地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジャカルタのおすすめ観光スポットをランキングで紹介!ホテル情報もあり

ジャカルタのおすすめ観光スポットをランキングで紹介!ホテル情報もあり
投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

インドネシアのジャカルタの観光でおすすめのスポットを独自のランキング形式でご紹介していきます。インドネシアのジャカルタでは、観光で人気の魅力あるスポットがたくさんあります。人気のおすすめの名所から、穴場のスポットやホテルの情報もまとめています。

ジャカルタの観光でおすすめって?見出し

インドネシアのジャカルタのおすすめ観光スポットと聞いて、どんな場所を思い浮かべますでしょうか。インドネシアのジャカルタでは、大人から子供まで楽しめる人気の観光名所から、穴場の名所まで色んな魅力ある観光スポットがあります。そんなジャカルタの観光で是非おすすめしたい名所・ホテルを、独自のランキング形式でご紹介していきますので、是非ジャカルタ観光の参考にしてみて下さい。

ジャカルタ空港・ショッピングや食事で過ごし方を紹介!お土産やホテル情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジャカルタ空港・ショッピングや食事で過ごし方を紹介!お土産やホテル情報もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシアの入口、ジャカルタ空港はLCCの参入もあり、国際線やバリ島などへの国内線のアクセス利用客も増加しています。空港での待ち時間は結構長いですよね。ジャカルタ空港での待ち時間中にお土産を買ったり食事をしてみてはいかがでしょうか。

ジャカルタの観光でおすすめ第8位:タマン・イスマイル・マルスキ見出し

インドネシアのジャカルタの観光スポットとしておすすめしたいランキング8位のスポットが、タマン・イスマイル・マルスキです。タマン・イスマイル・マルスキは、ジャカルタの中心部に位置しているスポットで、ジャカルタ観光の定番の名所として人気を集めています。タマン・イスマイル・マルスキは、博物館、プラネタリウム、映画館などといった様々な施設が集まった複合施設となっています。

ジャカルタのタマン・イスマイル・マルスキでは、まずジャカルタ美術館がおすすめです。ジャカルタ美術館は、ジャカルタのタマン・イスマイル・マルスキの中にある美術館で、ジャカルタの昔からの伝統を受け継いだ貴重な美術品の数々が展示されています。世界的にも評価の高いインテリア作品や、非常に貴重な絵画もたくさん展示されているので、是非アートに興味のある方におすすめしたい観光スポットです。

タマン・イスマイル・マルスキでは、プラネタリウムがあり、観光でもデートでも人気のスポットになっています。ジャカルタの中でも大きな規模を持っているプラネタリウムなので、是非一度は訪れてみて頂きたいと思います。その他にもタマン・イスマイル・マルスキの中にはたくさんの本が貯蔵されている図書館やちょっとした劇場もあり、時期によってはイベントも開催されています。

ジャカルタの観光でおすすめ第7位:サリナ・デパート見出し

ジャカルタの観光でおすすめのスポットとしてご紹介したいランキング7位のスポットが、サリナ・デパートです。サリナ・デパートは、ジャカルタの市街地にある大きなデパートで、ジャカルタの色んなものが売られています。サリナ・デパートはジャカルタにあるデパートや商業施設の中でも比較的古い歴史を持っている場所で、売られている品物の数はジャカルタでもトップクラスです。

ジャカルタのサリナ・デパートでは、インドネシアの雑貨が非常に充実しているので是非観光で訪れた際には見てみて頂きたいと思います。お土産にもピッタリのインテリアや雑貨がたくさん揃っています。また、サリナ・デパートではフードコートも充実していて、人気のチェーン店や地元のお店がテナントとして入っているので、ランチにも是非立ち寄ってみて下さい。

ジャカルタの観光でおすすめ第6位:グランド・インドネシア・モール見出し

ジャカルタの観光でおすすめのランキング6位のスポットが、グランド・インドネシア・モールです。グランド・インドネシア・モールは、ファッションやアパレル関連がお好きな人に是非おすすめしたいスポットです。ジャカルタのグランド・インドネシア・モールは、地元のオシャレな女性に人気のスポットで、最新のファッションブランドが揃っているショッピングにおすすめの場所です。

グランド・インドネシア・モールでは、リーズナブルに服を買うことが出来るファストファッションのショップから、比較的高価なブランドまで色んな店舗が入っています。また、フードコートや日用品を売っているストアもあります。インドネシアの地元のアクセサリーを扱っているお店もあるので、観光でちょっとリッチなお土産を探しているときにもおすすめのスポットです。

インドネシアの治安は悪いの?ジャカルタなどの現地事情・情報を知りたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インドネシアの治安は悪いの?ジャカルタなどの現地事情・情報を知りたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシアと言えば、我々日本人に人気のある観光スポット、バリ島が挙げられますが、インドネシア全体の治安はどうなのでしょうか。今回は、ジャカルタなどの現地事情をはじめ、インドネシアの治安事情、注意事項などをご紹介いたします。

ジャカルタの観光でおすすめ第5位:インドネシア銀行博物館見出し

ジャカルタの観光でおすすめしたいランキング5位のスポットが、観光で人気のインドネシア銀行博物館です。インドネシア銀行博物館はジャカルタの市街地の中心部にある観光名所で、昔からのジャカルタやインドネシアの経済や金融の歴史を学ぶことが出来るスポットです。インドネシア銀行博物館は、以前は実際に使われていた金融機関の施設ですが、現在は博物館として一般公開されています。

インドネシア銀行博物館は、その建物自体も非常に評価の高い建築物として知られています。インドネシア銀行博物館の建物は、ルネッサンス様式を取り入れているデザイン性の豊かな建物です。世界的にも評価の高い建物なので、建築物に興味のある人にも是非訪れて頂きたい観光スポットです。また、インドネシア銀行博物館は見学料金も無料なので、誰でも気軽に館内の見学を楽しめます。

ジャカルタの観光でおすすめ第4位:プロウスリブ パンタラ島見出し

ジャカルタの観光でおすすめのスポットとして、ランキング4位でご紹介したい島がプロウスリブ パンタラ島です。プロウスリブ パンタラ島はジャカルタの市街地から船で少し行ったところに位置しているスポットで、リゾート地として非常に人気のスポットです。プロウスリブ パンタラ島は、海が非常に綺麗で海水浴やマリンスポーツなどを楽しむのにはピッタリの場所です。

プロウスリブ パンタラ島へは、ジャカルタの主要な港から定期船や高速船が出ています。高速船を使えば、約2時間程で着くことが出来るので、観光で大きな人気を集めています。プロウスリブ パンタラ島では、ゴージャスなリゾート地をイメージしたホテルやコテージがたくさんあるので、綺麗な海を眺めながらゆったりした休日を過ごしたいときに是非おすすめしたいスポットです。

ジャカルタのマッサージ&エステの店・ホテルを紹介!女子旅におすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジャカルタのマッサージ&エステの店・ホテルを紹介!女子旅におすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
インドネシアのジャカルタはマッサージやエステのお店がたくさんあり、日本に比べて料金はとってもお得です。観光や出張でジャカルタを訪れたら、ぜひともせっかくの機会を利用したいものです。そこで今回はジャカルタのおすすめマッサージ店や人気のホテルをご紹介します。

ジャカルタの観光でおすすめ第3位:インピアン・ジャヤ・アンチョール公園見出し

ジャカルタの観光でおすすめのランキング3位のスポットが、インピアン・ジャヤ・アンチョール公園です。インピアン・ジャヤ・アンチョール公園は、インドネシアの中でもトップクラスの大きさを誇っている公園で、レジャー施設としても人気となっています。インピアン・ジャヤ・アンチョール公園の中には遊園地やビーチ、ゴルフ場などたくさんのレジャー施設があります。

インピアン・ジャヤ・アンチョール公園で是非おすすめしたいのが、大きくてアトラクションが豊富な遊園地です。インピアン・ジャヤ・アンチョール公園の遊園地はジェットコースターやバイキングなどの定番のアトラクションから、水を使ったオリジナルのアトラクションまで色んな乗り物を楽しむことが出来ます。子供から大人までおすすめの観光名所ですね。

インピアン・ジャヤ・アンチョール公園では遊園地だけでなく、夏の暑いシーズンにはプールなども非常に人気です。インピアン・ジャヤ・アンチョール公園にはプールが併設されていて、ウォータースライダーなども楽しむことが出来ます。また、インピアン・ジャヤ・アンチョール公園にはリゾートホテルなども併設されています。是非ホテルに泊まって、たっぷりと楽しんでみてはいかがでしょうか。

ジャカルタの観光でおすすめ第2位:ラグナン動物園見出し

ジャカルタの観光でおすすめのランキング2位のスポットといえば、ラグナン動物園です。ラグナン動物園はジャカルタの中心から少し外れた場所にある動物園です。ラグナン動物園ではたくさんの種類の動物を間近で観察することが出来ます。日本で人気の定番の動物たちはもちろんですが、日本ではなかなか見ることの出来ない珍しい動物もたくさん展示されています。

ラグナン動物園で人気の動物がコモドドラゴンです。コモドドラゴンは、日本ではほとんど見ることの出来ない貴重な動物で、インドネシアでもコモドドラゴンを見ることが出来る動物園は少ないので、いつもたくさんの観光客で賑わっています。インドネシアの珍しい動物たちを見たいなら、是非ラグナン動物園に観光に訪れてみて下さい。

ジャカルタの観光でおすすめ第1位:イスティクラル・モスク見出し

ジャカルタの観光でおすすめのスポットとしてランキング1位の場所が、イスティクラル・モスクです。イスティクラル・モスクは、世界最大のモスクとして非常に有名な観光名所です。イスティクラル・モスクは規模も歴史も世界でトップクラスのモスクです。インドネシアやジャカルタの歴史や文化に触れたいなら、イスティクラル・モスクは観光で欠かせないスポットです。

ジャカルタのイスティクラル・モスクには、毎日たくさんの礼拝者が訪れています。イスティクラル・モスクは外観も非情に壮大で美しいスポットですが、内部の見学をいすることも出来ます。イスティクラル・モスクの内部は、煌びやかで豪華な装飾や施設が、昔のままにしっかりと残っています。ガイドブックでも大きく紹介されているスポットで、観光客も連日多くの人が立ち寄っています。

ジャカルタの観光でおすすめのホテル見出し

ジャカルタの観光でおすすめのホテルとしては、豪華なホテルに泊まりたいなら「ダブルツリー バイ ヒルトン ホテル ジャカルタ」がおすすめです。また、レジャー施設と合わせてホテルに泊まりたいなら「プトゥリ アイランド リゾート ホテル」などもおすすめとなっています。ジャカルタにはホテルがたくさんあるので、目的の観光と合わせたホテル選びをおすすめします。

ジャカルタの観光を楽しもう!見出し

ジャカルタの観光でおすすめのスポットはいかがでしたでしょうか。ランキング形式でおすすめのスポットを厳選してご紹介しましたが、ジャカルタには他にもたくさんの観光名所があります。是非皆さんも、ジャカルタの観光を楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote