地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

塩釜のお寿司屋さんランキングTOP17!ランチにおすすめの安いお店もご紹介

塩釜のお寿司屋さんランキングTOP17!ランチにおすすめの安いお店もご紹介
投稿日: 2018年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

塩釜は宮城県にある港町で、仙台駅からは車で30分程のアクセスです。塩釜には有数の寿司店があり、地元の人から観光客まで人気があります。新鮮な魚を食べることができ、観光のランチにもおすすめです。塩釜にあるお寿司屋さんランキングをまとめました。

塩釜のお寿司屋さんランキングTOP17をご紹介!見出し

Photo by hiroooooki

塩釜は宮城県にある港町で、マグロの水揚げ量は全国トップクラスに位置しています。塩釜には多くの寿司店が点在していて、どこの寿司店も新鮮な魚を食べることができます。塩釜のお寿司屋さんランキングをご紹介します。

塩釜周辺のランチ&カフェおすすめランキング!子連れOK店や人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
塩釜周辺のランチ&カフェおすすめランキング!子連れOK店や人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
塩釜といえば、生マグロの水揚げが多い街として知られています。その為新鮮な海鮮を使った海鮮丼などのランチのお店がたくさんあります。そんな塩釜ですが、意外とおしゃれなカフェなども多く、お洒落で美味しいランチスポットが沢山あります。

塩釜のお寿司屋さんランキング17位「福寿司」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第17位は、「福寿司」です。福寿司は本塩釜駅から徒歩7分、西塩釜駅から徒歩10分の距離にあるので、アクセスしやすい寿司店です。完全予約制の寿司店で、地元客から評判の高い店舗となります。

福寿司の人気メニューは?

福寿司は特上にぎり3240円、上にぎり2376円、中にぎり1728円となります。福寿司の営業時間は、午前11時半から13時半、17時から19時までです。定休日は木曜日です。福寿司は出前のみの営業で、気軽に利用することができます。

住所 宮城県塩竈市本町6-18
電話番号 022-367-3431

塩釜のお寿司屋さんランキング16位「大寿司」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第16位は、「大寿司」です。大寿司は回転寿司ではなく、カウンター席とボックス席がある昔ながらの寿司店です。大寿司は大将の人柄が良く、気さくに話しながら寿司を楽しむことができます。

大寿司のおすすめポイント

大寿司の営業時間は、午前11時から午後21時までとなります。定休日は木曜日で、気軽に利用することができます。大寿司には数多くの日本酒や焼酎があるので、お酒と一緒に寿司を楽しむことができます。ランチも利用できる寿司店です。

住所 宮城県塩竈市花立町13-10
電話番号 022-362-4377

塩釜のお寿司屋さんランキング15位「大入寿司」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第15位は、「大入寿司」です。大入寿司はランチも営業している寿司店で、人気があります。大入寿司の営業時間は、午前10時半から15時まで、17時から22時までとなります。比較的に安い値段で注文できる寿司店です。

老舗の大入寿司がおすすめ

大入寿司は親子で営んでいる寿司店で、昭和55年に開業している老舗店となります。大入寿司はテーブル席と座敷席があるので、ゆっくりと食事することができます。大入寿司は、塩釜市内みあげ寿司海道加盟店の一つです。

住所 宮城県塩竈市新浜町1-7-12
電話番号 022-366-2721

塩釜のお寿司屋さんランキング14位「はま勢」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第14位は、「はま勢」です。はま勢は本塩釜駅から徒歩2分の場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴です。はま勢は新鮮な寿司を食べることができ、比較的に安い値段で寿司を楽しむことができます。

ランチにもおすすめのはま勢

はま勢の営業時間は12時から22時までなので、ランチも寿司を食べることができます。はま勢は個室席もあるので、ゆっくりと食事したい方は個室席をおすすめします。またはま勢は、駐車場も完備されています。

住所 宮城県塩竈市海岸通3-10
電話番号 022-366-7526

塩釜のお寿司屋さんランキング13位「仁王寿司」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第13位は、「仁王寿司」です。仁王寿司は豊富なメニューがあり、様々な料理を食べることができます。仁王寿司は回転寿司店ではありませんが、比較的に安い値段で食べることができます。

仁王寿司のおすすめメニューは?

仁王寿司のメニューは、にぎり寿司、ちらし寿司、丼ものや巻物があります。好みの海鮮を食べることができるので、人気が高いです。仁王寿司は1階のカウンターと小上がり、2階の座敷席があるので、ゆっくりと食事することができます。

住所 宮城県塩竈市藤倉3-3-2
電話番号 022-362-8383

塩釜のお寿司屋さんランキング12位「一森寿司」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第12位は、「一森寿司」です。一森寿司は創業41年の創業で、家族で営んでいる寿司店です。アットホームな雰囲気があり、ランチからディナーまで楽しむことができます。一森寿司は、カウンター席と座敷席があります。

一森寿司のおすすめポイント!

一森寿司の営業時間は、午前11時から午後15時まで、17時から21時半までとなります。定休日は水曜日です。一森寿司は回転寿司店ではないですが、比較的に安い値段で食べることができます。一森寿司はおすすめの寿司店となります。

住所 宮城県塩竈市西町4-2
電話番号 022-362-0236

塩釜のお寿司屋さんランキング11位「藤まつ寿し」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第11位は、「藤まつ寿し」です。藤まつ寿しは、安い価格でランチを楽しむことができます。藤まつ寿しはランチちらしがあり、価格は600円となります。ランチちらしはまぐろ、サーモン、ヒラメ、イカなど具だくさんのランチちらしメニューです。

メニューが豊富の藤まつ寿し

藤まつ寿しのメニューはにぎり、ちらし、丼ものなど、メニューが充実しています。お子様寿司などがあるので、子供連れにもおすすめとなります。藤まつ寿しは回転寿司店ではありませんが、ランチも楽しめる人気の寿司店です。

住所 宮城県塩竈市北浜1-9-5
電話番号 022-362-1765

塩釜のお寿司屋さんランキング10位「丸長寿司」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第10位は、「丸長寿司」です。丸長寿司は、地元から観光客まで人気の寿司店です。丸長寿司のおすすめメニューは、親方おまかせ寿司となります。親方おまかせ寿司は、季節によってネタが替わり、安い値段で食べることができます。

丸長寿司のおすすめポイント

丸長寿司は午前11時から午後14時まで、午後16時から深夜2時まで営業しています。定休日は火曜日で、日曜日と祝日は午前11時から22時まで通しで営業しています。丸長寿司ではランチも楽しむことができ、おすすめの寿司店です。

住所 宮城県塩竈市尾島町11-16
電話番号 022-362-3637

塩釜のお寿司屋さんランキング9位「すしやの山孝 塩釜店」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第9位は、「すしやの山孝 塩釜店」です。すしやの山孝 塩釜店は、マリンゲート塩釜の2階にある寿司店です。すしやの山孝 塩釜店からは海の見える座席があるので、子供から大人まで楽しむことができます。

安い価格で利用できるすしやの山孝 塩釜店

おすすめのすしやの山孝 塩釜店は、午前11時から午後20時までの営業時間です。ランチも楽しむことができ、人気が高い寿司店です。すしやの山孝 塩釜店は回転寿司店ではありませんが、安い価格で寿司を注文することができます。

住所 宮城県塩竈市港町1-4-1
電話番号 022-367-9343

塩釜のお寿司屋さんランキング8位「松栄寿司」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第8位は、「松栄寿司」です。松栄寿司は、午前11時からネタがなくなるまでの営業時間となります。ランチ営業している松栄寿司で、回転寿司店ではありません。おすすめの寿司店です。

ランチも楽しめる松栄寿司

松栄寿司は握りメニューにサラダやお味噌汁、デザートも付いてくるので、安い価格で満足するメニューとなります。松栄寿司は塩釜水産市場から近い場所にあるので、新鮮な魚を取り扱っています。松栄寿司は、地元の人からも人気の寿司店です。

住所 宮城県塩竈市新浜町1-15-17
電話番号 022-364-6671

塩釜のお寿司屋さんランキング7位「鮨のしおがま」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第7位は、「鮨のしおがま」です。鮨のしおがまは20年以上の老舗店で、地元客から観光客まで人気があります。鮨のしおがまは回転寿司ではなく、カウンター席、ボックス席、座敷席があります。

アクセスしやすい鮨のしおがま

鮨のしおがまの営業時間は12時から14時まで、17時から22時までです。定休日は、日曜日と第3月曜日となります。鮨のしおがまはマリンゲート塩釜から徒歩8分、本塩釜駅から徒歩10分なので、アクセスしやすいのが特徴です。

住所 宮城県塩竈市港町2-1-15
電話番号 022-367-2885

塩釜のお寿司屋さんランキング6位「大黒寿司」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第6位は、「大黒寿司」です。塩釜にある大黒寿司は回転寿司店ではなく、カウンター席、小上がり席などがあります。大黒寿司は東塩釜駅から近い場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴です。

大黒寿司のおすすめポイント

大黒寿司の営業時間は午前11時から午後15時まで、16時半から21時までです。大黒寿司は新鮮な海の幸を取り揃えていて、シャリは宮城県大崎市地方の米を使用しています。大黒寿司は高級感がある寿司店で、地元の人からも人気が高いです。

住所 宮城県塩竈市北浜3-9-33
電話番号 022-367-6396

塩釜のお寿司屋さんランキング5位「廻鮮寿司 塩釜港」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第5位は、「廻鮮寿司 塩釜港」です。廻鮮寿司 塩釜港は人気の回転寿司店で、宮城県の中でも注目を集めています。廻鮮寿司 塩釜港は、ランチや休日になると混雑するので、時間に余裕がある方におすすめです。

人気がある回転寿司!廻鮮寿司 塩釜港

廻鮮寿司 塩釜港は新鮮な寿司を安い価格で食べることができる、回転寿司店です。廻鮮寿司 塩釜港の営業時間は、午前11時から午後21時までです。ランチも営業しているので、気軽に行くことができます。廻鮮寿司 塩釜港は、おすすめの回転寿司店です。

住所 宮城県塩竈市野田18-1
電話番号 022-367-3838

塩釜のお寿司屋さんランキング4位「すし徳」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第4位は、「すし徳」です。すし徳は明るく広々とした店内で、車いすの方も入店することができます。すし徳は回転寿司店ではなく、カウンター席や座敷、個室席があります。すし徳は宴会にもおすすめの寿司店です。

すし徳のおすすめポイント

すし徳の営業時間は、午前11時から午後14時、午後17時から午後21時までです。すし徳は出前も行っていて、出前は20時まで注文することが可能です。おすすめのすし徳は質の良い海鮮を、安い価格で提供しています。

住所 宮城県塩竈市佐浦町3-16
電話番号 022-364-3245

塩釜のお寿司屋さんランキング3位「亀喜寿司」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第3位は、「亀喜寿司」です。亀喜寿司は素材にこだわりがあり、親方おまかせにぎりコースが人気となります。親方おまかせ握りコースは、写真のようなコースで安い価格で注文することができます。亀喜寿司は、回転寿司店ではありません。

様々なメニューがある亀喜寿司

亀喜寿司のメニューはにぎり、ちらし、巻物、お造りなどがあります。亀喜寿司は高級感のある寿司店で、ランチも気軽に利用することができます。安い価格で利用できる亀喜寿司は、地元の人から観光客まで人気があります。

住所 宮城県塩竈市新富町6-12
電話番号 022-362-2055

塩釜のお寿司屋さんランキング2位「鮨しらはた」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第2位は、「鮨しらはた」です。鮨しらはたは知る人ぞ知る寿司店で、宮城の旬を味わうことができます。鮨しらはたは塩釜や松島で捕れた新鮮な食材を、使用しています。寿司は勿論、刺身なども人気があります。

鮨しらはたのおすすめポイント

鮨しらはたの営業時間は、午前11時から15時まで、16時半から22時までです。土日祝日は午前11時から午後22時まで、通しで営業しています。鮨しらはたの定休日は火曜日で、駐車場もあります。気軽に利用できる寿司店です。

住所 宮城県塩竈市海岸通2-10
電話番号 022-364-2221

塩釜のお寿司屋さんランキング1位「塩釜すし哲本店」見出し

塩釜のお寿司屋さんランキング第1位は、「塩釜すし哲本店」です。塩釜すし哲本店は、三陸の海から新鮮な魚を取り寄せていて、地元の人から観光客まで人気があります。塩釜すし哲本店はの定休日は、毎週木曜日です。

遠方からも訪れる人がいる塩釜すし哲本店

塩釜すし哲本店は午前11時から15時、16時半から22時まで営業しています。土日祝は午前11時から午後22時まで、通しで営業しています。塩釜すし哲本店は人気店なので、事前に予約することをおすすめします。

住所 宮城県塩竈市海岸通2-22
電話番号 022-362-3261

塩釜のお寿司屋さんランキングをチェック!見出し

Photo by nekotank

塩釜には多くの寿司店があり、殆どの店が塩釜や松島で獲れた魚介類を使用しています。塩釜には回転寿司店から本格的な高級店まで、様々な店舗があります。安い価格で楽しめる店舗もあるので、興味のある方は注目です。塩釜のお寿司屋さんランキングを是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote