地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

阿南市の観光スポットはココがおすすめ!ランチや居酒屋情報も!

阿南市の観光スポットはココがおすすめ!ランチや居酒屋情報も!
投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

徳島県阿南市のおすすめ観光スポット情報をご紹介します。阿南市には、子供から大人まで皆が楽しめるおすすめ観光スポットがたくさんあります。阿南市の観光でおすすめのランチのお店や、居酒屋もご紹介しますので是非参考にしてみてください。

阿南市のおすすめ観光スポットって?見出し

皆さんは徳島県の阿南市を訪れたことはありますでしょうか?あまり知られていませんが、徳島県の阿南市には人気の観光スポットがたくさんあります。今回は、そんな阿南市のおすすめの人気観光スポットをまとめてご紹介していきます。大人から子供までみんなが楽しめる観光スポットばかりなので、是非参考にしてみてください。

また、今回は阿南市でおすすめの人気のランチのお店や、居酒屋さんの情報も合わせてご紹介していきます。有名なランチ・居酒屋の人気店から、地元で人気のアットホームなお店まで、阿南市にはたくさんのランチ・居酒屋の人気店がそろっています。地元にお住まいの方も、必見のグルメ情報ですよ。

鳴門の人気観光スポット!子供も楽しい・おすすめ名所から穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳴門の人気観光スポット!子供も楽しい・おすすめ名所から穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島県の鳴門エリアの人気観光スポットをご紹介します。鳴門には子も大人も楽しめるおすすめの人気観光スポットがたくさんあります。鳴門の近くにお住まいの方も、そうでないという方も必見のおすすめの鳴門観光情報です。鳴門の観光に興味のある方はチェックしてみてください。

阿南市のおすすめ観光スポット「蒲生田岬(かもだみさき)」見出し

阿南市のおすすめ観光スポットのひとつが「蒲生田岬(かもだみさき)」です。皆さんは「蒲生田岬(かもだみさき)」という岬があることを知っていますでしょうか?「蒲生田岬(かもだみさき)」は徳島県阿南市に位置している岬です。「蒲生田岬(かもだみさき)」は、なんと四国最東端の岬ということで、観光でも人気のスポットです。

「蒲生田岬(かもだみさき)」には灯台があります。灯台からの眺非常にすばらしいということで、休日には多くの観光客の方がいらっしゃるそうです。「蒲生田岬(かもだみさき)」の灯台からは、遠方までを一望できるそうで、大鳴門橋、淡路島、和歌山県の方まで見渡せるということです。是非皆さんも「蒲生田岬(かもだみさき)」からの絶景を眺めてみてください。

また、「蒲生田岬(かもだみさき)」の付近の海岸の砂浜は、珍しいアカウミガメの産卵地としても有名なようです。海岸はゴツゴツした岩がたくさんあり、砂浜とのコントラストも美しいそうです。そのほかにも「蒲生田岬(かもだみさき)」には、「波の詩」と呼ばれるモニュメントもあります。

「蒲生田岬(かもだみさき)」にある「波の詩」と呼ばれるモニュメントは、波と風をモチーフとしている石で出来たモニュメントです。また、「蒲生田岬(かもだみさき)」にはハート型の空洞がり、最近ではパワースポットとしても非常に人気のようです。カップルでデートに訪れるのも良さそうですね。のんびり「蒲生田岬(かもだみさき)」の周りをお散歩してみてはいかがでしょうか。

阿南市のおすすめ観光スポット「かもだ岬温泉保養センター」見出し

阿南市のおすすめ観光スポットとしては、「かもだ岬温泉保養センター」も人気の観光スポットとなっています。「かもだ岬温泉保養センター」には、四国最東端だという天然温泉の「かもだ岬温泉」があります。「かもだ岬温泉」の温泉につかって、ゆったりとした観光を満喫してみてはいかがでしょうか。カップルでも子供連れの家族でもおすすめですよ。

「かもだ岬温泉」のお風呂は、非常に広々としたお風呂となっており、開放感ある温泉を楽しむことが出来るそうです。「かもだ岬温泉」からは、四国の絶景を望むことが出来ます。温泉からは紀伊水道、淡路島、和歌山県なども見渡すことが出来るそうです。「かもだ岬温泉」は、絶景の温泉を楽しみたい方にはピッタリの温泉ですよ。

「かもだ岬温泉」は、単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)となっています。温泉の効能としては、神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器症、冷え性などといったものに効果があるともいわれています。日常のお仕事の疲れを癒したいときもピッタリの温泉ですね。広い温泉なので、子供連れの方でも安心して入れるお風呂となっています。

「かもだ岬温泉」の「ふれあいの湯(健康福祉風呂)」では、車椅子での入浴も出来て、大人5人まで入浴することが可能ということです。そのため、家族風呂として利用することが出来ます。予約制となっていますので、是非予約をして子供さんといっしょに家族だけで温泉を満喫してみてはいかがでしょうか。きっと満足いく温泉旅行になるはずですよ。

また、「かもだ岬温泉」の「さざなみの湯」はさざ波をイメージしたお風呂となっており、「大浴場」「天風呂」「打たせ湯」「サウナ」「水風呂」といったさまざまなお風呂が楽しめるということです。「うみがめの湯」は蒲生田岬の砂浜を訪れるアカウミガメをイメージして作られた温泉だそうで、こちらも人気の温泉となっているようです。

阿南市のおすすめ観光スポット「太龍寺(たいりゅうじ)」見出し

阿南市のおすすめ観光スポットで寺院といえば「太龍寺(たいりゅうじ)」がおすすめです。歴史ある寺院で、のんびりと自然を感じながら観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。皆さんは「太龍寺(たいりゅうじ)」という寺院があることを知っていますか?「太龍寺(たいりゅうじ)」は徳島県阿南市にある寺院です。「太龍寺(たいりゅうじ)」は高野山真言宗の寺院として知られています。

「太龍寺(たいりゅうじ)」は海抜600mの太龍寺山の山頂近くにある寺院です。比較的標高の高い山にある寺院ということですね。「太龍寺(たいりゅうじ)」は「西の高野」とも称される示威で、四国では非常に有名な寺院となっているようです。「太龍寺(たいりゅうじ)」には、樹齢数百年余の大きな杉の木がたくさん生えており、非常に格式高い雰囲気を持つ寺院となっています。

「太龍寺(たいりゅうじ)」の見どころのひとつが「舎心嶽」です。「求聞持修行大師像」というブロンズ製の像があり、観光で非常に人気のスポットとなっているそうです。ここでは、あの弘法大師が「虚空蔵求聞持法(こくうぞうぐもんじほう)」の修行をしたと言い伝えられている場所だということです。歴史を感じられるスポットですね。

「太龍寺(たいりゅうじ)」は、険しい山の中にあるため、昔から参拝するのが難しい寺院として知られていたようですが、現在では「太龍寺ロープウェイ」というロープウェイがあるので、比較的容易に参拝することが出来るようになりました。「太龍寺ロープウェイ」は、西日本最長の特大スケールのロープウェイとなっています。

「太龍寺ロープウェイ」の所要時間は10分程なので、短い時間で「太龍寺(たいりゅうじ)」付近までたどり着くことが出来ます。また、「太龍寺ロープウェイ」からは四国の絶景の美しい眺めをみることが出来ます。絶景を眺めながら、優雅にロープウェイからの観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

阿南市のおすすめ観光スポット「津峯神社(つのみねじんじゃ)」見出し

阿南市のおすすめ観光スポットのひとつが「津峯神社(つのみねじんじゃ)」です。「津峯神社(つのみねじんじゃ)」は標高300mほどの津峯山山頂にある神社です。「津峯神社(つのみねじんじゃ)」には遊歩道もあるので、ゆったりと山道をお散歩することも出来ます。また、境内からの見晴らしも絶景だということなので、是非景色を楽しんでみてください。

阿南市のおすすめ観光スポット「牛岐城跡」見出し

阿南市のおすすめ観光スポットとしては「牛岐城跡」もおすすめです。「牛岐城跡」は別名富岡城浮亀城ともいわれています。阿南市のお城の歴史を感じられるスポットなので、歴史やお城好きの方は是非訪れていただきたいスポットです。

阿南市のおすすめ観光スポット「Jパワー&よんでんWaンダーランド」見出し

「Jパワー&よんでんWaンダーランド」は、自然や科学について、楽しく学びながら体験することが出来るスポットです。子供から大人まで楽しめる人気観光スポットとなっています。巨大なマッコウクジラの骨があったり、展望台があったりと楽しめる施設がたくさんあるので、是非子供連れで訪れていただきたいと思います。

阿南市の観光でランチなら「中華そば HIRO」見出し

阿南市の観光でランチなら「中華そば HIRO」がおすすめです。「中華そば HIRO」では絶品のラーメンランチが楽しめます。「中華そば HIRO」のラーメンはすっきりとしたとんこつベースのラーメンです。とんこつラーメン好きの方には特におすすめですよ。「中華そば HIRO」の店内は広々としているので、子供がいる方にもおすすめです。大人も子供も大好きのラーメンランチを是非味わってみてください。

阿南市の観光で居酒屋なら「居酒屋 喜作」見出し

阿南市の観光で居酒屋なら「居酒屋 喜作」がおすすめです。「居酒屋 喜作」では新鮮な食材を使った、こだわりの一品料理を味うことが出来ます。定番の居酒屋メニューがそろっているので、ちょっと一杯飲みたいときにも、ガッツリお酒を飲みたいときにもピッタリのお店ですよ。

阿南市の観光を楽しもう!見出し

Photo by mcn_coppi

皆さん、阿南市の観光情報はいかがだったでしょうか。阿南市には古くからの歴史を感じられるスポットや、子供が楽しめるスポットなど、さまざまな人気観光施設があります。是非皆さんも、今度の休日には阿南市に観光にいかれてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote