和光市のラーメンランキングTOP10!深夜営業あり!おすすめ店紹介!

和光市のラーメンランキングTOP10!深夜営業あり!おすすめ店紹介!

埼玉県の南部に位置する和光市。東京へのアクセスが良く所要時間は平均20分!アクセスの良さから東京への通勤率が非常に高い市です。その和光市で仕事や飲み会帰りに食べたいラーメンをご紹介します。ここにあるラーメンを食べれば1日の疲れが吹き飛ぶこと間違いなしです!

記事の目次

  1. 1.交通アクセスが抜群の和光市
  2. 2.和光市でおすすめのラーメンは?深夜営業はしてる?
  3. 3.10位!翡翠色のきれいなラーメン「高揚」
  4. 4.9位!麺と絡み合う辛ネギが最高「福寅」
  5. 5.8位!深夜3時まで営業してます「風風ラーメン和光市店」
  6. 6.7位!こってりさと雰囲気にハマる「らーめん屋さんヤベツ」
  7. 7.6位!30年以上続く名店「くるまやラーメン和光市店」
  8. 8.5位!和光市唯一の煮干しベースラーメン「タナカ90」
  9. 9.4位!油ラーメンがいちばん人気「てつ蔵和光市店」
  10. 10.3位!和光市の二郎系はここにあります「デカ盛り戦隊豚レンジャー」
  11. 11.2位!コシのある細麺は自家製麺「大鷹ラーメン」
  12. 12.1位!和光市での圧倒的な人気を誇る「樹真」
  13. 13.和光市のおいしいラーメンを食べて1日を締めくくろう!

交通アクセスが抜群の和光市

和光市は埼玉県にあります。その中でも東京へのアクセスが非常によく、和光市駅には3つの路線が走っています。東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線です。特に東京メトロは和光市駅が始発駅になっており、そこから池袋へは13分、新宿や渋谷へは25分、銀座までも30分で到着することができます。そのアクセスの良さから東京への通勤率は何と54%!市の半分が埼玉から東京へ毎日通勤しているのです。

和光市でおすすめのラーメンは?深夜営業はしてる?

便利な立地の埼玉県・和光市ですが、ラーメン屋さんが少ないと言われているようです。「住宅地が多いから飲食店よりもスーパーなどの方が多いのかな?」と思いますが、いやいやそんなことはありません。近年徐々に増え続け、深夜営業のお店もあるのです。特に豚骨ベースのお店が多いとか?そんな和光市でおすすめのラーメン屋さんをランキングにしました!すべて和光市駅から30分以内で価格はすべて1000円以内、仕事帰りや飲み会帰りに食べたいラーメン屋さんを集めました。どこも人気店ですので気になった方はぜひ今日にでも行ってみてくださいね!

10位!翡翠色のきれいなラーメン「高揚」

10位は中華料理も振舞われている「高揚」。醬油ベースのあっさりしたスープが特徴です。このお店の料理はどれも脂分・塩分を控えめに調理されているため非常に食べやすいです。飲み会でたくさん飲み食いした後でも罪悪感なく食べれそうですね!

おすすめは翡翠麺を使ったチャーシュー麺

おすすめはチャーシュー麺!ほうれん草を練りこんで作られる翡翠麺が何よりも特徴です。ラーメンなのに野菜が使われているからか、何だかヘルシーそうに見えちゃいます。

ラーメン以外にもチャーハンとワンタンが絶品だとか。高揚は店内も清潔で対応がいいと評判ですので、女性も入りやすいです。ぜひあっさりとした中華料理と一緒に翡翠麺を味わってみてください。

9位!麺と絡み合う辛ネギが最高「福寅」

和光市駅から地下鉄に乗り換えた朝霞駅に近い福寅。そのためか地元の方々に愛されているお店です。こちらは胡麻風味のラーメンがメインであり胡麻ネギラーメンや胡麻チャーシュー麵などバリエーションが豊富です。もちろん醤油や豚骨も用意されています。またつけ麺もあり同じように胡麻や胡麻ネギなど様々な種類があります。初めて行くときはもちろん店内ランキング1位の胡麻ラーメンで!

隠れた人気メニューの辛味噌つけ麺

胡麻ラーメンと同じくらい人気のメニューがこちら!辛味噌つけ麺です。辛ネギと麺が絡み合う瞬間が何でも最高なんだとか・・・!2回目以降、胡麻ラーメンを味わった後にこちらも食べてみたいですね。

何でも店内には有名人のサインも多いらしく、もしかしたらあの人も胡麻ラーメンを食べたのかも?一品料理も多くおいしいと評判ですのでぜひいろいろなメニューにチャレンジしてみて下さい。

8位!深夜3時まで営業してます「風風ラーメン和光市店」

8位は全国展開している風風ラーメン。もちろん埼玉県和光市にも店舗があります。こちらは何と朝11時から深夜3時まで、年中無休で営業しているのです!仕事や飲み会で遅くなった時にも寄れるのは嬉しいですよね。こちらはバリコクという醤油・味噌・黒豚骨の3種類が基本メニューになります。写真は黒豚骨。こってりしてておいしそうです。

キャベツとラーメンが絡み合う!油そばキャベツトッピング

こちらのおすすめは油そばキャベツトッピング!通常の油そばにキャベツを追加すると意外に相性がいいのだとか。

キャベツはあまったらおつまみとしてそのまま食べられるので頼みやすいです。「本当に合うの?」と思う方はぜひ確かめに行ってみてください。

ラーメン以外にもからあげやチャーシュー丼、ドライカレーまでサイドメニューの充実っぷりも素晴らしい!写真のように運が良ければ感謝祭も開催しているかも?深夜営業やサービスがたくさんの風風ラーメンにぜひ足を運んでみてください!

7位!こってりさと雰囲気にハマる「らーめん屋さんヤベツ」

ここ埼玉県・和光市でひっそりと営業されているお店がここ、らーめん屋さんヤベツ。何と店内はカウンター6席のみ!そのこじんまりとした雰囲気が独特で妙に落ち着きます。豚骨ベースの魚介ダシのラーメンでこってり好きの方におすすめです。

台湾まぜそばなど他のメニューも豊富です。

食べた後はスタミナばっちり!スタミナみそZラーメン

いちばんのおすすめはこれ!スタミナみそZラーメン。チャーシュー、もやし、青ネギ、半熟卵、そしてたっぷりのニンニク。名前の通り食べた後はスタミナが付きそうです。仕事の疲れも吹き飛ぶこと間違いなし!席数が少ないため開店直後の来店がおすすめです。

6位!30年以上続く名店「くるまやラーメン和光市店」

30年以上続く全国展開のくるまやラーメンがランキング入り。もちろん埼玉県にもあります!ニンニクたっぷりの味噌ラーメンが不動の人気メニューで、オーソドックスな味噌スープに中太縮れ麺がよく絡みます。「なんだか懐かしい」「無性に食べたくなる」という方多数!

たっぷりのコーンにとろけるバター!

このバターとコーンを見てください。今にもとろけだしそうじゃないですか?オーソドックスな味噌ラーメンの他に味噌わかめラーメン、味噌納豆ラーメンなどユニークなトッピング付きのメニューがたくさんあります。その中でも今回のランキングでおすすめしたいのはこの味噌バターコーンラーメン!たっぷりのコーンととろけるバターが味噌と相性抜群です。これらのメニューはトッピング追加方式ではなくそれぞれ独立したメニューとなっています。

さらに嬉しいことにランチタイムはライスが無料でサービスされます。営業時間も深夜2時まで!夜中に急にラーメンが食べたくなった時はぜひくるまやラーメンで味噌ラーメンを食べましょう!

5位!和光市唯一の煮干しベースラーメン「タナカ90」

今回のランキングで唯一煮干しベースのラーメンであるタナカ90。そのスープと中華そばの人気から5位にランキングインしました!中太麺の優しい味が特徴です。

季節限定メニューを制覇したい!塩煮干しつけ麺や特製海老塩つけ麺

タナカ90は季節限定メニューが豊富です。例えばこちらの写真は2016年の限定メニューである特製海老塩つけ麺。桜海老がこんなにたくさん!その他にも塩煮干しつけ麺など、様々なメニューが提供されています。

上記のように、つけ麺が500円(税込み540円)で食べられるワンコイン祭りなど、イベントも開催されています。ぜひぜひ限定メニューを食べに、仕事が終わったらすぐに埼玉まで帰ってきましょう!Twitterで定期的に情報発信されているのでぜひのぞいてみてくださいね。

4位!油ラーメンがいちばん人気「てつ蔵和光市店」

豚骨ベースの魚介スープとつけ麺がメインのてつ蔵。大盛り240gが並盛160gと同じ料金であったり、卓上にお酢やラー油が置いてあるので味を変えることが出来たり、サービス精神旺盛なお店です。また、麺も温かいものか冷たいものか選ぶことができます。

油そばが大人気!

てつ蔵の人気メニューは油そば!チーズやネギなどトッピングを追加することも可能です。この油そばにお酢を入れるとさっぱりとした味わいになります。飲み会後のお口直しにもおすすめ!

他にもスタミナラーメン、台湾まぜそばやタコスまぜそばなどメニューが豊富なてつ蔵。スタンダードなメニューを食べたら全種類制覇したくなってしまいそうです!

3位!和光市の二郎系はここにあります「デカ盛り戦隊豚レンジャー」

和光市にもあります、二郎系ラーメン!二郎系とは太麺のラーメンに大きな豚肉とたっぷりの野菜が乗ったもののことを指し、一部のファンたちから絶大な人気を誇ります。豚肉の分厚さは3㎝もあるとか・・・!こちらでもラーメン並に野菜、ニンニク、油、辛さの4種類のトッピングを増やすことが可能です。

もはや芸術?!野菜マシマシで召し上がれ

お店の外観からしてなんだかすごそうな雰囲気。しっかり心の準備をして入店を!

見てください、この大盛りの野菜。野菜マシマシにするとこの量が出されます。でも野菜だしヘルシーだしまあいっか!とペロッと平らげてしまいそうです。

こんなに真っ赤っかなラーメンまで!もちろん増やすだけでなく少なめにすることもできますのでご安心くださいね。友人や同僚とわいわいしながら食べたいラーメンです。あなたはどこまで盛りますか?自分の限界に挑戦してみてください!

2位!コシのある細麺は自家製麺「大鷹ラーメン」

2位はランキング内で数少ない細麺のラーメンを提供する大鷹ラーメン。細麺なのにコシがあり食べ応えがあるんです。しかもその麺はお店の裏の自家製工房で作っているとか!ベースは豚骨ですが主に3種類、赤鷹(しょうゆ)、白鷹(塩)、青鷹(味噌)から選ぶことができます。写真は赤鷹。選択肢が多いので、好みが違う人とも来れそうです。

かぶりつきたくなるジューシーなチャーシュー!

大鷹ラーメンはチャーシューがおいしい!大きくてジューシーなので食べ応えがあります。麺を食べる前にかぶりつきたい!

さらにさらに、大鷹ラーメンは餃子も隠れ人気メニューなんです。ノーマルな餃子からしそ餃子や海老餃子、さらにはお持ち帰り限定の満腹餃子なんていうのも!ラーメンはお店で、餃子は持ち帰って深夜のお楽しみに・・・なんてのもいいかもしれないですね。

たくさんのこだわりが詰まった大鷹ラーメン。ぜひそのこだわりと種類を堪能しに行ってみてください!

1位!和光市での圧倒的な人気を誇る「樹真」

堂々の第1位!麺屋樹真。和食の世界からラーメンの世界に転身したオーナーが営むお店です。名古屋コーチンや日向丸鶏、ホタテやこんぶ、沖縄産の塩を使用した鶏塩スープが食べやすいと好評です。

淡麗と濃厚、あなたはどっち?

メインは塩そば、淡麗と濃厚の2種類から選びます。上記の写真は淡麗。あっさりしていて優しい味わいで食べやすいです。

こちらが濃厚。スープの色が全然違いますね!濃厚の方が人気のため売り切れになることも多いのだとか・・・。そうでなくても人気店のため、並んでいることが多いです。

待ちたくない人は開店前から待つことをおすすめします。もしくは樹真は24時まで営業しているので、閉店1時間ほど前に駆け込むのも良いかもしれません。和光市人気ナンバーワンのラーメンで仕事の疲れも吹き飛びます!ぜひお気に入りの味を見つけてくださいね。

和光市のおいしいラーメンを食べて1日を締めくくろう!

「和光市にはラーメン屋が少ない」なんて、このランキングを見たからにはもうそんなこと言えないはずです。どこも駅近で営業時間も長い店舗ばかり。東京での仕事帰りの疲れをぜひこちらのラーメンで癒してくださいね!

AYUMI MORIKI
ライター

AYUMI MORIKI

現在世界一周中です!国内・海外問わず情報発信していきます。

関連記事

人気記事ランキング

記事はありません。