主要地からのアクセス情報・営業時間・定休日も掲載!

Photo by Sig.

今回紹介する「舞鶴市」には、定番の中華そばから、食べ応えのあるとんこつラーメンまで、さまざまなジャンルのラーメン店が勢ぞろいしています。

そんな舞鶴にある人気ラーメン店の、おすすめラーメンメニュー、アクセス方法、営業時間などの基本情報をたっぷりご紹介します。

1:舞鶴人気ラーメン店【一丁】

Photo by crewords

舞鶴にある「一丁」は、とんこつ風味の白濁スープのこってりとしたおいしいラーメンをいただくことができるお店です。

おすすめメニューのとんこつが香る「とんこくラーメン」のほか、和風出汁がきいた「一丁流中華そば」、季節限定のラーメンメニューなどをご用意しています。

西舞鶴駅から1,058m:深夜1時30分まで営業しているラーメン専門店

Photo by nekotank

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、JR舞鶴駅の「西舞鶴」の西口から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から翌1時30分までです。こちらのお店の定休日は、水曜日です。

住所 京都府舞鶴市字平野屋82
電話番号 0773-76-3560

2:舞鶴人気ラーメン店【熱烈らぁめん】

舞鶴にある「熱烈らぁめん」は、醤油ラーメン、味噌ラーメン、担々麺などのさまざまなラーメンメニューを楽しむことができるお店です。

おすすめメニューの「鶏ガラ醤油ラーメン」は、背脂チャッチャ系スープに、おいしい中細ストレート麺をあわせています。

舞鶴東ICから車で3分:鶏ガラスープとストレート麺が人気のラーメン・担々麺のお店

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、舞鶴東ICから車で3分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から翌1時までになります。こちらのお店の定休日は木曜日です。

住所 京都府舞鶴市小倉113-3
電話番号 0773-63-5207

3:舞鶴人気ラーメン店【天下一品 東舞鶴店】

舞鶴にある「天下一品 東舞鶴店」は、鶏ガラのスープをベースにした、こってりとしたラーメンが人気のお店です。

こってり、あっさりからお好きなラーメンメニューをチョイスでき、チャーハンやからあげなどのお得なセットメニューをご用意しています。

東舞鶴駅から740m:ランチセットが人気のラーメンチェーン店

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、東舞鶴駅から740メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時から20時45分までになります。こちらのお店の定休日は、お正月のみになります。

住所 京都府舞鶴市字浜161-1
電話番号 0773-66-2590

4:舞鶴人気ラーメン店【らーめん専門店 麺楽】

舞鶴にある「らーめん専門店 麺楽」は、とろとろのチャーシューがのったおいしいとんこつラーメンが人気のお店です。

こちらのお店では、ラーメンのみならず、チャーハンと餃子も人気メニューで、ラーメンとの3点セットがおすすめです。

東舞鶴駅から683m:深夜3時まで営業している炒飯や餃子もおいしい人気ラーメン店

Photo by shokai

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、東舞鶴駅から680メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は11時30分から翌日3時までになります。こちらのお店の定休日は月曜日になります。

住所 京都府舞鶴市浜441-2
電話番号 0773-66-0024

5:舞鶴人気ラーメン店【格別ヤ 東舞鶴店】

Photo by masahiko

舞鶴にある「格別ヤ 東舞鶴店」は、鶏ガラととんこつを長時間煮込んだ、背脂たっぷりのラーメンメニューが人気のお店です。

スープや麺はもちろんですが、口の中でとろけてしまうほどやわらかいチャーシューや、濃厚な半熟たまごのトッピングもおすすめです。

東舞鶴駅から913m:京都風醤油ラーメンのお店・深夜3時まで営業

Photo by veroyama

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、東舞鶴駅から910メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、11時から翌日3時までになります。こちらのお店の定休日は、年中無休です。

住所 京都府舞鶴市字北吸1045-29
電話番号 0773-64-7070

6:舞鶴人気ラーメン店【第一旭 西舞鶴店】

Photo by veroyama

舞鶴にある「第一旭 西舞鶴店」は、さらりとしたあっさりとんこつスープでいただくラーメンが人気のお店です。

こちらのお店には、カウンター席のみならず、ゆっくりお食事を楽しめる小上がり席もあるので、ご家族でも利用することができます。

西舞鶴駅から1,119m:小上がり席もあるグルメラーメン店・深夜3時まで営業

Photo by tadtad

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、西舞鶴駅から1100メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は11時から3時までになります。こちらのお店の定休日は年中無休になります。

住所 京都府舞鶴市竹屋152
電話番号 0773-75-8882

7:舞鶴人気ラーメン店【森のこびと】

Photo by macbsd

舞鶴にある「森のこびと」は、しょうゆラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンなど豊富な種類のラーメンメニューをいただけるラーメン店です。

おすすめメニューの「黄金ラーメン」は、さまざまなトッピングがのった具だくさんのおいしいラーメンになります。

東舞鶴駅から2,680m:サイドメニューもおいしい座敷があるラーメン店

Photo by macbsd

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、東舞鶴駅から2600メートルほどになるので、車でアクセスするのがおすすめです。

こちらのお店の営業時間は、10時30分から22時30分までになります。こちらのお店の定休日は月曜日です。

住所 京都府舞鶴市田中町22-1
電話番号 0773-64-4625

ラーメンを食べる前後に舞鶴で観光したいスポットは?見出し

Photo by gtknj

今回紹介する「舞鶴市」には、おいしいラーメンをいただく前後にぴったりのおすすめの観光スポットがたくさんあります。

おいしい魚介を購入することができる市場や、デートにもおすすめのロマンチックなスポットをご紹介します。

舞鶴港とれとれセンター

Photo by DavideGorla

舞鶴にある「舞鶴港とれとれセンター」は、舞鶴漁港で水揚げされた魚介類や、舞鶴の名産品を購入することができるスポットです。

こちらのスポットでは、目の前に並べられている新鮮な海の幸を、その場で調理してもらっていただくことができます。

海軍ゆかりの港めぐり遊覧船

Photo by yellow_bird_woodstock

舞鶴にある「海軍ゆかりの港めぐり遊覧船」は、遊覧船にのりながら舞鶴のおすすめスポットを巡ることができる船です。

舞鶴東港から舞鶴湾を船にのりながら観光することができ、心地よい潮風を浴びながら、舞鶴のさまざまな景色を楽しむことができます。

舞鶴赤れんがパーク

Photo by Jackie.lck

舞鶴にある「舞鶴赤れんがパーク」は、舞鶴を代表する歴史的な観光スポットで、歴史的建造物の赤れんがが並んでいるスポットです。

赤れんがパークは、旧海軍が建造した赤れんが倉庫群が立ち並んでおり、さまざまなイベントも開催されます。

舞鶴のおしゃれなカフェ!女子旅やデートのランチや休憩に!見出し

Photo by akira yamada

今回紹介する舞鶴には、女子旅やデートなどに立ち寄りたいさまざまなおしゃれなカフェが充実しています。

舞鶴のおしゃれなカフェは、観光途中にランチをたべたいときや、ゆっくり休憩したいときにおすすめです。

Bayside Place M's deli

Photo by akira yamada

舞鶴にある「Bayside Place M's deli」は、舞鶴親海公園内にあるロケーションもよいカフェレストランです。

こちらのお店では、さまざまなお食事メニューをご用意していますが、中でもおすすめなのが、インパクトある「黒ハヤシライス」です。

住所 京都府舞鶴市千歳897-1舞鶴親海公園内
電話番号 0773-68-1663

アメイロビストロアルル

Photo by naotakem

舞鶴にある「アメイロビストロアルル」は、舞鶴の裏路地にある、雰囲気抜群のおしゃれなイタリアンです。

こちらのお店では、舞鶴の魚や野菜を使用した本格的なコース料理を楽しむことができ、ワインも豊富にご用意しています。

サンチャ カフェ

Photo by akira yamada

舞鶴にある「サンチャ カフェ」は、金曜日と土曜日だけ営業している落ち着いた雰囲気のカフェです。

こちらのカフェは、田畑の中の自然溢れるカフェで、オーガニックのおいしいランチをいただくことができます。

住所 京都府綾部市五津合町大田3
電話番号 090-1909-2380

主要地から舞鶴へのアクセス見出し

Photo by coloredby

京都にある舞鶴は、いろいろな交通手段でアクセスすることができるので、各アクセス方法をご紹介します。

電車を利用して舞鶴へアクセスする方法、高速バスを利用して舞鶴へアクセスする方法、マイカーを利用して舞鶴へアクセスする方法をチェックしましょう。

(1)電車を利用して舞鶴へ行く場合

Photo by coloredby

舞鶴へ京都駅から電車でアクセスする場合は、JR東舞鶴駅またはJR西舞鶴駅で下車する必要があります。

JR京都駅からアクセスする場合は、直通特急「まいづる号」を利用して、1時間40分でアクセスすることができます。

(2)高速バスを利用して舞鶴へ行く場合

Photo by jinkemoole

舞鶴へ高速バスでアクセスする場合は、京都駅、梅田駅、なんば駅、三宮駅、品川駅などからアクセスすることができます。

1番早くアクセスすることができる京都駅からは、東舞鶴へ2時間ほどでアクセスすることができます。

(3)マイカーを利用して舞鶴へ行く場合

Photo by Rodrigo Soldon Souza

舞鶴へマイカーでアクセスする場合は、京都から、京都縦貫自動車道を利用して、1時間10分ほどでアクセスすることができます。

大阪からは、中国自動車道、吉川JCTを利用して1時間40分ほどでアクセスすることができます。

舞鶴のグルメランキング21選!名物の海鮮やランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
舞鶴のグルメランキング21選!名物の海鮮やランチもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本海の若狭湾に面し、豊かな自然と歴史ある海の京都舞鶴は、豊富な海産物やご当地グルメが楽しめる街です。今回は舞鶴に行ったら絶対に食べたい魚介類やご当地グルメなどを厳選してランキング形式でご紹介します。ご旅行の際のお店選びに悩んだら、ぜひご参考になさって下さい。

舞鶴のおいしい人気ラーメン店&観光情報をご紹介!見出し

Photo by bethom33

いかがでしたか。今回紹介した舞鶴には、こんなにたくさんのおすすめのラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいラーメンをいただける人気店や、さまざまなラーメンメニューをいただけるおすすめ店ばかりです。舞鶴でおいしいラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote