地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アサカベーカリーの食パンが大人気!特特上の購入には予約が必須!

朝霞にある美味しい・人気の食パンなどを販売している「アサカベーカリー」。朝霞周辺に複数店舗を持ち、地元の方から長い間愛されています。今回は「アサカベーカリー」の食パンをはじめ、各種人気商品や予約、店舗などの情報についてご紹介します。

食パンの予約ができるアサカベーカリー見出し

Photo by keyaki

東武東上線が通る朝霞。周辺には高校や税務大学校などがあり、多くの方が住んでいます。どの地域でも人気のパン屋さんというものがありますが朝霞では「アサカベーカリー」が美味しいと有名です。今回は「アサカベーカリー」の食パンや店舗、人気商品についてご紹介します。

朝霞にあるアサカベーカリーが話題!見出し

Photo by dreamcat115

朝霞にある美味しい・人気のパン屋「アサカベーカリー」。食パンもはじめ、総菜パンや、サンドイッチ、お菓子系のパンが販売されいて種類が豊富です。ハード系のパンはあまりありません。全体的に柔らかいパンがメインのアサカベーカリー。移動販売も行っていて、アサカベーカリー大人気の食パンは予約制となっているものもあります。

アサカベーカリーとは?

Photo by yto

朝霞に住んでいる方はもちろんですが、通勤通学している方からも美味しいと話題のパン屋がアサカベーカリーです。1969年に創業し本店は本町店だと思っているかたが多いですが膝折店がアサカベーカリーの本店になります。

気取らない昔ながらの味を楽しむことができる、昭和の雰囲気が漂う素敵なパン屋さんだと人気を集めています。移動販売も行い、食パンの予約販売も行うなど、食パン専門店とは異なり、多くのメニューが揃う「アサカベーカリー」。

高校の学食の一部スペースでの販売も行っているため、実はアサカベーカリーという名前は聞いたことなかったけど、学校でアサカベーカリーのパンを食べていたという朝霞に通う高校生の方が多いです。

アサカベーカリーでは昔懐かしいショーケースで販売見出し

Photo by kaidouminato

朝霞にある美味しい・人気の「アサカベーカリー」。現在どこのパン屋さんでも自分で好きなものを選び、取ってレジで購入するスタイルですが、アサカベーカリーでは昭和懐かしいショーケースで販売をしています。セルフのようにごちゃごちゃになってしまう心配がないので安心して購入することができます。

ショーケースでの対面販売なので、今日のおすすめは何なのか、販売しているスタッフさんのおすすめは何のパンなのかなど、いろんなお話をしながらアサカベーカリーのパンを選ぶことができます。複数の店舗を訪れて各店舗のおすすめを楽しむことができます。

アサカベーカリーでは3種類の食パンがある見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

近年人気の食パンブーム。アサカベーカリーでも食パンを販売していて、その食パンの種類はなんと3種類もあります。アサカベーカリーの食パンは売り切れてしまう可能性が高いためどうしても購入したい方は予約することがおすすめになります。

食パン専門店ではシンプルに食パン1種類か形の異なる2種類での販売、プレーンタイプとレーズンが入ったものの2種類での販売が定番ですが、こちらのアサカベーカリーでは一度に3種類の購入は不可能ですが、3種類の食パンを販売しています。まずは食パン3種類の各特徴などについてご紹介します。

上食パン

Photo by TAKA@P.P.R.S

毎日焼き上げているアサカベーカリーの美味しい・人気の上食パン。1本720円です。焼き立ては湯気が出ていてふかふか。角食パンになります。上には白ごまがトッピング。ほんのり甘いのが特徴になります。こちらの上食パンは通信販売でも購入することができます。生クリームを使用しもっちりとした食感。一番密度の高い食パンです。

特上食パン

Photo by freedomcat

アサカベーカリーの特上食パンは平日限定商品です。角食パンになります上食パンに比べさらにふわふわとした食感を楽しむことができます。出来立てをそのままの状態で食べるのが一番美味しい・人気の食べ方です。

焼いても甘みは消えず、こんがりと香ばしい香りとサクッとした食感を楽しむことができます。原材料は上食パンと同じものですが、生クリームの量や牛乳の量が少し多めとなっています。なので、より柔らかくなっているのが特徴的です。

特特上食パン

Photo bytittans

週末限定の食パンが特特上食パンです。値段は後で紹介しますが予約必須の商品になります。出来立てはふわふわすぎてカットすることが非常に困難です。ちぎって食べても、冷めて食べても、焼いて食べても絶品であるとリピーターが多いアサカベーカリーの美味しい・人気の食パンになります。

どのアサカベーカリーの店舗でも販売前に予約でほとんど完売してしまう特特上食パン。原材料は先ほど紹介した食パンと同じですが、生クリームや牛乳の量が一番多くなっているため、より柔らかく、ふかふかであることが特徴的です。

美味しい食パン専門店ランキング全国版!口コミで話題の有名店を完全網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
美味しい食パン専門店ランキング全国版!口コミで話題の有名店を完全網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人の朝食に欠かせない食パン。美味しい食パンを味わいたいという方に、おすすめの食パン専門店を全国からランキング化しています。隠れた名店や全国展開しているお店もあります。遠方より美味しい食パンを求めやってくるなどと特徴も様々です。そんなランキングになります。

特特上食パンは週末限定の人気商品見出し

Photo by gleam_df

朝霞にある美味しい・人気の「アサカベーカリー」。上食パン、特上食パン、特特上食パンが人気ですが、特特上食パンは他の食パンとは異なっています。こちらの詳しい情報についてご紹介します。毎日購入することのできる上食パン、平日限定の特上食パン、そして週末限定の特特上食パンの食べ比べをしてみてください。

特特上食パンは予約が必須

Photo by jetalone

週末限定で販売している、アサカベーカリーの中でも一番美味しい・人気のメニューとして知られています。週末限定商品のため、この特特上食パンを狙って購入するお客さんが多いので、確実に食べてみたい方は予約するのがおすすめです。

店についてから購入することができなかったという事態を避けることができます。他の食パン専門店などでは開店前に整理券を配り、その整理券を求めて、開店前から店頭に並ぶ方が多いですが、アサカベーカリーでは整理券での販売はおこなっていません。

アサカベーカリーの特特上食パンは週末限定の販売と分かっているので、購入希望の方は必ず事前にアサカベーカリーに電話での予約をしておくことをおすすめします。アサカベーカリーの一部店舗ではネットでの注文発送も行っています。

他の食パンとの違いは?

Photo by hirotomo

朝霞にある美味しい・人気の「アサカベーカリー」で販売している食パン3種類。中でも食パン専門店にも負けないくらい美味しい、週末限定の特特上食パン。高級志向の食パンです。他の2つの食パンと異なり、トップには黒ゴマがトッピングされています。

アサカベーカリーの他の食パンとは異なり、牛乳などの含有量が多いため、よりふかふか。持った、触った瞬間にふわふわであることがすぐにわかることができます。また、小麦本来の甘みもしっかり味わうことができるのが特徴的です。

気になる特特上食パンの値段

Photo by yoppy

通常の食パンとは異なり、特特上という名前がつくくらいなので、お値段も高めになります。1斤サイズで390円。ですが、近年話題の食パン専門店の値段と比較すると少々お買い得です。軽くトーストしてバターを塗るとデニッシュのようなさっくりとした食感と味を簡単に再現することが可能です。

アサカベーカリーの食パン以外でのおすすめ商品見出し

Photo by M.Murakami

朝霞にある美味しい・人気のパン屋「アサカベーカリー」。食パン以外にも人気の商品がたくさんあります。地元ならではの飾らない、昔ながらの懐かしいパンが豊富で、こちらのメニューもあるからこそ、長年愛されています。食パン以外のアサカベーカリーおすすめ商品についてご紹介します。

あんバタパン

Photo by saksan

食パンに次ぐ美味しい・人気商品1つ目は「あんバタパン」。餡子とバターの組み合わせは絶対はずれなしのおいしさです。この餡子とバターはふんわりとした食感のコッペパンに挟んであり、バターが程よくコッペパンに染み込んでいます。

バターのコクと塩気、餡子の甘みが引き立つ、人気のパンです。あんバタと聞くと固いフランスパンにはさんだものもありますが、アサカベーカリーで作っているコッペパンを使用することでぼそぼそではなくしっとり食感を楽しむことができます。

あんこ&ホイップ

Photo by yuzuki

食パンに次ぐ美味しい・人気商品2つ目は「あんこ&ホイップ」。こちらもあんバタパン同様、餡子とホイップの組み合わせは絶対はずれなしのおいしさです。ふんわりとしたコッペパンの間に挟まっている餡子とふんわりとしていて滑らかなホイップは口の中で絶妙なバランスとなります。

アサカサンド・ハンバーグ

Photo by yto

食パンに次ぐ人気商品3つ目は「アサカサンド・ハンバーグ」です。コッペパンにサンドするのではなく、自慢の食パンにジューシーでどっしりとした大きなハンバーグとたっぷりのチーズをかけ焼いてあります。

アサカベーカリーのハンバーグ・サンドが一番人気ですが、他の具材を挟んだパンも人気です。サクサクに揚げられた魚のフライやメンチカツ、焼きそばサンドなどがあり、どれも人気です。

アサカベーカリーのそのほかの美味しい・人気商品

Photo by rhosoi

「パンダのクリームパン」は通常のクリームパンのしっとり柔らかい生地の表面にパンダの顔がメロンパンのようなクッキー生地で描かれています。中のクリームがとろとろで通常のクリームパンより甘みがあるのが特徴です。

「カレーパン」はとまと、中辛、甘口の3種類があります。生地はサクサク。甘口はまろやかさの中にほんのりと甘みがあり、肉とシャキシャキの野菜がたっぷり入っています。中辛ではチョリソーが入っていてカレーの辛さがさらに倍増されます。トマトは意外とさっぱりいただけるカレーパンとなっています。

Photo by Dai44

アサカベーカリーの「サンドイッチ」でおすすめしたい商品は塩チキン。男性に特に人気のサンドイッチで、持った瞬間にずっしりとした重みがあります。サンドイッチに使用しているパンは上食パンです。耳までついているので食べ応えがあります。

塩チキン以外にも海老カツサンド、チキンカツサンド。コンビニなどでもよく見ることのできるツナ卵や卵、ハムサンドが人気商品です。定番のサンドイッチが揃うので、新鮮な野菜などの具材を挟んだサンドイッチが美味しいのは間違いなしです。

アサカベーカリーではパンの詰め合わせも販売!見出し

Photo by jetalone

朝霞にある美味しい・人気のパン屋「アサカベーカリー」。スーパーのパン販売でよくあるパンの詰め合わせをアサカベーカリーでも販売しています。いろんな種類のパンをお得に購入できるため、すぐになくなってしまう人気商品です。こちらの詰め合わせの詳細についてご紹介します。

パンが数種類入ってお得な値段

Photo by nanik0re

アサカベーカリーの食パンに次ぐ美味しい・人気商品が自分では選ぶことができませんが、パンの詰め合わせセットになります。3つから4つ入っていて290円から370円になります。詰め合わせの値下げは午後の閉店時間に近くなったころに始まります。少しでもお得な値段で購入したい方はなくなっている可能性も高いですが遅い時間がおすすめです。

パンの詰め合わせは時間によって変わる

Photo by dreamcat115

アサカベーカリーで販売している美味しい・人気のパンの詰め合わせセット。時間帯によって、詰め合わせの内容が異なります。15時から販売するのは総菜パンのセット、16時から販売するのは菓子パンのセット。17時から販売するのはサンドイッチのセットになります。

アサカベーカリーの店舗情報見出し

Photo by K.Kurichan

朝霞にある美味しい・人気のパン屋「アサカベーカリー」。店舗が複数あり、店舗によって品揃えが異なります。朝霞にある御三家と呼ばれるアサカベーカリーの店舗の営業時間とアクセス方法についてご紹介します。御三家の他にも坂戸、春日部市の一ノ割、狭山や新座にも店舗があります。

営業時間

Photo by jetalone

アサカベーカリー本町店は6時から19時。定休日は月曜日です。アサカベーカリー朝霞台店も6時から19時。定休日は日曜日です。アサカベーカリー膝折店も6時から19時。定休日は月曜日です。

どのアサカベーカリーの店舗も早い時間から営業しているため、通勤前に購入していくお客さんでいつも賑わっています。会社帰りの時間帯にはもしかしたら買いたかったアサカベーカリーのパンがなくなってしまう可能性があります。

アクセス方法

Photo by keyaki

アサカベーカリー本町店は朝霞駅から徒歩3分。3台ほど駐車可能です。アサカベーカリー朝霞台店は朝霞台中央病院に隣接しているお店です。朝霞台駅、北朝霞駅から徒歩5分の所になります。アサカベーカリー膝折店は朝霞駅から遠く20分ほどかかります。

アサカベーカリーのどの店も小ぢんまりとしたアットホームな雰囲気のお店です。お店の人との距離が非常に近いため、アサカベーカリーのパン選びで悩んだ際にはおすすめをきくことができます。パンの予約が可能です。

アサカベーカリーのどの店舗に行くか迷うかと思いますが、本町店のアサカベーカリーが一番アクセスしやすく、ネットなどでの口コミ情報も多いので、おすすめです。基本的なメニューは同じですが店舗によって若干味に違いがあるので、自分好みのアサカベーカリーを見つけてみてください。

住所 埼玉県朝霞市本町2-21-36
電話番号 0120-01-7788

朝霞で予約可能な人気のパン屋1:ブーランジェリーアーブル見出し

Photo by K.Kurichan

アサカベーカリーに次ぐ人気のパン屋さん。「木」という意味を持つ「アーブル」を店名に入れています。おしゃれな店名だけでなく、近年人気なおしゃれなパンを販売しています。アサカベーカリーとは異なったパンを販売しています。

朝霞にしっかり根付いてほしいという思いからこの店名となっています。休日のお昼の時間帯にはほとんどのパンが完売してしまう美味しい・人気の店舗です。シンプル・安全なパン作りを大切にしていて、小麦粉本来の風味を最大限に引き出しています。

Photo byjackmac34

恩師はシニフィアン・シニフィエ志賀勝栄氏。シニフィアン・シニフィエは、こだわりの素材を使い、長時間発酵させて特製のガス窯で焼いたパンが人気のお店です。添加物や保存料は一切使わず焼き上げるパンの中で一番人気の商品はバケッドになります。シニフィアン・シニフィエで腕を磨いた店主がつくるバケッドはおいしいのはいうまでもありません。

一番美味しい・人気のパンはクロワッサン。サクサクの生地の食感と北海道産四葉バターをたっぷり使用しているため、バターの香りと風味が特徴です。バケッドや大納言やチョコマカダミアが入ったフランスパンなどのハード系のパンも美味しい・人気商品です。

Photo by t-mizo

食パンも販売しています。胡桃の食パンは牛乳と卵で仕込んだふんわりとした生地の中にクルミがたっぷり練りこまれていて、森のミルクである胡桃の味わいを楽しむことができます。また、地域密着を大切にしているため、「あさか酵母」を使用した食パンも販売しています。

店舗が小さいため、並んでいるパンは少ないですが、種類は豊富です。食パンをはじめ、総菜系のトマトとオリーブのパン、ごまとさつまいものパン、バジルソースとじゃがいものタルティーユ、菜の花と海老のフォカッチャなど充実しています。

ブーランジェリーアーブルの店舗

Photo by is_kyoto_jp

東武東上線朝霞駅東口から徒歩3分の所にあります。アサカベーカリーとは反対方向です。営業時間は8時から19時。定休日は月曜日と第一火曜日です。日替わりパンと鋳物も販売していて黒糖食パン、玄米食パン、雑穀食パン、シナモントーストなどがあります。予約することも可能です。

住所 埼玉県朝霞市根岸台1-1-73
電話番号 048/464/2979

朝霞で予約可能な人気のパン屋2:石窯工房サンメリー見出し

Photo by Yuya Tamai

スペインから取り寄せた石窯によるパン作りの専門店。遠赤外線効果でしっとりとした中身と皮のおいしさを楽しむことができる美味しい・人気の店舗です。食パンをはじめ、ハード系のパンや総菜系、可愛い動物をモチーフにしたお菓子系のパンやテレビでも紹介されたことのある自家製プリンを販売しています。

一番美味しい・人気商品はカスタードクリームパン。アサカベーカリーのクリームパンとは異なり生地はしっかりしていて、クリームはとろりとしています。夕方に行くと売り切れている人気商品です。

Photo by TAKA@P.P.R.S

食パンも販売しています。こちらの食パンは山型の食パンです。皮はパリッと中はもっちりふわふわのでフランスパンタイプとなっています。おすすめは厚めの6枚切りでトーストしてジャムやピザトーストでアレンジする食べ方になります。

上記でおすすめしたパンメニュー以外にも、季節限定商品のパンも販売しています。秋の季節だと、リンゴや栗を使用したモンブランのようなパン。さつまいもを使用した欲栗とした優しい甘みが特徴のパンが多く揃います。通常メニューに加え、季節限定パンの購入もおすすめします。

石窯工房サンメリーの店舗

Photo by yoco**

本店は坂戸にあります。朝霞店の営業時間は8時30分から19時30分。東武東上線朝霞駅から徒歩15分の所にあります。駐車スペースが広いです。埼玉県だけでなく、東京にも店舗があります。予約も受け付けているので公式サイトを見て、ほしい商品があったら予約しておくことをおすすめします。

Photo by hide10

埼玉や東京の店舗だけでなく、なんと一部自然食品などを販売している店舗でもこちらのパンを購入することができます。店舗で販売していない珍しいパンがあるので買い物のときに立ち寄った自然食品のお店で見かけた際にはぜひ購入してみることをおすすめします。

住所 埼玉県朝霞市溝沼5丁目1-30
電話番号 048-450-3232

アサカベーカリーはパンの種類が豊富な名店!見出し

Photo by HIBIKIFL

朝霞にある美味しい・人気のパン屋「アサカベーカリー」。食パンの予約や各店舗、おすすめの商品についてのご紹介いかがでしたでしょうか?朝霞には「アサカベーカリー」以外にも美味しい・人気のパン屋さんがあるので、いろんなお店の食パンなどを食べ比べて、自分好みのお気に入りの店舗を見つけてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote