地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

周南市・新南陽周辺ランチおすすめ15選!おいしいと人気のお店を紹介します!

周南市・新南陽市周辺にはおいしいランチをいただけるお食事屋さんがたくさんあることをご存じですか?お洒落なランチのお店が多くあり、中には地元の方も知らない隠れ家スポットも!そんな周南市・新南陽周辺でおすすめ!おいしいランチが食べられるお店15選をご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1周南市・新南陽市にはおいしいランチのお店がたくさん!
      2周南市・新南陽市のおすすめランチその1「SIMI’S garage(シミズガレージ)」
      3周南市・新南陽市のおすすめランチその2「Orange Cafe(オレンジカフェ)」
      4周南市・新南陽市のおすすめランチその3「aza café(アザカフェ)」
      5周南市・新南陽市のおすすめランチその4「cafe 1346」
      6周南市・新南陽市のおすすめランチその5「カフェコロンバン」
      7周南市・新南陽市のおすすめランチその6「M’s Dining(エムズダイニング)」
      8周南市・新南陽市のおすすめランチその7「ガーデンカフェ日日 ニチニチ」
      9周南市・新南陽市のおすすめランチその8「ITARIAN CAFÉ&DINING COVO(コボ)」
      10周南市・新南陽市のおすすめランチその9「Cafe Minna Sand&Bakery カフェミナ」
      11周南市・新南陽市のおすすめランチその10「オーストリッヒカフェ ウィーン」
      12周南市・新南陽市のおすすめランチその11「ZONA ITALIA(ゾーナ イタリア)」
      13周南市・新南陽市のおすすめランチその12「BISTRO 四季音」
      14周南市・新南陽市のおすすめランチその13「アオゾラテーブル」
      15周南市・新南陽市のおすすめランチその14「restaurant OCEM(オーセム)」
      16周南市・新南陽市のおすすめランチその15「Bacchanale(バッカナーレ)」
      17周南市・新南陽市でランチを楽しもう!

周南市・新南陽市にはおいしいランチのお店がたくさん!見出し

山口県周南市・新南陽市には実はおいしいランチのお店がたくさんあるんです。意外と知られていないおいしいと人気のお店が多く存在するので、知らないままではもったいないですよね!そこで今回は、周南市・新南陽市の知られざるお洒落で人気のおいしいお店をご紹介します。特にカフェ好きの方は必見ですよ!

周南市・新南陽市のおすすめランチその1「SIMI’S garage(シミズガレージ)」見出し

周南市花畠町の美術博物館の裏手にある「SIMI'S garage(シミズガレージ)」の店内には、工具などがインテリアとして飾ってあり男前の雰囲気がかっこいいカフェです。名前の通りまさにガレージがイメージされている内装の中でいただけるワンプレートメニューがおすすめで、バランスの取れた食事が人気を集めています。

アンティークな家具で統一されていてこだわりが感じられる店内は、カフェ好きの方にとても人気があるそうです。ランチは日替わりワンプレートメニューのみですが、5~7種類の料理が盛り付けられ彩りが鮮やかなことが人気なんです。営業時間は12:00~14:00、18:00~23:00で、毎週水曜日は定休日です。夜遅くまで営業していることが嬉しいですね。

周南市・新南陽市のおすすめランチその2「Orange Cafe(オレンジカフェ)」見出し

Photo by ysakaki

周南市児玉町の緑の木々が立ち並ぶ道路沿いに建つ「Orange Cafe(オレンジカフェ)」は壁一面に書籍が並んでおり、本を片手にランチを楽しむことができるカフェです。勉強やお仕事もできるので、それぞれ思い思いの過ごし方でくつろぐことができます。1人でランチに来る方も多いそうで、入りやすく過ごしやすい雰囲気が人気を集めています。

豊富なメニューの種類の中でも1番人気はキッシュのランチ。ドリンク・サラダ・デザート付きで940円でいただけます。お洒落で安いなんて嬉しいですよね。営業時間は10時~22時で、毎週火曜日は定休日です。隣にはセレクトショップが隣接されており、自由に行き来ができるので、おいしい食事をいただいた後にふらっと立ち寄ってみてはいかがですか?

周南市・新南陽市のおすすめランチその3「aza café(アザカフェ)」見出し

周南市秋月で住宅の一角をリフォームし、カフェとして営業されている穴場スポット「aza café(アザカフェ)」には、テーブル席とカウンター席が用意されています。お洒落な雰囲気の店内には大きな窓があり、降り注ぐ光によって明かるい空間が演出されています。インテリアのセンスも抜群で居心地が良いと人気のお店です。

周南市・新南陽市のおすすめランチその4「cafe 1346」見出し

周南市櫛ヶ浜の住宅街にたたずむ隠れ家のような穴場スポットの「cafe 1346」は、ナチュラルテイストでふわっとした雰囲気の優しいカフェです。ヘルシーなメニューが多く、カロリーを気にしている方にもおすすめです。落ち着いた空気の中でまったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

おすすめのメニューは、焼きドーナッツベリー&チョコバナナとチリコンカン~おからサラダ、バケット、スープ、自家製ピクルス付き~なんだそうです。どちらのメニューも驚きの1,000円以下です。この価格でこのクオリティーは嬉しいですよね!cafe 1346で素敵なランチタイムを楽しんでみてくださいね。

周南市・新南陽市のおすすめランチその5「カフェコロンバン」見出し

周南市原宿町にある「カフェコロンバン」は、驚くべきことに創業45年以上なんだそうです。父親の代からお店を引き継いでいる歴史のあるカフェで、老舗の喫茶店として地元の方に特に愛されています。店内は木を基調としたインテリアやお皿が多く、落ち着きのある雰囲気でゆっくりくつろぎながらおいしいランチをいただいてくださいね。

周南市・新南陽市のおすすめランチその6「M’s Dining(エムズダイニング)」見出し

周南市東北山にある「M’s Dining(エムズダイニング)」は、店内から周南市の綺麗な街並みを一望できる絶景のロケーションが人気を集めているカフェです。暖かい季節にはテラス席も使用することができ、おいしいランチをいただきながら壮大な解放感を感じられます。食材を厳選して作られた創作料理がおいしいのでおすすめです。

周南市・新南陽市のおすすめランチその7「ガーデンカフェ日日 ニチニチ」見出し

周南市富田にある「ガーデンカフェ日日ニチニチ」は、日本家屋をリノベーションしたカフェで、雰囲気のある人気のお店です。カウンター席にはかわいい雑貨がたくさん並べてあり、雑貨屋さんの中にいるような感覚でおいしいランチをいただくことができます。日替わりランチは色とりどりと話題!楽しい気持ちで過ごせること間違いなしですね!

周南市・新南陽市のおすすめランチその8「ITARIAN CAFÉ&DINING COVO(コボ)」見出し

Photo by akira yamada

周南市銀南街のけやきストリートにある「ITARIAN CAFÉ&DINING COVO(コボ)」は、スタイリッシュでお洒落な外観をはじめ店内の居心地の良さが人気のカフェです。アンティークな家具が並べられており、訪れた方は素敵な雰囲気にうっとりしてしまうそうです。人気はカルボミートランチというカルボナーラとミートソースがコラボしている夢のようなメニューです。

周南市・新南陽市のおすすめランチその9「Cafe Minna Sand&Bakery カフェミナ」見出し

周南市銀座にある「Cafe Minna Sand&Bakery カフェミナ」は、地元産にこだわった新鮮な食材を使用していることが自慢のサンドイッチ屋さんです。お客様にゆっくりとした時間を過ごしていただきたいという願いの元、作られるサンドイッチは絶品!サンドイッチだけではなくドリンクも種類豊富でお洒落なのにおいしいと話題。カフェ好きさんにはたまらないですね。

周南市・新南陽市のおすすめランチその10「オーストリッヒカフェ ウィーン」見出し

周南市二番町交差点付近に建つ「オーストリッヒカフェ ウィーン」は、ヨーロピアンな外観が特徴的なカフェです。一見どんなお店の建物なのかがわからない方も少なくはないようですが、手頃な価格でおいしいランチを楽しむことが出来る庶民的なカフェなんだそうです。内装も異国風で、優雅な気分の中でいただくランチは最高ですよ。

外装・内装共にヨーロピアン風なオーストリッヒカフェ ウィーンですが、実はメニューもお洒落なヨーロピアン風です。高級ホテルでいただくようなメニューが多数あり、訪れる方を笑顔にしてくれます。1品1品がそれぞれボリューミーなので満腹感と満足感を味わうことができるのでおすすめです。

周南市・新南陽市のおすすめランチその11「ZONA ITALIA(ゾーナ イタリア)」見出し

周南市大字久米にある「ZONA ITALIA(ゾーナ イタリア)」は、本格的なイタリアンランチを食べることができるお店です。食材にもこだわっており、自家製を追及した料理が多くあります。店内は全部で140席もあるそうで、ゆったりとした雰囲気の中でおいしいイタリアンがいただけるのでおすすめです。

周南市・新南陽市のおすすめランチその12「BISTRO 四季音」見出し

周南市大河内にある「BISTRO 四季音」はレンガ造りの外観がとてもお洒落で、「和」と「洋」を融合させた雰囲気のあるカフェです。店内のインテリアも素敵なので、家族連れにもカップルにもおすすめです。中でも限定20食の「四季音創作ランチ」が人気ですぐに売り切れてしまうんだそう。特にランチ時は多くの人が訪れます。

周南市・新南陽市のおすすめランチその13「アオゾラテーブル」見出し

周南市飯島町の住宅街にある「アオゾラテーブル」はビルの2階にあり、店内から青空公園を眺めることができる解放的なカフェです。素敵なインテリアに囲まれ、スタイリッシュでお洒落すぎると話題です。メニューもお洒落で、「アオゾラバスケットスペシャルランチ」が一番のおすすめ。若鶏のから揚げハニーマスタードソースやプルプル温玉などが盛り付けられており、ピクニックの雰囲気を楽しむことができます。

周南市・新南陽市のおすすめランチその14「restaurant OCEM(オーセム)」見出し

周南市銀座にある「restaurant OCEM(オーセム)」は、珍しいブルガリア料理をいただくことができるカフェです。何故、ブルガリア料理かというと、実は元Jリーガーのイリアン・ストヤノフ氏プロデュースのお店なんだそうです。ブルガリアの家庭料理は優しい味で、チキンライスやコロッケなど日本人にもなじみのある料理が並びます。

防府天満宮は梅まつりで話題!アクセス・お守り・人気の行事など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
防府天満宮は梅まつりで話題!アクセス・お守り・人気の行事など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県にある防府天満宮。学問の神様、菅原道真を奉っている日本で一番最初に創建された由緒ある天神さまです。大晦日には県内外から人が集まり、身動きが取れないほどにもなります。また梅の名所として防府天満宮では毎年梅まつりが開催されます。

周南市・新南陽市のおすすめランチその15「Bacchanale(バッカナーレ)」見出し

周南市若宮町にある「Bacchanale(バッカナーレ)」はお洒落な雰囲気漂うダイニングバーです。一見イタリアンな内装ですが、イタリアンから中華まで幅広い豊富なメニューが人気を集めています。特徴は、席に座る前に代金を支払う「前金制」になっているという点です。また、後片付けもセルフなんだそう。ほとんどの料理がワンコインで食べられるお財布に優しいお店です。

防府市ランチおすすめ15選!おいしい有名店や人気店を徹底網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
防府市ランチおすすめ15選!おいしい有名店や人気店を徹底網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
防府市は山口県の南部の周防灘に面した11.7万人の都市です。歴史的には高杉晋作や坂本龍馬などの幕末の志士が活躍しました。おいしいランチのカフェやお店、防府天満宮や毛利庭園などの観光スポットもいろいろあります。防府市のランチの店紹介します。

周南市・新南陽市でランチを楽しもう!見出し

周南市・新南陽市にはおいしいランチのお店がたくさんあることがわかりましたね。あなたの知らないお店もあったのではないでしょうか?どのお店もお洒落で居心地が良さそうで、ランチもおいしそうなんでどこのお店にいくのか迷ってしまいますね!周南市・新南陽市で素敵なランチタイムを楽しんでみてくださいね!

投稿日: 2017年4月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote