地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下松のランチおすすめ厳選10選!人気のカフェやおいしいお店を紹介します!

下松のランチおすすめ厳選10選!人気のカフェやおいしいお店を紹介します!
投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

山口県下松市でランチをする人必見!地元の人に人気の有名店やちょっぴり穴場な場所まで、おすすめの下松市ランチ店を厳選して紹介していきます。おしゃれなお店から料理が絶品でおいしいお店まで魅力的なお店が多い街です。今日はどのお店にいきますか?

山口県下松市のランチを楽しもう見出し

山口県の東南部にある下松市(くだまつし)はとても自然豊かな場所。下松市内にある公園では季節ごと花木が咲きいろんな顔を見せてくれます。そんな下松市にはおいしいランチ店がたくさん集まっています。地元の人に有名な人気ランチ店から、ちょっとした穴場なランチ店までご紹介していきます。

下松市のおすすめランチ店1:杏’s見出し

下松駅の近くにあるこちらのカフェは、野菜ソムリエによって厳選された新鮮野菜を使ったおいしいランチが食べられると人気のお店です。黒を基調とした内装で落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェです。料理の内容や量が女性向けですので、女子会やデートに利用するのがおすすめです。

ランチは880円でAとBからお好きなメインを選ぶ事ができます。内容は日替わりで変わります。サラダがセットになってくるのですが、こちらはおかわり自由という嬉しいサービスになっています。野菜を中心に勝負しているお店だけあって、新鮮で美味しい野菜がお腹いっぱい食べられます。料理の量は女性にちょうど良いサイズですので、男性はお腹8分目くらいでしょうか。

【住所】山口県下松市北斗町8-22柴田ビル1階 【電話番号】0833-41-3400 【営業時間】ランチ11:00~14:30 【定休日】日曜日

新山口駅周辺グルメランキングTOP10!ランチも楽しめるおいしいお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新山口駅周辺グルメランキングTOP10!ランチも楽しめるおいしいお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新山口駅は山口市の玄関口となる駅で、周辺には様々な建物が建設されています。アクセスもしやすく、多くの方が利用する新山口駅では実はグルメのお店もたくさんあります。そこで新山口駅周辺のグルメランキングをご紹介!ランチも楽しめるお店もあるので要チェックですよ!

下松市のおすすめランチ店2:プティ・スリール見出し

下松市とても有名でいつも満席の人気カフェです。予約ができるので事前に予約をしてから訪れるのがおすすめです。特別おしゃれというわけではありませんが、シンプルでくつろぎやすいお店です。ランチメニューはk本1,200円から1,300円というお値段でいただけます。日替わりランチセットや日替わりパスタセットの2種類が日替わりメニューです。

その他に常に用意されているのが牛ホホ肉の煮込みセットやカレーセットやハンバーガーセット。この牛ホホ料理がとてもおいしいと評判なんです。とろとろに煮込まれて口の中でとろける触感がたまりませんよ。また、ローストビーフ丼もおいしいのでおすすめです。料理の他に本格スイーツもありますから、食後はぜひそちらもどうぞ。

【住所】山口県下松市生野屋南1-13-2 【電話番号】0833-41-5770 【営業時間】ランチ11:00~14:00       カフェ14:00~18:00 【定休日】日曜日

下松市のおすすめランチ店3:福春波男(フクハルウェーブマン)見出し

こちらのお店では絶品串揚げランチがいただけます。お店自体は居酒屋さんで夜がメインですがランチから営業しており、ランチメニューがおいしいと地元の人から人気があります。料理の味だけでなくモダンでおしゃれな内装で、スタッフの対応も良いという点も理由の1つだと言われています。

ランチメニューはその時によって内容が変わりますが、旬の食材を使った串揚げに新鮮なお刺身などがセットになっています。デザートやドリンクも付いてきて1,200円から1,800円のお値段。ランチ料金としては少し高めですが、とてもおいしいランチを食べる事ができるのでおすすめです。

【住所】山口県下松市駅南1-5-12 【電話番号】0833-43-0505 【営業時間】ランチ11:00~14:00       ディナー17:30~23:00 【定休日】日曜日

下松市のおすすめランチ店4:おうちカフェ4038見出し

下松市の高台に佇むおしゃれなカフェです。窓際席からは下松市を一望できる見晴らしの良い場所に場所。自宅のようにくつろげる暖かみあるお店ですので、気軽に入店することができます。子供用のおもちゃがたくさん置かれていますので、子連れでのランチにおすすめのお店です。

このお店の看板メニューはとろとろのオムライス。半熟の卵がチキンライスに乗って、とろっとした触感が絶妙です。ここの料理は基本的に薄味になっているので、濃い味付けが苦手な人にはぴったりなのではないでしょうか。普段濃い味メインの人からすると味がしないと感じてしまうかもしれませんが、素材の味が楽しめてこれはこれでよいですよ。

【住所】山口県下松市末武中40-38 【電話番号】080-1645-4038 【営業時間】11:00~16:00 【定休日】日曜日、祝日

山口市のカフェ厳選15選!おしゃれな人気店や隠れ家的なお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山口市のカフェ厳選15選!おしゃれな人気店や隠れ家的なお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口市のおしゃれなカフェや隠れ家的なカフェを、どどんと15選ご紹介いたします。人気のカフェやおいしいお料理をいただけるカフェなど、カフェ好きな方は必見の内容でしょう!山口市には、どんなカフェがあるのでしょうか。ご覧ください!

下松市のおすすめランチ店5:リヨンの森 見出し

下松市で洋食を食べるならこちらのお店がおすすめ。気軽に入店できる洋食屋さんでコスパが良いと有名なんです。酒樽などが置かれて洋風をイメージしたこじゃれた内装。料理も美味しく下松の洋食はここしかない!と言っても過言ではないほど地元の人に有名なお店ですからランチにいかがでしょうか。

ランチメニューは週替わりのワンプレートのお手頃サイズの物や、お店がおすすめする月替わりの「リヨンの森ランチ」などが用意されています。料理はボリューム満点で、どの料理も本格的でおいしい!ランチメニューだけでなく単品料理の種類も豊富ですのでそちらも要チェックです。ラインナップが豊富で飽きがこないお店です。

【住所】山口県下松市南花岡1-6-12 【電話番号】0833-44-8047 【営業時間】11:00~22:00 【定休日】水曜日

下松市のおすすめランチ店6:トレビカフェ見出し

こちらのカフェは下松市の図書館の目の前にあります。ちょっとアーティスティックな内装で落ち着いた空間が広がっています。ランチメニューには人気の焼きカレーやオムライスなどが880円で食べられます。そして一番の魅力がランチメニューにはパンバイキングとデザート・ドリンクがセットになってくるという事。

パンのラインナップがとても豊富で、ミニサイズのパンになっているのでいろんな種類を食べることができます。メイン料理にパンの食べ放題がセットなだけでも880円は安いのに、デザートやドリンクもセットですからとてもコスパが良いと思います。メイン料理無しでパンバイキングのみでも可能です。

【住所】山口県下松市大手町3-3-3ほしらんどくだまつ 【電話番号】0833-43-1200 【営業時間】9:00~19:00 【定休日】第4木曜日

下松市のおすすめランチ店7:珈琲倶楽部Bear’s見出し

下松市内から少し離れた場所にあるこちらのカフェは、ログハウス風のおしゃれなお店。徒歩で行くには少し大変ですので、車を利用してドライブの途中で立ち寄るのが一番おすすめです。地元の人に有名でいつも席が埋まっている状態です。お店のいたるところにクマのぬいぐるみが置かれていてとても可愛らしいカフェです。

ランチメニューはメイン料理にスープ・サラダ・デザート・ドリンクがセットになっています。サービスランチセットは900円とお手頃価格でボリューム満点なのでおすすめです。オムライスやカレーやパスタなど人気の洋食が勢揃いしています。スイーツが好きな人は、サラダをケーキに変更することもできますよ。

【住所】山口県下松市大字河内1023-1 【電話番号】0833-46-0006 【営業時間】9:00~21:00 【定休日】水曜日

下松市のおすすめランチ店8:華のうつわ見出し

こちらのお店は下松市の住宅街にあるカフェです。コンクリート調おしゃれな店内でギャラリーが併設されている人気のお店です。作家さんが創り上げた器が飾られているので、食前・食後に見ていくのもおすすめです。吹き抜けタイプのテラス席も用意されており、解放感溢れる中でランチを楽しむことができます。

人気のランチメニューはワンプレート華ランチ。1口サイズの料理が1つのお皿に綺麗に盛り付けられて運ばれてきます。プレートの他に手作りパンやスープにデザートまでセットになって1,500円です。この他にもハンバーグランチや焼きカレーランチなどがあり、デザートとドリンクがセットになります。1品の量は少なめですが品数が多くボリュームいっぱいです!

【住所】山口県下松市山田315-2 【電話番号】0833-46-2237 【営業時間】ランチ11:00~15:00       ディナー18:00~21:30 【定休日】木曜日

下松市のおすすめランチ店9:山鳩珈琲店見出し

レンガ調のおしゃれなお店でちょっと懐かしいレトロな雰囲気を味わえます。珈琲の種類が豊富ですので、珈琲が好きな人におすすめです。サンドイッチやトーストといった軽食メニューがメインですので、がっつりランチには向きませんが、ちょっと小腹が空いている時にぴったりです。

このお店はケーキセットも人気で、大きくカットされた甘いケーキに舌鼓。苦い珈琲とよく合いますよ。

【住所】山口県下松市清瀬町3-13-7 【電話番号】0833-43-9832 【営業時間】9:00~18:00 【定休日】月曜日

下松市のおすすめランチ店10:ソリッゾ見出し

下松駅から徒歩2分圏内にあるアクセス抜群のお店です。本格手作りイタリアンがいただける人気のお店で、アットホームに楽しめるカジュアルイタリアン食堂になっています。前菜からデザートまでどれも絶品。

ランチは3種類のコースから選びますが、1,400円から2,000円とリーズナブルに楽しめます。穴場なお店ですので、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事がしたい人におすすめです。

【住所】山口県下松市北斗町12-4下松工業会館1階 【電話番号】0833-43-0753 【営業時間】ランチ11:30~14:30       ディナー17:30~21:00 【定休日】月曜日

下松市のランチ店特集でした見出し

山口県下松市のランチ特集はいかがでしたでしょうか。有名なお店から穴場なお店まで紹介してきましたが、気になるお店は見つかりましたか?下松市にはクオリティの高いおいしいランチ店が集まっています。女子会・デートに使えるおしゃれなお店がたくさんありますので今度のランチにぜひ利用してみて下さい。

投稿日: 2017年4月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote