地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

利府はラーメン激戦区!地元の人も認めるおすすめの名店ランキングTOP9

利府はラーメン激戦区!地元の人も認めるおすすめの名店ランキングTOP9
投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

宮城県の利府には美味しいラーメン屋さんが沢山。名店といわれる穴場スポットから行列のできるお店まで利府で人気のラーメン店をランキング形式でご紹介します。仙台観光の際にはぜひ利府まで足をのばして美味しいラーメンを食べてみてはいかがでしょう。

利府で食べたい美味しいラーメン!見出し

Photo by crewords

仙台市の郊外に位置する利府。利府は実はラーメン好きの間では人気のエリアで美味しいラーメン店が沢山集まっているところなのです。牛タンやずんだもちでも有名な美味しいものが沢山ある仙台からちょっと足をのばして美味しい利府ラーメンを堪能してみてはいかがでしょう。利府のおすすめラーメンをランキング形式でご紹介します!

仙台のラーメンおすすめランキングBEST20!人気店・有名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台のラーメンおすすめランキングBEST20!人気店・有名店が勢ぞろい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区である宮城県仙台市のおすすめラーメンランキングを紹介していきます。数ある有名店の中でも特に人気のあるお店を厳選して20店舗に絞りました。醤油、味噌、塩の他に変わったラーメンもありますよ!仙台でラーメン巡りをする時の参考にぜひご覧ください。

ラーメン激戦区の利府見出し

Photo by ttanabe

利府は宮城県の中部にある町。東北本線も走るアクセスにも便利な場所にあります。仙台市の中心部からは北東方向の仙塩地区に位置し、仙台の新興ベッドタウンにもなっています。通称利府街道といわれる県道8号線沿いには人気のラーメン店が軒を並べ、連日大行列ができるお店もあるほど。

Photo by Sig.

利府のラーメン四天王と呼ばれる名店をはじめとにかく人気のあるラーメン店が沢山。そんな激戦区の利府に行けばきっと美味しいラーメンが食べられることは間違いありません。利府の名店やおすすめのラーメン店など利府で気になるお店のラーメンを食べつくしましょう!

利府のおすすめラーメンランキング9位「らーめんかいじ」見出し

Photo by junyaogura

利府で大盛ラーメンが無料で食べられるらーめんかいじ。もともとの量もボリューミーなので大盛にするとその量は特盛状態。濃厚魚介系のつけ麺が美味しく、値段は830円。麺はコシがあり食べ応えも十分です。

営業時間は月曜から金曜の11時から15時と17時から22時まで。土日祝日は11時から22時まで通しで営業しています。定休日は年末年始以外は基本的にありません。アクセスは利府駅から徒歩8分程。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 宮城県宮城郡利府町加瀬字新前谷地57-1
電話番号 022-794-7866

利府のおすすめラーメンランキング8位「味一品」見出し

Photo by is_kyoto_jp

宮城県利府にある人気のラーメン店、味一品。麺が見えなくなるほどのチャーシューとネギがたっぷりとのっているラーメン。メニューはこってりチャーシューとこってりラーメン、それと餃子のみ。こってりラーメンは卓上のタレをいれることで醤油ラーメンになり、辛みそをいれると味噌ラーメンになります。

営業時間は17時から23時までで月曜から水曜日が定休日です。アクセスは新利府駅から徒歩10分程。5台分の駐車場もあるので車でのアクセスも可能でぜひおすすめです。

住所 宮城県宮城郡利府町菅谷字産野原65
電話番号 非公開

利府のおすすめラーメンランキング7位「はちべえ」見出し

Photo by inazakira

利府のはちべえはたっぷり野菜がのった野菜味噌ラーメンはお店の人気ナンバーワン。700円という安さがたまりません。チャーシューがたっぷりのったチャーシュー味噌ラーメンは850円とお手頃価格。ギョーザセットや鶏のから揚げセット等+300円増しでつけられるのでお得感もあります。

営業時間は10時45分から22時まで。アクセスは利府駅から徒歩10分程。駐車場もあるので車でのアクセスも可能でおすすめです。

住所 宮城県宮城郡利府町利府字堀切前7-1
電話番号 022-356-8889

利府のおすすめラーメンランキング6位「伊藤商店」見出し

Photo by amika_san

利府の名店、利府のラーメン四天王の一つとされている伊藤商店。名物は金の中華そば。鶏ガラベースの塩分多めの醤油味で麺は喜多方系の中太で縮れた麺です。チャーシューがたっぷりのってホウレンソウやネギがトッピングされている王道のラーメン。メニューは他にも背油入りのこってりタイプなど色々あります。

Photo by ivva

営業時間は月・火・木・金が7時から10時と11時から15時。土日祝日は7時から15時までで定休日は水曜日です。朝早くからやっている珍しいラーメン店でアクセスは新利府駅から徒歩15分ほど。駐車場も20台ほどのスペースがあるのでぜひおすすめ!利府でぜひ立ち寄ってほしい名店です。

住所 宮城県宮城郡利府町神谷沢新宮ヶ崎72-1
電話番号 022-255-3608

利府のおすすめラーメンランキング5位「大黒」見出し

Photo by tsuda

利府街道の名店の一つ、大黒。味噌ラーメンは700円という安さで一番人気です。チャーシューの上にひき肉もプラスされた豪華な一品で食べ応えも十分。味噌のコクがたまらない美味しさです。

鶏中華もおすすめの一品。濃厚な鶏の旨味のあっさり醤油味で大盛はサービスされます。値段は780円とこちらもかなりリーズナブルです。

Photo by Takanori Ishikawa

お店の営業時間は月曜から金曜が11時半から15時までと17時から21時まで。土日祝日は11時から21時まで。定休日は不定休です。

アクセスは利府駅から徒歩15分。駐車場も完備されているので車でのアクセスも可能です。店内は昼は禁煙、それ以外は分煙になっています。

住所 宮城県宮城郡利府町春日山崎29-6
電話番号 022-356-6668

利府のおすすめラーメンランキング4位「中華麺亭むらさき屋」見出し

Photo by avlxyz

利府で人気のラーメン店、むらさき屋。利府駅からは徒歩20分ほどのところにあります。おすすめの一品は中華そば。魚介の香る濃厚な醤油味の中華そばはストレートの麺がよく合います。

営業時間は11時からスープがなくなるまでで定休日は不定休です。店内は32席ほどのスペースで駐車場もあり、ぜひおすすめです。

住所 宮城県宮城郡利府町森郷字惣ノ関北10-2
電話番号 022-767-3272

利府のおすすめラーメンランキング3位「三福」見出し

Photo by jetalone

利府のラーメンの名店、三福はえびワンタン麺が人気のお店です。透き通るような優しい味わいの醤油味で麺はツルツルモチモチの中細タイプです。化学調味料を一切使っていないので体に染みこんでいくような美味しさが堪能できます。

メニューは濃厚ラーメンや冷やしラーメン、味玉ラーメン、シンプルなラーメン等。チャーシューののったチャーシューご飯も人気です。

Photo by ayustety

営業時間は平日が11時から120食完売まで。土日祝日が11時から150食完売まで。月曜日は11時から13時半までです。定休日は日曜日。アクセスは岩切駅から徒歩15分程の場所にあります。駐車場も8台分完備されているので車でのアクセスも可能です。

店内はカウンター席が7席、テーブル席が18席ほどでこざっぱりと舌清潔感のある和の空間です。木曜日は濃厚スープのみで営業しているのでご注意ください。

住所 宮城県宮城郡利府町神谷沢字塚元8-10
電話番号 022-396-5147

利府のおすすめラーメンランキング2位「こまつや」見出し

Photo by Spiegel

利府のラーメンの名店、こまつや。細麺の上品なラーメンが癖になるこまつや。昔ながらの町の食堂的な雰囲気が人気で、たっぷり野菜ののったしおラーメンは700円の人気の一品。鶏ベースの旨味がしっかりと麺と一緒に口の中に広がります。あっさりしていて野菜もたっぷりとれる絶対おすすめの一品。

Photo by t-mizo

営業時間は11時から15時と17時から19時で木曜日が定休日になります。店内はカウンター席が6席、テーブル席と小上がり席もあり合わせて22席ほどです。アクセスは利府駅から徒歩4分程のところ。お店の駐車場として12台分のスペースがあるので車でのアクセスも可能です。

住所 宮城県宮城郡利府町大町40
電話番号 022-356-2514

利府のおすすめラーメンランキング1位「久兵衛」見出し

Photo by hirotomo

利府で大人気の名店、久兵衛。一番人気のラーメンは煮干しの香る上品なスープが絶品の中華そば。平打ちタイプの麺と一緒にいただくラーメンはかなりの美味しさ!

営業時間は月曜から金曜が11時から15時と17時から21時まで。土日祝日は11時から21時までです。アクセスは岩切駅から徒歩15分程。もちろん駐車場も完備されています。

住所 宮城県宮城郡利府町神谷沢字化粧坂63-2
電話番号 022-352-6822

番外編:利府郊外のおすすめラーメン店1「更科」見出し

Photo by nakashi

利府の近隣、塩釜にも名店といわれるお店があります。塩釜にある更科は蕎麦も美味しい人気のお店です。鰹節の香りがたまらない醤油ラーメンは絶対おすすめの一品。冷やした抜きそばやカレー、どれをとっても美味しさ100点満点でぜひおすすめです。

営業時間は10時から18時まで。水曜日が定休でアクセスはJR仙石線の本塩釜駅から徒歩6分程。駐車場もあるので車でokです。

住所 宮城県塩竈市北浜1-4-67
電話番号 022-362-1638

番外編:利府郊外のおすすめラーメン店2「日乃出庵」見出し

Photo by hirotomo

利府の隣町、塩釜で人気のお店、日乃出庵。そば屋のラーメンらしい優しい味の醤油ラーメンが人気です。ラーメン単品で520円という安さはたまりません。

営業時間は11時から18時で木曜日が定休日です。アクセスは西塩釜駅から徒歩6分程。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 宮城県塩竈市本町12-12
電話番号 022-362-0247

番外編:利府郊外のおすすめラーメン店3「にらなんばんラーメン香麺」見出し

Photo by Tak H.

超豪めんというラーメンが人気のにらなんばんラーメン香麺もまた利府の隣、塩釜にあります。太麺で腰がある麺とほろほろと口の中で崩れるようなチャーシューが絶品。これでもかというほどのってくるもやしが迫力です。

営業時間は11時半から21時で第三水曜日が定休日です。アクセスは塩釜駅から徒歩4分程。駐車場もあります。

住所 宮城県塩竈市野田18-3
電話番号 022-366-6627

穴場の利府で美味しいラーメンを楽しもう見出し

Photo by ttanabe

いかがでしたでしょうか。仙台駅から車で30分ほどの穴場スポット利府。仙台観光やショッピングを楽しんだ後はちょっと足をのばして美味しいラーメンを食べに利府を訪れてみてはいかがでしょう。仙台の中心部では味わえないちょっと個性的なラーメンがあなたを待っています!ぜひ名店といわれる人気のお店へ!

関連キーワード

投稿日: 2018年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote