地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラ・ペスカは山梨の季節限定カフェ!桃をふんだんに使ったメニューが大人気!

ラ・ペスカは山梨の季節限定カフェ!桃をふんだんに使ったメニューが大人気!
投稿日: 2019年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

桃の名産地として知られる山梨県で、桃が最盛期を迎えるわずか3か月という短い期間でしかオープンしない幻のカフェがラ・ペスカ。採れたての桃をふんだんにつかったメニューが大人気。ぜひ一度は行ってみたいラ・ペスカの魅力や営業期間、アクセス等についてご紹介致します。

ラ・ぺスカは一度は行きたい山梨の季節限定カフェ見出し

Photo by chatani

桃の名産地である山梨県で、桃が最盛期を迎える6月~9月という極短い期間の間のみオープンする、期間限定の人気カフェがラ・ペスカ。桃農家であるピーチ専科ヤマシタが運営するカフェで、山梨の採れたての桃を思う存分堪能できるお店です。今記事では、限られた期間でしか味わうことのできないラ・ペスカの人気メニューや魅力についてご紹介致します。

ラ・ペスカとはどんなお店?見出し

Photo by Tighten up!

採れたての桃の魅力をもっと知って欲しい、桃の美味しさをもっとたくさんの人に味わって欲しいという願いから生まれた、期間限定のカフェがラ・ペスカ。桃が旬を迎える6月~9月という短い期間でしかオープンしていない幻のカフェです。山梨に行くチャンスがあったらぜひ足を運んで欲しいラ・ペスカの魅力についてさらに掘り下げてご紹介致します。

ラ・ペスカは『山梨の桃農家直営カフェ』

Photo by Mike Licht, NotionsCapital.com

わずか3か月という短い期間でしかオープンしていない知る人ぞ知る隠れ家的カフェがラ・ペスカです。ピーチ専科ヤマシタという山梨の桃農家さんが直営するカフェで、採れたての桃を使ったとっておきのメニューがずらり。桃をこれでもかというくらいにたっぷり使った桃のパフェ「ピーチジュエル」は特に大人気のメニューです。

桃の農家直営のお店だからこそできる、採れたての新鮮な桃をこれでもかというほど贅沢に使ったメニューの数々は、どれも絶品ばかり。短い期間の中でも、どんどんメニューが追加され、足を運び人を飽きさせないのもラ・ペスカの魅力です。

ラ・ペスカは『期間限定で旬の美味しさが味わえる』

Photo by sumitramedia

桃が最盛期を迎える時期にしかオープンしないのには、ラ・ペスカを運営するピーチ専科ヤマシタの想いがあります。採れたての桃のおいしさをもっと知ってほしい、なるべくたくさんの人に新鮮な桃の美味しさを味わってほしい、そんな想いから生まれたカフェだからこそのこだわりです。この時期を狙って毎年カフェに足を運ぶファンもたくさんいるのだとか。

山梨県でふんだんに採れる桃の最盛期は、ちょうど初夏~夏頃の季節。月でいうと6月~9月という旅行や観光にもぴったりのシーズンです。その為、夏の長期休みを利用して、期間限定のラ・ペスカの桃を食べに行こうとする人も当然多くなります。

あまり待たずにラ・ペスカの桃を味わいたい人は、夏休みやお盆など人が増えるシーズンを避けてラ・ペスカへ行くのがおすすめです。

山梨のカフェでおしゃれな人気店はここ!おすすめのメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨のカフェでおしゃれな人気店はここ!おすすめのメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている山梨は、人気のグルメスポットです。今回はそんな山梨でおすすめのおしゃれカフェをたっぷりとご紹介します。山梨にはアクセス抜群の人気カフェや、おすすめメニューが勢ぞろいしているおしゃれカフェがたくさんあるんです。

ラ・ペスカの季節限定オープン情報見出し

Photo by tm-md

桃の名産地として知られる山梨県で、6月~9月というわずか3か月の短い時間しかオープンしない幻のカフェともいえるカフェ、ラ・ペスカ。桃が最盛期を迎える時期には、ぜひとも機会をあわせて足を運んでみたいお店です。ラ・ペスカへ行く前に知っておきたい、カフェの営業期間や、営業時間についてもご紹介致します。

ラ・ペスカの営業期間

Photo by NH53

桃の名産地山梨で、愛情を持って桃を育てる桃農家であるピーチ専科ヤマシタ。このピーチ専科ヤマシタが桃を味わえるカフェとして営業するのがラ・ペスカですが、ラ・ペスカがオープンするのは桃が最盛期を迎える6月~9月の間だけ。詳しい日にちや時間についてはピーチ専科ヤマシタの公式ホームページのカフェ情報の欄に掲載されるようになっています。

6月のいつからオープンするのか時期が近くにならないと公表されませんが、おおよその目安としては、6月の中旬以降となっています。ラ・ペスカへ行ってみようという予定のある方は、6月の後半以降での予定を立てるのがおすすめです。

ラ・ペスカの営業時間

Photo by avinashbhat

桃の最盛期のみオープンしているラ・ペスカですが、さらに知っておきたいのが営業時間。ラ・ペスカが営業している時間は10:00~17:00の日中のみとなっています。ラストオーダー時間は16:30で、期間限定でオープンしている間の定休日の設定はありません。とても人気なので混雑が予想されます。待たずに入りたい方は早めの時間帯がおすすめです。

ラ・ペスカのアクセス見出し

Photo by blueberrystream

桃の名産地として知られる山梨県にあるラ・ペスカ。1年の内わずか3か月という短い時間でしか味わうことのできないラ・ペスカのメニュー。一度はオープンしている期間に合わせて足を運んでみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。ラ・ペスカへアクセスするためのルートや最寄り駅などについても触れておきます。

車でのアクセス

Photo by rail02000

ラ・ペスカへ車でアクセスする方法についてご紹介致します。東京方面からアクセスする場合には、中央自動車道の勝沼インターが便利です。勝沼インターからは車で約20分ほどの時間になります。長野方面からアクセスする場合には、同じく中央自動車道の一宮・御坂インターが便利。一宮・御坂インターからは同じく車で約20分ほどの時間で到着です。

各インターを降りたあとのアクセスは、山梨のドライブでも人気のフルーツラインのそばを走る国道140号線を目指して向かいます。国道140号線沿いにある山梨小学校を曲がると道沿いに見えてくるのが、ピーチ専科ヤマシタのカフェ、ラ・ペスカです。

電車でのアクセス

Photo by hazy-moon

電車でラ・ペスカでアクセスする方法についてもご紹介致します。電車でアクセスする場合には、JR中央本線の山梨市駅が最寄り駅です。山梨市駅からは徒歩ではアクセスできる距離にはありませんので、タクシー等を利用して約10分程度の時間で到着となります。市営のバス等でのアクセスの案内はありませんでしたので、タクシーの利用が一番おすすめです。

住所 山梨県山梨市正徳寺1131-1
電話番号 0553-34-5359

ラ・ペスカの一番人気メニュー【ピーチジュエル】見出し

Photo by chucknado

桃の名産地としても知られる山梨県。その山梨県にあり期間限定でしかオープンしないという希少なカフェがラ・ペスカ。ラ・ペスカにいったらぜひとも味わいたいスタッフいちおしのメニューが「ピーチジュエル」と呼ばれる桃のパフェです。まるで桃の宝石箱ともいわれるこのピーチジュエルについて、まずはご紹介致します。

まるで桃の宝石箱!

Photo by Stevie Rocco

山梨県で期間限定カフェとしてオープンするラ・ペスカ。そのラ・ペスカで一番の人気メニューがピーチジュエルです。ピーチジュエルは、ピーチ専科ヤマシタの農園で採れた新鮮な桃が丸ごと1個入ったなんとも贅沢なパフェです。パフェの上部にカットされた桃がまあるく乗せられていて、その真ん中にも桃が隙間なく置かれています。

たっぷりすぎる桃の下には、生クリームや食感が美味しいクランブルクッキー、そして桃のジェラートとこれでもかというくらいに桃を楽しめる、まさに桃の宝石箱の名にふさわしいパフェです。その見栄えのインパクトは、SNS映えもばっちり。

値段

Photo by slgckgc

ピーチ専科ヤマシタで作られた美味しい桃をふんだんに使ったメニューが味わえる期間限定のカフェ、ラ・ペスカ。このラ・ペスカで一番の売れっ子である看板メニューのピーチジュエルは、お値段1つ1,250円。これでもかという位に桃が入っているにも関わらずこのお値段とは、破格の安さです。ラ・ペスカへいったらぜひとも味わいたいメニューです。

このラ・ペスカで一番人気のパフェ、ピーチ・ジュエルは、最新の口コミでは1,250円となっていますが、その年の桃の生育状況や採れ具合で、お値段も変化するようです。それでも都内で食べればお値段2,000円は超えそうなほどの内容です。

甘いものが苦手な人でも、ペロッと食べきってしまえるという、まるで桃そのもののようなパフェ。1日の販売個数も150個限定というから、早めに注文するのがおすすめです。

山梨の桃パフェ特集!「ラ・ペスカ」や「なかにし」などの美味しいカフェを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨の桃パフェ特集!「ラ・ペスカ」や「なかにし」などの美味しいカフェを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一のフルーツ王国山梨で美味しい「桃パフェ」を味わいたい方必見です!今回は、山梨で美味しい桃パフェを堪能できる人気店を9店舗ピックアップしてご紹介します。有名店であるラ・ペスカやなかにしを筆頭に、桃パフェを味わえる人気のカフェをチェックしましょう。

ラ・ペスカのおすすめメニュー見出し

Photo by Kathleen Cavalaro

桃の名産地としても知られる山梨にある数々の桃農家の中でも、とにかく1つ1つの桃に愛情を持って育てているピーチ専科ヤマシタ。そのピーチ専科ヤマシタが桃の本当の美味しさをもっと知ってもらいたいという思いから期間限定でオープンするラ・ペスカには、たくさんのいちおしメニューがあります。その一部をご紹介致します。

ピーチソレイユ

Photo by trisarahtops333

ラ・ペスカで人気のメニューの1つといえば、ピーチ・ソレイユ。ソレイユの名の通り、まさに太陽のように盛り付けられた桃の上にのっているのは、チョコレートのジェラート。桃とチョコレートがこんなにも相性がいいものだったのかと気づかされる絶品スイーツです。お値段は1つ1,150円。もっと高いお値段でもいいのではと思うほど美味しい1皿です。

このピーチ・ソレイユもその年の桃の状況によりお値段が変わるようです。ピーチ専科ヤマシタで採れる新鮮で美味しい桃をまるごと2つも使って1,000円ちょっとのお値段なのだからとてもお得。たっぷり乗った桃の上にはさらに桃のジュレがかかっています。

ピーチトースト

Photo by matsuyuki

ラ・ペスカにあるたくさんの桃を使ったメニューの中でも、よく注文されるのが、ピーチトースト。桃とトーストって合うのかな?という心配は、1口かじれば吹っ飛んでしまうお美味しさです。お値段は1つ650円。厚切りに切ったトーストの上に、これでもかいうほど桃が乗っている1品です。トーストに塗られているのも桃で作った桃バターというから驚き。

このピーチ・トーストは小腹が空いてきた人にもおすすめのしっかりボリューム。手軽なランチ代わりにもおすすめのメニューです。桃の甘さと、バターの味わいの相性がたまらない1品で、このピーチ・トーストが気になってラ・ペスカへ足を運ぶ人もいるのだとか。

ジェラート

Photo by JaggyBoss

美味しい桃があると聞いたら、ぜひとも味わってみたいのがその美味しい桃で作ったジェラート。ラ・ペスカにも自家製の桃ジェラートがあります。ジェラートのお値段はシングルで380円、ダブルではお値段450円となっていて、カフェの横に併設されたテイクアウト用のジェラート売り場で注文することができるようになっています。

ラ・ペスカで味わえるジェラートは、カフェの横に併設されたジェラート売り場以外にも、カフェメニューの中でアクセントとして使われているものもあります。いろいろ味わいたい人は、待ちはしますが、やはり並んで店内に入るのがおすすめです。

桃のサンドイッチ

Photo by dreamcat115

ラ・ペスカには、まだまだ美味しいメニューがたくさんあります。短い期間の中でもどんどん追加されたり、変化するメニューの中で、人気のあるものといえば、桃のサンドイッチ。桃と食パンがこんなにも合うものだとは思わなかったと、絶賛する声が多い、スタッフもいちおしのメニューです。お値段は1皿なんと650円。

この桃のサンドイッチにも、これでもかいうくらいに桃がたっぷり入っています。桃と生クリームというシンプルな作りですが、それがまた美味しい秘密のよう。ピーチ・トーストと合わせて、ラ・ペスカで桃づくしのランチタイムにおすすめのメニューです。

ラ・ペスカの口コミ見出し

Photo by Jackson's Orchard

採れたての新鮮な桃をこれでもかいうくらいにふんだんに使った、数々の桃のメニューを思う存分味わえるのがラ・ペスカ。期間限定のカフェだけに味わえるチャンス短いですが、実際にオープンしている期間中に足を運んで味わった人々の口コミもご紹介致します。山梨県に行く予定がある方は、ぜひ参考にしていただいて美味しい桃を味わってきて下さい。

「ラ・ペスカで食べられるピーチ・ジュエルは皮付きのままの桃ですが、全然気にならないほどに美味しい」といった声や、「期間限定のカフェなので一度足を運んだら、いろいろなメニューを注文して味わうべき」といったアドバイスもありました。

Photo by Ted Drake

また「期間限定でとても人気なので、予約を入れてからいくのがおすすめ」といった声も。ランチ前の時間に行ってもすでに1~2時間の待ち時間なのだとか。中には「開店時間の40分前にいったのに、すでに前に3組ほどの人がいた」というから、みんなの行動の速さに驚きです。席は1階だけでなく、2階席やテラス席なんかもあります。

また、「駐車場もあるけれど、早めにいかないと満車で停められない」というから、人気の高さがうかがえます。お店に入るために長時間待つのがつらい方や、時間切れで待てなくなった方などは、カフェの横にあるジェラート売り場へ行くことが多いそう。

旬の桃が味わえる!桃農家カフェ ラ・ペスカに行ってみよう見出し

Photo by Witches Falls Cotages

桃の名産地としても知られる山梨県の中でも、美味しい桃が味わえるお店として知られているラ・ペスカ。桃が最盛期を迎える6月~9月というわずか短い期間でしかオープンしない、期間限定のカフェなので、ぜひチャンスを狙って足を運んでみて下さい。今までに味わったことのないような、桃の新しい美味しさに思わず感動してしまうこと間違いなしです。

投稿日: 2019年5月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote