地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

朝霞の人気居酒屋まとめ♪安い・個室ありの美味しいおすすめ店を紹介!

朝霞の人気居酒屋まとめ♪安い・個室ありの美味しいおすすめ店を紹介!
投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

朝霞駅周辺には、コスパのいい安い人気の居酒屋が揃っています。朝霞駅周辺にある居酒屋の中には、個室完備の居酒屋や料理が美味しいと評判の居酒屋もあり、用途に合わせて選びやすいのも人気の理由です。そこで朝霞駅周辺の人気居酒屋を厳選して特集します。

朝霞駅周辺にはコスパのいい人気の居酒屋が沢山!見出し

Photo by Dr.Colossus

朝霞駅周辺には、安いのに美味しいと評判のコスパのいい人気居酒屋が沢山揃っています。老若男女問わず人気のある居酒屋も多く、連日多くの人で賑わっています。

そこで朝霞駅周辺にあるおすすめの居酒屋を、テーマ別に分けてご紹介していきます。色々なタイプの居酒屋が揃っていますので、ぜひ飲み歩きしてみてください。

朝霞駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

Photo by Dr.Colossus

東武東上線が通っている朝霞駅は、EQUiA朝霞という商業施設もあり、連日7万人もの多くの人が使用している駅です。

そのため、朝霞駅周辺には多くの飲食店が軒を連ねており、居酒屋も沢山あります。特に人気のある居酒屋は満席になることも多く、予約必須です。

安い&美味しい人気店や個室ありのおすすめ店も!

Photo by uka0310

朝霞駅周辺には、安い上に美味しい人気店や個室ありのおすすめな居酒屋も多くあり、目移りしてしまうほどです。

そのため、特に個室ありの居酒屋などは事前予約をしないと週末などは満席などのことも多く、待ち時間が発生してしまう事もあります。事前リサーチをしっかりして賢く利用されてみてください。

朝霞駅周辺でおすすめの安い居酒屋 3選見出し

Photo by yto

まずは、朝霞駅周辺でおすすめの安い居酒屋からチェックしていきましょう。朝霞駅周辺は、学生なども多いことから安い居酒屋も人気があります。

その中でも、安いだけでなく味が美味しかったり、ボリューム感満点の料理が頂ける居酒屋はとても人気がありおすすめです。

高コスパのもつ焼き屋さん【酒処・串焼・秋元】

Photo by kimishowota

朝霞駅周辺に数ある居酒屋の中でも、特に高コスパのもつ焼き屋として人気が高いのが、酒処・串焼・秋元です。

いつも大繁盛しており、朝霞の地元でも知名度抜群の有名店です。満席のことも多いので、すんなり入店出来た際はラッキーとも言えます。

店舗情報

酒処・串焼・秋元では、お通しが沢山でてきます。それだけでも大満足ですが、はやり外せないのはレバテキでしょう。鮮度が良くレアな食感が癖になります。ぜひもつ煮などと一緒に、おつまみとして頂いてみてください。

こちらのお店は予約も出来るので、事前予約がおすすめです。定休日は日曜日で、ランチ営業はしていません。

住所 埼玉県朝霞市仲町1-10-1
電話番号 048-462-5529

駅近で安い焼き鳥屋さん【げんてん】

Photo by kobakou

朝霞駅から近く、こちらも安い焼き鳥屋として人気があるのが、げんてんです。焼鳥屋ながら落ち着く雰囲気がおすすめポイントです。

キンキンに冷えたビールと相性ピッタリなおつまみメニューが多く、焼き鳥も美味しいと評判です。

店舗情報

Photo by ka2n

げんてんは、焼き鳥の焼き台でしっかりと焼かれたものが提供されるので、鳥のジューシー感がたまりません。

朝霞駅のすぐ目の前にあるので、ふらりと立ち寄りやすく、2階に店舗があります。個室はなく、カードは使用できませんが、事前予約は可能です。

住所 埼玉県朝霞市本町2-5-18 2F
電話番号 048-469-8650

安くてボリュームのある料理【居酒屋 極】

Photo by haru012

朝霞駅周辺で、安くてボリューム感たっぷりの料理が楽しめる居酒屋をお探しなら、居酒屋 極もいいでしょう。

焼き鳥やお刺身が美味しいと人気の居酒屋で、メニューの種類がとにかく豊富にあるので、何度来店しても飽きません。

店舗情報

Photo by sun_summer

お酒の種類も豊富に揃っている居酒屋なので、ビールや日本酒だけでなく、焼酎やカクテルなども楽しめます。

居酒屋 極は、朝霞駅から徒歩3分の所にあり、黄色い提灯が目印です。事前予約ができますが、やはり個室はなく、カードも使用不可です。

住所 埼玉県朝霞市本町2-11-1
電話番号

朝霞駅周辺で美味しい和食とお酒が楽しめる居酒屋 2選見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

では次は、朝霞駅周辺で美味しい和食やお酒が楽しめると評判の居酒屋をチェックしていきましょう。

朝霞駅周辺には、色々なタイプの居酒屋が揃っていますが、和食系の居酒屋は特に人気がありおすすめです。

絶品の魚料理と豊富なお酒【御船】

Photo by decoponia2015

朝霞駅からほど近い場所にある御船は、絶品の魚料理と豊富に揃っているお酒が人気の和風居酒屋です。

お魚が美味しい居酒屋として定評があり、丁寧な積極も心地よいという口コミも多くあります。

店舗情報

あの吉田類の酒場放浪記にも登場している居酒屋で、特に魚料理が名物になっています。刺身も煮魚も安い上に美味しいので、ぜひ注文してみてください。

ランチ営業している居酒屋なので、ランチタイムに一度覗いてみるのもいいでしょう。木曜日が定休日ですので、気をつけて下さい。

住所 埼玉県朝霞市根岸台5-1-6
電話番号 048-465-4214

雰囲気のいい割烹居酒屋【花 いろ】

Photo by inazakira

朝霞駅からすぐの所にある、雰囲気のいい割烹居酒屋なのが、花 いろです。小料理屋といった感じの上品な雰囲気が女性にも人気です。

清潔感あふれる店内ではデートに利用される方も多く、カウンター席や個室も落ち着いて頂けるのでおすすめです。

店舗情報

見た目も美しい料理の数々は、お酒と一緒にいただけばより一層美味しく感じるはずです。小鉢料理も多いので、インスタ映え間違いなしです。

ランチ営業もしており、日替わり御膳などのメニューも好評です。お魚もお米も美味しいので、子連れの方も多く来店されています。事前予約も可能です。

住所 埼玉県朝霞市本町2-12-24 one stop ELAN 1F
電話番号 048-424-2777

朝霞駅周辺でおすすめのおしゃれな居酒屋 3選見出し

Photo by zenjiro

朝霞駅周辺には、デートや女子会でも使いたくなるようなおすすめのおしゃれな居酒屋も揃っています。

個室完備はもちろんですが、おしゃれな店内でビジュアルもかわいい料理を頂けば、テンションがあがること間違いなしです。

駅近のおしゃれな焼き鳥屋さん【チョーチン】

Photo by ayustety

朝霞駅のロータリー近くにある、おしゃれな雰囲気が人気の焼き鳥屋さんと言えば、チョーチンでしょう。

ひとりでもふらりと立ち寄りやすく、おしゃれで気軽に入れる居心地のよさも人気のポイントです。

店舗情報

Photo by gtknj

焼き鳥バーといった雰囲気のあるこちらのお店では、レバームースなどの珍しいメニューも堪能できます。

お酒や料理の提供もスムーズなので、おひとりさまにもおすすめです。個室はありませんが、カウンター席が13席ほどあります。カードも利用可能です。

おしゃれで美味しい居酒屋【Japanese Dining 聖】

Photo by yto

朝霞駅からすぐ近くの所にある、おしゃれで美味しい居酒屋なのが、Japanese Dining 聖です。

とにかくなんでもメニューが揃っているお店としても評判で、迷ったらこちらの居酒屋に行くという人も多いようです。

店舗情報

ランチ営業もしている居酒屋なので、ハンバーグやステーキ、焼き鳥やお蕎麦まであり、飽きることがありません。

お座敷席もあるので、大人数でゆっくりと飲むことも可能です。土日もランチ営業しており、カードも利用可能です。

Jazzも聞ける日本酒バル【朝霞 日本酒バル まいかけ】

Photo by june29

朝霞駅周辺でジャズを聴きながらお酒が飲みたくなったら、Jazzも聞ける日本酒バルである、朝霞 日本酒バル まいかけがおすすめです。

大人の居酒屋といった雰囲気で、ジャズと日本酒のマリアージュが楽しめる珍しいタイプの居酒屋です。

店舗情報

カウンター席もあるので、おひとりさまで来店される方も多くいますし、デートでの利用もおすすめです。

またお肉料理もお魚料理も美味しいと評判で、まさにお酒と料理をゆっくりと楽しみたい方にピッタリな居酒屋です。ジャズライブがある日は予約で満席になることも多々ありますので、ぜひホームページをチェックしてみてください。

朝霞駅周辺で個室ありのおすすめ居酒屋 2選見出し

Photo by yto

最後に、朝霞駅周辺で個室があるおすすめの居酒屋もご紹介しておきましょう。個室完備のお店なら、プライベート空間を楽しむことも可能です。

デートや女子会での利用や、大切な日のディナーにも使えるので、ぜひ事前に予約をしっかりとして来店されてみてください。

人気のビストロ酒場【あさかのビストロBocO】

Photo by [cipher]

朝霞駅のすぐ目の前にある、いつも活気であふれている人気のビストロ酒場と言えば、あさかのビストロBocOです。

色々なタイプの個室が揃っているので使い勝手が良く、会社での飲み会などにもよく利用されている居酒屋です。

店舗情報

ビストロ居酒屋なので、洋風なメニューも多くあり、ピザやステーキ、アヒージョやバーニャカウダーなども人気があります。

行列が出来ていることも多いほど人気のある居酒屋なので、ぜひ予約をしてからの来店がおすすめです。ランチ営業もしていますが、こちらも混み合いますので、開店と同時に来店されるのがいいでしょう。

お酒が豊富な隠れ家居酒屋【味彩 中々】

Photo by Richard, enjoy my life!

朝霞駅のロータリーのすぐそばにある、お酒が豊富に揃っている隠れ家的な居酒屋なのが、味彩 中々です。

日本酒バーでもあるこちらのお店では、魚介料理や海鮮料理が楽しめます。多種多様なタイプの個室も揃っているので、使い勝手もいいです。

店舗情報

おしゃれな空間が楽しめる居酒屋で、飲み放題メニューも人気がありおすすめです。刺身だけでなく、寿司メニューも美味しいと評判なのでぜひチェックしてみてください。

また隣町にも店舗があるチェーン店なので、こちらの店舗が大変混み合っている際には、隣町の店舗に足をのばしてみるのもいいかもしれません。

朝霞台・朝霞エリアランチおすすめ紹介!個室あり・子連れもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
朝霞台・朝霞エリアランチおすすめ紹介!個室あり・子連れもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子ども歓迎、個室あり、禁煙など朝霞台・朝霞エリアの子連れランチで気になるおすすめポイントつき! お出汁香るうどん処からインドカレー、個室ありの本格イタリアンまで、東武東上線朝霞駅・朝霞台駅周辺で子連れにおすすめのランチをご紹介します。

朝霞駅周辺の人気居酒屋で美味しい料理とお酒を楽しもう!見出し

Photo by june29

朝霞駅周辺には、人気の居酒屋が沢山そろっていました。様々なタイプの居酒屋があるので、用途によって使い分け出来るのも嬉しい点です。また個室完備の居酒屋も多いので、ゆっくりとお酒を堪能することも可能です。

朝霞駅周辺で飲む機会があった際には、ぜひ美味しい料理とお酒を極上の空間で楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote