地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西麻布の絶品ラーメンおすすめ11選!人気の美味しいラーメンはこれだ!

西麻布の絶品ラーメンおすすめ11選!人気の美味しいラーメンはこれだ!
投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている「西麻布」は、東京にある大人のスポットです。今回はそんな西麻布でおすすめの「ラーメン」をたっぷりとご紹介します。西麻布には、美味しいと話題の絶品ラーメン店や、美味しいスープが自慢のラーメン店がたくさんあります。

美味しいラーメンを食べに西麻布のラーメン店へ行こう見出し

Photo by bethom33

東京を代表する飲みスポットの西麻布には、さまざまなジャンルの飲食店がせいぞろいしています。そんな西麻布には、美味しいラーメンをいただける人気ラーメン店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいスープが自慢のラーメン店や、絶品ラーメンが話題のラーメン店など、西麻布でおすすめのラーメン店をたっぷりとご紹介いたします。

西麻布周辺のラーメン店の特徴見出し

Photo by veroyama

今回紹介する「西麻布」には、美味しいラーメンをいただくことができるあらゆるジャンルのラーメン店が勢ぞろいしています。

西麻布には、さまざまなジャンルのラーメン店がありますが、西麻布のラーメン店には、西麻布ならではの特徴があります。

Photo by taku412

たくさんの飲み屋街があつまる西麻布は、お酒を楽しんだ後にも絶品ラーメンをいただける深夜のラーメン店が多いです。

また、西麻布には、ラーメン店とは思えないくらいおしゃれなラーメン店もたくさんあります。ラーメンのみならず、アルコールメニューが充実しているラーメン店などもあります。

西麻布の人気ラーメン1:楽観 NISHIAZABU GOLD見出し

西麻布にある「楽観 NISHIAZABU GOLD」は、人気グルメサイトの西麻布エリアで人気ナンバーワンの有名なラーメン店です。

こちらのラーメン店は、創業2011年のラーメン店で、「かつお節」、「煮干し」など、素材にこだわった絶品淡麗スープが自慢です。

そんな絶品の淡麗スープの仕上げには「高級オリーブオイル」を使用しています。絶品淡麗スープでいただくラーメンは、定番の人気メニューはもちろん、季節限定のラーメンメニューなども登場します。

人気ナンバーワンラーメンの「特製琥珀ラーメン」は、木桶仕込みの一等醤油に、こだわりの天然和出汁を合わせた絶品スープが自慢のラーメンです。

おすすめの「特製パールラーメン」は、煮干しの旨みを最大限に楽しむことができる絶品スープに、高級天然塩とオリーブオイルを合わせた上品なラーメンです。

「特製鼈甲ラーメン」は、こだわりぬいた独自配合の味噌のスープに、魚介の旨味をプラスした、すっきりとした味わいの美味しい淡麗味噌スープのラーメンです。

西麻布にあるこちらのラーメン店は、六本木駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。西麻布らしいおしゃれな雰囲気のラーメン店で、カウンター席8席のみのラーメン店になります。

住所 東京都港区西麻布1-8-12
電話番号 080-4059-6667

西麻布の人気ラーメン2:天鳳 見出し

Photo by kynbit

西麻布にある「天鳳」は、思わずライスがほしくなるような濃厚な味わいの美味しい醤油ラーメンが自慢のお店です。

西麻布にあるミッドタウン近くにあるこちらのラーメン店は、定番の醤油ラーメンのほかに、濃厚絶品スープの醤油ラーメンをご用意しています。

Photo by Kossy@FINEDAYS

醤油ラーメンのほかにも、美味しい塩ラーメンや味噌ラーメンもご用意。1番人気の「一三五の醤油ラーメン」は、通常の醤油ラーメンのスープを、しょっぱくしたものです。

また、油をこくと麺のかたさをかたくのアレンジをした絶品ラーメンになります。しょっぱい絶品スープのラーメンは、ライスと一緒にいただくのがおすすめの食べ方です。

Photo by rhosoi

「一三五の醤油ラーメン」には、しっかりとした歯ごたえのチャーシュー、メンマ、ネギがトッピングされています。そんな濃厚絶品スープにあわせるのは、熟成たまご麺です。

濃厚なスープに麺がベストマッチしています。西麻布にあるこちらのラーメン店は、カウンター席のみならず、テーブル席も完備しています。西麻布にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、六本木駅から徒歩5分ほどになります。

住所 東京都港区六本木7-8-5ロック&ロックビル1F
電話番号 03-3404-6155

西麻布の人気ラーメン3:博多麺房 赤のれん 西麻布本店見出し

西麻布にある「博多麺房 赤のれん 西麻布本店」は、西麻布にいながらにして本場の美味しいとんこつラーメンを楽しむことができるラーメン店です。

西麻布に創業して33年のこちらのラーメン店では、釜炊きの絶品とんこつスープが自慢のラーメンを楽しむことができます。

自慢の絶品スープは、コクと旨みがあるスープが特徴で、こってりながらもさっぱりとした後味のスープを味わうことができます。

厳選したとんこつの部位だけを使用し、丁寧に仕上げた100パーセントとんこつのスープに合わせるには、平打ちの極細麺です。

Photo by ayustety

サクッとした食感を楽しむことができる美味しい麺は、スープととても相性が良いです。麺のかたさは、粉おとし、ハリガネ、バリカタなどの6種類をご用意しており、本場風にいただきたいなら、かための麺の種類がおすすめです。

西麻布にあるこちらのラーメン店は、六本木駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。西麻布ならではの朝5時まで営業しているラーメン店になります。

住所 東京都港区西麻布3-21-24第五中岡ビル1F
電話番号 03-3408-4775

西麻布の人気ラーメン4:かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店見出し

西麻布にある「かおたんラーメンえんとつ屋 南青山店」は、西麻布にあるラーメン店とは思えないレトロでこじんまりとしたラーメン店です。

バブル時代から西麻布で愛されている西麻布の老舗のラーメン店になります。西麻布にあるこちらのラーメン店には、定番のラーメンをはじめ、塩ラーメン、味噌ラーメン、ワンタン麺、野菜ラーメンなどさまざまなおすすめのラーメンメニューが勢ぞろいしています。

また、餃子などのサイドメニューやアルコールメニューも充実しており、居酒屋として利用することもできます。

おすすめのラーメンメニューである「担々麺」は、ゆでたもやし、味付きのひきにく、青梗菜、ゆでたまご、ザーサイがトッピングされています。

ごまベースの絶品スープにあわせるのは、もちもちとした食感の美味しい麺です。辛さが後からおってくる、食欲をそそる担々麺に仕上がっています。

西麻布にあるこちらのラーメン店は、六本木駅から徒歩15分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都港区南青山2-34-30
電話番号 03-3475-6337

西麻布の人気ラーメン5:西麻布 五行見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

西麻布にある「西麻布 五行」は、飲んで、つまんで、麺でしめるをコンセプトにした、お酒を楽しむことができるラーメン店です。西麻布にあるこちらのお店で人気のラーメンメニューは「焦がししょうゆラーメン」です。

「焦がし」の手法を用いてつくられた香ばしいラーメンは、真っ黒のビジュアルのスープが特徴になっています。300度以上に熱したラードで醤油を焦がしており、そのことによって、香りが増し、まろやかでコクがあるスープをつくりだしています。

Photo bytakedahrs

ほかにも「焦がし味噌ラーメン」、「とんこつラーメン」、「塩ラーメン」、「つけ麺」などのラーメンメニューを提供しています。「五行の旨塩ごまQ」、「矢橋自慢の麻婆豆腐」など、ラーメンの前にいただきたい絶品おつまみも充実しています。

西麻布らしいおしゃれな雰囲気のお店には、テーブル席も完備しています。西麻布にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、乃木坂駅から徒歩8分ほどでアクセスすることができます。

西麻布の人気ラーメン6:麺劇場 玄瑛 六本木店見出し

西麻布にある「麺劇場 玄瑛 六本木店」は、こだわりの高級食材を使用した美味しいラーメンを楽しめるお店です。

西麻布にあるこちらのラーメン店では、こだわりの「イベリコ豚」を使用した美味しいスープのラーメンを楽しむことができます。おすすめメニューの「ベジョータ豚骨ラーメン」は、イベリコベジョータがトッピングされているインパクトあるラーメンです。

クリアで脂の旨みを堪能することができるスープは、塩気が強めにつくられており絶品です。いわゆるとんこつラーメンよりも、太めの麺をあわせています。ランチタイムは、限定30食のお得なラーメンセットをご用意しています。

また、こちらのラーメン店では、サイドメニューのたまごかけごはんも名物になっているので、ラーメンと一緒に注文するのがおすすめです。ぷりぷりとしたたまごを味わうことができます。西麻布にあるこちらのラーメン店は、六本木駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都港区六本木4-5-7
電話番号 03-6447-4010

西麻布の人気ラーメン7:中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店見出し

Photo by smallbird38

西麻布にある「中華そば専門 田中そば店 赤坂アークヒルズ店」は、西麻布にいながらにして喜多方ラーメンをベースにした美味しいラーメンをいただけるお店です。

西麻布にあるこちらのラーメン店は「気軽にいただける田舎のラーメン」をコンセプトにしており、定番の美味しい中華そばをいただくことができます。こちらのお店の中華そばは、小さめのラーメンどんぶりに、なみなみのスープがつがれています。

Photo by is_kyoto_jp

そんなスープにあわせるのは、平打ちのちぢれ麺です。スープは、とんこつをベースにしており、塩だれで味を調えています。中華そばのほかにも、「山形辛みそラーメン」もおすすめです。

ほかにも、ねぎの食感を楽しむことができる「ねぎそば」や、たっぷりのチャーシューをトッピングした「肉そば」もご用意しています。西麻布にあるこちらのラーメン店は、六本木一丁目駅からすぐにアクセスすることができます。アーク森ビルの中にあるおしゃれなラーメン店になります。

住所 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル3F
電話番号 03-3584-0501

西麻布の人気ラーメン8:麺屋武蔵 虎嘯見出し

Photo by rhosoi

西麻布にある「麺屋武蔵 虎嘯」は、麺の量を無料で選ぶことができるボリューム満点の美味しいラーメンやつけ麺を楽しむことができるラーメン店です。

おすすめメニューの「虎嘯つけ麺」は、豚骨醤油系の絶品スープで、中太ちぢれ麺をいただく絶品つけ麺になります。スープは、魚介ととんこつの風味のバランスが最高です。

Photo by Tak H.

チャーシュー、味玉子、のり、ねぎがトッピングされており、チャーシューはブロックのままのっているのでとてもボリューミーです。

つけ汁の中にもお肉がはいっているのがうれしいポイントです。西麻布にあるこちらのラーメン店は、六本木駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都港区六本木4-12-6内田ビル1F
電話番号 03-3497-0634

西麻布の人気ラーメン9:えびそば 一幻 六本木店見出し

Photo by Kanesue

西麻布にある「えびそば 一幻 六本木店」は、海老の旨みが染み出したスープでいただく海老好きの方にはたまらない美味しい海老ラーメンのお店です。

こちらのお店の「海老ラーメン」のスープには、大量の甘海老の頭部をことことと煮込んだものを使用しています。

Photo by y_ogagaga

甘海老の旨みがたまらないコクのあるスープに仕上がっています。そんなラーメンには、海老ラーメンならではの、海老の風味を練りこんだ天かすをトッピングしています。

スープに溶かしていただくのがおすすめ。西麻布にあるこちらのラーメン店は、六本木駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都港区六本木4-12-5六本木144ビル1F
電話番号 03-6459-2062

西麻布の人気ラーメン10:蒼龍唐玉堂 六本木店見出し

Photo by dreamcat115

西麻布にある「蒼龍唐玉堂 六本木店」は、辛党の方におすすめのさまざまな辛いメニューを提供しているお店です。

こちらのお店で辛党の方におすすめなのが「無頼漢担々麺」です。無頼漢担々麺は、トウガラシが山盛りになっている、ビジュアルからして辛そうなラーメンになります。

Photo by junyaogura

見た目ほどスープは辛くはありませんが、しびれがとにかくすごいです。辛いのに食欲をそそる辛くて美味しいラーメンになります。

定番の辛さの担々麺もご用意しているので、ご安心ください。西麻布にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、六本木駅から徒歩1分ほどです。

住所 東京都港区六本木7-17-16米久ビル1F
電話番号 03-3470-0451

西麻布の人気ラーメン11:AFURI 六本木交差点見出し

Photo by shokai

西麻布にある「AFURI 六本木交差点」は、天然水仕込みの黄金色の絶品スープが自慢のラーメン店です。

西麻布にあるおしゃれな雰囲気のこちらのラーメン店は、女性のお客さんにも大変人気があります。

Photo by rhosoi

黄金色の美味しいスープには、鶏、魚介、昆布、香味野菜などのこだわりの素材を使用しています。

オーダーごとに炭火で炙るチャーシューのトッピングがたまりません。西麻布にあるこちらのラーメン店へのアクセス方法は、六本木駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都港区六本木4-9-4UFビル41F
電話番号 03-3408-8088

六本木のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が立ち並んでいる、人気のスポット六本木。そんな六本木には驚くほどうまいラーメン屋さんがたくさんあるんです。今回は六本木でおすすめのラーメンを、ランキング形式でご紹介します。有名店や人気店など六本木には絶品のラーメンが勢揃いしていますよ。

西麻布のおすすめ店で美味しいラーメンを食べよう見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。今回紹介した西麻布には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいスープや麺が自慢の人気ラーメン店や、絶品の美味しいラーメンを楽しめる人気店ばかりです。西麻布で美味しいラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote