地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木の焼肉屋おすすめは?安い・美味しい店から有名な高級店まで!

六本木の焼肉屋おすすめは?安い・美味しい店から有名な高級店まで!
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

六本木には、安いのに美味しいと評判の焼肉屋から、有名な高級焼肉店まで、多種多様なタイプの焼肉屋が揃っています。また、各焼肉屋によって、扱っている肉の種類も様々です。そのため、安い価格帯から超高級焼肉まであるので、ぜひ六本木で焼肉を堪能しませんか。

六本木で美味しい焼肉を!見出し

東京の六本木には、飲食店が多く集まり、いつも多くの人で賑わっています。また六本木には、安いのに美味しいと評判の焼肉屋から、有名な高級焼肉店まで、多種多様なタイプの焼肉屋も揃っています。各焼肉屋によって、扱っている肉の種類も様々なため、安い価格帯から超高級焼肉まであります。デートや飲み会の際には、ぜひ六本木で焼肉を堪能しませんか。そんな六本木のおすすめの焼肉屋をご紹介します。

六本木のランチで安いおすすめ店は?ワンコインやおしゃれでおいしい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のランチで安いおすすめ店は?ワンコインやおしゃれでおいしい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木といえば、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどおしゃれでセレブなスポットとして有名です。当然ランチも高いイメージですが、意外にも安い上においしいお店が多いのです。ワンコインランチやおしゃれなお店など、六本木のランチにおすすめの安いお店をご紹介します。
麻布十番の居酒屋で人気なのは?安い・おしゃれ・デートにおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番の居酒屋で人気なのは?安い・おしゃれ・デートにおすすめなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番は六本木からも近く、おしゃれなレストランや居酒屋がたくさんあります。そこで今回は麻布十番デートにおすすめのおしゃれな居酒屋をご紹介いたします。お値段もお手頃なところから、隠れ家居酒屋などご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

六本木には安い店から有名な高級焼肉店まで見出し

東京の人気繁華街である六本木は、365日常に多くの人で賑わっています。そのため飲食店も多く、色々なジャンルのお店が揃っていますよね。また六本木と聞くと、有名な高級店が多くあるため、少々価格帯が高級なお店が多いように思っている方も、少なくないでしょう。

しかしながら、最近の格安ブームもあり、六本木にも安い料金で楽しめる、コスパのいい飲食店が多くあり、もちろん安いけど美味しいと評判の焼肉屋も色々と揃っています。一緒に行く方や用途によって、焼肉屋を使い分けるのも楽しいですし、扱っているお肉の種類なども、お店によって様々なため、食べ歩きも楽しいでしょう。特別の日には、超有名な高級焼肉店もおすすめです。

六本木でおすすめの美味しいと有名な焼肉店①「焼肉 綾小路」見出し

まずは、さすが六本木という焼肉屋をご紹介しましょう。全席個室という贅沢な空間で、贅沢な和牛焼肉を堪能できる、人気の六本木の焼肉屋です。六本木駅から徒歩4分で、ミッドタウン近くにあるので、お買い物帰りによるにも最適なお店です。和風の情緒漂う入り口のお店で、暖簾をくぐると非日常的な、大人も癒される空間が広がっています。

創業昭和3年という銀座の老舗吉澤の目利きが、特別に厳選した最高級和牛を使用している焼肉屋なので、美味しくないわけがありません。「第4回全国但馬牛枝肉共進会」で名誉賞を受賞していて、「平成23年度全畜連肉用牛枝肉共進会」では雌牛で全国初の農林水産大臣賞と、数々の受賞歴のあるA5ランクの雌牛"田村牛"など、色々な極上肉を味わう事ができる焼肉屋です。

六本木でおすすめの美味しいと有名な焼肉店②「六本木焼肉 Kintan」見出し

こちらも六本木で有名な人気の焼肉屋です。六本木ヒルズより徒歩5分、六本木駅からは徒歩3分、さらにミッドタウンより徒歩8分で、TSUTAYAのとなりにあるので、初めての方でも分かりやすい場所にあります。高級焼肉店ではありますが、ランチは1000円台のメニューが多いので、お得に上質のお肉を堪能でき、おすすめです。ただし、とても人気があり混み合いますので、時間は余裕を持って訪れましょう。

こちらの焼肉屋は、店内がニューヨークのブルックリン風のデザインとなっており、とてもおしゃれなインテリアなので、デートにも最適です。雰囲気あるお店で頂く厳選されたお肉は、 シャンパンなどの洋酒ともよくマッチします。六本木でのデートにももちろん、女子会や誕生日会などにもおすすめのお店です。個室もあります。

六本木でおすすめの美味しいと有名な焼肉店③「BULLS」見出し

続いては、麻布十番の人気焼肉店をご紹介しましょう。テラス席も完備されている焼肉店で、愛犬の同伴もOKな珍しい焼肉屋です。そのため、ご近所の方は、散歩がてら愛犬を連れて訪れる人もいるようです。ビルの3階にあり、全席個室となっているため、ゆっくりと焼肉を堪能できます。

店名がついた「BULLSサラダ」は、人気の定番メニューで、契約農家から直送されている新鮮野菜を使っており、塩味のさっぱりとしたサラダとなっているため、前菜にももちろんですが、焼肉の合間の箸休めとしてもおすすめです。またBULLSは港区認定のお店のため、生ユッケも人気で安心して頂けます。「生ウニの肉巻き」や「黒毛和牛の炙りトロにぎり」もありますので、お肉を色々な調理法で堪能する事ができる焼肉屋です。

六本木でおすすめの美味しいと有名な焼肉店④「みやび 六本木店」見出し

まさに六本木!と言った雰囲気のお店で、上質なお肉を堪能したい際は、こちらの焼肉屋がおすすめです。「ゆっくりと食事やお酒を楽しんでいただくために、大声での会話などで他のお客様にご迷惑をかける行為は、ご遠慮いただいております。」という表示がある程ですので、宴会などには不向きです。

こちらは、六本木の外苑東通りの小道を入った先の「ファイブプラザビル」の1階にあるお店で、2009年8月にオープンした芸能人にも大人気の焼肉専門店です。他のお店では、あまり扱っていないような、希少部位もありますので、ゆっくりと色々な部位のお肉を堪能したい際におすすめです。

六本木でも超高級焼肉店なので、夜は少々お値段が高めとなりますが、実はランチ営業をしています。ランチなら、1000円台からメニューがありますので、まずはランチで訪れてみるのもいいでしょう。上質なお肉をお昼から頂けるなんて、贅沢で有意義なランチとなりますね。

六本木でおすすめの美味しいと有名な焼肉店⑤「焼肉 433」見出し

目黒の食べログで高い人気を誇る焼肉店の姉妹店となるこちらの焼肉屋は、六本木店も食べログのTOP5000入りする程、もちろん大人気です。店内は、木の温もり溢れる大人の隠れ家的空間となっており、しっぽりとお酒とお肉を、プライベート空間で味わう事ができます。

お肉は全て、お店の独自のルートで仕入れている高級国産和牛を、美味しいところだけを厳選しているので、どれも絶品です。タンやカルビ、ホルモンなどもあり、部位特有の食感や旨味をあますことなく堪能できるようなメニューが勢ぞろいです。カウンター席もありますので、おひとりさま焼肉も出来ますよ。

六本木でおすすめの美味しいと有名な焼肉店⑥「旬熟成 六本木店」見出し

六本木には、焼肉の超有名店が色々とありますが、こちらもその中のひとつです。雑誌やテレビはもちろんのこと、ラジオなど様々なメディアで取り上げているので、ご存知の方も多いことでしょう。「本格熟成炭火焼レストラン」であるこちらの焼肉屋では、今トレンドの熟成肉を味わう事が出来ます。またワインセラーも完備されているので、上質なお肉と共に、相性のいいワインも頂けます。

発酵熟成肉と、栄養素の高い有機野菜を、酵素ドレッシングで頂くヘルシーなメニューも女性に人気が高く、健康管理を気にしている方でも、安心して焼肉を楽しめます。「熟成肉とジャパンクオリティ」をテーマに、食材への探求をし続けているお店なので、常に最高のものを提供してくれます。自慢の熟成肉は、熟成期間を100日以上としており、旨味や味わいだけでなく、深みや質も、初めて口にする感動の美味しさです。

六本木でおすすめの美味しいと有名な焼肉店⑦「游玄亭 西麻布本館」見出し

そして、六本木の超有名高級焼肉店といえば、「游玄亭」は外せません。あの大御所お笑い芸人御用達の焼肉店としても有名で、メディアでよく取り上げられるので、ご存知の方が大半でしょう。六本木にありながらも、8階建てのビルの6つのフロアに渡って営業している游玄亭。各フロアーによって個性があり、バーカウンターやテーブル席はもちろん、掘りごたつの和室や個室も完備しているので、TPOに合わせて利用が可能です。

六本木でも有名な超高級焼肉店とあって、お値段も少々お高めです。しかしながら、一流のお肉を贅沢な空間で頂けるとあって、コスパ面からすると抜群でしょう。お肉は部位にもよりますが、大体1人前3000円台のものが多く、壺漬けカルビ焼は3500円です。またキムチ盛り合わせ小が1400円、サンチュは800円なので、特別な日のディナーでの利用がおすすめです。

どのお肉も、さしの入り方も素晴らしく、最高品質のお肉が頂けます。また焼肉のたれも、辛みだれ、レモンだれ、フルーツだれの3種類がありますので、お肉によって使い分けるといいでしょう。夜は1人1万円以上の予算を見込んだ方がいいですが、ランチでしたら、こちらのお店でもお安く頂けますので、ぜひまずはランチからご利用されてみて下さい。

安いお店から高級店まで揃う六本木で焼肉を!見出し

いかがでしたでしょうか。東京の六本木は、いつも多くの人で賑わっており、安いのに美味しいと評判の焼肉屋から、有名な高級焼肉店まで、多種多様なタイプの焼肉屋や飲食店が揃っていました。各焼肉屋によって、扱っている肉の種類も様々ですし、安い価格帯から超高級焼肉までありますので、ぜひデートや飲み会の際には、六本木で焼肉を堪能してください。

麻布十番ランチのおすすめは?安い店やおしゃれな人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番ランチのおすすめは?安い店やおしゃれな人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番はセレブの街ながら下町の古き良き日本の景色が広がっています。そんな麻布十番にはおしゃれなカフェや、安い人気のランチのお店など数多く点在しています。今回は麻布十番で1度は訪れてほしいおいしいランチのお店を紹介していきます。
麻布十番の焼き鳥屋でおすすめは?オシャレで美味しい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番の焼き鳥屋でおすすめは?オシャレで美味しい店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級住宅地でありながら下町風情も残る魅力ある街、麻布十番。各国大使館が多い麻布やテレビ・ラジオ局のある六本木も近く、セレブや著名人が集うオシャレなお店もたくさんあります。今回は、麻布十番で焼き鳥を食べるならおすすめの、オシャレで美味しい焼き鳥屋をご紹介します。
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote