地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

湯田温泉のホテルおすすめランキングTOP10!人気の宿を観光に利用!

湯田温泉のホテルおすすめランキングTOP10!人気の宿を観光に利用!
投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年10月7日

湯田温泉のおすすめホテルランキング10選を集めました。湯田温泉には素敵な温泉宿ばかりで連泊したくなるような人気のホテルばかりです。ぜひ山口に来たら美味しい旬のお料理を楽しめるランキングにしてみました。まるで山口県へタイムスリップした気分が味わえます。

湯田温泉には厳選された沢山の温泉が見出し

特にその中から厳選された人気のおすすめ温泉宿10選をご紹介いたします。山陰屈指の温泉街「湯田温泉」。そんな山口県へのタイムスリップの旅をお楽しみください。お食事も思う存分食べれたり名産のふぐ料理や露天風呂があるホテルをご紹介しています。お宿選びの際は、おすすめの温泉宿も候補にどうぞ。

湯田温泉の日帰りおすすめ厳選10選!人気の施設で癒し空間を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
湯田温泉の日帰りおすすめ厳選10選!人気の施設で癒し空間を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県山口市の人気温泉「湯田温泉」に日々の疲れを癒しに行きませんか?歴史ある癒し温泉は日帰りでも大人気!極上温泉に浸かれば、身も心もリフレッシュできること間違いなしです。今回は湯田温泉の魅力たっぷりおすすめ日帰り温泉を厳選10選ご紹介します。

湯田温泉のホテルおすすめランキング10位:KKR山口あさくら見出し

ふぐと温泉を堪能出来お手頃なお値段で観光に疲れた後連泊したくなる宿です。人気の敷地内から湧く源泉を堪能し、料理長が腕をふるう郷土料理が評判でとっても人気のお宿。アクセスしやすい山口県庁近くのホテルで湯田温泉街の中心より少し離れた静かな環境に位置し、西の京にふさわしい「和」の心を大切にした落ち着いた佇まいの温泉宿です。

料理長の人気の食事は地元のものをふんだんに使った、色鮮やかな料理が並びます。また山口のふぐをお腹いっぱい堪能したいかたには、ふぐのコース会席がおすすめ。ふぐを贅沢に食べつくすメニューが揃っています。

KKR山口あさくら(国家公務員共済組合連合会湯田保養所)

住所:
山口県山口市神田町2-18
アクセス:
車/中国自動車道又は山陽自動車道経由中国自動車道~小郡IC~国道9号線山口県庁方面へ約20分(7.5km) 車以外/JR山口線湯田温泉駅下車 *タクシー約7分 *徒歩約25分(1.7km)
料金の目安:
5,750円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
山口県の温泉おすすめランキングTOP15!日帰り温泉宿で癒されよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口県の温泉おすすめランキングTOP15!日帰り温泉宿で癒されよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県の地元の人しか知らない日帰り温泉おすすめスポット15ランキングです。絶景の露天風呂や家族風呂や色んな温泉の種類の温泉を載せてます。行って損しないおすすめスポットです。日帰りで癒しの時間を楽しめます。そんな山口県のおすすめな温泉15選を記事にしてみました。

湯田温泉のホテルおすすめランキング9位:古稀庵見出し

草木に包まれた安らぎの空間をお楽しみ頂ける観光に人気のある宿です。お部屋は露天風呂付きの和洋室があり、お料理は地産地味にこだわった旬菜和食会席料理をお楽しみいただけます。日本古来の伝統や山口市の自然と文化を取り入れた「温故知新」の宿でもあり人気があります。

やまぐち・湯田温泉 古稀庵

住所:
山口県山口市湯田温泉2-7-1
アクセス:
車/中国自動車道を広島方面へ~中国自動車道、小郡IC~国道9号から県道204号を経由して山口市街に向かい約15分 車以外/JR山口線湯田温泉駅下車、徒歩10分
料金の目安:
28,080円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

湯田温泉のホテルおすすめランキング8位:セントコア山口見出し

湯田温泉の情緒と自然が楽しめる都市型ホテルです。湯量豊富な味肌の湯と山口の旬の食材を使った料理をご満喫ください。温泉三昧で湯巡りで思いっ切り湯田温泉を満喫出来数多くのお客様に絶賛される彩豊かな料理で地元の良質な食材をご堪能いただけゆったり広めで快適な洋客室と純和風の情緒を満喫できる和客室があります。

湯田温泉 セントコア山口

住所:
山口県山口市湯田温泉3-2-7
アクセス:
車以外/広島駅~新山口駅~湯田温泉駅
料金の目安:
3,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

湯田温泉のホテルおすすめランキング7位:ホテル喜良久(きらく)見出し

手作り健康朝食バイキングが人気があり天然温泉付きビジネスホテルですが、終日入浴も出来ますし美味しいお食事、特に山口の名物でもあるふぐ料理をを堪能出来ます。観光にもビジネスにもおすすめの温泉付きホテルです。温泉大浴場と朝食バイキングでくつろぎの旅をお楽しみ下さい。ご家族で宿泊もおすすめです。

湯田温泉 ホテル喜良久(きらく)

住所:
山口県山口市湯田温泉4-4-3
アクセス:
湯田温泉
料金の目安:
4,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

湯田温泉のホテルおすすめランキング6位:湯の宿・味の宿・梅乃屋見出し

一品一品繊細に手作りされた料理が地元客や口コミでも評判の料理宿で料理もサービスも五つ星でおすすめランキングに入るだけあります。素材の質にこだわる地産地消の宿で源泉かけ流し100%の露天風呂で癒しの温泉タイムを過ごしましょう。料理も思いっ切り堪能して心ゆくまで味と湯の両方ともがお楽しみいただけます。

梅乃屋が厳選した旬の魚をご堪能いただけます。山口県に、そして、「味の宿」を自負する梅乃屋に来ていただくからには地元で穫れた新鮮な魚をその日のうちにお客様に召し上がって頂きたいという思いから日本海の三島沖、仙崎より天然魚を毎日仕入れ丁寧にさばき調理しお客様のご満足のいくようにご堪能いただけます。

湯の宿味の宿 梅乃屋

住所:
山口県山口市湯田温泉4-3-19
アクセス:
車/中国自動車道~小郡IC~国道9山口方面5分.途中分岐で県道204走行.かめ福の信号左折すぐ 車以外/JR新幹線新山口駅よりJR山口線湯田温泉駅下車、徒歩10分
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

湯田温泉のホテルおすすめランキング5位:西の雅・常盤見出し

テレビ雑誌でお馴染みの「常盤名物女将劇場」と絶品会席では、春夏旬彩旬消長州の美味を余すことなく堪能出来おすすめです。六つの湯巡りを楽しみながら全身をリラックスし、無病息災、美肌間違いないおすすめホテルです。湯田温泉に来たら見逃せないおすすめ観光スポットです。

自慢は常盤自慢の人気ふぐ料理です。素材を味わいつつ山口の旬の味覚をご賞味下さい。和食の達人太田忠道プロデュースの料理は季節の旬を活かしたものばかりで存分にご堪能いただけます。極上の憩いのひとときを演出してくれます。温泉にエステに整体で心も身体もリフレッシュ出来疲れがたまっている方はぜひおすすめです。

名物女将劇場と六つの湯巡り♪ 西の雅 常盤

住所:
山口県山口市湯田温泉4-6-4
アクセス:
車/中国自動車道広島方面~小郡IC~国道9号線~県道204号線経由 車以外/JR山口線湯田温泉駅下車徒歩10分
料金の目安:
6,156円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

湯田温泉のホテルおすすめランキング4位:ユウベルホテル松政見出し

山頭火ゆかりの公衆浴場「千人湯」の名を継承し、強アルカリ性のしっとりとした源泉100%かけ流しの露天風呂が好評でおすすめで人気があります。超新鮮なふぐと源泉かけ流し露天風呂があり、観光に疲れた時にはゆっくり休んでおすすめの露天風呂で旅の疲れを癒してみましょう。

和風の温泉旅館を継承しつつ、時代性を見極めた洋風のテイストを加えた温かなおもてなしでお迎えする事が松政流のおもてなしです。和洋選べる朝食はビジネスや観光にもおすすめで、「和」の心を大切にしたおもてなしを残しつつ、ホテルの利便性も追求したくつろぎの和風ホテルです。

湯田温泉 ユウベルホテル松政

住所:
山口県山口市湯田温泉35-8
アクセス:
車/中国自動車道~小郡IC~R9線山口方面へ向かいR204線入り湯田温泉方面へ 車以外/山陽新幹線新山口駅からJR山口線湯田温泉駅下車徒歩12分
料金の目安:
6,160円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

湯田温泉のホテルおすすめランキング3位:ホテルニュータナカ見出し

湯田温泉で観光からビジネスまで幅広く利用出来る大型シティホテルで屋上には湯田温泉街が一望出来る庭園風呂があるのもおすすめで、人気があります。レストランもシェフ自慢の洋食ディナーが楽しめ翌朝の朝食は大好評のバイキングがありおすすめです。お部屋もゆったりとした空間でのんびりしたひと時がお楽しみいただけます。

屋上露天風呂「月下の湯」があり地上38mの屋上にあり、入浴する時間帯によって違った雰囲気が味わえ、天気の良い夜には星空と湯田温泉街の夜景が一望出来ます。地下天然温泉、大浴場「秋芳」では白狐の湯に浸かれば、旅の疲れもふわりとほぐれます。フィットネスコーナーもありゆったりリラックスした時間と空間をご満喫いただけます。

お食事は和風から洋風まで色んなお食事が味わえるのもここのホテルの魅力です。デザートもおいしいですし、すぐお腹いっぱいになって満腹感になりそうですね。この後に入る温泉も景色も絶品です。お食事も美味くて温泉も眺めも素敵だなんていう事なしですね!女性には嬉しいことづくめのホテルです。

ホテルニュータナカ

住所:
山口県山口市湯田温泉2-6-24
アクセス:
車/九州道経由中国自動車道~小郡IC~国道9号線から山口市街地県道204号線で湯田温泉方面へ10分 車以外/JR山口線湯田温泉駅下車、徒歩8分、又はタクシー3分
料金の目安:
5,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

湯田温泉のホテルおすすめランキング2位:ホテルかめ福見出し

山口名物瓦そばとふぐの二つも味わえるなんて贅沢なお食事なんでしょう。お品書きが書いてあるところが親切で素敵ですね。苦手なものとかも言いやすいですし、お客様の事を第一に考えてる証拠ですね。お品書きを見るだけで食べたくなってしまいますね。たまには自分へのご褒美にこういうお料理も!ぜひ行ってみてはいかがですか。

食べやすいように分けて出してくれるところも嬉しい心遣いですよね。お刺身もそんな多くなく色んなお食事を食べれるところも魅力的です。特に冬に出る鍋物は絶品です!寒い体を温泉と共に温めてくださいます。ぜひ季節問わずに訪れてみてください。素敵なお料理と温泉があなたを待っていますよ。

ホテルかめ福 多彩な温泉が自慢の宿

住所:
山口県山口市湯田温泉4-5-2
アクセス:
車/九州自動車道経由中国自動車道~中国自動車道 小郡IC~国道9号線より山口方面に10分 車以外/JR西日本新山口駅下車、タクシー15分、又はバス30分
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
山口市ホテル・旅館おすすめランキングTOP10!温泉でのんびり休もう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口市ホテル・旅館おすすめランキングTOP10!温泉でのんびり休もう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県は全国有数の温泉県で、その県庁所在地の山口市には温泉付きのホテル・旅館が結構あります。そんな山口市の温泉のあるおすすめのホテル・旅館をランキングでご紹介します。観光にもビジネスにもおすすめの山口市のホテル・旅館に泊まって、温泉でのんびりしませんか?

湯田温泉のホテルおすすめランキング1位:松田屋ホテル見出し

豊かに溢れ出るかけ流しの湯は、肌も心も同時に潤す天然温泉で風情ある風呂にのんびりと浸かれば真の癒しへと導かれてゆきます。ここには明治維新の志士、三百余年の時間を見守り続けた歴史があり一品一品をゆったりとお部屋食もご入浴は一晩中です。白狐伝説の天然温泉で庭園を眺めるには本館、町を一望するなら新館がおすすめです。

家族風呂としてご利用いただけます維新のの湯は、高杉晋作ら維新の志士も入浴したいわれのある湯で全国各地からこの風呂目当てにいらっしゃるお客様も多いです。幕末の志士たち縁のお風呂に入浴して、歴史に想いを馳せてみてはいかがですか?歴史に興味がある方にはぜひおすすめです。ガラス張りの温泉も雰囲気が綺麗でおしゃれです。

夢の御湯では湯田温泉の源泉をお楽しみいただけます。内湯浴槽、ジャグジー、ジェット風呂、サウナ、水風呂、露天浴槽など多彩な温泉で人気があり、多彩な客室もおすすめです。露天風呂付き客室は一番人気のお部屋でいつでもお好きな時間に温泉を楽しめるのも魅力のひとつです。

銘湯湯田温泉を使った露天風呂が自慢でおすすめです。おもわず微笑む「夢の御湯」でおくつろぎください。様々なタイプのくつろぎのお部屋があり四季折々の旬を生かした料理もおすすめで人気があり充実の施設など、数々の魅力があります。バラエティ豊かな12種類のお風呂が愉しめますのも人気がありおすすめです。

維新志士ゆかりの宿 松田屋ホテル

住所:
山口県山口市湯田温泉3-6-7
アクセス:
車/山陽自動車道または中国自動車道~小郡IC~山口方面へ国道9号線~県道204号線で約10分 車以外/JR山口線湯田温泉駅下車。タクシー3分。徒歩なら10分
料金の目安:
13,824円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
俵山温泉(山口)の魅力を紹介!レトロな旅館が並ぶ街の散策もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
俵山温泉(山口)の魅力を紹介!レトロな旅館が並ぶ街の散策もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県に広がるレトロな温泉街「俵山温泉」。俵山温泉は古くから湯治場として知られており、今でも古き良き日本の景色を楽しむことができます。俵山温泉は有名な温泉はもちろん、山口の大自然を感じながら魅力あふれるレトロな街をゆっくりと散策できます。

湯田温泉を堪能できましたか?見出し

Photo by alberth2

山口県の湯田温泉の旅はいかがでしたでしょうか。湯田温泉は素敵な良い所です。美味しい料理やふぐが沢山食べれるところがいっぱいありましたね。日頃の疲れを癒しにぜひ足を運んでみてください。

投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote