地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジョグジャカルタの観光21選!空港・ホテル・アクセス・治安なども紹介!

ジョグジャカルタの観光21選!空港・ホテル・アクセス・治安なども紹介!
投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

ジョグジャカルタの観光についてご紹介します。ジョグジャカルタは、近年注目が集まる話題の観光地です。空港やホテル周辺のアクセスや、治安の情報などをまとめました。旅行前にチェックして安心してジョグジャカルタの観光を楽しみましょう。

ジョグジャカルタの観光21選をご紹介!見出し

ジョグジャカルタは、世界遺産に登録されている遺跡や、歴史溢れる寺院、王宮、伝統芸能など、見どころがいくつもある観光スポットです。ジョグジャカルタの観光を21選にしました。ジョグジャカルタ観光スポットのアクセスや、空港、周辺地域の治安、ホテル情報など、詳しく掘り下げてご紹介していきます。

ジョグジャカルタへについて見出し

ジョグジャカルタは、ムラピ山の南麓に位置し、インドネシア共和国のジャワ島中心部に位置する州です。インドネシアでジョグジャカルタのみが、王室制度が今なお継続している場所でもあります。古来からの歴史が色濃く残る建物や、伝統芸能があるジョグジャカルタは、歴史情緒溢れる場所です。

ジョグジャカルタの治安

ジョグジャカルタの治安は、比較的良いようです。しかしどこの国でも、絶対に安全とは言い切れません。大通りや繁華街を積極的に通ったり、移動もホテルのタクシーやバスなどを使いましょう。またスリなどの被害にも注意して、移動時は肩に掛けれるタイプのカバンや、リュックを持ち歩く事が良いようです。

ジョグジャカルタのアクセス

日本から、約5700キロメートル離れたジョグジャカルタへの空港からの直行便はありません。航空会社によって乗り換え場所は異なりますが、シンガポール、クアラルンプールなどを経由して、ジョグジャカルタ空港へ行くことができます。東京の空港からジョグジャカルタ空港までの平均移動時間は、およそ11時間ほどです。

ジョグジャカルタの観光スポット21選見出し

ジョグジャカルタは、治安が良く物価が安いので、一人旅や卒業旅行で行きたい場所の一つとして注目されています。世界文化遺産、寺院、博物館など、数々の観光スポットがあります。ジョグジャカルタのおすすめスポット21選、アクセスの仕方、近隣のホテル情報など詳しくご紹介します。

インドネシアの遺産プランバナン遺跡見出し

プランバナン遺跡は、世界遺産に登録されている、ジョグジャカルタ人気の観光スポットとなっています。プランバナン遺跡は、240のヒンドゥー教寺院、仏教寺院からなります。プランバナン遺跡へのアクセスは、タクシーや市内バスです。プランバナン歴史公園バス停から徒歩約10分程です。

静かな観光スポットセウ寺院見出し

プランバナン歴史公園の中、プランバナン遺跡の敷地内の中に、セウ寺院という寺院があります。プランバナン遺跡から徒歩20分程の場所にあるので、観光客は少なく、静かに寺院を楽しむことができるようです。外壁には、数えきれないほどの彫像があり、アート好きにはおすすめの観光地です。

見て食べて楽しむプラウィサタ劇場見出し

ジョグジャカルタの伝統芸能を楽しむには、プラウィサタ劇場は外せないスポットです。プランバナン遺跡の西側にある、プラウィサタ劇場は、食事をしながら伝統芸能を見ることができます。すべてインドネシア語ですが、字幕が表示されるので、内容もしっかり入ってきます。ジョグジャカルタ注目のスポットです。

ジョグジャカルタ博物館「ソノブドヨ 」見出し

ソノブドヨ歴史博物館は、ジャワ伝統文化に深く関わってきた所蔵品が、多く展示されている博物館です。博物館では歴史あるインドネシアの楽器、ガムランも叩けるようです。ソノブドヨ歴史博物館は、ジョグジャカルタ市内の中心地にあり、アクセスも良い上、ホテルも点在しているので、時間が空いた時などにおすすめです。

初代ジョグジャカルタ王の居城見出し

現在もジョグジャカルタの国王が住んでいる王宮は、一部のみ一般公開されています。歴代の国王の写真や、各国から送られた品々、美しい建物、伝統舞踊、生演奏など、見どころが沢山あります。王宮の一部公開は、朝の8時半から14時までの短い時間なので、時間に余裕のある人におすすめです。

夕日観光スポットボコの丘見出し

ボコの丘は、ジョグジャカルタの中でも有数の夕日スポットとなっています。標高200メートルの場所にあり、ジョグジャカルタを一望できます。丘だけではなく、遺跡も残っているので、見ごたえのある観光スポットとなっています。プランバナン遺跡から徒歩で行ける場所にあり、市内バスやタクシーでの移動方法もあります。

ジョグジャカルタメイン道「マリオボロ」見出し

マリオボロ通りは、インドネシアらしい街並みやローカル感のある通りです。地元ジョグジャカルタの人や、観光客で一日中賑わっている場所です。空港から車で30分の場所にあり、ホテル街やショッピングモールが充実している場所です。ジョグジャカルタで一番の繁華街なので、スリや置き引きなどには注意です。

神秘的なサンビサリ寺院見出し

ジョグジャカルタ観光では見逃せないサンビサリ寺院は、寺院の規模が小さくガッカリされる人も多いです。しかし何百とある寺院の中でも、サンビサリ寺院だけ本堂の内部の雰囲気が違く、不思議な雰囲気がある寺院です。空港からも比較的近い場所にあり、近辺も治安が良いおすすめの観光地です。

隠れた観光スポットカラサン寺院見出し

カラサン寺院は、老朽化が進み中に入ることはできませんが、神秘的な歴史を感じる寺院です。他の寺院に比べると、観光客が比較的少ないので、静かな中で見物することができます。何百とある寺院の中で、カラサン寺院が一番美しいという人も多い、趣のある寺院です。

聖なるジョグジャカルタの山「ムラピ山」見出し

ムラピ山は、2010年に噴火した活火山で、一年中噴煙を上げています。ジョグジャカルタの町からは、晴れていればどこからでも見渡せる山で、標高は約3000メートルあります。安全な山道から山頂付近に行くことができるので、トレッキングツアーやハイキングツアーなども人気となっているようです。

人気観光地「ウレン・センタル博物館」見出し

人気観光のウレンセンタル博物館は、ジョグジャカルタの歴代の王達の紹介や、ジョグジャカルタで発掘された仏像などが展示されています。博物館内は、ガイドの案内付きでないと入場できません。ジョグジャカルタ市内からは車で1時間半ほど離れているので、時間に余裕のある人におすすめのスポットです。

観光名所パラントゥリティス見出し

治安が良いジョグジャカルタ市内から車で40分程の場所にあるパラントゥリティスは、遊泳禁止のビーチです。海に入ることはできませんが、絶景の景色が広がっているので、ジョグジャカルタ観光ではとても人気の観光地となっています。近くには人気ホテル街があり、混雑時期は予約が取れないほどのようです。

ジャカルタのおすすめ観光スポットをランキングで紹介!ホテル情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジャカルタのおすすめ観光スポットをランキングで紹介!ホテル情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシアのジャカルタの観光でおすすめのスポットを独自のランキング形式でご紹介していきます。インドネシアのジャカルタでは、観光で人気の魅力あるスポットがたくさんあります。人気のおすすめの名所から、穴場のスポットやホテルの情報もまとめています。

見どころ満載!ブリンハルジョ市場見出し

ブリンハルジョ市場は、地元の人も集う生鮮食品、雑貨、バティック、布類など様々なものが売られています。ジョグジャカルタ土産をブリンハルジョ市場で購入する人も多く、値段も交渉できる店が多いようです。マリオボロ通りから直接アクセスでき、治安も良いのでおすすめの場所です。

必見!Gembiraloka動物園見出し

ジョグジャカルタ観光人気のGembiraloka動物園。別料金を払うと、ジョグジャカルタでは、中々体験できることができない、ゾウやラクダに乗れるコーナーもあるようです。空港からのアクセスは良いですが、近くにホテルが少ないので、宿泊場所を決めてからのGembiraloka動物園の観光をおすすめします。

ジョグジャカルタシティモール見出し

ジョグジャカルタ最大級のショッピングモール、ジョグジャカルタシティモール。外観は宮殿のような上品な建物でできており、夜になるとライトアップされ、ジョグジャカルタにいるのを忘れてしまうような幻想的な雰囲気が広がります。品揃えも豊富で、ジョグジャカルタのお土産を買うのに、おすすめのスポットです。

インドネシアのお土産・おすすめランキング!空港でも買える人気の雑貨など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インドネシアのお土産・おすすめランキング!空港でも買える人気の雑貨など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国リゾート地として人気のインドネシア。バリ風の雑貨は日本でも人気ですよね。今回は、インドネシアに行ったらおすすめのお土産を、ランキング形式でお伝えします。おすすめのランキングを参考に、インドネシアのお土産を選んでください。

子供と楽しめるTaman pelangi見出し

Taman pelangiは、アミューズメントパークのような場所で、夜になるとイルミネーションがキレイに装飾されるスポットです。子供向けアトラクション、レストラン、お土産ショップ、など一日中楽しめるスポットです。ジョグジャカルタ空港から約25分、ジョグジャカルタ市内の中心部からは約15分の場所にあります。

眺めが素晴らしいBreksi Cliff見出し

Breksi Cliffは、ジョグジャカルタ観光の中でも比較的新しくできた観光地です。石灰岩の山々が広がり、山の頂上からは、素晴らしいキレイな景色を見ることができます。ジョグジャカルタ市内からは、車で一時間以上かかる場所にあり、ホテルも近辺にはないようです。空港からは比較的近い場所にあるので、時間に余裕のある方におすすめです。

スポーツ観光!Pindul Cave見出し

Java Bail Tripsは、ジョグジャカルタでウォータースポーツが楽しめるおすすめ観光スポットです。浮き輪の上に乗って川を下ったり、ジョグジャカルタ有数の洞窟の中へ入れたり、貴重な体験ができます。ジョグジャカルタは、治安は良い方ですが、ウォータースポーツを楽しんでいる間の貴重品管理には注意して楽しみましょう。

人気観光スポット!ジョグジャカルタのスパ見出し

ジョグジャカルタには、スパが点在しています。日本語を話せるスタッフ、ホテルまで迎えにきてくれるサービス、など親切なサービスが多いようです。ジョグジャカルタ観光の最後にスパに行き、疲れをゆっくり取って、ジョグジャカルタ観光を終える人が多いようです。ツアーにも組み込まれているほど人気のようです。

ジョグジャカルタ人気店Via Via見出し

ジョグジャカルタ有数のレストランViaViaは、オーガニックカフェレストランです。インドネシア料理の他にも、世界各国の料理も取り揃えているようです。 海外のレストランには珍しく、キッズコーナーがあったり、キッズメニューが豊富です。英語が堪能のスタッフもいるので、注文や会計で、困ることはないようです。

ジョグジャカルタは注目の観光地!見出し

ジョグジャカルタは、治安も良くホテル環境も充実している上、各観光スポットへのアクセスも良いので、一人旅や学生旅行、子供連れ、短期旅行などでも、非常に観光におすすめです。 インドネシアでも独特の文化と歴史情緒溢れるジョグジャカルタの観光へ行く際は、ぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2017年7月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote