地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山梨の桃パフェ特集!「ラ・ペスカ」や「なかにし」などの美味しいカフェを紹介!

山梨の桃パフェ特集!「ラ・ペスカ」や「なかにし」などの美味しいカフェを紹介!
投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

日本一のフルーツ王国山梨で美味しい「桃パフェ」を味わいたい方必見です!今回は、山梨で美味しい桃パフェを堪能できる人気店を9店舗ピックアップしてご紹介します。有名店であるラ・ペスカやなかにしを筆頭に、桃パフェを味わえる人気のカフェをチェックしましょう。

山梨の美味しい桃パフェなら!人気店選見出し

日本が誇るフルーツ王国山梨で、新鮮でみずみずしい「桃パフェ」を味わいたい方必見です!今回は、山梨で美味しい桃パフェを堪能できるお店を9店舗ピックアップしてご紹介します。誰もが知っている有名店「ラペスカ」や「なかにし」を始め、美味しい桃パフェが食べられると話題の絶対に知っておくべきカフェを一気にチェックしましょう。

山梨の桃パフェ人気店1「桃の家カフェ ラペスカ」見出し

桃が好きな人に知らない人はいない、そんな名店と言えばこちら!桃を使った料理を堪能できるカフェ「桃の家カフェ ラペスカ」です。地元民だけではなく観光客も各地から集まる有名店で、平日休日問わず混み合っている様子が伺えます。ラペスカは休日には2時間程の待ち時間を要する場合があるため、お早目に足を運ぶことをおすすめします。

ラペスカの人気メニューは、何といってもこちらの桃パフェ「ピーチジュエル」(1080円)です。グラスには桃が丸々1個がのっていて、中にはゼリーやアイスが入っているもの。桃は山梨のものらしく固めですが、甘さが十分にあってピュアな味わいであるところが魅力的です。見た目の良さから味まで全てが揃った、完璧なスイーツだと言えます。

さらにラぺスカでは、桃のパフェ以外にもスムージーやフルーツサンド、トースト、ソレイユなど、様々な形で甘い桃を堪能することが出来ます。ラペスカでは同じ甘くて美味しい桃を使っているものの、それぞれが全く異なった味わいとなっているので一緒に食べてもくどくありません。ぜひ一度、ラぺスカ自慢の桃料理を味わってみて下さい。

住所:山梨県山梨市正徳寺1131-1 電話番号:0553-34-5359

山梨の桃パフェ人気店2「ピーチカフェなかにし」見出し

ラぺスカと肩を並べて有名なカフェと言えばこちら。桃畑に囲まれた雰囲気の良さ抜群の農園カフェ「ピーチカフェなかにし」です。山梨の中でも特に桃の生産量が多いとされる笛吹市に位置していて、桃の最盛期には非常に混雑をする名店。その人気の秘訣は、朝取りのフレッシュな桃を贅沢に使用したボリューム満点のパフェにあるんです。

なかにしで人気のパフェは、こちらの「麗しの夏パフェ」(1000円)。7月から1か月間販売しているもので、常温の桃を贅沢にあしらった美しいビジュアルのパフェです。パフェの中には濃厚なバニラアイスやなめらかな生クリーム、さらには角切りの桃が入っています。なかにしを訪れた際には、ぜひその味を堪能してみてください。

住所:山梨県笛吹市一宮町末木544-1 電話番号:0553-47-1948

山梨の桃パフェ人気店3「シェフ・ド・フランス」見出し

山梨の自慢のフルーツを味わえるフレンチレストランと言えばこちら。地元民から観光客まで沢山の人に愛されるお店「シェフ・ド・フランス」です。こちらではフレッシュな桃やぶどう、いちごなどのくだものを贅沢に使ったパフェを味わうことが出来ます。もちろん本格フレンチも堪能できるので、ランチやディナーとしてのご利用もおすすめ。

人気の桃のパフェは、写真の通りボリューミーなところが特徴的。たっぷりの生クリームにみずみずしい桃がのせられており、中にも桃が入っています。生クリームでもちろん甘さはあるものの、口当たりがなめらかなのでくどくなく、ペロリと平らげることができるでしょう。甘いものがお好きな方は、一度食べると病み付きになるでしょう。

住所:山梨県南アルプス市上今諏訪485 電話番号:055-282-5945

山梨の桃パフェ人気店4「グリーンテーブルカフェ」見出し

収穫したばかりの新鮮な桃を使ったスイーツを味わうならこちらがおすすめ!農園直送の新鮮な完熟桃を味わえる「グリーンテーブルカフェ」です。こちらの桃はとにかく味が濃く甘いところが特徴で、特に甘さに関しては基準値を大幅に上回っているんだとか。あまーい桃を使ったスイーツを味わいたい方に、胸を張っておすすめできるカフェです。

グリーンテーブルカフェでは、開放感のあるテラス席でお食事を楽しめるところが魅力的。まさに店名の通りで、自然の緑を感じながら桃のスイーツを堪能することが出来ます。人気の桃パフェは桃とアイスクリーム、コンポートを組み合わせた絶品スイーツ。フレッシュな桃のみずみずしさと甘さを、ぜひ実際に味わってみてください。

住所:梨県山梨市三ケ所185-1 電話番号:0553-34-9030

山梨の桃パフェ人気店5「オーチャードカフェ」見出し

こちらは、山梨県笛吹川フルーツ公園内に位置するカフェ「オーチャードカフェ」です。パフェはもちろんのこと、山梨の自慢のくだものを使用したソフトクリームや生ジュースを、思う存分堪能することが出来ます。公園内にはくだものにまつわる見応え抜群の施設がいくつか存在するため、こちらで購入後に食べ歩きをするのも良さそうです。

オーチャードカフェで人気のこちらのパフェは、価格はなんと800円。決して安いものではありませんが、フルーツ王国山梨のこだわりのくだものを贅沢に使用しているため、そのクオリティに納得できること間違いありません。甘くて固めの美味しい桃はもちろんのこと、山梨が誇る葡萄やさくらんぼまで同時に味わうことが出来ます。

住所:山梨県山梨市江曽原1488番地 電話番号:0553-23-4101

山梨の桃パフェ人気店6「ローズファーム」見出し

季節のフルーツを使った手作りスイーツのお店と言えばこちら。フルーツ王国山梨ならではの、新鮮なフルーツを使ったパフェやケーキが美味しいと話題のカフェ「ローズファーム」です。桃の季節にはパフェだけではなく、桃のシェイクやケーキまで堪能することが出来ます。さらにわんちゃんの同伴も可能で、愛犬家から愛されるカフェです。

ローズファームで人気のスイーツは、何といっても桃をふんだんに使った「こぼれ桃パフェ」(900円)です。皮を剥いた状態の桃にグラノーラをのせ、その上には口当たりなめらかなバニラアイスを。このアイスには桃のペーストをかけていて、存分に桃の味わいを堪能することが出来ます。固めの桃が苦手な方にも、こちらのパフェはおすすめです。

住所:山梨県笛吹市御坂町下黒駒1839-1 電話番号:055-264-2271

山梨の桃パフェ人気店7「トランクウィル」見出し

おしゃれな雰囲気の中絶品の桃パフェを味わうならこちら!山梨市駅そばに位置するアクセスにも便利なカフェ「トランクウィル」です。笛吹川沿いに位置しており、周りには建物もなく山々の緑に囲まれていることから雰囲気の良さ抜群。開放感のある中、自然を感じながらお食事を楽しめます。店内のインテリアも可愛く、女性から大人気です。

トランクウィルの桃パフェは、写真の通り見た目の可愛らしさが特徴的。皮つきのしゃきしゃきとした食感の桃を贅沢に使っており、バニラアイスやジュレがトッピングされています。さらに、バニラアイスの下には美容や健康にうってつけのグラノーラも。全ての食材が絶妙なバランスを保っており、絶品と言える一品に仕上がっています。

住所:山梨県山梨市上神内川1453-1 電話番号:0553-39-8442

山梨の桃パフェ人気店8「ラ・コリーナ」見出し

リゾートホテルで桃パフェを堪能するならこちら。フルーツパーク富士屋ホテル内のフレンチレストラン「ラ・コリーナ」です。こちらは山梨県の大規模な公園「笛吹川フルーツ公園」内に位置するもので、観光客の来訪にもぴったり。園内で果樹園をのんびりと散策した後に、ラ・コリーナでみずみずしい桃のパフェを味わってみてはいかがでしょうか。

ラ・コリーナの自慢の桃パフェは、写真を見て分かる通り豪快に大ぶりの桃がのせられているスタイル。人気店のラペスカやなかにしとは全く違うスタイルですが、桃の素材の良さをダイレクトに感じることができる絶品だと言えます。皮まで美味しく食べることができ、最後の最後まで桃の甘さを堪能することができるパフェとなっています。

住所:山梨県山梨市江曽原1388 フルーツパーク富士屋ホテル 1F 電話番号:0553-22-8811

山梨の桃パフェ人気店9「桃娘農園カフェ」見出し

テレビでも紹介された、今話題の人気店と言えばこちら。自宅のリビングを改装し、桃を贅沢に使ったスイーツや料理を提供する「桃娘農園カフェ」です。実際に自分の手で育て収穫した桃を使用しているところがポイントで、太陽がしっかりと当たった甘い桃は美味しいと評判。アットホームな雰囲気の中、甘くて美味しいパフェを堪能できます。

フレッシュでみずみずしい桃をふんだんに使用したパフェは、お店で一番の人気メニュー。甘さのある生の桃を贅沢に使っており、段々になるように重ねた上に濃厚なソフトクリームをのせているものです。生の桃を使用した桃パフェ(900円)は、桃の収穫最盛期である8月までの限定メニューとなっているので、足を運ぶ方はお気を付けください。

住所:山梨県甲州市塩山下粟生野381−3 電話番号:0553-33-9352

山梨で美味しい桃パフェを堪能しよう見出し

いかがでしたか?今回は、日本一の桃の名産地山梨で美味しい桃パフェを味わうことが出来る人気店をご紹介しました。桃パフェの超有名店「ラペスカ」や「なかにし」を筆頭に、美味しい桃パフェが食べられると人気のカフェを一挙ご紹介しましたが、あなたの気になるお店は見つかりましたか?山梨に訪れた際には、ぜひ一度足を運んでみてください。

桃狩りなら山梨へ行こう!おすすめの人気農園を紹介!食べ放題もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桃狩りなら山梨へ行こう!おすすめの人気農園を紹介!食べ放題もアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨といえば、桃の生産量で全国ナンバーワンで、ぶどうと並んで山梨の人気のフルーツです。山梨の桃は、みずみずしく繊細な甘さがありおすすめです。山梨の桃狩りは食べ放題を実施している農園も多く人気があります。山梨の桃狩りでおすすめの人気農園をご紹介していきます。
投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote