地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

いわき市のおすすめラーメン&つけ麺ランキング!人気店を厳選して紹介!

いわき市のおすすめラーメン&つけ麺ランキング!人気店を厳選して紹介!
投稿日: 2017年8月8日最終更新日: 2020年10月7日

北陸の地である福島県・いわき市には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。そこでここでは、いわき市でおすすめのラーメン屋さんをランキング形式でご紹介!いずれも地の利を活かした素晴らしい人気店ばかりですよ。つけ麺が美味しいお店もありますよ!

人気店をランキング形式でご紹介!見出し

B級グルメの代表格といえば「ラーメン」ですよね。そして、福島県・いわき市には、おすすめのラーメンが食べられるお店がたくさんあります。そこでここでは、そんな名店の数々をランキング形式でご紹介!いずれも個性的でバラエティ豊かなお店の数々が揃いました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。つけ麺がおすすめのお店も!

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第11位「麺遊心」見出し

いわきでは珍しいあご出汁とガラスープのダブルスープのラーメンが食べられる「麺遊心」。地元で人気のラーメン屋さんです。あっさりとしていて、お酒の〆にもぴったりなお味となっています。店内は、カウンター席とテーブル2席のこじんまりとした構成。1席が比較的ゆったりとしているので、落ち着いて食べられます。

自慢のダブルスープは透き通っていて、すっきりとしたしょうゆ味。この食べやすさから女性にも人気のあるラーメンとなっています。麺は自家製の細麺で、スープとの相性がばつぐん。お店のある場所は、いわき駅から徒歩10分くらいのところ。営業時間11時から15時、17時から21時まで。定休日は月曜日となっています。

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第10位「らーめん首鬼」見出し

おいしい角煮が評判のラーメン屋さん「らーめん首鬼」。食べ応えのある味噌ラーメンが自慢のお店です。お腹が空いているときに、むしょうに食べたくなるような美味しくてがっつりしたラーメンが評判です。角煮(鬼肉)はとにかく大きくて柔らかい。そして、絶品ときています。

このお店の味噌ラーメンは、炒め野菜にスープをそそぐ札幌系。味噌に、ニンニクやネギの香味が加わって、絶品のラーメンになっていますよ。このコクの深さがたまらない。お店のある場所は、いわき駅から徒歩20分くらいのところ。営業時間は、平日が11時から14時半と17時半から21時半、土日祝日が11時から15時と17時半から21時半。定休日は火曜日です。

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第9位「いまの家分店」見出し

いわき市で平打ちの縮れ麺の白河ラーメンが食べられるお店「いまの家分店」。鶏ベースと魚介ベースで楽しめます。鶏ベースの清湯しょうゆは、しょうゆをしっかりと効かせながらも、鶏の旨みとコクが出ています。麺は中太のちぢれ麺。もっちりとした弾力があって、スープにもよく絡みます。

ラーメンのうえに乗せられるチャーシューも美味。肉感が楽しめたり、脂の旨みが味わえたり。メンマもコリコリ感と味付け具合がちょうどいい。全体としてまとまりのある味で、食べ飽きません。営業時間は11時から19時。定休日は毎週水曜日となっています。

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第8位「中華そば 島風」見出し

煮干しの出汁が効いたスープが美味しいと評判のラーメン屋さん「中華そば 島風」。ラーメンだけでなく、つけ麺も人気のお店です。営業時間は昼時のみ。スープは動物系の出汁がしっかりと効いています。麺は中細のストレート麺。ツルッとしたのどごしがたまりません。

チャーシューは、しっとりとしていて肉感がばっちり。噛むほどにお肉の旨みが口のなかに広がっていきます。スープに麺、具材と、とてもバランスのとれた一杯。つけ麺も美味しいですよ。最寄りの駅は四ツ倉駅。そこから歩いて16分くらいのところにあります。営業時間は11時から14時と変則的。定休日は木曜日となっています。

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第7位「天空」見出し

いわき市の白河ラーメンのお店「天空」。とら食堂の分店だそう。鹿島街道沿いにある、ガソリンスタンドの裏に、ひっそりと営業しているラーメン屋さんです。注文は店内の券売機で食券を買うことでおこないます。厨房に食券を渡して、呼ばれるのを席で待つスタイルです。

ラーメンのスープは、あっさりとしたガラしょうゆ。麺は中太のちぢれ麺。チャーシューは部位の違いが2種類あります。どちらも美味しいと評判です。営業時間は、平日が11時から14時半と17時から20時まで。土日祝日は11時から16時までとなっています。定休日は月曜と第3火曜。

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第6位「麺屋 龍次」見出し

こってりしたラーメンと分厚いチャーシューが評判のラーメン屋さん「麺屋 龍次」。週末には大行列ができるほど人気のたかいお店です。このお店のラーメンのスープはとにかく濃厚!濃い味が好きな人にはたまらないラーメンです。スープがなくなり次第、営業は終了します。

確実に食べておきたい人は、早めの来店をおすすめします。店内には、テーブルにカウンター、そして座敷席もあります。他では味わえない濃厚さをぜひ試してみてください。お店のある場所は、いわき駅から徒歩で約8分くらいのところ。営業時間は、11時半から15時と18時から22時まで。定休日は水曜日です。

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第5位「支那そば 一力」見出し

昔なつかしい味の一杯が食べられる「支那そば 一力」。ラーメンの鬼「佐野実」直伝のお店です。澄んだスープに細打ちのストレート麺。「名古屋コーチン」や伊豆大島産の天然塩「塩の精」、北海道の「真昆布」など、厳選された素材を活かしたこだわりの支那そばです。

麺は毎日、気温や湿度によって打ちかたを変えています。いわきを代表するラーメン店のひとつ。「つけ麺」も美味しいと評判。お店のある場所は、JR常磐線の泉駅から「タクシー」で約11分くらい。バスならいわき駅から小名浜支所前まで行って、そこから徒歩で2分くらい。定休日は毎週月曜日。座席数は30席となっています。

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第4位「麺屋 海山」見出し

海鮮好きに人にはたまらないラーメンが食べられるお店「麺屋 海山」。ほんのりと魚だしの効いた、あっさりしつつも深みのあるスープが、とても美味しいと評判のラーメン店です。多くのメディアでも絶賛されているだけのことはある味わいです。「塩海山ラーメン」は、スープのうえに、赤いエビや緑のかいわれ、黄のたまごなど、色鮮やか。

また、ラーメンのほかにも、餃子がリーズナブルなのに、とてもジューシーでおいしいと評判です。いわき市で美味しい魚介系スープがたべたいならここ。お店のある場所は、いわき駅から徒歩だと約30分くらいのところ。営業時間は、11時から15時と17時から20時半。定休日は、毎週月曜日となっています。

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第3位「味世屋食堂」見出し

正統派の中華そばが自慢のお店「味世屋食堂」。ストレート細麺のしょうゆベースのラーメンです。昭和28年に創業した老舗のラーメン屋さん。お昼時になると、地元のさまざまな人びとでにぎわいます。おすすめのメニュー「チャーシューワンタンメン」。鶏ガラや野菜で出汁をとったスープが具材との相性ばっちりです。

塩味の「五目ラーメン」や「タンメン」も人気のメニュー。そのなつかしい美味しさに、県外からも食べに訪れるお客さんも多いのだとか。営業時間は、11時から19時まで。定休日は、毎週月曜日。座席数は24席。4人掛けのテーブルが6席あります。駐車場も完備しています。

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第2位「中華そば 風」見出し

その美味しさは期待。を裏切らないと評判のお店「中華そば 風」エビ風味の効いた塩ラーメンが好きな人におすすめのラーメン屋さんです。コシのある細麺とこってりスープの相性もばっちり。店内は、明るい木目調。清潔感があります。家族連れの人にもぴったりなお店ですよ。

このお店のおすすめメニューは「中華そば醤油」。透明感のあるスープに細麺、そのうえに、チャーシューとメンマ、のり、ネギがのった、じつにシンプルなラーメンです。また、トロリとしたスープの「鶏白湯の醤油」も人気。「つけ麺」もさっぱりしていて美味しいと評判です。お店の場所は、いわき駅から徒歩で約15分くらい。

いわき市のラーメン&つけ麺ランキング第1位「チーナン食堂」見出し

いわきの人気店として、まず名前があがるほどの知名度を誇っている「チーナン食堂」。このお店のラーメンに特徴は、動物系と魚介系のダブルスープだというところ。また、丼から溢れ出しそうなくらい盛られた具材が、見た目的にもインパクトがあります。コストパフォーマンスが高いお店として、連日お客さんのたえない人気店です。

スープは見た目よりもあっさりしていて飲みやすく、チャーシューもしっかりと味がついています。また、具材がごろごろ入った「チャーハン」も人気メニュー。福島県最大の港・小名浜港にお店を構えている老舗のラーメン店です。営業時間は、11時からラーメンの材料がなくなるまで。定休日は毎週火曜日となっています。

きっと満足する味に出会える!見出し

いかがでしたか?福島県・いわき市でおすすめのラーメンが食べられる人気店のランキング。このラインナップからも、いわき市のラーメン店の層の厚さを感じとることもできるのではないでしょうか。いわき市で美味しいラーメン店をお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてくださいね。きっと満足できる味に出会えることと思いますよ!

投稿日: 2017年8月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote