地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大館市ラーメン人気ランキングBEST11!口コミでおすすめの店は?

大館市ラーメン人気ランキングBEST11!口コミでおすすめの店は?
投稿日: 2017年3月4日最終更新日: 2020年10月7日

大館市の人気のラーメンをBEST11でご紹介いたします。ラーメンが好きな方は多いと思います。そんなラーメン通の方のおすすめなお店をランキング形式でお届けします。口コミも良い大館市のラーメン屋を厳選しました。大館市のラーメンを食べに行く際はチェックしてください!

大館市の人気のラーメンを厳選!見出し

大館市にある人気のラーメン店を第11位からお届けしたいと思います。ラーメン好きな方は要チェックです!大館市にもたくさんのラーメン屋がありますが、そこから厳選いたしました。細麺だったり、あっさりスープだったり、濃厚だったり…様々なラーメンをご紹介いたします。好みのラーメンを見つけてください!それでは、まず第11位からご覧ください。

大館市の人気ラーメンランキング第11位見出し

梅正屋

こちらのラーメン屋のおすすめ人気メニューは「みそラーメン」です。普通の器ではなく、鉄鍋に入ったラーメンをいただけるのも特徴的です。みそラーメンのスープはとんこつベースとなっています。でも、臭みは一切なく程よい濃厚さがおいしいんです。クリーミーでごまの風味も効いています。

麺の太さは中太麺です。チャーシューが乗っているのですが、そのチャーシューがほろほろで、とてもおいしいんです。飽きないように、テーブルには自家製コチュジャンやごま、にんにく、お酢などがあるので味を変えながら食べていくのもおすすめです!また、他にも「レモンちゃん」という塩ラーメンも人気のようです。あっさりしていてスープまで完食する方も多いそうです。

大館市の人気ラーメンランキング第10位見出し

ラーメン 味よし亭 大館樹海店

こちらのラーメン屋はメニューの種類が豊富にあります。ラーメン屋だけでなく、レストランも経営されているそうです。こちらの「辛味噌ネギラーメン」は人気メニューです。辛味噌はレンゲに入っているので、量を調節することができます。スープは薄目の味であっさりとした味噌といった感じです。麺はモチモチしていて太麺です。

辛さを選ぶことができ、「おさえめ」「中辛」「激辛」の3種類から選べます。辛い物好きにはたまらないでしょう!口コミでは、激辛は辛いけど旨みもあるとのことです。旨辛いラーメン、ぜひ挑戦してみてください!

大館市の人気ラーメンランキング第9位見出し

孝百

「煮干しそば」がとても人気のラーメン屋です。そんな煮干しそばのスープは、煮干しを引き立たせる醤油ベースとなっていてあっさりとしています。口コミでは、苦味や臭み、酸味も含めて旨味に感じるそうです。麺もスープも青森の煮干しラーメンに近く、煮干しが強いラーメンです。この煮干しラーメンのさらにうえの「ゴクニボ」というメニューが新しく加わりました。煮干しラーメンよりもさらに濃い煮干しを味わうことができます。

また、「元祖醤油ラーメン」もおすすめです。こちらは、あっさりとしたスープで濃い味を好む方には物足りなさを感じるそうですが、食べ終わる頃にはまた食べたいと思うラーメンです。食べれば食べるほど、元祖醤油ラーメンの虜になっていくでしょう。

大館市の人気ラーメンランキング第8位見出し

煮干し中華あさり

こちらのラーメン屋は麺の太さを選ぶことができます。細麺か太麺か、麺の太さは好みが分かれるので選べるのは嬉しいのではないでしょうか。また、なんのラーメンにするかによっても麺の太さを変えたい方は多いので良いですね。煮干し中華そばは人気メニューで煮干しと豚骨のスープが合うそうでとてもおいしいとの口コミがあります。

また、「背脂肉中華そば」もおすすめです。塩中華そばに背脂のコクと甘みをプラスしたラーメンです。いつも、お店は混んでいるそうなので、ランチタイムのピークは避け、ちょっとずらして行くことをおすすめしいます。特に地元の方で賑わっている印象です。

大館市の人気ラーメンランキング第7位見出し

斎藤みそ家

こちらのラーメン屋の人気No.1は「味噌とんこつラーメン」です。麺は、中太のやや縮れ麺です。スープは癖の少ないとんこつ味噌味でわりと食べやすい仕上がりになっています。口コミでは、味噌好きな方は行くべきお店と、おすすめのラーメン屋のようです。味噌ラーメンがメインのお店なので味噌の種類も豊富にあります。

「赤味噌」「香味焙煎味噌」「白味噌」「八丁味噌」「ネギ味噌」と豊富な味噌ラーメンがあるので、全部の味噌ラーメンを制覇していくのもいいと思います!また、サイドメニューの「チャーシュー丼」も人気があり、チャーシューがゴロゴロ入っていておいしいそうです。

大館市の人気ラーメンランキング第6位見出し

きむら屋

店内は結構広めで、カウンター・お座敷・テーブルと席があります。スープのベースは比内地鶏と豚骨の2種類あります。「魚だし中華そば」は人気メニューで、あまり油の浮いていないあっさりした醤油スープは比内地鶏のベースとなっています。思った以上に、しっかりと煮干し・かつお・サバといった魚の旨味が感じられます。魚の上品な旨味だけ出ているような印象です。口コミでは、煮干しの強い魚出汁が苦手な方でもおいしく食べられそうとのことです。

元々お肉屋さんのようで、トッピングのチャーシューはとてもおいしいそうです。「Wチャーシュー麺」というメニューもおすすめです。名前の通り、野菜で煮込んだ肩ロースと、醤油で味付けした豚バラの肉の2種類が入っています。スープは豚骨ベースで、味は味噌・醤油・塩から選べます。

大館市の人気ラーメンランキング第5位見出し

つけ麺屋 焚節

こちらのつけめん屋は「節・濃厚・太麺」がコンセプトのようです。完全無化調で自家製麺にこだわっています。人気なメニューはたくさんあるのですがその中の一つ「こってりつけ麺」をご紹介いたします。ベースは看板メニューの濃厚魚節つけ麺です。そこにプラスでこってりとした背脂が入っています。つけ汁は、豚骨や鶏ガラの動物系にサバやウルメイワシ等の魚介系を合わせた濃厚Wスープです!

麺はどのつけ麺にも共通して、北海道小麦「春よ恋」仕様のストレート太麺です。もっちりとした食感が素晴らしいです!麺もおいしいし、しっかりと素材の旨味を感じることができると口コミでもおすすめの一品です!無化調のため、後半になると味の短調さが少し出てきますが、麺についている柚子胡椒がいいアクセントになるので最後までおいしくいただけます!

大館市の人気ラーメンランキング第4位見出し

初心zero

こちらのラーメン屋では「秋田味噌」「仙台味噌」「信州味噌」「名古屋八丁味噌」「北海道味噌」などのご当地ラーメンを食べることができます。味噌ラーメン専門店なんです。こちらの店の看板メニューでもあり、人気メニューなのが「胡麻味噌担々麺」です。スープには担々麺には珍しい脂がのっています。赤いスープ以外は辛くないので辛いものが苦手な方も食べられるのではないでしょうか。麺も味噌味には珍しい細麺です。

そして、もう一つの人気メニューがこちらの「般若辛狂麺」です。こちらは辛い物が好きな方におすすめします。徐々に辛さが増していき、体が火照ってきます!+50円で北秋田産の激辛唐辛子を粉末にし、それを練りこんだ唐辛子麺に変更することができます。もちろん、このラーメンだけでなく他のラーメンでも唐辛子麺に変更可能です。他にも、北秋田市特産の黒ニンニクをペースト状にしたものを麺に練りこんだ黒ニンニク麺への変更もできます。色々な組み合わせで食べてみてください!

大館市の人気ラーメンランキング第3位見出し

佐藤中華そば楼byねぎぼうず

こちらのラーメン屋では、味噌と塩がおすすめのラーメンです。その中でも「味噌ラーメン」は人気があります。麺は細麺のストレートです。程よく固めでコシがあります。トッピングのチャーシューも柔らかく、まろやかな味わいです。スープは特徴的で、鶏ガラベースのスープで味噌とは思えないほど、あっさりとしたスッキリ感があります。レモンも入っているので、スープまで完食できる美味しさと、口コミでも絶賛されているラーメンです!

そんな味噌ラーメンにおすすめのトッピングがあります、それは辛味噌です。辛味噌を入れることで、味噌ラーメンを食べているなと感じる方が多いそうです。そのままでも、あっさりとした味噌でおいしいのですが、もっと味噌感を味わいたい方にはおすすめのトッピングです。ぜひ試してみてください。こちらのお店では、なぜか2食たべる方が多いんです。

大館市の人気ラーメンランキング第2位見出し

桜木屋

こちらのラーメン屋は秋田では有名で行列のできるラーメン屋です。ここに来るお客様は8割以上は「ニラそば」を頼むのではないかというくらい人気があります。そんなニラそば、スープは辛いです。担々麺とも違うラー油感が強いスープです。もやしとニラをたくさん食べることができます!また、「ネギ増し」にするとネギの甘みがだんだんスープににじみ出て味が変わるとの口コミ情報もありました。お試しください!

ニラそばと同じくらいおすすめなメニューが「肉そば」です。薄切りの豚バラと卵黄、玉ねぎと一緒に濃口スープでいただくと豚すき焼きのような濃厚な味わいを楽しめるんです。とにかくスープがおいしいそうです。食べている途中で卵黄を崩して食べると飽きずに食べることができます。

大館市の人気ラーメンランキング第1位見出し

錦 大館本店

こちらのラーメン屋は東京ラーメンショーにも出場したことのある人気店です。一番人気ラーメンは「ネギ味噌」です。麺は自家製中太ストレート麺です。つるっとむちっとしたおいしい麺です。スープは、多めの油で閉じ込めた味噌になっているそうです。味噌のコクがあり、野菜を直前に炒め加えた香ばしさもあると、口コミでもおいしいと好評です!

もう一つ人気なのが「黒胡麻担々麵」です。こちらはカップ麺もあり、発売当初は1ヶ月で完売したそうです。胡麻の香りが鼻を突き、辛そうな色のスープをしています。辛いですが、旨味の方が勝っているんです!スープは担々麺の色ですが、底をすくうと黒胡麻がたっぷりとあります。麺は自家製の細麺のストレートです。コシが強く、坦々スープとの相性は抜群です!東北一を誇るラーメンをぜひ食べてください!

大館市のラーメンを食べよう!見出し

大館市でラーメンをお探しの方はぜひ参考にしてみてください!好みのラーメンはありましたか?どのラーメンもおいしいと人気があり、口コミでもおすすめのお店ばかりなので、ぜひ行ってみてください。そこのお店の人気なメニューだったりおすすめなメニューをご紹介しましたが、実際に行ってみたらまた違った自分好みのラーメンを発見できるかもしれません!

秋田市のラーメン人気ランキングBEST11!おすすめの名店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋田市のラーメン人気ランキングBEST11!おすすめの名店ばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おいしいものがたくさんある東北。グルメの代表格ラーメンのおいしいお店もたくさんあります。きりたんぽやしょっつる、稲庭うどんなどおいしいグルメが盛りだくさんの秋田は、ラーメンもこれまた名店ぞろいです。そんな秋田の人気ラーメン店をランキング形式で紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote