地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香港ディズニーランドの魅力を網羅!アクセスや料金・人気アトラクションも!

香港ディズニーランドの魅力を網羅!アクセスや料金・人気アトラクションも!
投稿日: 2017年6月27日最終更新日: 2020年10月7日

世界中で楽しむことができるディズニーランド。日本にも東京ディズニーランドがありますよね。「アジアにある他の場所で訪ねてみたい」。そんな方は、香港の観光と合わせて、香港ディズニーランドを訪ねてみませんか?そこで、香港ディズニーランドの魅力と観光情報を紹介します。

香港ディズニーランドを楽しむ見出し

ネオンが輝く、華やかな夜景が美しい香港。グルメを楽しんだでみたり、小さな小道に迷い込んでみたり。香港では、ワクワクするような観光が楽しめます。そんな香港には、テーマパークもあります。香港にあるディズニーランドは、規模は小さいものの、魅力がたくさん詰まっています。そこで、香港ディズニーランドの魅力とあわせて、訪ねる際に知っておくと便利な情報をご紹介いたします。

魅力たっぷり!香港ディズニーランド見出し

香港ならではの魅力とは

空港からのアクセスも抜群の香港ディズニーランド。2000年代にできたアジアの新しい観光スポットとして、世界中から注目を受けています。香港のディズニーランドでは、一年を通して、様々なイベントが企画されています。また他のディズニーランド同様、アトラクションや、ショーを楽しむことができます。ディズニーランドは、香港での素敵な思い出作りを助けてくれる、人気のテーマパークとなっています。

動画でもその魅力を確認!

そんな香港ディズニーランドの魅力を動画も確認してみましょう。こちらの動画では、実際に香港のディズニーランドを訪ねた方が撮影した動画を楽しむことができます。動画から混雑具合や、敷地の広さなども確認することができます。また、各アトラクションの様子も見ることができます。動画の中では雨が降っている様子です。スコールなどもある香港。訪ねる際は、天気も確認しておいたほうがよさそうですね。

アクセスも便利!香港ディズニーランド見出し

ランタオ島にあるディズニーランド

香港ディズニーランドがあるランタオ島。大きな仏像がある観光名所としても注目を受けています。ロープーウェイや、ちょっとしたトレイルも楽しむことができるので、家族連れの方や観光客の方で賑わっています。そんなランタオ島に、香港のディズニーランドはあります。広い敷地を必要とするテーマパーク。周辺の観光スポットとあわせて注目です。

空港からのアクセスは便利

同じランタオ島に香港空港がある、ということもあって、香港ディズニーランドは空港からのアクセスに便利な位置にあります。空港からは電車や、タクシーなど、様々な交通機関を利用しアクセスすることができるようです。空港にはだいたい20分ほどでアクセスが可能です。アクセスしやすい場所にあるということで、交通費にかかる料金をあまり心配する必要がありません。帰国前に立ち寄ったりすることもできそうですね。

市内からのアクセスは?

いくつかのエリアに分かれている香港。島などもあるので、旅の予定に合わせて、滞在する先を決めることになります。本土から香港ディズニーランドへとアクセスする場合、だいたい40分ほどで各エリアから訪ねることができます。市内にはMTRも走っているので、ルートを確認して、他の市内からもアクセスしてみましょう。

香港ディズニーランドの入場料金見出し

料金を比較してみる

ディズニーランドには、様々なチケットオプションがありますが、大人の料金が約550香港ドルです。約8千円以下でチケットを購入することができます。チケットを購入する際は、2日間楽しめるチケットを選べば、料金が日本円にして、1万円とプラス数千円の料金となります。ですので、思い切って二日間かけて楽しんでみるという方法も観光客の方には人気のようです。料金を比較してお得なチケットを選んでみましょう。

入場料金とは別途の費用

園内に宿泊したり、食事を食べたり、他にもお土産を買ったり。香港ディズニーランドですることは意外とたくさんありそうです。入場料金に追加で他の料金もかかる事をお忘れなく。旅の計画を立てる際は、かかる費用を多めに見積もっておきましょう。園内では、お土産を買う際の袋が有料のようです。香港限定のアイテムを逃すことがないように、観光する際は袋も持って行きましょう。

営業時間を確認!香港ディズニーランド見出し

営業時間は?

テーマパークは一日中楽しみたい、そんな方も多いはず。香港のディズニーランドの開園時間は、10時半始まりとなっていますので、移動する際は、開園時間を狙って訪ねてみましょう。また、ディズニーランドは通常8時までの営業となっています。午後からゆっくりと訪ねたいという方も、訪ねる時間の目安にしてみてくださいね。

気になる混雑状況

混雑が予想されるテーマパーク。香港ディズニーランドでは、アトラクションには比較的スムーズに乗れると好評です。しかし学校のお休みなどの夏休みや祝日の際には、混雑が予想されます。世界各国から、観光客が訪れる、ということも踏まえて、混雑した時にも備えておきたいところです。実際に訪ねる際は、敷地内のルートを良く確認して空いている場所から、効率よく楽しみたいところです。

香港ディズニーランドを散策見出し

香港ディズニーランドは小さい?

香港のディズニーランドでは、世界にある他のディズニーランドよりも、小規模であることでも知られているようです。アトラクションの数も比較的少ないようですが、それでも東京ディズニーランドの半分ほどの大きさはあるようです。テーマパークとして楽しむには十分の広さのようですね。混雑している園内を、歩き回って疲れてしまった、なんていうこともあるかもしれません。歩きやすい靴で訪ねてみましょう。

テーマ別に楽しむ!

香港のディズニーランドも、いくつかのテーマ別にエリアが分かれています。その中には、シンデレラのお城や、日本でも人気のイッツ・ア・スモール・ワールドなどもあります。ターザンやジャングルがテーマとなっているエリアも人気のようです。様々なエリアで人気のキャラクターとの記念撮影や、関連している乗り物、アトラクションを楽しむこともできます。時間を忘れて、思いっきり楽しい時間を過ごしてみましょう。

夢の世界へ旅立つ

子供に戻ったような、そんな夢の世界を楽しませてくれるディズニーランド。香港でも人気のテーマパークとして、その魅力は尽きることがありません。混雑なども懸念されますが、空港から近い場所にあるので、足を延ばしてみましょう。アトラクションは苦手という方も、敷地内を歩いてみるだけでも、十分に日常とは違う世界を楽しむことができそうですね。

待ち時間が短い!香港ディズニーランド見出し

あまり待たないって本当?

香港ディズニーランドは、混雑しているように感じても、乗り物の待ち時間は少なかった、と感じる方が多いようです。待ち時間が書かれているボードには、5分から30分まで、乗り物によってかかる待ち時間の目安が記載されています。園内で参考にしてみましょう。人気の乗り物に人が集中している場合、ちょっと待つ必要はありそうですが、比較的アトラクションに乗りやすいと人気のようです。

アトラクションを楽しむ!

テーマパークで人気のアトラクション。香港ディズニーランドにあるアトラクションの中には、クルーズシップなどの穏やかな乗り物の他にも、スリリングな乗り物もあります。ダンボの乗り物など、子供と一緒に楽しめるアトラクションもしっかりとありますので、楽しんでみましょう。混雑している中でも、乗りたい!と思っているアトラクションは逃さないように気を付けたいところですね。

魅力満載の動画を見てみる

気になるアトラクションがあるから、どれぐらい怖いのかちょっと先に確認してみたい。そんな方もいるかもしれません。気になる方は、こちらの動画がおすすめです。実際に香港のディズニーランドを訪ねた方の目線から、各アトラクションに乗っている映像を楽しむことができます。スリル感がいっぱい詰まっています。さて、次は香港ディズニーランドでおすすめのアトラクションを、いくつか具体的に見てみましょう。

人気のアトラクションをご紹介見出し

ハイパースペースマウンテン

東京ディズニーランドでも人気のスペースマウンテン。スリル感満点の乗り物は、ジェットコースター好きの方も楽しめる作りとなっています。そんな人気のスペースマウンテンシリーズが、香港にもあります。「ハイパースペースマウンテン」と呼ばれているアトラクション。スターウォーズの世界を楽しみながら、スリリングな乗り物を楽しんでみましょう。

香港ディズニーランド鉄道

香港のディズニーランドの敷地内で、鉄道を楽しみたい。そんな方には、園内を走り抜ける鉄道がおすすめです。子供から大人まで楽しめるので、激しい乗り物が苦手、という方にとってもおすすめです。園内を走るアウトドアの鉄道は、園内の様子を見るためにも役に立ちます。混雑している人混みから抜け出して、ゆったりとした鉄道の旅を楽しみましょう。一回のライドは、20分ほどとなっています。

グリズリーガルチエリア

グリズリーマウンテン周辺で繰り広げられる物語。水が使われているアトラクションとして人気のグリズリーマウンテンのカーライドなども、香港ディズニーランドで人気の高い乗り物となっています。スリル感溢れるローラーコースターライドを楽しみたい方はこちらのエリアで楽しんて見ましょう。スリル感あふれる乗り物は、誰かに写真をお願いして、写真も旅の思い出として持ち帰ってみましょう。

ヒーロー好きが楽しむ人気アトラクション見出し

アイロンマンライド

アイロンマンがテーマとなっているアトラクションも人気のようです。特別なメガネを付けて楽しむ世界や、スリル感ある乗り物は、子供から大人まで楽しめるアトラクションとして注目を受けています。ヒーロー物が好きな方も楽しめそうですよ。

トイストーリーも!香港ディズニーランド見出し

トイストーリーは前からあった?

数あるエリアの中でも、人気のトイストーリー。映画で見た!なんていう方もいるはずです。個性的なキャラクターたちは、ここ香港のディズニーランドでも出会うことができます。東京のディズニーランドより先に、香港でオープンしたトイストーリー関連のエリア。子供の頃の楽しさを思い出させてくれる、そんな人気のエリアにも注目です。キャラクターとの記念撮影をお忘れなく!

香港ディズニーランドでちょっと休憩見出し

ディムサムを楽しむ

敷地内を歩き回って、お腹が空いてきたら、ディズニーランド内でランチを楽しんでみましょう。香港のディズニーランドならではのディムサム。キャラクターたちが描かれた食べ物は、ちょっとした軽食にも人気です。思わず写真を撮りたくなる、そんな可愛いキャラクターたち。食べるのがもったいない、そんな人気のプレートとなっています。

キャラクターと楽しむ香港ディズニーランド見出し

アトラクションの合間に

園内を歩いて、各エリアを回ってみると、様々なキャラクター達と出会うことができます。キャラクターと一緒に記念撮影を楽しんだり、ちょっとした一コマをカメラに収めてみたり。人気のキャラクターとのツーショットは、混雑している時は難しい、なんて言うこともありそうですよね。空いている時を狙って声をかけてみましょう。

プリンセスのお城を訪ねる

プリンスとプリンセスも探してみましょう。素敵なドレスを着たファンタジーの世界のキャラクター達。世界共通で夢を与えてくれます。シンデレラ城など、彼女たちの住む場所も訪ねてみましょう。子供にも大人にも、別世界で繰り広げられるドラマを体験できるので人気です。日常を少し忘れて、香港ディズニーランドで過ごすひと時を楽しんでみましょう。

香港ディズニーランドで夜を過ごす見出し

滞在するなら

往復するのはちょっと大変、という方は香港ディズニーランドに思い切って滞在してみましょう。香港のディズニーランドにはホテルやロッジなど違うスタイルの滞在先が用意されています。市内からのアクセスも便利となっていますが、遅くに帰るのはは疲れる!という方は滞在のオプションを確認してみましょう。

パレードを見てみる

園内にあるアトラクションで思う存分遊んだら、パレードを見て夜を楽しみましょう。日中とは違うイルミネーションに飾られた園内は、どこかミステリアスな雰囲気に包まれます。光の中で美しく輝くキャラクター達と、素敵な時間過ごしてみましょう。

撮影して楽しもう

アクセスに便利な位置にあるので、夜のパレードまで楽しんで帰っても安心。そんな香港ディズニーランド。記念撮影の写真を撮るのをお忘れなく。カメラを夜のモードに変えて、お気に入りのワンシーンを撮影しておきましょう。香港のディズニーランドだ!とわかる場所を探してみるのも良さそうですね。

香港ディズニーランドでお土産探し見出し

注目のダッフィーアイテム

香港のディズニーランドで人気の高いお土産のダッフィー。かわいいキャラクターのアイテムはぬいぐるみから小さなアイテムまで種類も豊富です。混雑も予想されるショッピングエリア。空いている時間に立ち寄って、お目当てのお土産をゲットしましょう。香港限定のアイテムなども探してみましょう。

空港でもお土産探し

たくさんの楽しみがあるディズニーランド。乗り物や、キャラクター達と時間を過ごしていたら時間があっという間に過ぎてしまった、なんていう事もあるかもしれません。香港を出る前にお土産を買っておきたい。そんな方は、香港ディズニーランドにあるお土産ショップに立ち寄ってみましょう。

香港ディズニーランドを満喫しよう!見出し

香港空港や市内からのアクセスにも便利な、香港ディズニーランド。規模は小規模ながらも、楽しいアトラクションや、テーマ別に分かれているエリアなど、魅力がたくさん詰まっています。キャラクターとの時間を楽しんだり、お土産探しを楽しんだり。実際に訪ねる際は、これだ!と思える楽しみを見つけてみてくださいね。

もっと香港の情報を知りたいアナタへ!

香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる!のイメージ
香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる!
香港は100万ドルの夜景が楽しめるとして世界的に有名な場所。夜になると香港のビル群がカラフルなイルミネーションに包まれて、幻想的な空間を作り上げます。香港の夜景の魅力について紹介。香港の夜景が楽しめる人気スポットを9ヶ所紹介しますのでご覧ください。
香港海洋公園の情報が満載!料金・割引・アクセス方法などなど!のイメージ
香港海洋公園の情報が満載!料金・割引・アクセス方法などなど!
香港海洋公園は、香港の中では香港ディズニーランドに並ぶ2大テーマパークとして有名です。そんな香港海洋公園へのアクセス方法や入場料、営業時間など、香港海洋公園についての情報をたっぷりお伝えします。これさえ見れば、香港海洋公園マスターになれるかも!
香港島を観光!名所からグルメお買い物まで絶対に行きたい人気スポット!のイメージ
香港島を観光!名所からグルメお買い物まで絶対に行きたい人気スポット!
西洋文化と中国文化がミックスした香港島。眠らない街とも言われている香港は美しい夜景の見える観光名所に、1日中楽しめるショッピングモールなど見どころ満載です。地元ならではの中華グルメももちろん大人気!今回はそんな香港島の観光スポットを厳選してご紹介していきます。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote