地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西麻布のバーでおすすめは?大人の隠れ家やデートに使える店紹介!

西麻布のバーでおすすめは?大人の隠れ家やデートに使える店紹介!
投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

西麻布でおすすめのバーをご紹介!大人に人気の街である西麻布にはおしゃれなバーが沢山あります。1人でも落ち着いてお酒を楽しめる隠れ家的なお店やデートにも最適なおしゃれなお店など魅力満載の西麻布の人気のバー情報をお届けします。

西麻布のおすすめバー特集見出し

東京の中でも大人の雰囲気が漂う西麻布には居心地の良いおしゃれなバーが沢山あります。カラフルな創作カクテルの美味しいお店や、1人でも気軽に立ち寄れる落ち着いた店内が魅力の隠れ家的なバー、デートにもおすすめの素敵なお店など大人の方にもおすすめの西麻布の人気のバーを特集します。

西麻布のおすすめバー「サイタブリアバー」見出し

「サイタブリアバー」は、素敵なシャンデリアが非日常の空間を演出してくれるおしゃれなバーでデートにも非常におすすめな大人の雰囲気があるお店です。旬のフルーツカクテルをはじめオリジナリティ溢れる創作ドリンクなど、このお店でしか体験できない上質な時間を過ごすことができます。広々した店内は大人数での利用にも最適です。

隠れ家的な雰囲気のあるサイタブリアバーにはアルコール以外にもこだわりのフードメニューが人気でパスタやカレーなどのメイン料理も美味しいと評判です。カウンター席の他にも様々なバリエーションの席が用意されているので、1人での来店からデートスポットとしても非常におすすめです。営業時間は20時から翌4時で定休日は日曜日と祝日になっています。

住所:東京都港区西麻布2丁目26-4 電話番号:03-5469-5777

西麻布でランチ!高級店でも安いって本当?おすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西麻布でランチ!高級店でも安いって本当?おすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の西麻布は有名人やセレブが集まる大人の街。西麻布には高級なレストランやカフェが軒を連ねていますが、ランチならお得に頂けちゃうかも!?今回はそんな西麻布でのランチにおすすめのお店をまとめました。行列のできる人気店やびっくりするほど安い有名店も!

西麻布のおすすめバー「テーゼ」見出し

1999年に西麻布にオープンした「テーゼ」は、非常におしゃれな店内で大人気のバーになっています。芸能人などがお忍びで利用することもあり隠れ家的なバーとしても使用されています。デートにはもってこいの雰囲気で明るすぎない店内は女性の方も自然に振る舞える居心地の良さがあります。カウンターの棚には沢山の本が飾ってある特徴的なバーになっています。

まるで図書館のような雰囲気の店内ではフルーツをまるごと使用したカクテルが人気でその日のフルーツの中から好きなものを選んでカクテルにしてもらえるのも嬉しいですね。ナンが美味しいカレーのセットやタンドリーチキンなど充実したフードメニューも人気です。営業時間は19時から翌4時までで日曜と祝日は19時から翌2時までとなっています。

住所:東京都港区西麻布2-15-12カルテットビル 電話番号:03-5466-7331

西麻布のおすすめバー「BAR73」見出し

大人の隠れ家バーとして人気の「BAR73」は本格カクテルと美味しい料理が楽しめるお店です。サーフィンやミュージック、アートギャラリーなど粋な大人が集まる場所になっており、60sから70sの西海岸のサーフカルチャーを取り入れたおしゃれな店内が素敵なバーになっています。この店オリジナルのボタニカルカクテルが人気で音楽好きのカップルのデートスポットにもぴったりです。

大人の隠れ家では定期的にライブなども行われており、素敵な音楽好きの方々が集まる空間になっています。店内にはセンスの良い音楽が流れサーフカルチャーに関連した映像が流れており、1人でも仲間同士でも居心地の良い空間になっています。気さくなスタッフの方も常連になりたくなるようなバーでおすすめです。営業時間19時から翌4時までで祝日が19時から翌2時まで、定休日は日曜日です。

住所:東京都港区 西麻布2丁目12-5ミスティー西麻布4F 電話番号:03-3406-8673

西麻布のおすすめバー「ウォッカトニック」見出し

カクテルの名前が店名になっている「ウォッカトニック」は西麻布で愛されて30年以上の歴史があり、木の温もりに包まれた店内で約2500本のお酒が用意されています。年代物のブランデーやヴィンテージワインなどは大人の方同士のデートにも最適なお店になっています。お酒の知識が豊富な方に楽しんでいただけるバーで経験豊富なバーテンダーが親切に接客してくれます。

西麻布のバーの名物にもなっているカレーや、こちらのバーオリジナルの「ウィスキー牛丼」など充実したフードメニューもおすすめです。季節のカクテルから気軽に注文出来るグラスワインやハイボールなどもあり、その日の気分で楽しめる大人のバーになっています。営業時間は18時から朝方までとなっており、お客様の雰囲気を最優先してくれる気遣いが最高です。

住所:東京都港区西麻布2丁目25-11 電話番号:03-3400-5474

西麻布のおすすめバー「西麻布Nyx」見出し

「西麻布Nyx」はハリウッドのバーから影響を受けた内装がおしゃれなバーでフランス現地のワイン醸造研究者とソムリエが厳選したワインを独自で輸入しているというこだわりのワインリストが魅力のバーになっています。またグラスワインも常時10種類以上も用意されているので気分によってワインを気軽に変えられるのもこの店ならではです。

ビルの5階にあるお店で、おしゃれな店内からは綺麗な夜景が楽しめます。広々とした店内では楽器の生演奏が行われることもあり、最大80人ほど入れる空間では20名以上から貸し切りも可能となっています。4000円からの飲み放題コースなども用意されているのが魅力です。営業時間は月曜から木曜が20時から翌2時で金曜、土曜が20時から翌5時となっています。定休日は日曜日です。

住所:東京都港区西麻布4丁目2-4The_Wallビル5F 電話番号:03-6419-7717

西麻布のおすすめバー「Amber」見出し

豊富なフルーツカクテルが魅力の「Amber」は1階の路面店で気軽に立ち寄れる居心地の良いバーです。ソファとローテーブルのリラックスできる半個室がいくつかあり隠れ家的な使い方にもおすすめです。カウンター席も用意されており1人での利用にも最適です。人気のドリンクメニューはやはり季節のフレッシュなフルーツを使用したカクテルです。

フルーツカクテルはじめての方も知識豊富なバーテンダーが好みのフルーツを美味しいカクテルにしてくれます。綺麗なカクテルの数々は女性に大人気でデートスポットとしても非常におすすめです。交差点を1本裏に入った通りにある穏やかなバーで大人の方におすすめです。営業時間は20時から翌5時までで日曜と祝日は20時から翌3時までとなっています。

住所:東京都港区西麻布2丁目25-11田村ビル1F 電話番号:03-3498-2444

西麻布のおすすめバー「Wallflowers」見出し

パーティーやイベントの利用にも最適な「Wallflowers」は高さ8mの吹き抜けのて開放感のあるメインフロアを中心に個室などが沢山用意されている広いバーで飲み放題やカラオケ付きの個室のプラン、最大150名までOKの立食プランなど様々なシチュエーションに合わせた楽しみ方ができる素敵なお店になっています。もちろん1人の利用もおすすめで居心地の良いカウンター席が魅力です。

落ち着いた雰囲気の店内は大切な方とのディナーにも最適で2人の素敵な時間を過ごすことができます。こだわりの料理と美味しいお酒に会話が弾むこと間違いなしです。女子会や誕生日会にはお得なコースも用意されており、個室が利用できるのも非常に嬉しいですね。営業時間は19時から翌5時までで定休日はありません。

住所:東京都港区西麻布4丁目2-4The_wallビルB1・B2 電話番号:03-6427-4844

西麻布のおすすめバー「Gojyuni-Ban」見出し

充実のフードメニューの「Gojyuni-Ban」はオーセンティックなバーで大人の方に人気のバーです。ウォッカの種類が非常に豊富で壁一面に並べられたボトルは圧巻です。シックな店内では美味しいお酒だけではなく、レストランから引き抜かれたシェフが作るこだわり料理を頂くこともできます。バーニャカウダやパスタなど絶品グルメを楽しめる素敵なお店です。

「52番」という店名は初代オーナーが100種類以上のオリジナルカクテルを作った中でお客様に1番人気だったカクテルの番号から名付けられたという素敵なエピソードもあり常連になる方も多く、中には有名人の方もお忍びで食事やお酒を楽しんでいます。営業時間は18時から翌4時までで定休日はなく営業しています。

住所:東京都港区西麻布4丁目10-3ヴィラ麻布1F 電話番号:03-6861-0052

西麻布のおすすめバー「TAFIA」見出し

「TAFIA」は、西麻布の数あるバーの中でもラム酒を豊富に揃える店として有名で、その数は300種類を超えています。隠れ家の雰囲気のあるお店では、中南米の創作料理がメインで名物になっている「コロンボ」はカリブ海近郊の郷土料理でフランスのラタトゥイユとインドのスパイスを融合させて生まれた絶品グルメになっています。

居心地抜群のこちらのバーには常連さんも多く温かみがあります。ラム酒の知識が全くない方にも非常におすすめで経験豊富なバーテンダーの方が最高のラム酒デビューをエスコートしてくれるでしょう。美味しい料理と種類豊富なラム酒で素敵な時間を過ごすことができます。営業時間は17時から翌4時30分までで定休日は毎週日曜日です。

住所:東京都港区西麻布2丁目15-14 電話番号:03-3407-2219

西麻布のおしゃれなバーで素敵な一時を見出し

西麻布で評判のおしゃれなバーを特集しました。大人の雰囲気が似合う街にピッタリの素敵なバーが沢山あり、1人での利用はもちろん大切な方とのデートにも最適なお店や、レアなお酒を取り揃えるこだわりのバーなど、また行きたくなるようなバーが満載でした。素敵な大人の雰囲気のバーでリラックスした一時をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote