地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麻布十番のパン屋さんで有名なのは?おすすめの人気店紹介!

麻布十番のパン屋さんで有名なのは?おすすめの人気店紹介!
投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

麻布十番といえば、パン屋さんのイメージが強い方も多いと思います。そんな麻布十番はパン屋激戦区になっています。今回は、麻布十番にある人気のパン屋さんをご紹介いたします!有名なお店やおすすめの人気店など、8ヶ所お届けしたいと思います。

麻布十番のおすすめのパン屋さんをご紹介!見出し

麻布十番といえば、何を思い浮かべますか?麻布十番は、パン屋さんがとてもたくさんある激戦区になります。そんな麻布十番にある、おすすめのパン屋さんをご紹介いたします。パン好きな方は要必見です!麻布十番のパン屋さんは、どこもおしゃれで美味しいので、きっと行きたいパン屋さんが出てくると思います。それではご覧ください。

麻布十番のおすすめパン屋さんその1:ポワンタージュ見出し

麻布十番で人気のパン屋さんがこちらのお店です。こちらのパン屋さんは、麻布十番のパン屋さんとしては有名で、ランチで利用できるようなカフェも併設しているので、とてもおすすめのパン屋さんです。中でも、ミルクフランスというパンはとても美味しいと、誰もが口をそろえると思います!すぐに売り切れになるほどなんです。

ふわふわのパンの中に、ミルククリームがぎっしりと入っていてデザート感覚でいただけます。柔らかいパンの食感とミルククリームのまろやかな甘さが、とても相性が良いんです。たまに、カフェの方でもパン盛り合わせの中に、ミルクフランスが入っていることがあるそうです。その時は、みなさんテンションあがるそうです!

他にも、サクサクホロホロな食感のクロワッサンも人気があります。薄い生地が何層にもなっていて、パリパリなイメージのクロワッサンもホロホロな食感になるそうです。そして、麻布十番のパン屋の中でも、何よりコスパが良いそうです!美味しいと好評で、コスパも良く、人気の理由が分かります。ぜひ行ってみてください。

麻布十番ランチのおすすめは?安い店やおしゃれな人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番ランチのおすすめは?安い店やおしゃれな人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番はセレブの街ながら下町の古き良き日本の景色が広がっています。そんな麻布十番にはおしゃれなカフェや、安い人気のランチのお店など数多く点在しています。今回は麻布十番で1度は訪れてほしいおいしいランチのお店を紹介していきます。

麻布十番のおすすめパン屋さんその2:メゾン・ランドゥメンヌ見出し

こちらのパン屋さんは、パリに本店があり、パリ本店のレシピを忠実に守っているので、本場な味のパンを麻布十番で味わえることから人気があります。ですが、パリのレシピだけでなく、日本オリジナルの商品もあったりとバラエティ豊かなパン屋さんとしても有名です。なので、パンの種類も多く楽しいパン屋さんになっているでしょう。

こちらのパン屋さんでは、クロワッサンがとても人気です。そのクロワッサンにも2種類あり、フランス版と日本版と並んでいるんです。フランス版は、一口噛むと中でじゅわーとバターの風味が広がり、ザクッとした食感が特徴です。日本版は、食感は同じですがフランス版に比べて少しあっさりとしています!

食べ比べできるのは楽しいのではないでしょうか!店内は、イートインスペースもあるので、ランチやティータイムにも利用できます。また、テラス席もあるので、お天気の良い日にはぜひ外で食べてみてください!こちらのパンの美味しさも倍増することでしょう。高級なクロワッサンをぜひ食べに行ってみてください。

麻布十番のおすすめパン屋さんその3:天のや見出し

こちらのお店は、最近ではデパ地下などでも販売している、たまごサンドが有名です。他にも昔懐かしのプリンやわらび餅などの販売もしています。もちろん、テイクアウトもできますが店内で食べて行かれる方が多いです。こちらのたまごサンドは、出汁の味がとても感じられ、できたてのたまごサンドはあつあつです!

できたてをいただくなら、店内で食べて行くことをおすすめいたします!ふわふわの卵は、ふわふわのパンに挟まっています。色味や見栄えもとても綺麗で、一度食べるとハマってしまうかもしれません!有名なたまごサンドなので、お土産にも最適でしょう。開店前から並ぶことがほとんどなので、早めに行かれてみてください。

麻布十番のおすすめパン屋さんその4:麻布十番モンタボー見出し

こちらは麻布十番でも有名ですが、みなさんご存知の方が多いのではないでしょうか。麻布十番モンタボーは、全国に展開しているお店です。創業40年の老舗のパン屋さんなんです。お値段も200円以下が多く、カジュアルなのに麻布にふさわしい品格もある、素敵なパン屋さんです!麻布十番といえば、こちらのパン屋さんをイメージする方は多いでしょう。

パンの種類も多く、小さなお子さん向けのパンも並んでいるので、お子さんと一緒にパンを選ぶことができ、楽しいと思います!こちらのパン屋さんでは、北海道牛乳パンという、うずまき型に丸い大きなスポンジパンが有名です。大きいので、ハーフサイズも売っています!甘くて美味しいので、お子さんにもピッタリでしょう。

季節によっては、季節限定の牛乳パンも販売していることもあります。もし売っていたら、要チェックです!ベースが美味しいので、季節のフルーツなどを使用した牛乳パンは絶品です!そして、やはり麻布十番の本店が一番種類もあり、美味しさも間違いないそうです!ぜひ、一度行ってみてください。

麻布十番のおすすめパン屋さんその5:サンモリッツ名花堂見出し

麻布十番で昔から営業している老舗のパン屋さんです。今のパン屋さんは、有名な修行を重ねてきたブーランジェリーの方が営業しているお店が多いですが、こちらのパン屋さんは家族団らんで営んでいるんです。街のパン屋さんといった感じの、アットホームで温かみのあるお店になっていす。地元の方の利用がとても多いです。

約60種類の惣菜パンや、菓子パンが並んでいます。その60種類のパン全てがラップでくるまれているんです。一つ一つほこりがかぶらないように、丁寧に包んでくれています。また、パン以外にも、スナック菓子や40種類以上のペットボトルも並んでいる昔ながらのパン屋さんといったスタイルも、今現在も貫いています。

また、朝7時から夜8時までの営業時間なので、朝通勤前に、夜仕事帰りにふらっと立ち寄れるのも嬉しいところでしょう。昔ながらのパンを売りつつ、新しいパンも置いてあったりと、本当に様々な種類の美味しいパンがあります。見ているだけでもワクワクしてしまうようなお店です。ぜひ行ってみてください!

麻布十番のおすすめパン屋さんその6:ハドソンマーケットべーカーズ見出し

こちらのお店は、本場アメリカのニューヨークにいるかのような気分にさせくれる、おしゃれなお店です。店内には小さいですが、イートインコーナーも設けているので、そちらで購入したものをいただけます。ケーキや焼き菓子がメインになっていますが、パンの販売もあるんです。ボリュームがありますが、とても繊細に作られています。

中でも、コーンブレッドとジンジャーブレッドは、雑誌に掲載されたことのある商品で有名です。外側がカリッとしていて中はふわふわな食感なんです。ジンジャーブレッドは、生姜の風味がふわーと広がります。どちらもくどくなく、重すぎないのであっさりといただけます。他にも自慢のパンが並んでいます。

麻布十番のおすすめパン屋さんその7:ポンパドウル見出し

こちらのパン屋さんは、横浜の本町発祥の有名なパン屋さんです。赤い袋が目印の、みなさん一度は目にしたことのある方は多いのではないでしょうか。横浜でも人気のパン屋さんですが、もちろん麻布十番でも人気は絶えません。店内にへイートインスペースもあるので、焼きたてのパンをその場でいただけます。

全国展開のチェーン店ですが、親切丁寧な接客でとてもアットホームな雰囲気です。そういったところも、人気の理由の一つではないでしょうか。パンの種類はとても豊富で、裏切ることのない味に大満足できるでしょう。どれも本当に美味しいパンばかりですが、横須賀海軍カレーパンはサクサクしていて特に美味しいそうです。

麻布十番のおすすめパン屋さんその8:アレフランスカフェダリア見出し

こちらのパン屋さんは、店名も外観もとてもおしゃれですが一歩中へ入ると、とても落ち着くどこか懐かしさを感じるお店になっています。パンも100円から300円台と、買いやすいお値段設定ではないでしょうか。お惣菜のパンがとても充実しているので、モーニングやランチにぴったりなパンが多いと思います。

昔ながらのパンから新しいパンまで、様々な種類のパンが並んでいます。数はそれほどあるわけではないですが、お値段もお手頃なので、日常使いできるパン屋さんとなっています。パン生地自体が、小麦の良い香りがするので、幸せな気分になれると思います。地元の方の利用が多いです。

また、イートインスペースもあり、テラス席まであるので朝から贅沢にモーニングができ、素敵な時間を過ごすことができそうでしょう。パンは、どれも間違いなく美味しいので、どれを頼んでもハズレはありません。スイーツ系のパンも充実しているので、ぜひ一度チェックしてみてください!

麻布十番で美味しいパンを食べよう!見出し

いかがでしたか?麻布十番には人気のパン屋さん、有名なパン屋さんがたくさんありました。一度は耳にしたことのあるような、パン屋さんがあったのではないでしょうか。麻布十番でお買い物される際は、パン屋さんにも寄ってみてください!美味しいパンが迎えてくれるでしょう。麻布十番でお好みのパンをぜひ見つけてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote